ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

國田家の芝桜






5月1日(金)白川郷で遊んだ後は・・・








道の駅「白川郷」でいっぷく(^O^)



まったりハルちゃん❤





どこでも、あごテーブル(笑)



以前、情報番組で紹介されていた「飛騨旨豚ジューシーカツサンド」をゲット!!!

「飛騨牛焼き肉ドッグ」は、完売(>_<)・・・残念



テレビで見てから、食べてみたかったんだ~(^O^)



美味しそう!!!



めちゃ美味!!!

「あたちもたべたいじょ!!!」



ごめんごめん、ハルちゃんにも少しあげるね(>_<)



お土産に朴葉茶&どぶろくをゲット!!!


「飛騨牛焼き肉ドッグ」を食べに また来るぞ~と心に誓いました(笑)



そして、次に向かうのは、「國田家の芝桜」!!!

2回目になります。初めて見たのは2年前、ハルちゃんがお家に来る一週間前のことでした。

芝桜の綺麗さに めちゃ感動しましたよ。





「花咲かばあちゃんの芝桜」に到着!!!



夕方になり、少し陰ってしまいましたが、せっかくなので・・・

ハル❤芝桜を撮りましたよ(^O^)

IPHONEでは、こんな感じになります。



デジイチ君!薄暗い中でも頑張ってくれましたが、

デジイチくんの使い方を、まだまだ、勉強しないといけませんね(>_<)

お花は、天気の良い午前中が、綺麗に写りますね(初心者には・・・)



ハル❤芝桜の写真集!!!


























ハルちゃん、モデルお疲れ様でした。ありがとうね!




芝桜からの帰り道

関のSAに寄って、車を停めようとしている時に

ハルママが、「マロン君とパパさんに似ているよ!」と

エッ、あわてて、車を停めて、追いかけちゃいました。


やっぱり、マロン君だぁ~


マロンパパさん、ママさんと少しお話をしてから、マロン君とハルのお散歩をしましたよ。

マロン君とハルでパシャリ!

ハルが「ガルル」と言ったので、マロン君、超怖かったよね。



おやすみ、ハルちゃん!

今日もいっぱい遊んでくれて、ありがとうね




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

白川郷のお帰りのハル家と、モリコロ、香嵐渓の帰りの
マロン家と、偶然お会い出来て、ビックリでした。
マロンが吠えてたので、何かなぁ〜と思っていたら、
大好きハルパパ見つけてたんだぁ(o^^o)
偶然嬉しすぎて、テンション上がってしまいました。

國田家の芝桜綺麗だと聞いて、家も次のお休みに
行って来ました…お蕎麦も美味しかった(^O^)/
まぼろしの五平餅知っていますか?
お話は次回に
マロンママ | URL | 2015/05/09/Sat 10:07[EDIT]
白川郷のブログ、とても見応えありました。
名カメラマンとそれを助けるママ、お互いの息が合って
て、素晴らしいですね(^-^)
芝桜とハルちゃん、とっても綺麗です。💖
マロンママ | URL | 2015/05/09/Sat 10:18[EDIT]
カツサンド、めっちゃ美味しそうです〜!!

いいなぁ(*^-^*)

芝桜、凄くキレイですね(*^ー^)ノ♪
ハルちゃんと芝桜、絵になります‼

そして、偶然マロンくんご一家と会えるなんてスゴいですね🎵
ゆずのはは | URL | 2015/05/09/Sat 10:21[EDIT]
うおー!めっちゃキレイなシバザクラ!(^-^)
やっぱりモデル&カメラテクの賜物ですね!ナイスコンビネーションです!\(^o^)/
がんた | URL | 2015/05/09/Sat 18:27[EDIT]
Re:
マロンままさんへ

こちらこそ、マロン家に会えて、びっくりしました(^_^)
國田家の芝桜も見に行かれたんですね。綺麗ですよね。ハル家は苗も購入しましたよ!

まぼろしの五平餅?せせらぎ街道にあるお店のことかな・・・食べたこと、ネットの記事なども見たこと無いです。お会いした時に教えて下さいね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/09/Sat 20:11[EDIT]
Re:
マロンままさんへ

白川郷は楽しかったです!撮影スポットも沢山ありましたよ(^_^)

芝桜は綺麗でしたが、夕暮れ時は撮るのは難しいですね>_<

ハルのパパ | URL | 2015/05/09/Sat 20:35[EDIT]
なんとも素敵な写真ばかりじゃないですかぁー(*^-^*)すごーい!!明るいのは露出補正でですか??パパさんの腕がメキメキ上がっとりますね!!また教えてくださいませ( ̄▽ ̄)ゞ
てっちゃん | URL | 2015/05/10/Sun 00:11[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

カツサンド、やばいです(美味い)

芝桜 とハルちゃんが絵になるなんて!
褒め過ぎで〜す(^_^)
ゆずくんとみかんちゃんも芝桜と一緒にパシャリは如何ですか?茶臼山が見ごろになりますよ!
ハルのパパ | URL | 2015/05/10/Sun 03:24[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

お花の良い写真は・・・

背景が青空の方が良いなあ!
そして、朝日の方が優しいような!空気も綺麗なのかな?更にモデルさんも元気いっぱいだぁ(^_^)

旅行のプランから見直しが必要ですね。でも、朝市も捨て難い!「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/05/10/Sun 03:44[EDIT]
Re:
てっちゃんさんへ

撮影後の補正はしていないです。
ハルパパとしては、白くなり過ぎて、失敗したなあと思ってます。

素人判断ですが、撮影時のISO感度、露出補正(していない)などの設定が良くないのかな?

シルヴァ師匠に教えてもらわねば(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/10/Sun 04:15[EDIT]
ハルちゃんはきれいな花が似合ってるね〜(^。^)
ちゃんとモデルしてるもんね〜(^。^)
いい笑顔だなぁ〜(^。^)
ライパパ | URL | 2015/05/11/Mon 07:05[EDIT]
Re:
ライパパさんへ

ありがとうございます(^_^)
ハルの笑顔はモデル料(オヤツ)に比例します(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/05/11/Mon 07:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ