ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

続 ペット博2014



7月24日(木)


7月19日、ハルちゃん、ペット博に行く!の続編だよ



ペット博2014inなごや
AM10:00~PM5:00
ポートメッセなごや
7/19,20,21


<トリミング>

爪切りしますよ!

固まるハルちゃん。。。
めちゃくちゃ緊張してます。


可愛いお姉さん、ガンバ!





足の裏バリカンしますよ!

ハルちゃんは、いやでいやで、たまりません!逃げ出しそうです。




リボンを着けますね!

初めてのリボン、上手に着くのかな!



リボン着け完了しました。

可愛くなったでしょ!


ホッと一息!


<健康チェック>

なになに、あれなに?

健康チェック?

あたしゃ、疲れるとヨーダような顔になるけど、問題あるのかね~?


可愛いお姉さんにチェックしてもらいます。




脈拍チェック!

少し低いけど、大丈夫だよ!


お口の中もチェック!

綺麗ですね。
まだ、若いから?





体型チェック!

ん?少しポッチャリ!
気を付けましょうね!

この頃、流行りの女の子は
ポッチャリなんだよ。






<ツボマッサージ>

無料でマッサージしてもらえるよ!
ツボは、三つ選べるんだ。


ハルちゃんが、真っ先に選んだのは、「食欲コントロール(ダイエット)、疲労回復」に効果のある湧泉(ゆうせん)というツボです。
後ろ足の一番大きな肉球の真下にあり、交互に押します。



二つ目は、腎兪(じんゆ)というツボで、夏バテ解消、免疫力UP!第二腰椎の両脇にあり、親指と人差し指で揉みます。


三つ目は、攅竹(さんちく)というツボで、「ストレス解消、リラックス、老化防止」に効果あり、眉頭を親指と人差し指で右回りの円を描くように揉みます。



イケメンお兄さん、ありがとうございました。



おやすみ、ハルちゃん!


あっ!毛玉が出来てます。リボンが可愛いので3日間、着けたままにしてました。ごめんね、ハルちゃん。

毛玉は切るしかないのかな・・・?
悩むハルパパです(泣)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

 秘密にする

続ペット博、楽しませてもらいました!^^
ツボ押しにバリカンにリボンに、ハルちゃんフルコースですね!(^-^)
がんたパパ | URL | 2014/07/24/Thu 08:18[EDIT]
Re:
がんたパパへ


ハルは、ワンコが沢山いるので、遊べると思っていたところ、いきなりトリミングにつれていったので、メチャクチャ怒ってました(笑)

ハルのパパ | URL | 2014/07/24/Thu 12:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ