ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハグスさんでランチだじょ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




6月11日



形原温泉あじさいの里の

お写んぽの後は・・・



岡崎のハグスさんでランチ(^O^)



もちろんラブちゃんと一緒です💛



ハグスさんの絶品ランチ!

やっぱり!美味しかった~(^O^)





モデルさん達には、

ご褒美のわんこご飯!





ハルちゃん!嬉しさのあまり、

身体の震えが止まりません(笑)



ラブちゃんもウハウハ💛



もちろん!あっという間に完食!(笑)



とっても楽しいランチタイムに

なりました!



ラブちゃん!ありがとうね💛



そして、この写真!

ラブママさんから借りた

シンデレラレンズ

での一枚!

室内でもこの明るさ!

ハルママ大喜び!

ということで・・・

後日、ハルパパが「ポチッ!」

としたことは、

言うまでもないことである(笑)



おやすみハルちゃん・・・




アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり今年も形原温泉のあじさい祭りだじょ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ



6月11日

またまた、今年も行って来ました。

形原温泉のあじさいまつり



ラブGOちゃんと一緒に

あじさいの里のお写んぽだよ!



おっと!その前に腹ごしらえ(笑)

今年も、「very berr soup」で



モーニングSETをテイクアウト!

駐車場モーニングタイム(笑)



今回は、あじさいの里西ゲートから入場!



さっそく!撮影開始!!

二人とも浴衣美人さんです💛



可愛いよ!!!



咲き初めの綺麗な

「紫陽花とハル」でーーーす(^O^)

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10



ドアップラブちゃん💛





ラブママに頂いたパンで

ハルパパのエネルギー補給(笑)



ちびっ子達とふれあいタイム(^O^)



ハルパパが一番テンションの上がった(笑)

形原観光大使の

それはそれは

とてもとても

お綺麗な お姉さんとパチリ💛



最後は、

やっぱり!これこれ!

あじさいアフロ(笑)



この日は曇りで涼しかったので

予定より長くたっぷり、

お写んぽを楽しんで

お腹ペコペコ(笑)

遅めのランチに移動です!

おやすみ、ハルちゃん・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

NANAさんで、もりもり夜カフェパーティー



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




7月3日、庄内緑地公園で、

びび家の撮影会の

お手伝いをした後は・・・



NANAさんで、


ツインズちゃん1歳birthday

&たろうくんhalfbirthday

&ビビちゃんbirthday

&レイパパさんbirthday

&ハルパパbirthday

&苺ちゃん出会った記念日

&プティちゃん初夜カフェ記念日

以上、6月記念日もりもり夜カフェparty‼️


みんな!楽しもうぜ!!!(笑)







今夜もご馳走いっぱい!

NANAさん!ありがとうございました!



カンパーイ!



みんなでワイワイ楽しいパーティ(^O^)

ツインズちゃんとたろうくんも
楽しんでるね!



夜カフェといえば!

ゲーム大会!(笑)

先ずは、食いしん坊わんこには

夢のような「なんこつ早食い大会!

それも、体重にあわせて、

なんこつの数がかわります(笑)

「待て!」が苦手なハルも

これならいけるかも?(笑)

しかし・・・

優勝はラブ苺ちゃん💛

ハルは、ただの食いしん坊でした(笑)



お菓子のつかみ取り!

当たりつき!

大当たりのハルパパ賞は

ラブ苺ママさんがゲット!(^O^)



そして!

ビビママお勧め「人狼ゲーム」



初人狼ゲーム!ドキドキ💛

で楽しかった(笑)



メインイベントは、

ゆりさん手作りのケーキでお祝い!

ツインズちゃん💛

一歳お誕生日おめでとう!

たろうくん💛

ハーフBIRTHDAYおめでとう!





ハルパパ&レイパパさん!

いくつになっても めでたいぞ(笑)





ビビちゃん!4歳お誕生日おめでとう!



苺ちゃん!出会った記念日おめでとう!

プティちゃん!初夜カフェおめでとう(笑)







記念日いっぱいで楽しかった(^O^)



ハルは、ケーキいっぱいで楽しそう(笑)



あっという間に!完食!



記念日いっぱいモリモリパーティ!

楽しかった(^O^)

ご一緒してくれた皆さん!

ありがとうございました!

美味しい料理にケーキ!

ありがとうございました!



おやすみハルちゃん・・・

楽しかったね



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

びび家の撮影会



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




6月3日(土) 

この日は、

びび家の撮影会のお手伝い

カメラマンは、ハルパパ

いやいや!カメリー先生です。

アシスタントは、ハルばぁば

黒子&荷物持ちは、ハルじぃじ





ビビちゃんとハルの

ツーショット!!!

すげぇ可愛いよ~



後ろ姿は、ダブルアリスちゃん💛

どっちがハルか、わかるかな?(笑)



ハルは、誰かれ構わずの「ガウガウ犬」💦

ビビちゃんにも、恐ろしい顔でガウガウ💦

でも、とっても優しいビビちゃんは、

怒らずに・・・そーっと、

ハルの横にいてくれます(^O^)



こんなガウガウハルだけど・・・

ずーっと!仲良くしてね!



アンちゃんとレイちゃんのことは

ハル爺に任せなさい。




準備が出来たので、家族写真の撮影開始!

本当に、素敵な家族です(^O^)

カメリー先生は、とっても優しくて、

ツインズちゃんやビビちゃん達の様子を

みながら、素敵な写真いっぱい

撮られてました(^O^)

詳しくは、びび家のブログでね・・・



ビビちゃんとハル、

お疲れ様でした!



おやすみビビちゃん

おやすみハルちゃん

この後は、NANAさんで、

パーティだよ、続く・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

バラとハル



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




7月12日

今、追いかけているのは、

ひまわり、はす、ゆりの花・・・

早咲き、遅咲きがあり、

見に行くタイミングが難しいですね。



なんて言いながら、

5月のお出掛け記事が

残ってました(笑)

それも、超可愛い写真💦

笑っている場合ではなく、

ハルママから絶対アップせよ!

の指令が・・・



ということで、

5月27日のお出掛け記事でーす(^O^)

この頃、バラの花を探していたハル家!


インスタで、見付けた「ばら園」に

行ってみました。



岐阜県安八郡神戸町にある

「ばら公園いこいの広場」



ちょっと遅いかな???

と思っていましたが・・・





おおおお!!!

満開!!!

やった!!!

ハルママ大興奮で撮影開始(^O^)

ハルパパ、全力で黒子を

頑張りました!(笑)


それでは、

言葉は、いらないくらい!

とっても可愛い

「バラとハル」だよ(^O^)

・・・親ばかシリーズ

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15


№16


№17


№18


№19


№20


№21


№22


№23


№24


№25



ここからは、昨年も行きました。

大野町のバラ公園

「バラとハル」でーす!

(神戸町の近くですよ!)

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7



最後は、疲れて・・・

たれパンダ???「たれハルちゃん」



おやすみハルちゃん・・・

やっぱり全部可愛いよ💛



<追記>

岐阜県神戸町のバラ公園の注意事項

・お散歩はNGです!

・抱っこやカートはOK!

・写真を撮る時に降ろすのはOKです!

マナーを守って、わんこNGに

ならないようにしないとね(^O^)




アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大魔王様とランチ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




6月10日、

大塚性海寺の紫陽花の後は、

久々に、大魔王様の様子伺いに

行って来ました(笑)





ハルは大魔王様が大好きなので、

とっても嬉しそうです(^O^)



久しぶりに

and cafeさんで

ランチします。



ハルママは、カレー



ナン、デカ!



大魔王様とハルパパは

ステーキ丼





デザートもお洒落~



ハルには、ナンのおすそ分け(笑)

「うめ~じょ」



大魔王様と楽しい会食(笑)



アンドカフェさんには、

わんこOKの個室があるから

のんびりまったりできます(^O^)

会食は無事終了(笑)



大魔王様と遊んで、

疲れちゃったかな(笑)

おやすみ、ハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

やばい!やばい!ハルちゃんホイホイ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




6月24日の夕方、ハルママが女子会へ

ハルとハル兄とハルパパの三人で、

お留守番。




ハルとハル兄が寝室で爆睡

ハルパパは居間で、うたた寝

25日0時00分にハルママが帰宅。

ハルママが帰宅に気づいたハルが起きて、

騒いだので、ハル兄がハルを居間に

連れて来ました。

暫くは、遊んでいましたが、

静かになったので、寝たのかな?

と思っていたら、台所から


ハルの悲鳴が・・・


駆け付けると

ネズミ獲り粘着シートが

手足にくっ付いて、

転げ回るハル!やばい!やばい!


粘着シートは外れたが、

手・足・尻尾が粘着材で、くっ付いて

ヤバイことに。

ハルママ、ハルパパの手に付いた粘着材を

洗剤で洗っても取れないぞ!


ネットで調べると・・・

「小麦粉で粘着力を下げて、

油で粘着材を溶かす。」



小麦粉を少しだけ振り掛ける。

(沢山はダメ)

サラダ油を付けて、

コロコロすると団子状態になる。

これを爪で刮ぎ取る

これを、ひたすら繰り返す。

格闘すること約3時間、

なんとか粘着材を剥がして、

シャンプーして、乾かすが・・・

今度は、油でギトギトに!

もう一度、洗おうか、と迷いましたが、

すでに!朝

体力的にも無理。

服を着せて寝かせることに!

朝起きると

油が酸化して臭い。

ハルも気持ち悪そうにしてます。




またまた、ネットで調べると

中性洗剤を薄めて洗い、

その後にペット用のシャンプーで

洗うと良い。とありましたが・・・

一回で綺麗になるとは、

とても思えないので、

プロに相談することに。

NANAさ~ん💦
Help me!

心優しいNANAさん💛

シャンプーして

頂けることに!

「きもちわるいじょ~」



14時30分にNANAさんへ



優しいゆりさん!宜しくお願い致します💦



「いってくるじょ~」



ハルパパ達は

カフェで、待つことに。

気が気ではありません・・・

丸坊主?サマーカット?


じゃーーーん!!!


流石プロです!!!

ハルがピカピカ、ふわふわになって、

笑顔で戻ってきましたよ!

ゆりさん!ありがとうございました!

感謝💛感謝💛です!

ハルちゃんも頑張ったね(^O^)

ナンコツを頼んであげるね。



ヨシ!



「うめ~じょ」

ハル、良かったね



皆様、お騒がせしました。






なぜ、ネズミ捕りが・・・。

ハルが来てから使ったことがなかったのに・・

裏口で音がしたので、ハルママが、

昔買ったのを思い出し

念のため、ねずみ獲り粘着シートを

台所の隅っこに仕掛けてたのですが、

忙しくて、片付けるのを

忘れてしまいました。

ハルパパも、おいてあることに

気が付いたけど・・・スルー💦

< 教訓 >

忙しい時にいつもと違うことをしない。

家族で、情報は必ず共有

ハルにとって危険なものに気が付くこと。

ネズミ捕りはかけない!






こわい思いさせて、ごめんねハルちゃん

おやすみ、ハルちゃん

綺麗になって良かったね。



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ