ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルの近況報告だじょ!





9月25日(日)、血液検査の結果にて、

他の異常が見付からないため、

椎間板ヘルニアである可能性が高くなりました。



そんなハルちゃんは、只今、弱い鎮痛剤を飲んで、

お家で、まったりと過ごしてます(^O^)




「げんきだじょ!」




ただ、元気になってきたのは、とーっても嬉しいのですが、

お医者さんからは、安静にと言われているのに・・・



ご飯の前で、クルクル大回転!(>_<)

おやつをねだって、ピョンピョンピョン!(>_<)



そして、朝夕のお散歩で、うんピーを

2回以上するのが、日課のハルちゃんですが、


お散歩は禁止!なので、


よく うんピーをしていた場所まで、

抱っこで行って、下すのですが、

都合よく、直ぐに出ることは無く、

少しですが、結局、歩いてしまいます(>_<)




う~ん・・・安静にするのは、なかなか難しいな~(>_<)

「ちゅまんない!じょ~」

「おやちゅ!いっぱい!ほしいじょ~」



いつもは、一芸をして、おやつをもらっていますが、

一芸はムリなので、おやつをもらうために

ハルバケになっちゃった(>_<)

「おやちゅくれなきゃ!いたずらしゅるじょ!」



そんな、こんなで、安静を頑張ってます!(^O^)

おやすみ・・・ハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ハルちゃん、軽く済みそうで良かったですね〜(*^◯^*)
雷がヘルニアになった時はお○っこが上手に出来なくて、漏らし放題でした(・・;)
その為にマナーベルトを常時していたら、オムツかぶれが出来てきまいました。
マナーベルトの交換する時も漏らすし、でもマナーベルトを外して少しでも空気にさらしたいので外にトイレに行く様にしました。それが習慣になったのが毎朝のトイレ散歩なんですよ〜^^;
痛みや痺れがなくなって元気になったハルちゃんを大変でしょうが、今は鬼になってでも安静にさせなければですね!頑張って鬼になって下さいね〜(*^◯^*)
ライパパ | URL | 2016/09/29/Thu 07:26[EDIT]
一個前の内容見てビックリしました!
ハルちゃんが元気ないとハルちゃんスマイルも見れなくなっちゃう(>_<)

今は制限があるかもだけど、少しずつでもお散歩出来るようになるといいですね♪

頑張れハルちゃん!!
ルーニー&アンジー家 | URL | 2016/09/29/Thu 07:30[EDIT]
はじめまして(*^-^*)
ハルちゃんのご様子は落ち着いてますか?
うちもダックスの方なんですが椎間板ヘルニアで今、治療してます。
この子はもう3回目なんですがキャン!変な悲鳴を上げたと思ったら動けなくなっていました💧
でも今回はまだ軽傷のようでお薬が効いてるのか歩けるようになりました。
ワンコを安静に…って難しいですよね(。>ㅿ<。)
興奮するとピョンピョンしようとするし。
ハルちゃんも早く良くなってくれるとイイですね!
お大事にされてください(⌒▽⌒)
renmomo | URL | 2016/09/29/Thu 10:34[EDIT]
そっか…ハルちゃんはウンピーはお散歩時でしたもんね、大好きなお外に出たらそりゃー動いちゃいますね^^;
大変だろうけど、きっとすぐ良くなるよ!がんばりましょう!\(^o^)/
がんた | URL | 2016/09/29/Thu 12:07[EDIT]
ハルちゃんが元気にならないと
太陽が出て来ないジョ〜〜o(*・ω・)ノ

また、ウマウマおやつ作って
あげるからネ〜〜♪♪♪

動かないと心底心配っ!
運動しちゃうと治癒遅れが気になるし、、、
安静って、難しいんですね(汗)
ラブGO! | URL | 2016/09/29/Thu 15:43[EDIT]
ハルちゃん( ・ ・̥ )
可哀想に……

痛みが弱まると いつものように動きたくなりますよね
人間だって そうだもの…

早く良くなりますように(*˘-˘人)
ルルみまま | URL | 2016/09/30/Fri 00:20[EDIT]
Re:
ライパパさんへ


コメありがとうございます(^_^)

今のところ、雷くんより軽い症状ですが、突然悪化することもあり、医師からは、絶対安静と言われてます。

雷くんも良くなるまで大変なご苦労があったと思います。
元々甘々のハル家ですが、ハルのため鬼となって頑張ります(^o^)


ハルのパパ | URL | 2016/09/30/Fri 09:06[EDIT]
Re:
ルーニー&アンジー家さんへ

今は、弱い鎮痛剤を飲んで、普通に過ごしております。

教科書的には、ひと月はケージレスト!どこまで、ハルを動かないように出来るかで、今後が決まってきます。

散歩出来るのは、その後かな。頑張ります。
ハルのパパ | URL | 2016/09/30/Fri 09:58[EDIT]
Re:
renmomoさんへ

コメありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました。

チワワの柚子ちゃん、小さくて可愛いですね(^_^)

蓮ちゃんも歩けるようになって良かったですね。ごはん、トイレの時に隙があれば、動き回るので止めるのが大変です。暫くは絶対安静で過ごします。蓮ちゃんも良くなりますように(^o^)




ハルのパパ | URL | 2016/09/30/Fri 10:18[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ご心配お掛けしております。

心を鬼にして、ハルが動き回らないように

ひと月頑張ります(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/09/30/Fri 10:40[EDIT]
Re:
ラブGOママさんへ

ハルが動き回るのを止めなければ

ならないので、申し訳ありませんが

10月は雨が多いかも・・・


散歩が出来ないので、太ってきたぞ〜やばい!

ダイエットウマウマが食べたいじょ(笑)



ハルのパパ | URL | 2016/09/30/Fri 10:48[EDIT]
Re:
ルルみママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配お掛けしております。

ひと月は、動き回るのを我慢させて、絶対安静です。頑張ります(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/09/30/Fri 10:53[EDIT]
ハルちゃん!
あんせい頑張るんだじょ!
びびままも、あんせいがんばっていたのを思い出したわあ〜(^o^)
あのときは、たくさん応援してくれてありがとう!
ハルちゃん!早く良くなってね!
びびちゃんまま | URL | 2016/10/01/Sat 13:46[EDIT]
Re:
ビビちゃんママさんへ

ハルは頑張って安静にしてます(^_^)

痛みが出なければ、徐々に普段の生活に戻して行きますよ!



ハルのパパ | URL | 2016/10/03/Mon 07:30[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ