ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

伊豆旅行 芸術の秋だじょ1






伊豆スカイライン40キロの長旅を何とか乗り切り、天城高原料金所を通り抜け少し走ると・・・




「伊豆ろう人形美術館」の隣にある「わんこの森」さんに到着(^o^)



「おなかへったじょ」



12時半、森の中のCafeでランチです(^O^)

ハルちゃん、ワクワク!



ここでは陶芸体験もできます!

芸術の秋!

さっそく申込み(笑)

「手びねり陶芸」もありましたが、大魔王とお兄ちゃんは「わんこシーサー体験」に決定(^o^)



と、その前に腹ごしらえ(^O^)



ハルパパは、茄子とベーコンのトマトソースのパスタ

大魔王は、きのこのくるみソースのパスタ

お兄ちゃんは、アシタバのピザ

ハルママは、スパイシーカレーとナン

どれも、熱熱で美味しかったよ~!



体験をするとドリンクがサービスで付きますよ!



ハルちゃん、ナンのお裾分けに大満足!

「うまいじょ~」



美味しいランチの後は、おまちかねの陶芸体験だよ!



13時15分陶芸体験スタートです!

ちなみに、制限時間はありませんが、

どれだけかかるのやら・・・

そんな不安も抱きつつ

先ずは、ビデオで作り方をお勉強!



陶芸家姉弟!

真剣です(笑)



「あたち、もでるだじょ!」



なんか、出来てきました・・・



必死の陶芸家姉弟(笑)



ハルちゃんはヒマヒマです(笑)



そうこうしているうちに、なんか出来ています・・・



・・・

これは、ハルちゃんなのか?



さすが大魔王、ハルちゃんになってきたぞ!

しかし・・・

お兄ちゃんは・・・ダックス?



図工大好き大魔王は、順調に進んでいきます(^O^)



お兄ちゃんは、迷路に突入(>_<)



「ちゃんと、つくるんだじょ!」



なぜか・・・怒り顔?



なぜ???

羽???

何???




なんだかんだで、たっぷり3時間かかって・・・

ついに完成!!!




まずは、大魔王!


ハルシーサー!

いい感じに出来ました(^O^)

流石、大魔王!



そして・・・

次は・・・

お兄ちゃん・・・




ジャジャーン!!!

なんじゃこりゃ!(笑)

お兄ちゃんには、こう見えているようです(笑)



陶芸姉弟のハルシーサー完成です(^O^)



ハルちゃんにそっくりにできたよ(笑)

「これ・・・なに?」



満足げな陶芸姉弟!

モデルのハルちゃんと記念撮影です(^O^)

「これ・・・なんだ?じょ~」



3時間にわたる長い戦いでしたが、

とっても充実した楽しい時間でした(^O^)

(製作中、ハルパパは車で爆睡(笑)良く寝たぜ!!!)


ワンシーサーは、明日には受けとれるそうですが、ハル家は、送ってもらうことにしましたよ!



16時、さあさあお宿に行きますよ!

宿に着くまで、お休みハルちゃん・・・



お家に届くのが楽しみだね



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ふふ、シーサー作り体験、なんだかんだで楽しそうですね。

私きっとお兄ちゃんよりもっとすごいものが出来る自信あります・・・(大汗)

パパさんは車で爆睡中だったんですね(笑)

続きも楽しみにしております。
ゆずのはは | URL | 2015/11/25/Wed 10:50[EDIT]
す、すごいすごすぎる!
2人とも、しっかりシーサーしてますよー!^^)/

ハルシーサーは、ハル家の守り神になりますね^^
がんた | URL | 2015/11/25/Wed 16:22[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ランチの後、風邪薬を飲んだら睡魔に襲われ寝てしまいました。そのおかげで、邪魔する奴がいなくなり、作ることに集中できたみたいです(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/11/26/Thu 05:22[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

わんこシーサーを受け取りました(^_^)

玄関に結界を張りましたよ(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/11/26/Thu 05:41[EDIT]
スゴイ!
ハルちゃんシーサー!!
出来上がりが楽しみだネ

お兄ちゃんの表現したい事が
伝わってくるぅ〜
ラブGO! | URL | 2015/11/26/Thu 21:06[EDIT]
Re:
ラブGO!ママさんへ

お家に届きましたよ!

下駄箱の上に飾ってあります(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/11/27/Fri 12:35[EDIT]
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ