ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

雨の日のトイレとお散歩





7月1日(水) 雨の日の出来事・・・



みなさん!雨の日のお散歩はどうされていますか?

晴れている日は、朝と夕方にお散歩してますが、雨が降っている時は中止にしてます。

通常は、お散歩でマーキングとうんPをしていますが、中止にした時は、ケージのトイレでするはずが・・・







今朝は、雨で、お散歩に行けなかったハルちゃん!

おちっこもうんPもしないまま、ケージの中でお留守番!

ハルママが13時に仕事から帰宅し、ケージを覗くと

おちっこもうんPもしていなかったみたいです(>_<)

と、なると・・・

前日の夕方17時のお散歩からしていないので、20時間していないということになります!

そして、ケージから出すと、玄関に猛ダッシュのハルちゃん!



玄関で待機!!!



もうすぐ止みそうな雨だったので、カッパを着てお散歩に!

シャコタンハルちゃん、お腹がドロドロになるけど、しかたありませんね!




カッパでお散歩開始!

「やっぱり!うんPは、おそとがいいじょ~」





「あめが、やんだじょ~」



ビタビタの道を進むハルちゃん・・・



雨上がりの、道路は、いろんな匂いがするので、

ハルちゃん、ちょっと不安そうです(>_<)

「いつもより、くちゃいじょ~」



しかし、マーキングは、忘れません(笑)



そして、いつものコースをお散歩しました(^O^)



「やっぱ!くちゃい!!!」



とりあえず、無事に、マーキングもうんPも出来て良かったね(^O^)

「あめになんか、まけないじょ~」



まだまだ、梅雨は続きそうです・・・

お散歩できない日のお留守番は、ハルにとって、我慢するのか、しちゃうのか、

大変な時間になっちゃいますね。ガンバ!!!




おやすみ、ハルちゃん・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

そっかぁ、ハルちゃんも出来れば外でしたいタイプなんですね!!

ゆずもそうです・・・。
一応朝起きた時とかはケージのトイレでしたりもしますが、基本お外がいいみたいで・・・。

うちも雨の日はお散歩行かないので、可能な限り我慢しているようです・・・i-217
雨でも連れて行くようになると、もう外でしかしなくなるかもと思うと・・・。
なかなか悩ましいところです・・・。
ゆずのはは | URL | 2015/07/02/Thu 10:03[EDIT]
20時間も!
ハル先輩なにしてんすか(笑)

......自分に置き換えるとあり得ないほどの長時間耐久ですが、わんこはとても我慢強いんですよね。ホント驚かされますね^^
がんたもできればドッグランまでガマンしたいらしいのですが、しまりが悪くトイレにて(笑)
がんた | URL | 2015/07/02/Thu 11:44[EDIT]
カッパ可愛いですねー💓
ハルちゃん、雨でもお外お散歩ですかー?
パパさん、ママさん大変ですね…でも我慢されちゃったら、
身体に悪いから、連れて行くしかないですね(^-^)

マロンは雨だと、行きたがりません。お家の中のトイレと、
お庭の芝生になっちゃいます。
濡れるの嫌みたいですよ(^-^)
マロンママ | URL | 2015/07/02/Thu 14:37[EDIT]
ハルちゃん、外○○チ派ですか(^^;)
解放的で気持ちいいですよね(#^^#)
あっ、私は外ではしませんよ~(笑)

ももはどこでも派なので、助かってます(^^♪
わんこの我慢はスゴイですよね。

フリフリカッパ、手作りですか。とっても可愛いですね(^_-)-☆
ももママ ami | URL | 2015/07/02/Thu 16:23[EDIT]
こんにちは~。
ハルちゃん、元気になって良かったです♪
ハルちゃん、お外派なんですね~。

20時間も我慢しちゃうと心配ですよね。

うちは、全員、家でも外でもOKなのですが、
どちらかというと家派ばかりです。
お散歩から帰ってきて、すぐにトイレに行ったりしています(;^ω^)

外の方が、開放感があって、ハルちゃんは気持ちいいのかな?
イブマメ麦ロゼ母 | URL | 2015/07/02/Thu 17:18[EDIT]
なんとも可愛いいカッパ姿(゜▽゜*)
ウチは家でも外でもどっちでもオッケー派ですね!晴れでも夕方しかお散歩してませんし(ーー;)くるみなんてリード持っただけで逃げる始末・・・お散歩あんまり好きじゃないのも困りますね(ToT)
てっちゃん | URL | 2015/07/02/Thu 21:48[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ハルは外も好きですが、ケージの中でするとオヤツがもらえると教えてしまったので、家の中も好きです。
たぶん、誰もいない→してもオヤツもらえない→もったいない→限界まで我慢

我慢のし過ぎが原因で病気になるなら、雨の日の朝トイレの良い方法を考えなきゃですね。
ハルのパパ | URL | 2015/07/03/Fri 05:21[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ワンちゃんは我慢強いんですよね。

近所に雨か降っていても濡れずに散歩出来るところがあれば良いのですが・・・
ハルのパパ | URL | 2015/07/03/Fri 05:31[EDIT]
Re: カッパ可愛いですねー💓
マロンママさんへ

カッパは、以前、東海ドッグランのイベントで安く買ったものです。

カッパを着てもお腹が濡れるので、散歩させたくないですね。例えば、何処かの高架下に連れて行くしかないのかな・・・
ハルのパパ | URL | 2015/07/03/Fri 05:39[EDIT]
Re:
ももママさんへ

カッパは、以前、東海ドッグランのイベントでメチャ安く買ったものです。

ハルは、外で大回転、遠心力で飛ばす派です(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/07/03/Fri 06:25[EDIT]
Re:
イブマメ麦ロゼままさんへ

ハルは元気になりました。ご心配をお掛けしました。

ハルは、どちらかと言うと外派かな!
でも、オヤツのためなら、家でもしますよ(^_^)
ハルのパパ | URL | 2015/07/03/Fri 06:30[EDIT]
Re:
てっちゃんさんへ

カッパは、以前、東海ドッグランのイベントで安く買ったものですよ!

降り始めの小雨なら、散歩させたいですね(^_^)
シャコタンのハルは、カッパを着ても、お腹が濡れるのが難点ですね>_<
ハルのパパ | URL | 2015/07/03/Fri 06:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ