ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

世界遺産「白川郷」へGO!






5月1日(金)のお出掛けをアップします!






ゴールデンウィーク!!!

晴天!!!

どこに行こうか、考えた末に向かったのは・・・


白川郷!!!


ここは、まだ、行ったことがなかったので、行ってみたかったんだ~(^O^)

ハルちゃん!出発!!!



途中、ひるがの高原SAで休憩!

とーっても、綺麗な景色でした(^O^)




ハルちゃん&変なおじさん(笑)



豆乳と限定シュークリームをゲット!

ハルちゃんは、ちょっとだけだよ(^O^)



白川郷に到着!!!

「せせらぎ公園駐車場」に車を停めましたよ!



「であい橋」を渡って、萩町集落に向かいます(^O^)





ハルちゃん!ワクワク❤



合掌造り!!!



いい景色にいい笑顔です(^O^)



大きな大きな合掌造り&小さな小さなハルちゃん❤



合掌造りの集落を散策しながら、お写真いっぱい撮っちゃいました(^O^)













思ったより暑くなってきたので・・・

「いっぷくちな」さんでいっぷく(^O^)

縁側での休憩・・・

のどかです・・・



「抹茶ソフト」と「どぶろくプリン」をゲット!!!



「うんめ~!!!」



お醤油のみたらしをゲット!



水路には「アヒル隊長」(笑)



かかし&ハルちゃん&変なおじさん(笑)



鯉のぼりの下には、雪が残っていましたよ!



本当に、気持ちいいね~(^O^)



「神田家」には、ハルちゃんも入れたよ!!!



中は、天井が低くて、暗いので、ハルちゃん、ドキドキ(>_<)



猫のお家、ハルちゃんも入れそうですね(笑)



お外をのぞくハルちゃん!



ハルちゃん、何処から顔を出したのかな?



見えますか?二階の右窓から、顔を出すハルちゃんです!(笑)



次は、歩いて「城山天守閣展望台」に向かいます!



急な坂道!ハルちゃんは、やっぱりルンルン号だね(>_<)



合掌集落を一望できる高台!

絶景!!!・・・

頑張って登ったかいがありました(>_<)



ハルちゃん&合掌集落❤



記念写真をパチリ(^O^)



ハルちゃん、大好きだよ❤



水仙&ハルちゃん❤



「天守閣展望台」に向かいます!



いい眺め&いい笑顔だね(^O^)



ハルちゃんスマイル❤



記念に、さるぼぼゲット!!!



「どっこらしょ」さんで、豆乳プリン&ビックリ田楽をゲット!!!



ハルちゃん、おやつでエネルギーチャージ(笑)



国際交流中!



集落にもどって、散策を続けます





朝はまだ空いていなかったお土産屋さんが空いて、
とっても賑わっていました(^O^)



「与ぜ」さんで、抹茶&栃の実ジェラードをゲット!!!



「うんめ~」・・・本日2回目(笑)



お土産屋さんが、いっぱい!!!





どぶろく会館の前でパチリ!

どぶろく祭り、いつか来てみたいな・・・



民宿「のだにや」さんで、アイスモナカのあずきをゲット!!!

この日は、暑かったので、デザートばかり食べましたが・・

ここのアイスモナカが、ハル家一番のお気に入りでした(^O^)

涼しい縁側で頂いた、パリパリのモナカ!美味しかった!!!



「うんめ~」・・・本日3回目(笑)



初めての白川郷!とても楽しかったね(^O^)



おやすみハルちゃん・・・

次は、國田家の芝桜に・・・寝ながら移動です・・・














ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

白川郷、暑かったんですね(^^;
冷たいデザートが次々お口に・・・ですもんね(笑)

いっぱい写真撮りましたね。
ハルちゃんモデルさん頑張って、おやついっぱい・・・
体重増加にはご注意を( v^-゜)♪
シルヴァ&アンジュ | URL | 2015/05/08/Fri 15:29[EDIT]
ひるがの高原SAでの写真はやはりあそこですよね(笑)

うちが行った2日はせせらぎ公園の駐車場が満車で、そのもう一つ上まで行かされて、シャトルバスで行きました。

神田家はワンと一緒に中に入れたんですね~!!
どっちみち、ゆずが吠えるから入らなかったかもですが・・・(泣)
展望台も気づかなかったです・・・。
また、今度行く時には行ってみようかな。
それにしても、今回はデザート祭りでしたね(笑)
暑かったですもんね・・・!!
ゆずのはは | URL | 2015/05/08/Fri 15:38[EDIT]
大ボリュームの白川郷日記、ごちそうさまでした^^
白川郷だけでここまで楽しめるとは!さすがハルちゃん家、遊びの達人ですね!
※うちは一昨年?行きましたが、ちらちら見ながら歩いて終了(笑)

道中のハルちゃん写真もすてきです!^^)/
がんた | URL | 2015/05/08/Fri 16:48[EDIT]
白川郷!いいですね〜(^。^)
行きたい行きたいとは思ってるんですけどね〜(^_^;)
まさか、ワンコOKなんて!
雷と一緒に行けるかもですね!
嬉しい情報をありがとうございます(^。^)
ライパパ | URL | 2015/05/08/Fri 19:29[EDIT]
Re:
シルヴァ&アンジュママさんへ

白川郷は思ったより暑かったので、アイス系が進みます(^_^)歩いた消費カロリーでチャラになっていないかな?淡い期待ですね(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/05/09/Sat 05:48[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ひるがの高原SAで散歩して撮影することが多いですね(^_^)

白川郷の展望台は、集落が見渡せる綺麗な景色が見られますので、次に来た時は是非見て下さいね(^o^)

暑い日は、デザートが美味しいですね(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/05/09/Sat 06:01[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

ハル家は、見て楽しみ、食べて楽しみに、最近は撮って楽しみが増えましたので、更に時間が掛かるようになりましたね(^_^)

本当は、白川郷、五箇山をさっさと見て、北陸の方に行こうかなと思ってましたが、全然無理でしたね(笑)
ハルのパパ | URL | 2015/05/09/Sat 06:19[EDIT]
Re:
ライパパさんへ

白川郷、ワンちゃん連れも沢山見えてましたよ(^_^)

是非、雷くんと遊びに行ってみてね(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/05/09/Sat 06:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ