ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

高山の朝市~土岐アウトレット






やっとこさ!5月3日(日)のお出掛け記事をアップ出来ます!

前日にお姉さま(大魔王)が、ご帰還されたので

この日は、久々の家族旅行(^O^)





行く先は、「高山」!!!

目的は、朝市!!!

と言うことで・・・

朝の6時出発!!!

「ねむたいじょ~」

ハルパパ以外は、グーグー寝ながら、高山へ向かいます(>_<)



「陣屋の朝市」に無事到着!

「ねてたから、あっというまについたじょ~」



先ずは、いつもの「陣屋のみたらしだんご」で腹ごしらえ(^O^)

いつ食べても、美味しいよ~❤

ハルママは、子供の頃から食べているので、ふるさとの味だそうです(笑)

そして、いつも、20本お持ち帰り(^O^)

あっという間に無くなります。



「あたちも、たべたいじょ~」



陣屋の朝市、いろんなお店がありますよ!



お兄ちゃんは、お味噌の味見中(笑)

ふきのとう味噌、しょうが味噌、唐辛子味噌をゲット!

味噌の味がわかるなんて、大人になったね~(笑)



ハルちゃんが、ルンルン号で待っている間に、

よもぎ餅、カボチャ餅、海老餅、赤かぶ漬け、をゲット!



「たくさん、かったじょ~」



中橋を渡って、古い町並みにむかいます!




古い町並みの散策開始!



沢山のお店、楽しいね~(^O^)



買い食い大好きなハル家、我慢できずに・・・

飛騨牛串焼き&とろ煮&サイダーをゲット!



ゆず蜜&ハチミツソフトをゲット!

ソフトの味を覚えたハルちゃん、大興奮(>_<)



飛騨牛にぎり寿司をゲット!

ハルちゃんには、お皿変わりのおせんべいをお裾分け(>_<)



まだまだ、散策は続きます!



顔パネルは、欠かせませんね(^O^)



ウィンドショッピングたのしいね(^O^)



飛騨牛まんをゲット!



途中、食べ歩きのし過ぎで、宮川の朝市に到着した頃には、

観光客で大混雑(>_<)

でも、ルンルン号があるから大丈夫!

さあ、朝市散策開始だよ!



こちらも、お店がいっぱい!!!楽しいね~!

さすが、ゴールデンウィーク!いつもよりお店が多いきがします(^O^)

漬物や御餅だけでなく、マルシェのような、スイーツのお店もありました!







ハルママお気に入りの「げんこつ」の実演販売!

出来立ての「げんこつ」が試食できます!

温かくて、軟らかくて美味しかったよ~(^O^)

もちろんお土産に、出来立て「げんこつ」ゲット!!!



卵のふわふわお菓子をゲット!



わんこOKの、カフェ「ぼくんち」さん!

いつも、食べ歩きのし過ぎで、お腹がいっぱいで・・・

まだ、入ったことがありません(>_<)

今回も、入れず・・・



お裾分けをいっぱい食べたハルちゃん・・・

ちょっとお散歩しようね(^O^)



下に降りて、川沿いをお散歩します。

ハルのリフレッシュタイム&ダイエット(笑)



川沿いのお散歩、気持ちいいね!

ハルちゃんスマイル❤



はい!チーズ!



「おにいちゃん、おそいじょ~」



上に戻るので強制抱っこです。

「つかまったじょ~」



お散歩して、暑くなったので・・・

スペシャル抹茶ソフトをゲット!

抹茶の粉をかけると、スペシャルになります(笑)



散策中、イベントを発見!

初めて、見ました「我楽多市(がらくたいち)」 4~10月の第1日曜日に開催

そういえば・・・毎月第1日曜日は、河川環境楽園 各務原オアシスパークのワンコマルシェに通っていたなぁ・・・

今は、やっていないので、寂しいなぁ~ 復活しないかな・・・



ついさっき、抹茶ソフトを食べていたような気がしますが・・・

またまた、プレミアムソフトをゲット!!!

クッキーでできた、コーンにコーンのスプーン!

今回一押しの美味しさでした(^O^)

そして、フルーツジュースもゲット!!!



「うんめ~」



高山市付近の電柱広告で、よく見かける「ぴーちくパーク」さん

一羽100円のリーズナブルな小鳥や昆虫のマグネットがいっぱい!

ハル家は、幸せを呼ぶ、フクロウちゃんをゲット(^O^)



お店の前には、なぜか?エーリアンの椅子が・・・



今回も、いっぱい食べて!いっぱい買って!

大満足の高山でした(^O^)



次は・・・

お姉さま(大魔王)のご希望(命令)で・・・

土岐のアウトレットに行きますよ!



アウトレットに到着!

ハルちゃん、チ――――ん(>_<)



アウトレットでは、がんたくんに会えました(^O^)



がんたくん&ルンルン号!

がんたくん「おれも、スーパーがんがん号がほしいぞ!!!」



ミルクちゃんとモカちゃんにも会えました(^O^)

先日、津島でもお会いしたので・・・

何だか、おかしくなって、笑っちゃいました(^O^)

次は、どこで会えるかな(笑)







お姉さま(大魔王)のお買い物が終わるのを、待ち続ける2人(>_<)



「おそいじょ~」


ついに、お買い物終了!!!

やったー!!!



すっかり暗くなりましたが・・・

モスカフェさんのテラス席で、夕食タイム!!!



モスカレーセット&チーズバーガーセットをオーダー(^O^)



みんなで、美味しく頂きました(^O^)



ハルちゃんは、持参したフードですよ!



久しぶりの、家族旅行楽しかったね(^O^)

今度は、お泊りも行きたいね・・・

お兄ちゃんのお膝で、おやすみハルちゃん!









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

ハル家の行動力も凄いですね!!
1日に白川郷で3日に高山でしたか。

うんうん、やっぱりパネルはお決まりですよね!!
そして、やっぱりお決まりの食べ歩き~!!
うちは、ランチの予定が決まっていたので、あまり食べると・・・と思い今回は何も食べていませんでした・・・。
また今度行った時は食べたいな。

家族みんなでお出かけ、ハルちゃんも楽しかったかな。
ゆずのはは | URL | 2015/05/17/Sun 09:53[EDIT]
高山編、楽しませていただきました!\(^o^)/
ガラクタ市はみけいけんなので、がんたも是非行ってみたいです!(^-^)
がんた | URL | 2015/05/17/Sun 10:53[EDIT]
高山、楽しいところですね(^^)v

食べ歩きも買い物もハル家にはかないませんが、我が家も初!高山楽しんできました。
また行きたいと思っています♪

家族旅行・・・行けるうちにいっぱい行って楽しんで下さいね( ☆∀☆)
我が家はニセ家族旅行でしたが(笑)
シルヴァ&アンジュ | URL | 2015/05/17/Sun 17:07[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

今度、高山に行った時は、食べ歩きしてみてくださいね(^o^)

ハルは、お姉ちゃんと一緒で、凄く嬉しかったみたいです(^_^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/17/Sun 21:28[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

目利きが出来れば、なんでも鑑定団に出られる お宝が見付かるかも・・・
ハルのパパ | URL | 2015/05/17/Sun 21:35[EDIT]
Re:
シルヴァ&アンジュママさんへ

高山は良いところなので、また、遊びに行って下さいね(^o^)

そうですね。家族旅行も沢山行きますよ!
ワンコのお陰ですね(^_^)


ハルのパパ | URL | 2015/05/18/Mon 05:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ