ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルの神祇大社参拝と大室山散歩





わんパラさんをチェックアウトして、向かう先は・・・





「どこにいくんだじょ???」



神祇大社に到着!

ここはワン友さん達のブログでよく紹介されている

ワンちゃんと一緒にお参りが出来る社だよ!

ハルちゃんの健康&長寿の祈願に来ました!



ペット用の水場があります

そして、なんと柄杓まで!

本格的です。

ハルちゃん、お口をお浄めですよ(^O^)



大魔王も、お手々を清め!(笑)



着物を持ってきてたら、七五三が出来たね



なぜだか?ダッシュのハルちゃん!

「さんぱいしゅるんだじょ~」



二礼二拍手一礼



みんな、何をお願いしたのかな?

ハルパパは、もちろんハルちゃんの健康だよ❤



境内の地面にはいろんな文字!・・・これを踏むといいんだって!



ハルちゃんのお守りだよ(^O^)

なんか、嬉しいよ~



早速、お守りを付けますよ!

「これであんしんだじょ!」



御朱印も頂きました。



そして、ここに来た一番の目的・・・



ワンちゃん絵馬!!!



ワンちゃん型の絵馬に、願い事と愛犬の顔を書けます!

ハル家代表の大魔王様が、絵馬にハルを描いていきます(^O^)



ジャジャ―ん!!!ハル絵馬の完成!



絵馬を頼んだら、家族全員一緒に、お祓いをしてもらえました(^O^)



大魔王様の絵馬奉納です(笑)



前の週に来ていたワン友さんの絵馬を探すも・・・

残念!見付りませんでした(>_<)

ちなみに、ハルちゃんの絵馬は、ココに奉納しました(>_<)



「ハルはココだじょ!」







そして、神祇大社の後にやって来たのは、



大室山!



伊豆高原のどこから見ても、お椀をふせたように見える小山です!

山頂に直径300メートルのすり鉢状の噴火口を持つ休火山なんだって!

そのうえ、単成火山の典型例として、国の天然記念物に指定されているんだって!

なんだか、ワクワクするぞ~(^O^)



ハルちゃん、リフトで山頂へGo~!



うわーーーー!!!!


ふーーーじーーーーさーーーーん!!!


めっちゃ綺麗!!!



リフトからの富士山!デンション上がります!



山頂からの富士山!!!

素晴らしい!!!

日本一!!!



ハルちゃん&富士山





パネル写真じゃないですよ~



またまた、富士山!!!



「ふじさん・・・うまいのか?だじょ?」



さあ、噴火口を周回するお鉢めぐりに出発!



相模湾、めっちゃ綺麗!



伊豆大島も見えました!!!



ハルちゃん、気持ちいいね(^O^)



360°の大パノラマを見ながらのお散歩タイム(笑)



身体が、なまっているハル家には、厳しい坂道でした(笑)



ハルちゃんも厳しいお顔でお散歩中(笑)





坂道はつらくても、景色は最高!!!





最高のお散歩です!



火口がアーチェリ場になってます。

いつか、やってみたいな(^O^)



そして、またまた・・・

ハルちゃん&富士山



記念写真(笑)



ハルパパとハルちゃん&富士山



富士山ありがとーーーー!!!



今回一番のお気に入りの、ハルと富士



帰りもリフトで降ります。



小腹が空いたので・・・

焼き立てまんじゅうと、わさびアイスをゲット!

わさびアイス、結構わさび感があって美味しかったよ(^O^)




がんばってお散歩して、お疲れだね(>_<)

おやすみ、ハルちゃん!

ランチ食べに行こうね!続く・・・



おまけ

記念写真を買っちゃいました。




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ふーじーさーんー!(笑)
これは超絶景!うちは2回ほど行きましたが、富士山見えたことないっす、すげー!^^)/

これは富士さん、何回も登場しちゃいますね(笑)
リフト写真も、買っちゃいますよね(笑)
がんた | URL | 2015/11/30/Mon 09:13[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ハルちゃんパワーのおかげです。

ハルが静岡側から

ふーじーさーんー!

を見るのは初めてで、この

ふーじーさーんー!

です。すげぇ〜(^_^)
ハルのパパ | URL | 2015/11/30/Mon 12:45[EDIT]
くぉー!ぬぉー!うぉー!なんといういいお天気( ゜o゜)超うらやましい!雲の むこうにはあんなに素敵な景色が待ってたんですねぇー(ToT)いやぁー見たかったなぁー( ☆∀☆)
ワンコ絵馬バレずに済みました(笑)たしか右上のほうにつけた覚えがあるのですが・・・(ーー;)大魔王画伯はさすがですねぇー!脚&尻尾まで描くとは(* ̄∇ ̄)ノ
てっちゃん | URL | 2015/11/30/Mon 23:22[EDIT]
Re:
てっちゃんさんへ

富士山と伊豆諸島が、クッキリ!
360度、見渡せるのは、嬉しいですね(^_^)

伊豆へ次に行かれる時は、晴れると良いですね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/12/01/Tue 07:42[EDIT]
こんにちは(*^▽^*)

すご~い!!
富士山が見えたんですね(●´ω`●)
いいないいな~♪
さすが晴れ女ハルちゃん(∩´∀`)∩
我が家、2回行きましたが両方ともイマイチなお天気でした☆
disneybear | URL | 2015/12/01/Tue 13:27[EDIT]
Re:
disneybearママさんへ

コメありがとうございます(^o^)

2日目は晴れて、富士山が綺麗に見えました。ハルのおかげですね(^_^)

そうですか、2回とも、いまいちなお天気だったみたいですね(T . T)
3回目は、素敵な富士山が見えると良いですね。ハルも祈ってます(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/12/02/Wed 07:30[EDIT]
伊豆旅行のハルちゃんも
とってもとってもかわいいですね♡
大室山でお散歩がんばりましたね!
リフトの記念写真 我が家も
ついつい買っちゃいました(ฅωฅ♡)
ルルみまま | URL | 2015/12/05/Sat 08:27[EDIT]
Re:
ルルみママさんへ

伊豆旅行は楽しかったですよ!大室山から富士山も綺麗に見えて最高でした(^o^)

記念写真買っちゃいますよね(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/12/05/Sat 08:53[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ