ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

お蕎麦が食べたいじょ!






5月31日(日)

今日は、マロン家おススメコースで、ミニ旅行です!

先ずは、せせらぎ街道の「そば処清見庵おおくら」さんへ向かいます!









10時開店に間に合うように、7時出発!

「ちょっとはやすぎだじょ~」



途中、道の駅「明宝」に寄ります(^O^)



時間が、あるのでちょっとお散歩(^O^)



お散歩中、ハルちゃんは、よくこうやってハルパパを見上げてくれます・・・

あ~可愛い❤ハルパパ大好きな、「キョトン顔」です❤



とっても気持ちがよかったので、お写真いっぱい撮っちゃいました(^O^)







駐車に戻ると・・・

フワフワ可愛いマロンく~ん!!!

おはよう!今日はヨロシクね(^O^)



さあ、マロン家と一緒に、お蕎麦屋さんにレッツゴー!



「そば処清見庵おおくら」さん!

ワンコと一緒に、素敵なお庭を見ながら、お蕎麦を頂けるなんて!!!

幸せ~!!!

ハルちゃんは、2回目だけど、覚えているかな?



はりきり過ぎて、開店前に到着してしまったので(^O^)

お庭でお散歩(^O^)





がんたくん、到着!!!





とっても涼しかったので、ワンコ達もご機嫌(^O^)



ご機嫌で、二本足歩行の2人(笑)



気持ちいいね(^O^)



さあ!開店だよ!



みんなで、ワイワイ!

何にしようかな?



ハルパパは、蕎麦三昧!

ハルママは、てんざる山の幸!

どちらも、とっても美味しい(^O^)

山菜の天ぷら、めちゃ美味!!!



カートでお利口さんの

マロンくん!



お膝でお利口さんな

がんたくん!



カートで、キュンキュンキャンキャンおやつをねだる

ハルちゃん(>_<)



「想い出帳」を発見!

さっそく、がんたパパ画伯、デッサン開始!

がんたくんも、モデル犬として、ポージング!



さすが、がんたパパ画伯!

ハルママ、マロンママも記念に記帳(笑)



下界の暑さがウソのよう・・・

涼しくて・・・

静かで・・・

ついついのんびりしてしまいます(^O^)



まったりがんたくん❤



蕎麦のお菓子もゲット!



みんなで、記念写真(^O^)

がんた家は、この後、高山市街に行くそうなので、ここでお別れです・・・



マロン家と一緒に、次の目的地に向かいます!



10分で、珈琲舎「でごいち」さんに到着!





緑に囲まれた、二階のデッキは

ワンコOKなんです!



小鳥のさえずり・・・

風の音・・・

静かで贅沢な時間が流れます。



自然の中で頂く、コーヒー&カフェオレ

美味し過ぎです(^O^)



本当に涼しい?

いや~寒いです。

なので、ワンコを抱いて、暖をとります(笑)



日差しがあると、ポカポカして気持ちいい~



次回は、上着を持ってこないとね(^O^)



気持ち良くなって、おやすみハルちゃん!


マロン家との ぶらり旅はまだまだ続きます・・・。




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

清見庵、でごいちさんメチャいいですね( ☆∀☆)

ゴールデンウィークに初高山を経験しましたが、メチャ暑く(^^;
清見庵、でごいちさんは夏でも涼しいのかな?
その日はたまたま涼しかった(寒かった)のかな?

是非行ってみたいです!
その時は、案内してもらえるかしらん?( v^-゜)♪
シルヴァ&アンジュ | URL | 2015/06/04/Thu 09:10[EDIT]
お蕎麦も珈琲も美味しそぉ〜

イイなぁ〜
イイなぁ〜

暑くなると避暑地ですなぁ〜
ラブちゃんママ | URL | 2015/06/04/Thu 09:20[EDIT]
この日はご一緒させて頂きありがとうございました!
ホントに寒いくらい涼しくて、これからの季節はつい行きたくなってしまいますね^^

でごいちさん、めっちゃ良さそうなテラス席!ぜひ行ってみたいです!
がんた | URL | 2015/06/04/Thu 09:38[EDIT]
ワン連れでお蕎麦屋さんは行ったことないので、一度行ってみたいです!!
ハル家コースとがんた家コース、どちらも気になるので、2回は行かなくちゃ(笑)

ママさん画伯の絵、すっごくお上手です!さすがです!!!
これも生で見なくちゃですね!!
ふふ、がんたくん、モデルしなくても、もうパパさんすらすら描けちゃうのでは!(笑)
ゆずのはは | URL | 2015/06/04/Thu 10:13[EDIT]
お蕎麦‼︎美味しかったでーす
ハル家、がんた家、ご一緒出来て楽しかったです(o^^o)
久しぶりのお出かけ?うーん、、、
せせらぎ街道は、良く来てますね(^-^)
紅葉時期も大好きだけど、これから避暑地ですよね。
わんこOKと知ってから、何度か来てますが、
早く着いたから、お庭の景色を楽しみながら、のんびり
お蕎麦を食べ、最高の時間でした🙆
この日は、涼しい(ちょっと寒かったですね
デコ1さんも、最高でした。今度行く時は上着
いりますね(^-^)
いっぱい、お写真ありがとうございましたo(^▽^)o
また誘ってくださいね〜

ありがとうございました*\(^o^)/*
マロンママ | URL | 2015/06/04/Thu 17:00[EDIT]
空気もお蕎麦も美味しそ~(≧∇≦)

ワンコと一緒にお蕎麦いいですね♪
涼しそうだし~

近いうちに行ってみよ~っと(^w^)
ルーニー&アンジー家 | URL | 2015/06/04/Thu 20:43[EDIT]
Re:
シルヴァ&アンジュママさんへ

高山市街と比べたら涼しいと思いますよ。GWに行った時は、せせらぎ街道は雪が残っていました。でごいちさんのログハウスは夏でも薪を焚いてるみたいです(^_^)

では、お蕎麦を食べに行きましょう!
ご案内しますよ(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/06/05/Fri 04:40[EDIT]
Re:
ラブちゃんママさんへ

お蕎麦を食べに避暑地へお出掛け下さい(^o^)

近くにドッグランや水遊び出来るところもあるみたいですよ!
ハルのパパ | URL | 2015/06/05/Fri 04:44[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ほんと涼しかったですね。また、行きましょうね(^o^)
その時は、でごいちさんにも寄りましょう!

ハルのパパ | URL | 2015/06/05/Fri 04:51[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

お蕎麦食べに行ってみて下さいね。
特に紅葉の頃が、お店もせせらぎ街道も混雑するみたいですよ(^_^)

ハルのパパ | URL | 2015/06/05/Fri 05:00[EDIT]
Re: お蕎麦‼︎美味しかったでーす
マロンママさんへ

久しぶりにマロン君とお出掛けできて楽しかったです(^_^)
もっと暑くなりましたら、避暑地へ逃げ込みましょうね!お蕎麦を食べ、テラスで珈琲を飲み、涼みましょう(^_^)

ブログの後編もお楽しみに!

ハルのパパ | URL | 2015/06/05/Fri 05:57[EDIT]
Re:
ルーニー&アンジーママさんへ

せせらぎ街道沿いにある「清見庵さん」お蕎麦に景色を楽しめますよ!是非、行ってみてね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/06/05/Fri 06:13[EDIT]
初めまして(^^)
おはようございます。
ハルちゃんのかわいさと、色んなお店の紹介が気になって、コメントさせていただきました😄

このお蕎麦屋さん〜珈琲舎いいですね✨
近くではないので、ちょっと寄ってみようとはいかないですが、小旅行のプランに入れたい感じです😍
ハルちゃんと色んな所に行かれているみたいなので、今後も参考にさせて下さいね🎵
ギン母(^^)♪ | URL | 2015/06/06/Sat 09:54[EDIT]
Re: 初めまして(^^)
ギンママさんへ

コメありがとうございます(^_^)
初めまして、こちらこそ、宜しくお願いします(^_^)
お蕎麦も珈琲も美味しいですよ!
是非、行ってみて下さい(^_^)

ブログ、好きな時に覗きに来て下さいね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/06/06/Sat 15:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ