ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ワンワン運動会 後編







5月23日(土) 晴れ

第18回ワンワン運動会

尾張旭市 森林公園





ワンワン運動会の後編ですよ!

(めちゃくちゃ長いです >_< )

ハルちゃんのまさかの走りで、盛り上がった50m走の後・・・

またまた、いろんなワン友さん達にあえました(^O^)



アリスちゃん&チャンドゥちゃん!

先日、「Kona Cante」さんでお会いしたのに続き

またお会いできて嬉しいよ~❤



ハルちゃん、カートにおじゃまさせて頂きました(^O^)



仲良く記念撮影❤



以前、ドッグカフェ「RAMU」さんでお会いした、

9チワワ&1プードルのママさんと

5チワワのママさんに会えました!

いつか、全員と会ってみたいな(^O^)







今日は、体操服チームで参戦の仲良しワンズ



お久しぶりにの、チップちゃん!

チップままさんへ すいません(>_<) 



ぬいぐるみみたいに可愛い~❤



お久しぶりの、二コちゃん&ココちゃん!

おやつをもらってご機嫌ですね(^O^)





初めましての たっくん!



初めましての マメ太くん!



こてつくん&キララちゃん!

抱っこされてる2人、なんか可愛い❤







ラブちゃん&いちごちゃん!



ハルちゃん、またまたカートにおじゃまさせて頂きました(^O^)



仲良く記念撮影❤



仲良し4プー姉妹と一緒にパチリ!

柚子ちゃん&音乃ちゃん&美柑ちゃん&・・・



美音ちゃん!・・・個室ですね(^O^)



お昼休憩中(^O^)

シルヴァ家、がんた家、ミルキー家が、木陰に休憩場所を確保してくれたので、

のんびり休憩が、とれました(^O^)

そのうえ、何にも用意してこなかったハル家は

お昼ご飯まで頂いて・・・

本当に感謝!感謝!感謝!です(^O^)

みなさんのおかげで、生き抜くことができました(笑)





お昼休憩して、元気になったハルちゃん!

さあ!アトラクションに参戦だよ(^O^)

「いっぱいたべたから、がんばるじょ~」



アトラクションは、全部で9種類!

1000円のフリーパスで遊び放題です!

今回ハルちゃんが、遊んだのは・・・

前編で、紹介した、「D-1グランプリ(50m走)」と・・・

「ワンワントレジャー」「VSここ掘れワンワン」「じっとがまんの子」「グリーンダンジョン」「オテ&オカワリ君」

の6種類(^O^)

「D-1グランプリペア(障害物)」は、ハルちゃんには無理なので今回はパス・・・来年はチャレンジしたいね・・。

「爪切り&リボン付け」と「しつけ教室」は時間がなくてパス!

それでは、アトラクションで遊ぶワンコ達(笑)

「ワンワントレジャー」

特賞の入った袋を見付けることができるかな?



ハルちゃん、一つの袋から離れません!

「クンクン・・・いい匂いがするじょ~」



さすが、ハルちゃん!お宝発見!!!

「まかせるんだじょ~」



「VS ここ掘れワンワン」

ハルちゃん、隣のワンコより先におやつ入りの箱を、見付けられるかな?



「クンクン・・・おやちゅは、ここだじょ~」



さすが、おやつ命のハルちゃん!勝利です(笑)



ロイズくんVSがんたくんの、ここ掘れワンワン、対決!



がんたくんの勝利でした・・・

がんたくんもおやつ命かな(笑)



「じっとがまんの子」

おやつが、もらえるのがわかるのか?・・・ご機嫌です(笑)

おやつがほしくても、20秒間はがまんだよ!!!



ペロペロしながらも、何とかクリアー(笑)

オヤツは、瞬殺でした(^O^)



ミルキーちゃん&ロイズくんもクリアー(^O^)



ハチくんも、ペロペロしながら、クリアー(^O^)



「オテ&オカワリ君」

15秒間に、何回できるかに挑戦

「オテ!」

「オカワリ!」



「オテ!」

「オカワリ!」




「オテ!」

オカワリ!」


ハルちゃんの記録は、19回!!!

おしい(>_<)この時点での暫定トップは20回でした

・・・残念・・・




「グリーンダンジョン」

ワンコだけで、迷路攻略のタイムレースだよ!

飼い主さんは、柵の外から、ワンコを誘導!

制限時間は2分!

これは、飼い主さん達が必死になるゲームです(笑)

昨年は、ハル家必死になり過ぎて、写真撮り忘れちゃったんですよね・・・(笑)

今回は、頑張って、撮りましたよ(^O^)

リアンちゃん・・・

動じず、マイペースでゴール!!!



がんたくん・・・

落ち着いてゴール!!!



ミルキーちゃん・・・

クンクンしながらゴール!!!



マッチョくん(ロイズくん)・・・

しっぽフリフリゴール!!!



アンジュちゃん・・・

スムーズにゴール!!!



シルヴァ隊長・・・・・・・・

結果は、「シルヴァアンジュと一緒に」のブログをお楽しみに(笑)



ハルちゃん・・・

かたまる(>_<)



クンクンくんくん、呼んでも・・・

動きません(>_<)



1分5秒、お散歩しながらのマイペースゴールです(笑)



アトラクションで遊んだ後は・・・

朝一で予約しておいた「歯磨き指導」に参加しました!



「ハミガキは・・・にがてだじょ~」

「ぼくも・・・むり~」



まずは、歯科検診!



ハミガキシートの指の巻き方を教えてもらいました!

ハルちゃんは、口が小さいので、奥歯は小指の方がいいようです!

今まで、人差し指でねじ込んでました(笑)



ハルちゃんは、犬歯の横に乳歯が、残っているので、念入りに磨いたほうがいいんだって!

いやがりながらも・・・

最後は諦めるハルちゃん(^O^)



ハミガキガムの食べさせ方も教えてもらいました!

ハミガキガムは、手にしっかり握って、奥歯にあたるように咬ませます!

そして、手に持ったまま、食べさせます!

そうすると、磨きにくい奥歯に効果があるようです!

知らなかった~

今までは、「はいおやつだよ」ってあげてました(>_<)



いろいろためになるお話が聞けたうえに、サンプルも頂き、大満足のハミガキ指導でした(^O^)



ハミガキの後もまたまた、ワン友さんに会えました(^O^)


小さくて、可愛い、モモちゃん❤



モヒカンがかっこいい、プータくん!



とってもキュートな、莉梨ちゃん❤



またまた、ゆずくん&みかんちゃんに会えました(^O^)



愛華ママさんに抱っこしてもらった、ハルちゃん(^O^)



愛華お姉さんにも抱っこしてもらいましたよ(^O^)

「おにわわんで、もらったおやちゅ、おいしかったじょ~」



ドッグランもあったので、ちょっとだけ、ランランしました(^O^)



「あちゅい・・・」



「でも・・・やっぱり、ランランちないとね~」



「ランラン❤」




最後はみんなで、テントたたみで悪戦苦闘(笑)



昨年同様、暑かったけど・・・

ハルといっぱい遊べて・・・

沢山のワン友さんに会えて・・・

戦利品いっぱいで・・・

大満足の「ワンワン運動会」でした(^O^)

来年も来るぞ~!!!

沢山あそんで、爆睡ハルちゃん・・・



おまけ

今回の戦利品でーす!!!

景品&アンケートのプレゼント





フードサンプル





ハミガキ指導でもらったサンプル



アウトレット購入品

全部で200円だよ



追記

来年の為に、今回の流れをまとめてみました!

<アトラクションのみ参加の場合(競技は不参加)>

08:00 到着、休憩場所確保、アウトレット商品チェック

09:00 アウトレット開店で買い物、エントリー受付→ハミガキ指導予約→商品サンプル配布に並ぶ→景品交換

10:30 50m走参戦→アトラクション→お昼休憩→ハミガキ指導→アトラクション

15:00 アトラクション終了→帰宅

来年も頑張るぞ~(^O^)



とーっても長い記事になってしまいました(>_<)

最後まで、お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。

・・・完・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

おはようございます♪
ハルちゃん、いっぱいアトラクショントライできたんですね(*^-^*)
サンプル行列で午前中を使ってしまったので、やっぱり出だしが遅かったですね(^^;)
来年こそは…
さすがテントの準備も(^^♪
ももは、オテ、オカワリ、オテ、オテになっちゃって(^^;) 来年に向けてトレーニング開始します(*^-^*)
みなさんに会えて、とっても楽しい1日でした~♪
あっ、去年の記事も読みましたよ~(*'▽')
ももママ ami | URL | 2015/05/27/Wed 09:00[EDIT]
ハルちゃんオテオカワリ、すごいです!50mといい、超やる気出してましたねー^^)/
ハミガキ教室は、ハル家に予約していただきとても勉強になりました!ありがとうございました!
さすが運動会の先輩です。来年もいきましょー^^)



......ハミガキ教室のおかーたまが(笑)
がんた | URL | 2015/05/27/Wed 12:38[EDIT]
こんにちは(*^▽^*)

この日は、お会い出来て嬉しかったです♪
パパさんの服ですぐにわかりましたよ( *´艸`)

写真、チャンドゥ笑顔だけど・・・・アリスよ(;´∀`)
やる気のなさが全面に出ててすみません(>_<)
disneybear | URL | 2015/05/27/Wed 14:01[EDIT]
ハル家はアトラクション制覇したんですね♪
さすがです(^^)v

暑さでヘロヘロ。
来年は体力しっかりつけて参加します(飼い主が)

ハルちゃん、オテオカワリ19回素晴らしい( ☆∀☆)

たくさんのワンちゃんに会えた運動会、とても楽しかったですね♪
来年はもっと楽しめるかな?( v^-゜)♪
シルヴァ&アンジュ | URL | 2015/05/27/Wed 16:22[EDIT]
こんにちは~。
2年生に進級したハルちゃん、運動会楽しんでましたね~。
いつも笑顔で、本当に可愛いです♪
オヤツを探すのはプロフェッショナルですね!

うちも参加してみたいです~(^-^)
イブマメ麦ロゼ母 | URL | 2015/05/27/Wed 16:34[EDIT]
オヤツハンターハルちゃん、さすがです!!

食いしん坊なゆずですが、何故か去年も今年もクンクンしないんですよね…(>_<)

おて、おかわりも凄いです‼
ハルちゃん見習って来年は頑張ってもらわなくちゃ‼

そして来年はもっと早く行って、早く並ばなくちゃですね‼
歯磨き教室、参加したかったなぁ…。
ゆずのはは | URL | 2015/05/27/Wed 21:21[EDIT]
Re:
ももママさんへ

過去記事も見て頂きありがとうございます!
ハル家も、初参戦の昨年はバタバタでしたよ。来年は、スタートダッシュで頑張りましょう(^_^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/27/Wed 23:14[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ハルは、2回目なので、気合いが入ってましたね(^_^)もちろん、来年も参加しますよ(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/27/Wed 23:24[EDIT]
これは参考になります!!来年はこのスケジュールを参考にさせていただきます( 〃▽〃)テント・・・ウチも同じ系のがありますが、説明書見てもよくわからず、適当にクネクネさせて片づけるので、一度ハマると抜け出せず時間かかるんですよね・・・わかるぅー(* ̄∇ ̄)ノ
てっちゃん | URL | 2015/05/27/Wed 23:33[EDIT]
Re:
disneybaerさんへ

こちらこそ、お会い出来て嬉しいです(^_^)

ハルちゃんTシャツに気付いてくれてありがとうございます(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/05/27/Wed 23:37[EDIT]
Re:
シルヴァ&アンジュママさんへ

D1ぐらんぷりペア(障害物50m走)をやってないので制覇してないですよ!

初参加より、2回目の方が楽しめますよ(^o^)
来年も参加しましょうね!
ハルのパパ | URL | 2015/05/28/Thu 03:17[EDIT]
Re:
イブマメ麦ロゼママさんへ

ハルは無事に進級し2年生になり、頑張ってくれましたよ!オヤツ系のアトラクションは最強ですね(笑)

ワンワン運動会は楽しいですよ!そちらの方でも開催されてませんか?是非、参加してみてください。


ハルのパパ | URL | 2015/05/28/Thu 06:06[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ハミガキ教室は初参加で、色々勉強になりました。次回は申し込んでみてね(^o^)

オヤツを探すのは最強ですね。本物の食いしん坊さんです(^_^)

来年のワンワン運動会が楽しみですね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/28/Thu 06:30[EDIT]
Re:
てっちゃんさんへ

参考にしてくださいね(^o^)

テントはミルキー家ので、初めて使ったみたいで、片付け方がよくわからず、来年も使えるといいなぁ(^_^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/28/Thu 06:37[EDIT]
運動会の日はどうもありがとうございました!!
ちっぷの写真を載せて頂いてどうもありがとうございますm(_ _)m

久々のかわいいハルちゃんにメロメロになってしまいました(*^^*)
特におやつゲームの時は、可愛さ爆発でたまらんかったです 笑。
またお会いできる日を楽しみにしています^ ^

PS. パパさん、あたち志茂田景樹似で女子力低いけど女子でつよ 笑。 ちっぷより。
kamichip | URL | 2015/05/29/Fri 20:58[EDIT]
こてきらのお写真、ありがとうございます。

暑かった中、ハルちゃん、大活躍でしたねっ♪
こてつ家は、サンプルの行列で ぐったりでした(>_<)
やっぱ早めの行動ですね~(^_^;)
おともだちと わいわい参加もイイですね☆
わんわん運動会、結構楽しめましたね♪

ゆかぶ☆ | URL | 2015/05/29/Fri 22:06[EDIT]
Re: 運動会の日はどうもありがとうございました!!
ちっぷちゃんのママさんへ

久しぶりにちっぷちゃんにお会い出来て嬉しかったです。ハルはオヤツ命なので、オヤツ系のゲームは強いです。
また、来年のワンワン運動会も楽しみです。

ちっぷちゃん!ゴメンね>_<
記事は修正しましたので、お許しください。
ハルのパパ | URL | 2015/05/30/Sat 05:50[EDIT]
Re:
ゆかぶ☆ママさんへ

コメありがとうございます(^_^)

商品サンプルは、早めに並んで、10:30までにもらえてるとアトラクションが沢山できますよ!

こてきらちゃんの50m走、走っているところを見たかったなあ(^o^)

ということで、来年のワンワン運動会を楽しみにしてます(^o^)

ハルのパパ | URL | 2015/05/30/Sat 06:30[EDIT]
コメ遅くなっちゃいました(*_*)

運動会ありがとうございました(*^^*)
今回は初めての参加で、うろうろでしたが
来年は家のエース愛華ちゃんもいますので
50メートル走頑張ります!!
目指せはるちゃん!!です

おやつ探しは、何と!!はるちゃんの娘!?の
シフォンが大活躍でしたよ♪
見せてあげたかった♪娘の勇姿を(笑)

また次回もよろしくお願いしま~す♪
愛華ママ | URL | 2015/06/02/Tue 17:31[EDIT]
Re:
愛華ママさんへ

ワンワン運動会、楽しかったですね(^_^)
愛華ちゃんの50m走、シフォンちゃんのおやつ探し、来年の楽しみが増えました。

来年も絶対参加するぞ!(^o^)

ハルのパパ | URL | 2015/06/03/Wed 07:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ