ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

高山の朝市めぐり





5月2日(月)

カレンダーでは平日!

でも、ハルパパはお休み!

どこに行こうか考えた結果、ビビ家と高山に行くことに(^O^)





高山といったら、朝市!

ということで、朝市に間に合うよう、

6時出発だよ!



ひるがの高原SAで休憩(^O^)



「ちゃぶいじょ~」



「はやくいくじょ!」



9時に待ち合わせ場所の陣屋の朝市に到着!



ビビちゃんを待つ間、初めましてワンコと交流タイム🐶



可愛いお子様たちと、スキンシップ💛



ビビちゃん、到着!



ダブル浴衣で高山散策(^O^)

か、か、かわいいぞ~!



まずは、モーニングだんご!

高山の醤油味のだんごは、めっちゃ美味しい(^O^)



次は、陣屋の朝市でお買い物!



朝市=試食!!!

お店ごとに、味が違うので、自分好みの味を

探すのが楽しいんですよね!



ハル家お気に入りのお店・・・

おばちゃんのトークが面白いんです(笑)

ほうば餅、草餅、栗餅、あわ餅、をゲット!



菜の花と菊芋とみょうがの漬物ゲット!



色々な お味噌をゲット!

しょうが味、あおとうがらし味、ふきのとう味、にんにく味だよ!



陣屋の前で・・・

ビビ家の記念撮影(^O^)



ハル家の記念撮影(^O^)



謎の?ガールと記念撮影(笑)



それでは、家族4人とツーワンコで、出発です(笑)



宮川の赤い橋(中橋)を渡るワンコ・・・

か、か、かわいいぞ~💛





古い町並みを通って、宮川の朝市に向かいます!



高山=さるぼぼ(^O^)

いろんな種類のさるぼぼが、いっぱい!

とっても可愛いさるぼぼ達(^O^)



藤とパチリ!



宮川朝市に到着!

観光客で大盛況(^◇^)







浴衣のハル&ビビちゃんは、外人さんに大うけ!

写真撮られまくってました(^_-)-☆

まあ、

ハル+ビビちゃん+ゆかた+カート箱乗り=可愛さ爆発!!!

親バカですからね~(笑)





6月に健康診断をひかえたハルパパは、寒天ゲット!



寒天味噌汁の試食もありますよ(^O^)



げんこつのきなこゲット!



旅先で、ナンパ中のビビちゃん(笑)



かわらで、お散歩!





ふわふわおやつゲット!





牛乳ゲット!



宮川朝市の通りにある

cafe「ぼくんち」さんで、休憩タイム(^O^)

店内わんこOKは、これからの季節に助かりますね!



ドリンクでいっぷく(^O^)



まったりタイム(^O^)



充電完了!散策開始!



買い食い開始(笑)

飛騨牛串をゲット!

「くわせろ~だじょ!」



大きな椅子でパチリ!



3Fレストランのテラス席ペットOKの看板発見!

こういうお店が増えてくれるのは、ありがたいですよね(^O^)



飛騨牛とろ煮をゲット!



暑くなったので、まるっぽみかんゲット!



アイスフルーツ大福ゲット!



お店の前で待っていると、いっぱい写真を撮ってもらえました(笑)



浴衣のハル&ビビちゃん、あまりの可愛さに大人気(笑)



散策は、もう少し続きます!



水で動くからくり人形を見るワンズ(笑)



ハル大将(笑)



ビビ大将(笑)



がんたくん手ぬぐい発見!(笑)



最後は、お持ち帰りに、だんご10本ゲット!



買い物、試食、散策・・・とっても楽しかった(^O^)



そして、次の目的地に向かいます(^O^)

ビビちゃん「ママのいちばんきたいところにいくでちよ!」


ハル「まじで、いくのか??だじょ???」



おやすみハルちゃん・・・移動中










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ハルちゃんビビちゃんの浴衣ツーショット最高にかわいいっす!
マジでトップオブチワワ!(笑)ホントです\(^o^)/
謎のガールもかわいいっすね(笑)

がんたてぬぐいっ!…買ってください(笑)
がんた | URL | 2016/05/09/Mon 19:09[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

びびちゃんとハルちゃんをルンルン号に乗せてるだけで幸せになれますよ!

お店の前で、ママたちのお買い物を待っていると、カメラマンに囲まれます。やっぱ、多頭は目立つのかな(笑)

手ぬぐいは、探してみてね〜(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/05/10/Tue 07:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/10/Tue 12:53[EDIT]
高山旅行、めちゃめちゃ楽しかったです(o^^o)
数えるほどしか岐阜県にいったことのないびび家…GW中の貴重な思い出となりました!!
そしてWカートインが可愛いよ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
にしても、こうしてみると、食べ歩きの量がハンパないですよねーその分探検で消費したから、いいのかな?笑( ̄▽ ̄)
びびちゃんまま | URL | 2016/05/10/Tue 14:35[EDIT]
鍵コメさんへ
14日は、半田マルシェに行きますよ(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/05/10/Tue 19:48[EDIT]
Re:
びびちゃんママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^o^)

食べ歩きの量は、こんなもんじゃないですよ!

次に行った時は、もっと食べる所をおしえますね(笑)
ハルのパパ | URL | 2016/05/10/Tue 20:02[EDIT]
まるっぽみかんが食べたくて、ちょっと暑くなるまで高山行きを保留中のmoco家です(≧∇≦)

お花と美味しいものの食べ歩きは、ハル家を参考にさせていただきます(^人^)
ハルちゃんだけでもカワイイのに、よく似たビビくんまでカートで浴衣なんて、そりゃ誰もほっときませんてー ( ̄▽ ̄)v
moco母 | URL | 2016/05/15/Sun 15:22[EDIT]
Re:
モコママさんへ

まるっぽみかん、暑い日なら食べれますよ〜(笑)

今年はお花に力を入れてます。ちょっと早いかな〜という時期に撮りに出掛けてますが・・・
以外に丁度良いことが多いです(^_^)

お花の情報はハルママのインスタをみてね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2016/05/16/Mon 07:36[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ