ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

体調不良で休養中だじょ!





いつも元気なハルちゃんですが・・・

体調を崩してました(>_<)

今回は、反省もこめて記事にします。





2月3日(水)、節分の日は、

お豆の代わりに投げた「わんこポーロ」を

追いかけて、はしゃいでいたハルですが・・・



2月4日(木)の朝方からガタガタふるえ

元気もなく、シッポも下がったまま、

おやつも欲しがりません(>_<)




ハルパパの風邪がうつったのかな?オロオロ

ハルパパも お仕事を休もうかと思いましたが、

ハルママが掛かり付けの動物病院へハルを

連れて行くことになりました。

「びょういんは、きらいだじょ・・・」



<診察の結果>

熱が39度6分と少しあり、

白血球値が、今までの中で一番高く、

胆嚢の数値も少し高いということで、


点滴、解熱剤、抗生剤を打ってもらって、

家で安静にすることになりました(>_<)



点滴のおかげで、少し元気になりましたが、

夕食は、病院でもらったフードを少し食べて、

早目に寝ましたよ!



2月5日(金)は、お仕事だったハルパパ、ハルママの代わりに

お兄ちゃんが看病してくれました!


少し元気になったハルが、お気に入りの場所で、

ホットドッグになっている様子を見て、

ハルパパも少し安心(^O^)

この日も、抗生剤を2本打ってもらいました(>_<)

「ちゅうしゃは、きらいだじょ!」




先生から1週間、お出掛け禁止と言われたのハルは、

今週末の土日は、お薬を飲んで、おうちで引きこもり生活!



そして、2月7日(日)、すっかり元気になって、ハルちゃん復活です!

おやつ、ちょうだいのおねだり攻撃も復活です(笑)

お散歩に行きたくて、玄関で、ずーっと待っているので、

お昼に少しだけ、いつもより短い距離のお散歩に行きました(^O^)

「はらがへったじょ!なんかくわせろだじょ!」




今回の体調不良の原因は、何かのウイルスを

拾った可能性があるようです。

先生から、わんこの沢山集まるイベント会場では、

散歩させず、抱っこか、カートに乗せたほうが良いですよと、

アドバイスを頂きました。



ハル家は、最初はカートに乗せていますが、

途中はお散歩したいかなと思って、

歩かせることが多かったので、

これからは、気を付けようと思います。



いつも元気が当たり前と思っていましたが、

ハルが元気に楽しく過ごせるようにハルパパも

勉強しないといけないなあと反省しました(>_<)



それから、2月13日、14日のわんにゃんドームへの

参戦は、病み上がりの為、参加を止めました(>_<)

みなさんの、ブログを楽しみにしています!

おやすみハルちゃん・・・



3月5日、浜名湖パルパルの「待て」、「きずな」、「撮影会」を

申し込みましたよ!

ハルと乗るメリーゴーランドが楽しみだなあ!!!

わんちゃんと一緒に楽しむ遊園地


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ハルちゃん元気になって良かったです。今日ビビママさんからハルちゃんのことを聞きました。
あの日うちもカートから降ろしました。大抵のコはそうですよね。
でも気を付けた方がいいんですね。
特にニコは免疫系の病気なので…。
わんにゃんも行けなくて残念!

ホント、元気が当たり前ではないですよね。

mitsuba | URL | 2016/02/07/Sun 22:42[EDIT]
ハルちゃんの体調、心配でしたね( ・ ・̥ )
治ってヨカッタです
勉強になりました(•ᵕᴗᵕ•)

ドーム 我が家も行けなくなってしまい
ハルちゃんに会えるかもしれないのに残念だなーと思っていました
でもハルちゃんが来ないなら
ドームに行けなくても まぁいいや♪(・∀・)
3月のパルパルのイベント知りませんでした
これは行きたいですネー(ฅ'ω'ฅ)♪

ルルみまま | URL | 2016/02/08/Mon 00:36[EDIT]
ハルちゃん元気になってよかったですね(^-^)元気が当たり前と思ってしまい、いざ体調を崩した姿を見るとホント申し訳ないと反省しつつ・・・また元気になるとついつい・・・を繰り返してしまうことが我が家もあります(T^T)わんにゃんでお会いできないのは残念ですが、100%元気のハルちゃんにまたお会いできるの楽しみにしてますね(*´∀`)
てっちゃん | URL | 2016/02/08/Mon 01:55[EDIT]
本当に体調悪くなると
アレコレ反省します、、、
元気が戻って良かったぁ〜•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

ラブちゃんもパルパルのイベント
エントリー完了しましたっ♪
待て、きずな、参戦は初めてなので
今から私が超キンチョー ⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

ハルちゃん、ラブGO!ママに
色々アドバイスヨロシクだじょ〜♪
ラブGO! | URL | 2016/02/08/Mon 03:05[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/02/08/Mon 04:41[EDIT]
ハルちゃん良くなってよかった\(^-^)/
このまま全快するように、先生の言うこと聞いてしっかり療養しまショー!(^-^)
ドーム、欲しいものあったら買ってくるんで言ってください!\(^-^)/
がんた | URL | 2016/02/08/Mon 06:45[EDIT]
Re:
mitsubaママさんへ


ご心配をお掛けしました。ハルは元気になりましたよ!

イベントでのお散歩は要注意ですね。

今回のわんにゃんドームは自粛しますが、ココニコちゃんもパパさんもママさんも気を付けて下さいね。

また、お会い出来る日を楽しみしてます(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/02/08/Mon 07:34[EDIT]
Re:
ルルみままさんへ

点滴とお薬で治りました。あのハルちゃんがオヤツを食べなかったので、相当辛かったみたいです。

パルパルですが、イベントの申し込みはお早めに!直ぐに定員いっぱいになります。
わんちゃんと遊具に乗れるので楽しいですよ(^_^)
ハルのパパ | URL | 2016/02/08/Mon 07:41[EDIT]
Re:
てっちゃんさんへ

ハルちゃんは、元気になりましたよ(^_^)

わんちゃんの体調が悪くなると凹みますね。なのに治ると また遊びに行くを確かに繰り返してます(T . T)

とりあえず、病み上がりに人混みへ連れて行くことは止めよう!ということで、ドームは不参加にしました。

今年は、お花畑に沢山行こうと思ってます。何処かで会えるといいなあ(^o^)
ハルのパパ | URL | 2016/02/08/Mon 12:27[EDIT]
Re:
ラブ!GOママさんへ

「きずな」と「待て」は、特訓あるのみ!

待ては、諦めてます。きずなは、一押しのオヤツで釣ります(笑)
ハルのパパ | URL | 2016/02/08/Mon 12:31[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ハルちゃんの欲しいものは、オヤツ!

ナンコツだじょ〜

と言っております(笑)

ハルのパパ | URL | 2016/02/08/Mon 12:35[EDIT]
こんばんは☆
ブログみて、ビックリしてしまいました。
ハルちゃん具合悪かったですね・・・
でも、復活したみたいでよかったです。
人混みにいたから、きっとなんか菌が入ってしまったですね。
お互い気をつけなければですね。
でも、本当復活してよかったです。
ココア&チョコラ&コムギママ | URL | 2016/02/11/Thu 19:41[EDIT]
Re: こんばんは☆
ココア&チョコラ&コムギままさんへ

ご心配をお掛けしました。ハルちゃん完全復活です。

明日、明後日のわんにゃんドームは、病み上がりのため自粛します(T . T)

ココア&チョコラ&コムギも気を付けて下さいね。
ハルのパパ | URL | 2016/02/12/Fri 07:31[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ