ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

大塚性海寺の紫陽花



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




6月10日(土)

そろそろ、紫陽花かな?

ということで、

稲沢市の大塚性海寺歴史公園の

様子を見て来ました。



ハル!紫陽花を見に行こうか?

「おやちゅしだいだじょ~」



7時30分

性海寺に到着!

凄く近くの駐車場が空いてました。

ラッキー(^O^)



あじさいまつりが開催中



こてきらちゃんにお会いしましたよ!

大縣神社の梅まつりでも、

お会いしましたが、

お花を狙ってますね(^O^)



一緒にパシャリ




それでは、ハルと紫陽花

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15


№16


№17


№18


№19


№20


№21


№22


№23


№24


№25


№26



撮影の後は、

銀杏入りの団子

で栄養補給(笑)



金平糖はお土産。






おやすみ、ハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルパパ!サプライズ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




5月14日(日)

NANAさんでランチ(^O^)




今日も、美味しいランチに大満足(^O^)





「いつもご飯は犬の後」



ハルちゃんも ご機嫌(^O^)



それは、なんこつを注文したからだよ!

「やったじょ!!!」



看板犬のななちゃん(^O^)

「いらっちゃいませ💛」



ラブちゃん&苺ちゃん



雷くん



ノアちゃん



フレッシュちゃん



くるみちゃん&むーこちゃん&

こなゆきちゃん



ムーンちゃん&ホイップちゃん&

カルアちゃん&パールちゃん



マリちゃん



そして、この日は、苺ちゃんと

雷くんのお誕生日会(^O^)



苺ちゃん3歳!雷くん7歳!の

お誕生日おめでとう💛





ハルは、ケーキのおすそ分けに

大興奮(笑)



とっても楽しいお誕生日会でした!


って・・・


この日は、これで終りじゃないんです!!!


じゃじゃじゃじゃーん


ハルパパ人生初のサプライズ!!!

ハルママへの誕生日

ハルママの大好きな

アイスクリームケーキ!!!

NANAさんに我がまま言って

持ち込ませて頂きました(^O^)

ゆりさん!ありがとう💛




ハルパパだって!

やる時はやるんです!(笑)



そして!この日は、

ゆりさんの誕生日!

一緒に、HAPPY BIRTHDAY 💛



大人の事情でお見せできないのが

残念ですが、満面の笑みの

ハルママでした。。。













おやすみハルちゃん・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

高知のお友達と夜会



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




ブログアップが滅茶苦茶遅くなって、

思い出記事になっちゃいました<(_ _)>


5月4日(木)はNANAさんで夜会(^O^)





ラブGOちゃんのお友達

ライムリン家さんが

高知から遊びに来るということで

みんなで、パーティ(^O^)



ライムくん、リンちゃん💛

初めまして(^O^)

ライムくん



リンちゃん



ラブちゃん!お友達が

来てくれてよかったね(^O^)



インスタ友達のわんちゃんも

喜んでます(^O^)


アビーくん



ウッディくん



ミントくん



マリンちゃん



天くん



ナナちゃん



永愛ちゃん



みんなで、カンパーイ!!!



わんちゃんにも、オードブルがあるよ!



美味しい食事と楽しいお話で

盛り上がりました(^O^)









ライムリン家のパパさんとママさん、

とっても面白くて、楽しかったです(^O^)



みなさんの、それぞれのわんことの

出会いエピソード話!

なんだか、ジーンとしました(^O^)









最後は、記念写真(^O^)







とっても楽しくて、素敵な夜会でした!

おやすみハルちゃん・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

藤と牡丹と薔薇といいことあったよ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




5月2日(火)

ハルママは、お仕事の日ですが・・・

どーしても藤の花が見たくて・・・

お休みとって「お写んぽ」です(^O^)




津島の「天王川公園の藤まつり」

朝8時に到着!

うお~!めっちゃ綺麗!!!

人が少ないうちに撮影だよ!

それでは、「藤の花とハル」

15連発でーす(^O^)

全部可愛いよ💛

やっぱり!親バカ・・・

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15



今回は、ちょっと珍しいポイントを

教えてもらいました。

坂の上から見ると、

藤棚の上が見えるんです!

不思議な感じでした(^O^)



9時過ぎには人がいっぱい💦

撮影をあきらめて

おやつタイム(笑)


さつま芋スティック!(砂糖ナシ)



ネギマ!



さつま芋スティックをいっぱい

食べてご機嫌ハル(^O^)



帰り道、ちょこっと寄り道

稲沢市の萬徳寺



ここは牡丹が有名なお寺!

もう咲き終わりでしたが・・・

大きくて、綺麗な牡丹が

少し残っていました(^O^)

ということで・・・

「牡丹とハル」三連発💛

№1


№2


№3



もう一ヶ所寄り道(笑)

江南市の

「珈琲deギャラリー宴」さんに

寄って薔薇をチェック



遅めのランチ(^O^)



薔薇は、まだ咲き初めだったので

ちょっとだけ、「バラとハル」

№1


№2



ここで、タイムリーな、お話

№3のこの写真!



なんと!ビックリ!

宴さんの「バラ写真コンテスト」で

金賞を頂けました!!!

本当にビックリ!感謝!感謝!です(^O^)

選ばれた理由は、

ハルの目力だったようです!

宴さん、本当にありがとうございました





おやすみハルちゃん・・・

いいことあったね(^O^)



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

NANAさんのアニバーサリー



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




またまた、またまたお出掛け過去記事と

格闘中のハルパパです(>_<)💦

ここらで、ひとふんばりして・・・

早く!タイムリーな記事にした~い。

ということで、GWの続きです。。。




先ずは、4月30日のNANAさんの夜会

Anniversary PARTYだよ(^O^)

いつも楽しいNANAさんの夜会!

今回も、とっても楽しかったよ!!



「やかいが、はじまるじょ~」



美味しい食事は食べ放題!!!

ドリンクも飲み放題!!!

パラダイス💛





デザートも食べ放題!

天国だぁ~!!!



ゆりさんの「乾杯!!!」

で夜会が始まります(^O^)


黒ひげ危機一髪では、

ハルパパ見事黒ひげピョーン!

激辛たこ焼き大当たり(笑)


ビンゴゲームでハルパパ、

クールマットをゲット!


ジャンケン大会では、ハルママ見事!

真っ赤なスポーツカーをゲット!


ハルは待て!大会で、

なんこつ券をゲット!



愛車を手に入れました(^O^)



夜会の盛り上がりも最高潮になったところで・・・

なんと!

モリモリサプライズ!!!

ハル兄ちゃんもお誕生日のお祝いを

してもらっちゃいました💛

珍しくイベントに参加したハル兄ちゃんは、

初サプライズにビックリ!

とっても喜んでました。

NANAさんありがとうございました(^O^)

まだまだ、サプライズは続きます!

4プーちゃんの

のんちゃん、みかんちゃん!

HAPPY BIRTHDAY💛

シルアンパパママさん!

結婚〇〇周年おめでとうございます💛

あんパパママさん!

結婚〇〇周年おめでとうございます💛

そして!ハナポンママさん!

Happy BIRTHDAY💛


ハナポンママさんの為に、

ロンパパさん演奏&

アンパパさんサポート&

ハナポンパパさんボーカルのユニット完成!

生歌のプレゼント!

「かんぱ~い!君で良かった~♬🎶♪~」

その場にいた全員が幸せになる

サプライズでした(^O^)



盛り上がり過ぎて集合写真を撮り忘れ💦

最後まで残ったメンバーでパチリ!(笑)

笑いあり涙あり?の

とっても楽しい夜会でした!

夜会また参戦するぞ!!!



ということで、


ここでタイムリーな

お知らせ!

7月29日(土)、

7月30日(日)

NANAさんの夜会

「浴衣祭り」

開催!!!



昨年、参加して

とっても楽しかった!!!ので

昨年リンク


今年も、もちろん参戦!

両日行っちゃおうかな(笑)

おやすみハルちゃん・・・

楽しみだね(^O^)



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ツインズちゃんと高山プチ旅行



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ





記事が前後しますが(>_<)

GWの記事に戻ります。



5月3日

びび家と高山プチ旅行(^O^)

昨年、一緒に来た時、

ツインズちゃんは、お腹の中でしたね(^_^)

昨年の高山プチ旅行リンク

いざ、高山へ!出発!!!

と、早めに出発したつもりが・・・

ハル家が出発した時に、

びび家は各務原のオアシスパーク!!!

やばい!出遅れた・・・







ノンストップで高山へ!

休憩していた

びび家を追い越しちゃいました(笑)



高山陣屋の近くにあるパーキングに

止めて、待っていると

びび家の到着、

5分ぐらいの差でしたね。

そして、一緒に陣屋の朝市へ



ダブルツインズは、

観光客の人気者(笑)

パシャパシャ撮られてましたが、

ワンズは、やる気ナシ(笑)



ルンルン号のツインバックショット!

可愛いぞ~



先ずは、ハル家定番の陣屋朝市の散策

漬物、味噌を試食しまくって味比べ(笑)

お店によって、味が全然違うから、

楽しいよ(^O^)



着物と同じ柄のティシュケースを

ビビママとおソロでゲットするハルママ!



陣屋の朝市で、お餅、漬物、味噌をゲット!



陣屋のだんご屋さん

たまり味のみたらし団子

ハルママが大好きなんです。

なんて言ったって、小っちゃい頃から

食べてますので・・・(笑)



続いて・・・

古い町並みを散策(^O^)



びびパパさんから抱っこ紐を

お借りして、レイちゃんを抱っこ

抱っこ紐が、欲しくなりました(笑)



宮川の朝市も散策(^O^)



宮川の河原に降りて、

お散歩💛



裸の大将になっちゃったじょ~(笑)





掘り出し物のTシャツを購入(笑)
写真を貼る

そして、やっぱり食べ歩き(^O^)

飛騨高山サイダーで乾杯!(笑)



肉肉肉!飛騨牛串焼きだ~!!!



古い町並に戻りパチリ!



ハルパパのお気に入り

肉肉肉!飛騨牛どて煮だ~!!!



肉肉肉!元祖 飛騨牛マンだ~!!!



「じゅるいじょ!あたいたいもくいたいじょ!」



あんまり可愛いから、飛騨牛マンの皮を

おすそわけ!



中橋でパシャリ



高山観光を楽しんだ後は・・・

下呂に移動しますよ!



下呂へ行く前に小坂の花桃に寄り道しよう

と車を走らせていたら・・・

ビビママから連絡が!

「見た❓今お祭りやってたよね!

飛騨一宮でお祭りかなぁ?」

寄り道決定!(笑)



おかげで、満開の枝垂桜が見れました(^O^)

こういう寄り道って楽しいなぁ~



枝垂れ桜とビビちゃん💛



枝垂れ桜とハル💛



飛騨一宮のお祭りの後は

アンレイちゃんのお食事タイム(^O^)

その間に

ハル家が、びびちゃんを乗せて、

花桃の下見に!


多頭気分で楽しいドライブ!(^O^)


「道の駅 南飛騨小坂」に到着!

花桃が満開🌸メッチャ綺麗です。

撮影しながら、びび家の到着を待ちます。

花桃とビビちゃん💛



花桃とハル💛



びび家の到着

ダブルツインズの撮影会(^O^)





ママ抱っこ・・・(^_-)-☆



花桃を後にして・・・下呂に移動!

ハルママお気に入りのドッグカフェ

「わんモア」さんで食パンをゲットして・・


下呂温泉街へ移動



ゆあみ屋の温玉ソフト!

クリーミーで美味しかった(^O^)







そして、下呂と言ったら温泉!

温泉といったら足湯でしょう(^O^)

みんなで、足湯の混浴(笑)






可愛いなぁ~💛



チャップリンとパチリ!



ビビちゃんとハル!

本当に可愛いよ(^O^)



(偽)家族写真の集合写真



おまけ

宝船!さるぼぼ七福神



盛り盛り盛りだくさんで、

とっても楽しい1日でした

お家に帰ったら・・・

びび家が朝市で買った物が

ひとつクーラーボックスに

入ったままでした(笑)


おやすみハルちゃん



クーラーボックスに残っていたのは、

「みょうがの漬物」

ちゃんと確認しなくちゃダメでしたね。



賞味期限が切れる前に

ハルパパが、美味しく頂きました(笑)

ゴメンね!びび家







アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

愛妻の丘で愛を叫ぶ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ



しゃくなげ園まつりの後は・・・



ぽこあぽこさん、しゃくなげ園の所在地


嬬恋村


ここは、愛妻家の聖地なのであります。

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ

「キャベチュー」で有名(^_-)-☆

そんな嬬恋村の名所、愛妻の丘!!

自他共に認める「愛妻家」のハルパパ!

行くっきゃないでしょ!

と、いうことで・・・

しゃくなげ園から20分ぐらい走って

「愛妻の丘」に到着(^O^)





愛する妻に手紙を届けてくれる



愛妻レターボックス



手紙を書くのは、難易度が高いので今回はパス(笑)



これは、何だぁ~

押し相撲台???



いえいえ、

足型の上に立つと

自然とハグしたくなるそうです(笑)



それでは・・

やっぱり!

もちろん!

「ハルとハグ」💛



足型が熱くなっていたので

ハルは抱っこだよ💛



愛妻家テミル原則!

ハルママがしっかり写メ撮ってました(笑)



そして、メインの

妻に愛を叫ぶ専用叫び台

先ずは、愛の鐘を鳴らして💛



後は、叫ぶだけ!

ウォ~~~



ベンチに腰掛けて、愛を語る二人💛

ハル💛LOVE💛



「いいかげんにしてくれだじょ」



それでは、愛妻の丘で

ハルに愛を語る5連発!

1.ハルは本当に可愛いなぁ~💛


2.ぜーんぶ大好きだよ💛


3.横顔も美人だよ💛


4.ハルはパパの天使だよ💛


5.食べちゃいたいくらい可愛いよ💛



チュー💛



さあ!お家に帰ろうね💛

速足で帰るハル(笑)

「あぁ~、ひどいめにあったじょ💦」



この後、軽井沢の街に戻り、

お買い物をして、帰宅しました!

軽井沢は今まで、弾丸日帰りだったけど・・

やっぱり泊まりは楽しいな!

次回もお泊り決定!

おやすみ、ハルちゃん


アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

嬬恋村のしゃくなげ祭り



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




5月22日(月)

『ぼこあぽこ』さんに

お泊まりしたハル家。

ぐっすり、眠って

気持ちの良い目覚めです。




ハルを起こして、朝の散歩!

ぽこあぼこさんの周りを散策



カッコーの声を聞きながら

お散歩💛

ハル!どこまで、いこうか???



ずーっと歩いて、森のドッグランに

向かいましたが・・・

「あっ!朝食の時間だぁ~~~」

「ごはん???もどるじよ~」



ということで、朝食タイム(笑)

美味しい朝食で元気モリモリ!



朝食の後は、

ドックランでパシャリ!



オーナーさんが、シャボン玉を

飛ばしてくれました(^O^)

オーナーさんが撮ってくれた写真です。
FB_G3A1487.jpg




ぽこあぽこさんのホームページ



ホームページリンク



松ぼっくりとツーショット



「ぽこあぽこ」さん、

静かで、まったりのんびり出来ました(^O^)

また、軽井沢に遊びに来た時は、

お泊りしたいなあ~




チェックアウトした後は・・・

教えて頂いた「しゃくなげ園まつり」に

向かうことに・・・

ぽこあぽこさんへ来るときに

沢山あった「しゃくなげ園まつり」のノボリ

気になっていたんです(笑)



ダートでやばい道を走って行くと

ありましたよ。しゃくなげ園!

山々が綺麗に見えるナイスな景色です。



初めて見ました「しゃくなげ」

南国風のお花



展望台まで、歩いて登りましたよ!

ハルママは、おじさんにすすめられて

杖を使ってました(笑)

展望台からの眺め!サイコー!!!



まだまだ、蕾が多かったけど・・・

初めて、しゃくなげを撮ることができました(^O^)

それでは「しゃくなげとハル」8連発だよ~

№1

№2

№3

№4

№5

№6

№7

№8



特産物の販売のお店もありました。



ハルの飲み水が無くなったので、

嬬恋高原 天然水をゲット!(笑)



おやすみ、ハルちゃん・・・

次の目的地に向かいます(^_-)-☆



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ