ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

清見庵のお蕎麦を食べに行きます!




11月8日(土)

大野極楽寺ドックランをお休みして、久しぶりにドライブに行きましょう!




ガソリン満タン!で出発だぁ~。今日は、久々の遠出だよ!

「どこへ、いくの???」



「ドッグランじゃないなら、ねるじょ~」



せせらぎ街道に、紅葉を見にいくんだよ!去年も、行ったけど、ハルちゃん覚えているかな?


「紅葉・・・?
それは、おいしいのか~?」




いやいや、今日は、マロンままさんに、教えてもらった お蕎麦屋さんに行くんだよ(^O^)

マロンままさんの「せせらぎ街道~  お蕎麦編」





出発が遅くなったので、せせらぎ街道の北上をやめて、高山西からの南下に変更。

途中、ひるがの高原SAで、休憩タイム
少し、寒いけど、いい景色だね(^O^)



お散歩中に出会ったチワワのチョコちゃん❤2人とも、遊びたそうだったけど、先があるので、ご挨拶で我慢です(>_<)



ハルママが、看板を見てる!

やばいぞ~~~

「きせきの口どけ」のフレーズにつかまってました(笑)


ふわふわクレープを頂くことに!

ハルママ、看板の前で悩んでます。


悩んだ末に
「宇治金時生クレープ」をチョイス!

美味しそう~

ハルちゃんも、たまらず、パクリ(>_<)



ハルちゃんは、クレープの生地だけだよ!ちょっと、不満げなハルちゃんです(笑)




「うまいじょ~」



しかし、これから、お蕎麦を食べに行くのに、大丈夫かなと思っていたら・・・
味見して満足したハルママは・・・

やはり、残りを全部ハルパパにくれました!
こうして、ハルパパは、大きく大きく育つのでありました。アチャ(>_<)




ハルちゃん、隠れるんだ!



あれは、なんだ・・・!

マリオ&ピーチ姫、その他大勢のコスプレ集団に遭遇(笑)



コスプレお仲間さんにハルちゃんの「写真1枚いいですか?」と声を掛けられた。えっ!

ハルちゃん、こっち向いて、「ごはんだよ!」

いえいえ、けつこうです。自然体が良いので・・・

自然体ですか・・・皆さん自然体なんですね(笑)













お蕎麦を食べに行くの忘れてませんか?

クレープで終わっちゃいますよ!



さあ、お蕎麦屋さんに向かって再出発だ!



紅葉綺麗だね!



今日一番の目的!そば処「清見庵」さんにやっと到着!



12時を過ぎていたので、店内は満席!何組も待ってみえました!
なぜ、遅くなった?クレープ、クレープだよ!

しかし、寒さのせいか、テラス席は、空いていましたので!ハル家は、待たずに、入れました(^O^)ラッキー!



食べ物の、匂いに、ワクワクするハルちゃん!何、何、何、何が食べれるの?




お蕎麦を待つ間に、隣の席の、チワワくん達とご挨拶(^O^)



待ちに待った!お蕎麦登場!
ハルパパは、蕎麦三昧を頂きました!・・とっても、美味しかったです(^O^)



ハルママは、ざる蕎麦を美味しく頂きました!



ハルちゃんは、持参したワンコご飯を美味しく頂きました(^O^)
相変わらずの瞬殺でした(笑)


美味しいだけですか?グルメリポートはないのでですか?「お蕎麦の香りが・・・とか」

ハル家は、「美味い物は美味いぞー」でおしまいです(笑)





食事の後は、お庭をお散歩だよ!



せせらぎ街道の紅葉は、先週が、見ごろだったようですね!
落ち葉が、紅葉でした(^O^)



お庭に小さな滝が、ありました!



紅葉の中のお散歩だね(^O^)



お庭をお散歩して、ハルちゃんリフレッシュ!



おおくら滝は、くまさんと出会えるかも・・・やっぱ、やめときます。



来年、紅葉の見ごろの時期に、リベンジしようと、決意するハルパパでした(^O^)



蕎麦かりんとうをゲットして、次の目的地に向かいましたが、

それは、後日アップ予定です!



お休み、ハルちゃん

移動中はネンネです(^_^)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

そばざんまい......そばざんまい.......そばざんまい......(うつろな目)
そばざんまいぃぃぃーっ!!!(バタリ)

ってくらいおいしそうです(笑)そして奇跡の口どけクレープもきになってます^^
がんた | URL | 2014/11/09/Sun 09:11[EDIT]
私も奇跡の口どけクレ―プすっごく気になります!クレ―プ大好きなので(^^)v
お蕎麦も大好きですよ~♪
いいなぁ、美味しそうです(*^.^*)
来年、行ってみたいです(●^o^●)
ハルちゃん今回はパンツルックですか?
とっても可愛いですね(#^.^#)
ゆずのはは | URL | 2014/11/09/Sun 10:49[EDIT]
お蕎麦、又行きたいです(≧∇≦)
清見庵のお蕎麦、最高に美味しかったですよね〜今年、新蕎麦たべれて
最高‼︎(≧∇≦)蕎麦かりんとう、マロン家も買いました。コーヒーのおつまみに、これまた美味しかったです

待たずに入れて、良かったですね(^^)
帰り夫がグレープに惹かれてました
^^;
マロンママ | URL | 2014/11/09/Sun 13:22[EDIT]
お蕎麦いいですね~♪
めっちゃ美味しそう(*≧∀≦*)

機械があったら行ってみよ~っと(*´∀`)


ママさんが食べたクレープですが、あたしも食べたことあります~

まぁ、ルーニーに2回ほどガッツリ食べられましたが(^_^;)

紅葉の見頃は過ぎちゃったのですね。。。来年リベンジでキレイな紅葉見れるといいですね~
ルーニー&アンジー家 | URL | 2014/11/09/Sun 17:30[EDIT]
Re:
がんたパパさんへ

蕎麦美味し、クレープ美味し、
食べる順番が、悪いですね(笑)
ハルのパパ | URL | 2014/11/09/Sun 19:17[EDIT]
Re:
ゆずママさんへ

ハルパパが、四つ足の服を気に入って、昨年購入しましたよ(^o^)

蕎麦もクレープも美味しいです。ハルちゃんを我慢させるのが大変です(笑)
ハルのパパ | URL | 2014/11/09/Sun 19:40[EDIT]
Re: お蕎麦、又行きたいです(≧∇≦)
マロンママさんへ

やっと清美庵に入れました。新蕎麦すごく美味かったですよ。紅葉にはちょっと遅かったみたいですが、今は、郡上の辺りが見どころのようです(^o^)
クレープも美味しかったです!機会があれば、食べて見て下さいね(^_^)
ハルのパパ | URL | 2014/11/09/Sun 20:06[EDIT]
Re:
ルーニー&アンジー家さんへ

蕎麦は美味しかったですよ。是非、食べてみて下さい(^o^)
ルーニーくんもクレープ食べたんですね(^_^)
油断していたら、ハルちゃんにペロッとやられました>_<

せせらぎ街道の紅葉は来年リベンジですね。
テレビで放送されたのを見てからでは遅いみたいです>_<
ハルのパパ | URL | 2014/11/09/Sun 20:29[EDIT]
こんにちは(*^▽^*)

ここのお蕎麦、おいしいですよね(∩´∀`)∩
秋の紅葉で、景色も素敵!!
夏にしか行ったことないので、いつか紅葉の時期にも行きたくなりました☆

おおくら滝、すぐ近くまで車で行けますよ(笑)
ありがたみは減るかもですけど(;´∀`)
disneybear | URL | 2014/11/10/Mon 15:52[EDIT]
Re:
disneybearさんへ

お蕎麦美味しかったです。テラス席からの景色も良いですね(^_^)
ただ、ちよっと寒かったです。
disneybearさん、以前、おおくら滝まで、行ってましたよね。次回は行ってみようかな?
ハルのパパ | URL | 2014/11/10/Mon 22:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ