ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルちゃんのブラッシング





1月22日(木)


抜け毛との戦いが・・・

ハルパパじゃないよ!





ダブルコートのワンコは、抜け毛との戦いが大変なんです(>_<)
ハルちゃんは、2日に1回はブラッシングしていますが、
今の時期は、なぜだか?抜け毛が沢山(>_<)


さあ!今日もブラッシングしようね!


「やさしく、してね❤」



数回でこんなに抜けます(>_<)



仕上げは、コームでトキトキ!



背中もトキトキ!



飾り毛も綺麗に、トキトキ!



こんなに、とれました!




こんな、抜け毛と戦う為の、必須アイテムが、コロコロです!
ハル家では、お部屋用の大ちゃんと車用の中ちゃんと携帯用の小ちゃんのコロコロ隊が活躍中!



「コロコロ隊!ありがとう!でちゅ」



ブラッシングの後は、ご褒美のマッサージタイム!



「う~ん、そこそこ、もっともっと!」



気持ち良くなったハルちゃん、おやすみです(^O^)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

やっぱり今の時季って抜けるんですね~(^o^;)
ゆずはあまり抜けないみたいなんですが、みかん、めっちゃ抜けるんです…(^^;

うちもコロコロ大活躍ですが、たぶん大コロコロ、一つで頑張ってます(^^)v
ゆずのはは | URL | 2015/01/23/Fri 07:43[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

コロコロは、大事ですよね。(^o^)

年二回ぐらい、抜け毛の多い時がありますけど、可愛いから許しちゃいます(^_^)

ブラッシングしないと毛が絡まるので、手抜きはできないです(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/01/23/Fri 08:02[EDIT]
やっぱ抜けますよね( ̄。 ̄;)ウチもコロコロの消費がハンパないです!!
ファーミネーター気にはなってるんですが、なんか怖くてまだ使ったことないんです!フワフワハルちゃん目指すなら必須ですよね(o゜▽゜)o
てっちゃん | URL | 2015/01/23/Fri 16:38[EDIT]
う~ん^^満足げなハルちゃんがとってもかわいいですっ!!
今の時期、毛、ぬけまくりなんですか、うちはまだ、そこまでではないので、これから抜けてくるのかな^^

コロコロすごい量ですね!!!
我が家は、お友達に教えてもらった一毛打尽って便利グッズが大活躍してますよーー
http://item.rakuten.co.jp/finepet/10000445/
↑こんなんです。
とくにカーペットの毛がめっちゃとれるので、もし気になったら試してみてくださいね~
イオンペットとかでも売ってました。
びびちゃんまま | URL | 2015/01/23/Fri 21:54[EDIT]
Re:
てっちゃんさんへ

コロコロの消費量ハンパないすね!

ファーミネーターは、いっぱい取れるから、やり過ぎに注意(^o^)
ハルのパパ | URL | 2015/01/23/Fri 22:30[EDIT]
Re:
びびちゃんママさんへ

ありがとうございます。
一網打尽、気になってましたので、今度、買ってみようかな?
ハルのパパ | URL | 2015/01/23/Fri 22:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ