ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

やばい!やばい!ハルちゃんホイホイ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




6月24日の夕方、ハルママが女子会へ

ハルとハル兄とハルパパの三人で、

お留守番。




ハルとハル兄が寝室で爆睡

ハルパパは居間で、うたた寝

25日0時00分にハルママが帰宅。

ハルママが帰宅に気づいたハルが起きて、

騒いだので、ハル兄がハルを居間に

連れて来ました。

暫くは、遊んでいましたが、

静かになったので、寝たのかな?

と思っていたら、台所から


ハルの悲鳴が・・・


駆け付けると

ネズミ獲り粘着シートが

手足にくっ付いて、

転げ回るハル!やばい!やばい!


粘着シートは外れたが、

手・足・尻尾が粘着材で、くっ付いて

ヤバイことに。

ハルママ、ハルパパの手に付いた粘着材を

洗剤で洗っても取れないぞ!


ネットで調べると・・・

「小麦粉で粘着力を下げて、

油で粘着材を溶かす。」



小麦粉を少しだけ振り掛ける。

(沢山はダメ)

サラダ油を付けて、

コロコロすると団子状態になる。

これを爪で刮ぎ取る

これを、ひたすら繰り返す。

格闘すること約3時間、

なんとか粘着材を剥がして、

シャンプーして、乾かすが・・・

今度は、油でギトギトに!

もう一度、洗おうか、と迷いましたが、

すでに!朝

体力的にも無理。

服を着せて寝かせることに!

朝起きると

油が酸化して臭い。

ハルも気持ち悪そうにしてます。




またまた、ネットで調べると

中性洗剤を薄めて洗い、

その後にペット用のシャンプーで

洗うと良い。とありましたが・・・

一回で綺麗になるとは、

とても思えないので、

プロに相談することに。

NANAさ~ん💦
Help me!

心優しいNANAさん💛

シャンプーして

頂けることに!

「きもちわるいじょ~」



14時30分にNANAさんへ



優しいゆりさん!宜しくお願い致します💦



「いってくるじょ~」



ハルパパ達は

カフェで、待つことに。

気が気ではありません・・・

丸坊主?サマーカット?


じゃーーーん!!!


流石プロです!!!

ハルがピカピカ、ふわふわになって、

笑顔で戻ってきましたよ!

ゆりさん!ありがとうございました!

感謝💛感謝💛です!

ハルちゃんも頑張ったね(^O^)

ナンコツを頼んであげるね。



ヨシ!



「うめ~じょ」

ハル、良かったね



皆様、お騒がせしました。






なぜ、ネズミ捕りが・・・。

ハルが来てから使ったことがなかったのに・・

裏口で音がしたので、ハルママが、

昔買ったのを思い出し

念のため、ねずみ獲り粘着シートを

台所の隅っこに仕掛けてたのですが、

忙しくて、片付けるのを

忘れてしまいました。

ハルパパも、おいてあることに

気が付いたけど・・・スルー💦

< 教訓 >

忙しい時にいつもと違うことをしない。

家族で、情報は必ず共有

ハルにとって危険なものに気が付くこと。

ネズミ捕りはかけない!






こわい思いさせて、ごめんねハルちゃん

おやすみ、ハルちゃん

綺麗になって良かったね。



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

粘着剤って、すごい強力なのですね。

ハルちゃんも、ご家族みんなで大パニックでしたねヽ(°∀。)ノ
キレイキレイに戻ってヨカッタね、ハルちゃん!!
ルルみまま | URL | 2017/07/07/Fri 00:03[EDIT]
Re:
ルルみママさんへ

粘着材は、本当にやばいです。

NANAさんのおかげで、

本当に綺麗になりましたよ。良かったぁ〜(^o^)
ハルのパパ | URL | 2017/07/07/Fri 07:43[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ