ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

大魔王と旅行最終回 奈良編





4月17日(日) AM11:00

久しぶりにのんびりとした朝を過ごし、

松阪のわんパラさんをチェックアウトすると・・・



ハルちゃんパワーで快晴!!!

めっちゃ青空ピーカン!



さあさあ、お出掛け!お出掛け!

ハルママ「どこに行くの?」

ハルパパ「奈良!」

ハルママ「近いの?」

ハルパパ「近いよ!」

ハルママ「・・・」

大魔王「どこでもいいから、早く行こう!」

ということで・・・

奈良に出発だよ!



その前にお宿の

近くにある「蓮ダム」を見学!



大魔王!泳ぐのは、やめなさい!(笑)



あっと言う間ではありませんが、奈良に到着!

まずは、腹ごしらえ!

「リラクゼーション カフェ シャンドゥルール」さんでランチ!

駐車場横の窓から、番犬ワンコがお出迎え?(笑)

お庭のテラス席はワンコOK!



とっても美味しいランチでした!(^O^)

得に、パンが美味しくて、全員お代わりしちゃいました(笑)





お店の前のブランコで遊ぶ?大魔王?



次は、「法隆寺」でお散歩!



五重塔とパチリ!



「ひろくてきもちいいじょ~」



次にやって来たのは、ハルちゃん2度目の「ならまち」

前回のならまち リンク① リンク②



前回は、お休みで入れなかった

ハンドメイド犬雑貨「COCORO」さん(^O^)



店内は、可愛いお洋服と小物がいっぱい💛



看板犬のあずきちゃんのお出迎え(^O^)



いっぱい試着して、2着お買い上げ(^O^)



おNEWの服で、お散歩開始!



次は、ハルパパのお気に入り!

がま口のお店「がまくち雑貨工房Janji」さん!



前回購入して、とっても使い勝手が良かったので、

今回、もう一つ購入(^O^)



どさくさに紛れて、大魔王様のがま口も購入!



次回もまた来るぞ!



そして・・・

大魔王が、気になる看板を発見!

「綿菓子アフォガード!」

「綿菓子アフォガード???」

大魔王「たべたーーーい!」

ハルパパ「ここは、ワンコNGだと思うよ・・・」

大魔王「父さん、ハルと散歩してればいいじゃん!」

大魔王「じゃあ!後で!」


ハル「・・・」



大魔王とハルママは、

お洒落なカフェ「にこすたいる」さんで

まったりタイム(^O^)

ここからは、ハルパパの知らない世界です。



もちろん「綿菓子アフォガード」をオーダー!!

抹茶とエスプレッソがあるようですが、今回は抹茶!

すごーい!マジで綿菓子!!!

テンションの上がる大魔王!



どうやって、食べるんだ???



どうやら、この暖かい抹茶をかけて頂くらしいんです(^O^)



不思議なことに、抹茶をかけても、

綿菓子は溶けず、

コロコロ玉になって、中に消えていくそうです!



下のお皿には、バニラアイス!

最後は抹茶オーレのようになって、めっちゃ美味しかった!

と大興奮で報告してくれました(笑)

どうやら、今回の奈良での一番の盛り上がりだったようです(笑)



次にやって来たのは、ここも前回お休みで、入れなかった

手作りわんこ服の「くんくん」さん(^O^)



閉店の17時を過ぎたのに優しく対応してくれました(^O^)



看板犬は、6チワワちゃん達!すげぇ~(^O^)



ハルちゃん、またまた試着タイム(^O^)

そして、3着お買い上げ。やったね!



今回の奈良は、短い時間でしたが、行きたかったお店で

お買い物が出来たので、大満足です。

夕食は、御在所SAのテラス席で食べて、

帰りましたとさ(^O^)



大魔王様の一本の電話から始まった旅行でしたが、

とっても楽しい旅となりました(^O^)

ただ・・・

この旅行中、大魔王様のお財布は

一度も開くことは、ありませんでした・・・

おやすみハルちゃん・・・



おまけ

今回のお買い物

COCOROさんで、ワンピ2枚とワンコハンコ💛



くんくんさんで

ワンピ3枚とチワワのキーホルダー💛









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

こんにちわ(^^♪

旅行記楽しく拝見させていただきました~(。・ω・。)ノ♡

伊勢の食べ歩きに始まり(どんだけ食べるんですか~笑)
わんパラもキレイで、いい感じですね~
最後の奈良も楽しまれたようで♪
うちも30日に奈良に行くので、楽しみです♡

ハルちゃん、大魔王さまとのご旅行は楽しかったかな~
いっぱいお洋服もGETしたね~
可愛いお洋服着て、またいっぱいお出かけしなくちゃね(#^^#)
ゆずのはは | URL | 2016/04/27/Wed 11:31[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ペッバラと比較するとリーズナブルなので、迷った時は、両方買ってしまいました(^o^)

ゆず家は二人なので、ハル家の倍かかりますね(^_^)

鹿さんにはダニがいますので、注意して下さいね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2016/04/27/Wed 12:22[EDIT]
どのお洋服も、よくお似合いです(*>`ω´<*)
実家が奈良でよく行く店が掲載されてて、面白かったです(*´罒`*)ニヒヒ♡
ちゃこまま | URL | 2016/04/27/Wed 15:21[EDIT]
Re:
ちゃこママさんへ

コメありがとうございます(^o^)

前回、奈良に行った時は、お休みのお店が多く、今回は開いていたので、思わず沢山買ってしまいました(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/04/27/Wed 19:52[EDIT]
大魔王さまとのご旅行楽しそうですね!!
美味しいグルメも超満喫♡
ならまちで買われたハルちゃんのお洋服可愛いです
どれもとっても似合いそう♡
いぬねこマガジンのハルちゃん見ましたよ~!マリンも応募しました
ルルみまま | URL | 2016/04/29/Fri 08:01[EDIT]
Re:
ルルみママさんへ

ならまちのわんこ服は、リーズナブルで可愛いですよ!
奈良に行かれた時には、寄ってみて下さいね(^_^)

ハルのパパ | URL | 2016/04/29/Fri 14:04[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ