ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

おちょぼさんで「串カツ食べ比べツアー」だじょ!





2月28日(日)

おちょぼさん 「串カツ食べ比べツアー」開催!

え~?何それ?と思う方に説明するじょ(笑)





先日、あんパパファミリー&ビビちゃん家&ハル家で、

おちょぼさんに行ったときのことです。


串カツといえば「玉家」ということで、「玉家」でしか食べたことの

なかったハル家、なにげなく食べた「大黒屋」の串カツの

美味しさにビックリ!

ということは、他にも美味しい串カツがあるんじゃないのか?



う~~~食べてみたい!

どうやったら食べれるのか???

そうだ!!!

串カツの食べ比べをしよう!

ということで

今回の「串カツ食べ比べツアー」開催の

運びとなったのでした(笑)




前回のおちょぼさん記事リンク


さあ、ハルちゃん!おちょぼさんに出発だよーーーん!

「あきれて、なにもいえないじょ!」




あっと言う間におちょぼさん!

東側駐車場に10時集合!

さあ、本日の「串カツ食べ比べツアー」に参加するのは・・

あんパパファミリー(^O^)

ここさん、ななさん、ゆいさん、はるさん、今回はマイカートで参戦!









手越くんこと、ビビちゃん!

スリングで参戦だよ!



がんたくん!

10時集合のところ、9時に到着という力の入れよう!

活躍が楽しみです!(笑)



ビビ家は、MYソースを持参(笑)

大阪では定番の「ヘルメスソース」なんだって!

気合入ってますね~(笑)



そして、ハルちゃん!

「あたちも、うまうまくいたいじょ!」


さあみんな!がんばろう!?




ここからは、食べブログということで、

串カツを食べ続けた戦士達の記録です(笑)

パパ、ママに付き合わされたワンコ達の様子は

次回アップ予定です(>_<)


それでは、


「勇者は誰だ?」の巻き



参道に入ってすぐ、お店発見!

1軒目「よこい」



「元祖串カツ屋さん」40年以上も営業しているそうです!



「いっただきまーーーす!」



楽しくて(^O^)

美味しくて(^O^)・・・

趣旨を忘れて食べる戦士達!

やばい!1軒目から食べ過ぎたら、最後までもたないぞ!

1軒1本じゃないのか・・・(笑)



2軒目「京や」



「いただきまーす!」



「うまうま❤」



3軒目「玉家」



いつも賑わってます。熱々が食べれますね(^_^)



4軒目「珍松亭」



こちらは、テーブル席で食べることが出来たので、ちょっと座って休憩タイム!



ついに!「ヘルメス」登場(笑)

とっても美味しいソースでした(^O^)



5軒目「とよまる」


酒の効いたお味噌が美味い!

まだまだ、快調に食べ続ける戦士達!(笑)


6軒目「鳥将」



まだまだ食べるぞ~!

焼き鳥が食べたい~



と、ここで途中参戦の戦士達が合流(笑)

ミルキーちゃん&マッチョくん





ラブちゃん!




7件目「???」

今回一番濃厚な味噌ダレにびっくり!

看板が無いので、お店の名前を聞いてみたところ!

またまた、びっくり!!!

店主いわく

「名前は無い!!!」

「名前って必要?」

なんて!カッコイイんだ~!!!

今回のツアー1番の盛り上がりでした(^O^)





濃厚味噌!!!



8軒目「たき」



そろそろ、お腹がいっぱいになってきたぞ~(>_<)

よく考えれば・・・

一軒で、ソース串カツ+味噌串カツ+どて+α と

3本以上食べているわけで・・・

ということは、すでに20本以上食べているということに!



しかし!ここで倒れる訳にはいかない!(>_<)

9目「百合子」



我慢できず、かんぱーーーい!

(安心してください!ノンアルですよ!)



10軒目「大黒屋」



ここの「大根おろし」は、食欲を復活させてくれます(^O^)



最後の力を使って、食べるがんたパパさん!



大黒屋さんで終わりかと思いきや、まだまだお店がありました。

11軒目「てっ平」



戦士達が倒れていく中・・・

最後まで、食べ続ける・・・あんパパ&ハルパパ!

12件目「げんき」

カレーソースの串カツのおかげで「げんき」をもらいました(笑)





ここまで、食べ続けた勇者二人!




やった!限界ギリギリで、食べ比べツアーは終了です。

ハルパパを助けてくれたアイテム「すこやか茶」(笑)



さあ!駐車場に戻りますよ!





その前に「芋にいちゃんの店」によって、お芋を買いましょう!

・・・

・・・

13軒目「マリリン」発見!

・・・

・・・

えっ!こんなところに串カツ屋さん・・・


・・・

・・・


「げんき」で終わりだと胃袋をOFFにしてしまった

ハルパパは、もう食べれません(泣)



全てをあんパパさんに託して、リタイヤです(>_<)

最後に残った!勇者あんパパさん!!!

かっこいい!!!

串カツマスターあんパパさん誕生です(^O^)




「食べ比べツアー」の感想

立ち喰いで食べれる店13軒を巡り

串カツを食べることが出来て大満足!

ただ・・・

ハルパパは、12軒目で

リタイヤしたことが無念(>_<)



敗因は、途中で、から揚げやエビカツなんかも

食べちゃったことかな(笑)

でも、なんだかんだで40本近く食べたかも?




とにかく、どのお店も、個性ゆたかで美味しい串カツばかりで、

とっても楽しい食べ比べツアーになりました。

みなさんも、食べ比べツアーで、自分好みの串カツを

捜してみて下さいね(^O^)










「よこい」「京や」「玉家」「珍松亭」「とよまる」

「名前は無い!」「鳥将」「たき」「百合子」「大黒屋」

「てっ平」「げんき」「マリリン」さん、

ごちそうさまでした(^O^)







おやすみハルちゃん・・・

次回は、わんこ編だよ(^O^)









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

この串カツレポートはスゴイです(^^)/

普段は平日に行くので、こんなにお店開いてないんです(^^;)

年始に行ったらいっぱいお店が出てて食べくらべしたけど、
もうどこがどうだか覚えてない(・・;)

大根おろし美味しかったのは覚えてるな~(*^^*)

ハルちゃんも呆れてる!?
ももママ ami | URL | 2016/03/03/Thu 07:19[EDIT]
Re:
ももママさんへ

土日の夕方に行くと閉まっている店も多く、日曜日の午前だから開いている店が多かったのかな?
想定していたよりもお店が多かったので、食べ過ぎてヤバかったです(笑)

ハルのパパ | URL | 2016/03/03/Thu 07:40[EDIT]
その節はお世話になりました(//∇//)
有言実行!!!今回もめちゃめちゃ盛り上がりましたね〜o(^▽^)o
偽息子と串カツを食べまくるパパが漢らしかったっす!!(^ω^)
名前のないカツ屋、笑ったわ〜!チームニセ家族が出かけると、なにかとおもしろネタを拾うね(笑)o(^▽^)o
また、お出かけが楽しみですよ(^ー^)ノ
玉屋のおろし、安定のおいしさだった!!
びびちゃんママ | URL | 2016/03/03/Thu 19:08[EDIT]
Re:
びびちゃんママさんへ

こちらこそ、めちゃ楽しかったですよ!

思った以上に食べましたね(笑)そして、おもしろネタも満載、また、食べ比べツアーを開催しましょうね(^o^)

おろしは大黒屋だよ〜(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/03/04/Fri 07:27[EDIT]
我が家も同じ日に行って、玉屋で食べまくりましたが、どても入れて
10本だったよ〜…お漬物や、果物など買って満足して帰り、同じ日に
行ってたのは、びっくりしました
(^^)
それにしても、パパさんの食べた
本数凄いですね(^○^)

無性に食べたくなるのが、周期的に
くるよね(^^)
マロンママ | URL | 2016/03/04/Fri 20:20[EDIT]
Re:
マロンママさんへ

コメありがとうございます。

お会い出来ず残念です。

お店によって味が違うので、好みの串カツをさがすのも楽しかったですよ(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/03/05/Sat 05:58[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ