ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ぶらり旅、奈良へ行く!前編





8月28日(金)


さあ、蓼科へ!

八ヶ岳ペットネットのフリーペーパーを取りに行くぞ~

と、お休みをとっちゃったハルパパ(^_^)


しかし、天気予報は、雨、雨、雨・・・

ガーン(>_<)

せっかくの平日休み!晴れ予報の地域に行くことに・・・

この日の晴れ予報は、金沢、京都、神戸、奈良!

迷った結果、奈良へ行くことに!!!!

朝6時、お初の「奈良へ行くぞ~!!!」





「ねむたいじょ~」



姿勢の良いハルちゃん(笑)



先ずは・・・亀山SAで休憩&朝食?



一番人気のデニッシュバーをゲット!



奈良にゴー!!!



ハルちゃん、到着しましたよ!

ここは、奈良!

ならまちの駐車場 1日600円に駐車して・・・

町散策にしゅっぱーつ!!!

「なんかくいたいじょ~」



町屋ドッグカフェ「ここはな」さんで、モーニングだよ!

「やったじょ!」



焼き立てパンのあるアットホームなお店です(^O^)



ハルママはベーグルセット!ハルパパはトーストセット!

そして、ハルちゃんは、ワンコクッキー!



「ぜんぶ、うまかったじょ~!」



きさくなママさんと楽しくお話ししながら、まったりタイム(^O^)



看板犬のどんぐり君!にも会えました!



ここはなママさんから、この時期は・・・

鹿さん達にはダニさんがいっぱいだから、奈良公園に行くなら、カートに乗せたままがいいよ!

というアドバイスを頂きました!

知らなかった~(>_<)

いい情報ありがとうございました!


「ルンルンごうがあって、よかったじょ~」



さあ、「ならまち」散策です!

細い路地のあちらこちらに、可愛らしいお店があります!





おっと!ハルパパ、がま口財布屋さんを発見!

手作りがま口財布の「お結びさん」(^O^)

なんか、可愛くてお洒落じゃないですか❤



ハルパパ、ポケットに入るお財布が欲しかったんだ~

さっそくゲット!

これで、ますます買い食いがし易くなりました(笑)

お店のお兄さんとパチリ!



がまくち雑貨工房Janji(twitter)

お店のお兄さんにシャッターを押してもらったよ!

ありがとうございました(^O^)



町散策は続きます・・・





せんとくんとパチリ!
IMG_3071_convert_20150830221607.jpg


路地を進めば進むほど、色々な店を発見できて楽しいよ~(^O^)





1時間以上町散策して、大満足のハルパパですが・・・

ハルママのご機嫌をとるため(>_<)

空気ケーキ。」さんでいっぷくです(^O^)

ここは、テラス席ワンコOKなんですよ!



看板メニューの空気ケーキの抹茶とプレーンをオーダー!



「うまそうだじょ~」



ハルちゃんは、「ここはな」さんでゲットしたクッキーをどうぞ!

「これは、うまいからいいじょ~❤」



フワフワケーキ美味しかったよ!



一服して元気を取り戻して、散策再開です(^O^)



奈良の旅は、まだまだ続きますが、今日は、ここまで

・・・続く・・・

トイレでおやすみハルちゃん(笑)









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

おぉ、見事な行き先変更で!!

我が家、まだ奈良はゆずみかん連れて行った事なくて、行きたいなぁと思ってはいるのですが、何故かパパのOKが出ず…(泣)

いつか行けたら、ハル家のコース参考にさせていただきます‼

続きも楽しみにしています(σ≧▽≦)σ
ゆずのはは | URL | 2015/08/31/Mon 22:47[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ハルちゃん、初めての奈良でした。ハルパパは30年ぶり!ならまち散策にまた行こうと思ってます(^_^)
続きは鹿さんの出番です(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/09/01/Tue 07:31[EDIT]
奈良!めっちゃ楽しそうですね!
参考になります!(^-^)
続きも超楽しみにしてます!\(^o^)/
がんた | URL | 2015/09/01/Tue 21:57[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

コメありがとうございます(^_^)

奈良楽しかったです!後編もアップしますよ(^_^)
ハルのパパ | URL | 2015/09/01/Tue 23:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ