ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

琵琶湖マキノサニービーチに行くじょ!!!







7月21日(火)のお出掛け記事をアップします!

毎月21日は八事のマルシェの日!ということで、

こっそり、お休みをとっていたハルパパ!

しかし・・・

あんパパさんのブログに

とーーーっても楽しい記事が!!!

なんと!「犬専用の遊泳場」!!!

行きたい!行きたい!行きたい!

行きたいぞーーーーー!!!

ということで・・・

急きょ!行先変更!

琵琶湖のマキノサニービーチ

「知内浜オートキャンプ場」に行くことに(^O^)




午前6時、ハルちゃん出発!



氷屋ハルちゃん!「ねむたいじょ~」



奥びわ湖 「水の駅」に8時到着!

残念!定休日(>_<)

次に向かった道の駅「マキノ追坂峠」!

残念!9時からしか開かない(>_<)

あ~あ・・・

仕方がないので、コンビニで、おにぎり買ってビーチに向かいます!



「マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場」に到着!



日帰り3,800円でデイキャンプ(^O^)



ペット用温水シャワーとドライヤーもあるよ(^O^)



ワンちゃんが泳げる場所はココだよ!





ハル家は最初、南浜エリアをチョイス!

人も少なくて、貸切状態でしたが・・・

台風の影響で、浜には漂流物が沢山(>_<)

空には、トンビ(>_<)



ハルちゃんが、トンビにさらわれるといけないので、

受付で場所の変更をお願いすると、

快く、「北浜エリア」に変更してくれました(^O^)

ハルちゃん、よかったね!



こちらも台風の影響で波は高めですが、

木陰も多く風が気持ちいいビーチです(^O^)



松の木陰に車を停めると、目の前が湖水だよ!

早速、テーブルとイスを設置して、リゾート開始(笑)



先ずは、「俺のいちごオレ」でティータイム(^O^)





風が涼しくて気持ちいいよ~!!!





「なんか、たのしいじょ~」



そろそろお散歩でもしようか?



「おちゃんぽ!おちゃんぽ!」



みんな楽しそうだね(^O^)



ハルちゃんが散歩していると、だんだん天気が良くなってきたよ(^O^)



ハルちゃん楽しいね(^O^)



ハルちゃんも嬉しそう(^O^)







お散歩たのしいな~(^O^)



「そろそろ・・・おなかすいたじょ」



お昼は、コンビニおにぎりですよ!

ハルちゃんは、持参したワンコごはんだよ!



琵琶湖を眺めながらのお昼は美味かったね!



お昼の後は、少しだけ水遊びしようね!



この日は、波が高めだったので、

水遊びが初めてのハルちゃんが怖がるといけないので、

浅瀬で少しだけ、水遊びです!



「きもちいいじょ~」



「えへへへ❤」



ハルちゃん喉が乾いたのかな(笑)



水の中を、慎重に進むハルちゃん(笑)





初めてなので、今日は、ここまでだよ!」



ハルちゃん、シャワータイム!



シャワーの後は、しっかり乾かそうね!



完成!!!

「ひどいめにあったじょ~」



最後は、まったりタイムです(^O^)



「きもちいいじょ~」



「なんだか、ねむくなってきたじょ~」



「グーグー・・・グーグー・・・」



「スヤスヤ・・・」



時間を忘れるくらい、静かな時を過すことができました(^O^)

たまには、こうやってのんびり過ごすのもいいね~

ハルちゃん、また来ようね!

今度は、波が小さい時にライフジャケット着て、沢山泳ごうね(^O^)

おやすみ、ハルちゃん・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ふふ、ハルちゃん、琵琶湖はどうでしたか〜\(^o^)/

ゆったりとした時間が流れて、そういう休日もいいですね〜(о´∀`о)

今度はハルちゃんが泳いでる姿が見れるかな(*^-^*)
ゆずのはは | URL | 2015/07/26/Sun 10:39[EDIT]
めっちゃ、いい何処ですね(*^^*)
わんちゃんが泳げて、とってもリゾート気分に
なれますね(o^^o)のんびり、過ごすのも最高です。
ハルちゃんの笑顔が、とってもいいですね
マロンママ | URL | 2015/07/26/Sun 20:26[EDIT]
ぬおー!
とても気持ち良さそうですね!\(^o^)/
がんたは……乾かすのが大変です^^;
がんた | URL | 2015/07/26/Sun 20:51[EDIT]
はるちゃん、ゆっくり1日過ごせたね♪

楽しかったかな♪

今度は、娘のシフォンと一緒に泳いでね

ママ~楽しみにしてるでしゅ♪シフォン
愛華ママで~す | URL | 2015/07/27/Mon 14:46[EDIT]
素敵だ。。。素敵すぎます!

いい情報を見せてもらいました(*´▽`*)
参考にさせて頂きますっ!
ロン☆パパ | URL | 2015/07/27/Mon 22:43[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

湖畔で、のんびり過ごすのもリフレッシュ出来て良かったですよ(^_^)

今度は、波の小さい時に行って、ハルを泳がせてみたいですね(^_^)

ハルのパパ | URL | 2015/07/28/Tue 04:57[EDIT]
Re:
マロンママさんへ

水辺から近く、木陰のあるサイトは、のんびり出来ました。
機会があったら、行ってみて 下さいね(^_^)
ハルのパパ | URL | 2015/07/28/Tue 05:10[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ワンちゃん用のシャワー、ドライヤーがありますので、乾かせることはできますが大変ですよね。
がんたくんの泳ぐ姿を見てみたいなあ(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/07/28/Tue 05:15[EDIT]
Re:
愛華ママさんへ

のんびり出来て、楽しかったです(^_^)

シフォンちゃんと一緒に泳がせてみたいですね(^_^)

その前にハルを泳げるようにしないとダメですね(笑)

ハルのパパ | URL | 2015/07/28/Tue 05:20[EDIT]
Re:
ロンパパさんへ

琵琶湖の湖畔、マキノビーチはワンちゃんOKの良いところでした。是非、参考にして下さい。あんパパさんのブログを見て行くことにしましたので、あんパパさんのブログも見て下さいね(記事内にリンクあり)(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/07/28/Tue 07:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ