ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

神崎川で川遊び




8月9日(土)

朝から、お家と庭の掃除開始、

なかなか、進まないね(>_<)



お昼ご飯を食べていると・・・

シルヴァ隊長から「川遊びに行きたいよ~」と連絡が・・・





関SAに一般道から集合することになりました。(ぷらっとパーク)



アンジュちゃん、シルヴァくん、がんたくん、ミルキーちゃん、マッチョくん

これから始まる恐ろしいことを君たちは、まだ知る由もない(笑)



先ずは、「まるごとぶどうパフェ」を食べて、エネルギー補給だあ~



「食べさせろだじょ」

「ぶどうはダメだよ!クリームを少しだけね」



「うまかったじょ~」




岐阜県山県市の神崎川へ移動しますよ!

(天然アマゴの釣場で有名・・・)




車を道路沿いに停めて、川に降りると

川原は、石がゴロゴロしていて歩き難いですが、

川の水は、とても冷たく、透き通ってます。



透明度は50m以上あるのでは・・・(笑)




集合写真だよ!さあ皆並んで

わらわら、わらわら・・・



こっちを向いて、マッチョくん~



マッチョくん:「ベェ~」



さあ!皆の衆、泳ぎますぜよ!!!


ハルは、リベンジですね。

琵琶湖では波が高く泳げなかったので、

今日は泳げそうですね(^O^)



それでは、ハルちゃん、お水に入りますか?

「なんのことだじょ???」



なんか温泉みたいだね(笑)

「ちゅめたいじょ~」



「さ、さむいじょ!おんせんなんて、うそだじょ」



ライフジャケットを着て、泳ぎましょ!



あらら、お手々が、首のところから出ちゃいましたね。

それじゃ!泳げませんね。



ライフジャケット無しで、泳いでみますか?



オゥ~泳いでる。パパは感動です。



手の爪が開いて、水を掻いている~



泳いだあとは、フキフキしてもらおうね!



ハル、疲れましたね(^_^)



「あたちのおよぎ、しゅごいんだじょ」



お友達の泳ぎは、どうかな?





がんたくん、真ん丸お目々が飛出しそう!



シルヴァくん、真剣な眼差し、濡れると足が細いですね(^_^)



アンジュちゃん、流石、上手に泳げてますね。運動神経№1です。



マッチョくん、 泳いでいる写真が撮れてませんでした(>_<)



ミルキーちゃんは、トリミングしたばかりなので、今日は泳がせれないようです。

次回は泳ぎますよ!



泳いだあとは、綺麗に拭いてもらいましょうね!



撤収!お疲れ様です。





喉も渇いたので、お茶しますか?



ウーフさんに到着!



お洒落なお店です。革の首輪も超お洒落!!!



看板犬のいなせちゃん、日本テリアだよ!珍しいワンちゃんだね!



ワンコご飯を頼んで、みんなで仲良くワケワケタイム!!!

保育士?のシルヴァママさんの前に並ぶ行儀の良いワンコたち???



お腹も減ったので、

ふわっとさんで、ディナーをすることに・・・

皆さんで美味しいディナーを頂きました。







おやすみ、ハルちゃん

今日も盛り沢山の一日でしたね(^_^)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ハルちゃん、川で上手に泳げたんですね〜(σ≧▽≦)σ

スゴイスゴ〜イ(*^O^*)

うちは、まだプールすら入れた事ないけど、たぶんビビりまくりだろうなぁ…(^^;

ハルちゃん先生に泳ぎ方レクチャーしてもらわなくちゃだわ!!笑
ゆずのはは | URL | 2015/08/13/Thu 13:38[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ライフジャケットは、首の所から手が出てしまい、使えなかったので、無しで泳がしてみたら、カワウソのように泳いでました(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/08/13/Thu 17:31[EDIT]
ハルちゃん、スゴイぞ!!
臆さず泳いでるぅ〜

いつもと違う姿って
やっぱり感動しますよね

ハルパパ、ママの姿も目に浮かびます(≧∇≦)

ライジャケは首サイズが合わなかったのかなぁ〜?
無くても泳げるけど
有ると安心ですしね、、、
ラブちゃんママ | URL | 2015/08/13/Thu 23:03[EDIT]
午前中仕事で帰ったら・・・と、言うより帰る前に携帯チェックしたら、川???
ビックリですわ(^^;

でも川、涼しくて気持ち良かったですね(*^^*)
皆川遊び初体験で、オドオドだったけど、ワンコ達が上手に必死に泳ぐ姿に感動でしたね( ☆∀☆)
次回は上級者の指導のもと、ワンコ達ももっと楽しんでくれたらいいなぁ。

ウーフさんからまさかのフワットさんでしたが、お腹も満たされ良かったです♪
シルヴァ&アンジュ | URL | 2015/08/14/Fri 00:19[EDIT]
Re:
ラブちゃんママさんへ

ハルはカワウソのように泳いでました(笑)
感動ですね。

ライジャケは、がんたくんにピッタリサイズだったので、ハルには大きかったのかな?
ハルのパパ | URL | 2015/08/14/Fri 09:28[EDIT]
Re:
シルヴァ&アンジュママさんへ

土岐に行くぞ!から、川に変わったので参加することに(^_^)
川の水は冷たくて、気持ち良かったですね。
また、行きましょう(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/08/14/Fri 09:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ