ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

飛騨大鍾乳洞へ行ったじょ~





高山の朝市で買い物、古い町並みで買い食いを楽しんだ後は・・・

ビビママの行きたかった、あの場所に向かいますよ!









「ほんとうに・・・いくのか?だじょ!」



ジャーン!

16時、飛騨「大鍾乳洞」(^O^)に到着!



ハルちゃんも入れますよ!




鍾乳洞の中は・・・

ただ今の気温・・・

9度!!!

うわ~寒そう(笑)

真夏なら、きっと気持ちいいだろうなあ(笑)



さあ、厚着をして、鍾乳洞探検に出発(^O^)



鍾乳洞だ~!!!



ビビママ!気を付けていくんだぞ~

きつくなったら、途中の出口から出るんだぞ~!

ハルパパの心配をよそに、仲良く楽しそうに探検中のビビ家(^◇^)



中はライトアップされていて、なかなか神秘的です!



状況を理解できないハルちゃん・・・

ブルブルです(>_<)



それでは、探検の様子です(笑)

鍾乳石発見!



真っ暗な中を進みます!





お酒発見!



天井が低いところも進みます!



なんでこんな所に連れてこられたんだろう?

と、ぼやくワンズ(笑)



奥に進むにつれ、階段や登り坂が増えてきますが・・・

全員頑張って、探検を続けます(^O^)









あと少しだ!頑張るぞ!!!(笑)



最後は、鐘を鳴らして、いっぱいお願いしました(^O^)



ハルちゃん&ビビちゃん!鍾乳洞探検よく頑張りました(^O^)

「探検犬になったじょ!」



無事鍾乳洞探検を終え、

満足そうなビビ家💛を見て

ホッとするハルパパでした(^O^)



途中、カエル先輩とスリーショット(笑)



ガマ仙人ハル!(笑)



ガマ仙人ビビちゃん!(笑)



七福神とパチリ!





売店で!

わ~やっちまった!!!



ハルも!!!



ビビちゃんも!!!(笑)



枝垂桜が満開でした!



予想外の桜🌸なんだか得した気分です(^O^)



記念撮影(^O^)

看板が小さくて・・・

黒子さんが見えてますね(笑)



ハラハラドキドキ💛

楽しい探検でした!



探検の後は、夕食タイム(^O^)

移動しますよ!

『じねんのさと』とろろめし自然薯料理「茶茶」



お庭の席はワンコOK!!!

お蔵の中もワンコOK!!!

今回は、夕方ということで、お蔵の中で食事です!



自然薯ご飯!

自然薯蕎麦!

自然薯プリン!

へルシーで美味しかった~!



お蔵の中(寒い~)は、ストーブもつけてくれて、とっても快適でした(^O^)



今回の高山旅行は

6時:出発

⇒9時:高山朝市

⇒古い町並み

⇒16時:大鍾乳洞

⇒18時自然薯料理の茶茶さん

⇒22時30分:帰宅(笑)

とっても、盛りだくさんの旅行で、とっても楽しかった!!!

おやすみハルちゃん・・・よく頑張りました(^O^)



一日一緒に遊んでくれた

ビビちゃんとパパママさん、本当にありがとうございました!

また一緒に遊びましょうね(笑)

ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

こんにちは^^
あらま~ 同じところへ GW行ってます~^^

偶然ですね~^^
machiz4 | URL | 2016/05/11/Wed 09:42[EDIT]
さすがっ!
ハル&ビビ家っ!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
いつの日か24時間遊びが実現しそうですねっ♪
週末は半田で食べまくりましょっ(^.^)/
ラブGO! | URL | 2016/05/11/Wed 17:09[EDIT]
こんばんは~
洞窟の中のハルちゃん
不安げな表情してますね
夏は避暑地ですね~♪
最後の1枚 ビビちゃんとのツーショットがとってもいい写真ですね♡可愛い♡
ルルみまま | URL | 2016/05/11/Wed 23:25[EDIT]
ハルちゃんパパママさん、こんにちゎ🍒

洞窟探検、楽しみですね(≧∇≦)
9度は寒いかも〜
チワワちゃんは、ブルブルかもしれませんね(^◇^;)
ソフトクリーム、本当に上着に付いちゃった!とビックリ!(笑)
ハルちゃんの頭部にのってるのを見て騙されたぁ〜と気づきました(笑)

姫の母親 | URL | 2016/05/12/Thu 15:38[EDIT]
Re: こんにちは^^
まちさんへ

GWに同じところに行かれたのですね。

同じ日なら、お会い出来たかも(^_^)

ハルのパパ | URL | 2016/05/13/Fri 03:18[EDIT]
Re:
ラブGO!ママさんへ

24H弾丸ツアーは、体力の消耗が激しく!次の日が無くなるので、ハル家は無理かな(笑)びび家は若いので、いけるかも(^_^)

半田マルシェは、楽しみましょう(^o^)
ハルのパパ | URL | 2016/05/13/Fri 03:24[EDIT]
Re:
ルルみママさんへ

そうなんです。ハルは暗いところが、ちょっと苦手!
鍾乳洞内はフルってましたが、おやつで、ごまかしました(笑)

びびちゃんとのツーショットは、可愛さが倍々になりますね(親バカ)
ハルのパパ | URL | 2016/05/13/Fri 07:23[EDIT]
Re:
姫のママさんへ

お土産屋さんに置いてある定番のいたずら玩具を見付けました。残念ですが、買ってないですよ(^_^)

鍾乳洞は夏に行くと涼しくて良いかも(^o^)
ハルのパパ | URL | 2016/05/13/Fri 07:33[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ