ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

明宝小川の花桃 満開だじょ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ





4月29日

國田家芝桜の後は

明宝小川のはなもも祭り



やったね!

下見のお蔭で、満開の花桃を

見ることが出来ました(^_-)-☆



今年も、峠道を超えると

「はなもも祭り」のぼりが

見えてきましたが、

誰もいませんね(笑)





枝垂れ花桃が満開です。





やっぱり!枝垂れ花桃が撮り易いですね。

それでは、

「ハルと花桃」20連発だよ~(^O^)

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15


№16


№17


№18


№19


№20



綺麗な お花も咲いてましたよ









川沿いの花桃に移動して



ちょっとお散歩💛



満開の花桃!やっぱり綺麗だなぁ~







とっても良いお天気!

今年も、満開の花桃が見れて、

大満足でした(^O^)



天気予報では、午後から雨・・・

帰りの車、ハルが寝たら、

雷が鳴りだしたよ!

雨雲と競争しながら、お家に帰りました。

おやすみハルちゃん、

お疲れ様でした。



おまけ

この日は

ハル兄ちゃんの誕生日💛



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

またまた國田家芝桜のリベンジだじょ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




4月29日 GW初日は、

先ずは、國田家の芝桜を

リベンジ!!!


先週は、まだ満開じゃなかったけど・・・

満開を信じて!朝8時到着(笑)

やった!!!芝桜が満開!!!

さあ!早朝の人が少ないうちに

沢山撮るぞ(笑)

と撮った「芝桜とハル」14連発だよ!




№1

早朝は、日陰が多いですが、

直ぐに日が差してきます(^O^)


№2


№3


№4


№5


№6


№7

花桃も咲いてました🌸


№8


№9


№10


№11


№12


№13

水面に映る芝桜とハル


№14



わん友さんのユルくんに

会えました(^_-)-☆



こういう偶然って嬉しいですね!



さあ!混んできたので、

次の目的地に移動だよ!


おやすみ、ハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

曼陀羅寺はお花がいっぱいだじょ!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




4月25日(木)

仕事を早上がりして、

曼陀羅寺の様子を

見に行きましたよ。





藤は、まだまだでしたが・・・

牡丹が満開!!!

めっちゃ綺麗!!!

さあさあ!「牡丹とハル」11連発だよ~(^O^)


№1

牡丹と藤とハル

このコラボが撮れて、

大喜びのハルママでした!


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11





「藤とハル」10連発(^O^)

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10





「つつじとハル」4連発!(^O^)

№1

つつじと藤とハルも撮れました


№2


№3


№4



思いがけず

いろんなコラボが撮れて

とっても楽しい

藤まつりでした(^O^)



おやすみハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

そろそろかな?國田家の芝桜と明宝小川の花桃の下見だじょ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




4月23日(日)

そろそろ咲いたかなぁと信じて!

郡上の「國田家の芝桜」を見に行きました。



まだ、満開ではなかったけど・・

思ったより咲いていました。



青空ピーカンいい天気(^_-)-☆





今年は、釣り堀が出来てました(笑)



それでは、「芝桜とハル」の15連発でーす!

№1


№2


№3


№4


№5


№6 水面に映る芝桜🌸


№7 水面に映る芝桜&ハル&ハルパパ(笑)


№8


№9


№10 今回のお気に入り💛


№11


№12


№13


№14


№15



撮影の後は

やっぱり、「ぜんざい」だね!



ちくちく村さんのぜんざい!

めっちゃ美味いんです!



じゃーーーん!!!



もれなく、梅干しもついてくるよ!



うんめ~!



次は、みたらし団子!(笑)




よもぎ団子は、特別に醤油味で

焼いてもらいました(^_-)-☆



「にたくもじ」懐かしいくて

美味しかった(^O^)

うんめ~!



國田家の芝桜から

小川の花桃に移動中

展望台を発見!



おんたけ山が見えました(^_-)-☆



小川の咲き初めの花桃を

見付けて、ちょっとパチリ!

枝垂れ花桃は、まだ全然咲いてなかった(>_<)



通りすがりにレンギョウとハル



帰り道

善兵衛桜に寄り道!





満開!!!

木の下にいるハルとハルパパが、

わかるかな?(笑)



一本桜も なかなかいいですね~





お天気も良くて、とっても

楽しいお花ツアーでした(^O^)



おやすみハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

お庭わんで、第3回チワワオフ会!



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




4月22日(土)

待ちに待った!

第三回チワワオフ会!!!




今回も、可愛い子が沢山(^O^)

幸せなチワワパラダイス💛

場所は、岡崎のお庭わんさん!





今回参加した36チワワちゃんです。

☆ 順不同 ☆

ふぅちくん、ぴぃすくん、はぁとちゃん、にこちゃん

晴くん、天くん

千依さん 夢羽ちゃん 優音ちゃん

みるくくん、むーこちゃん、こなゆきちゃん

恋くん、来夢くん

ゆずくん、みかんちゃん

パールちゃん、ホィップちゃん、ムーンちゃん、カルアくん

ももちゃん、こももちゃん

ラブちゃん、苺ちゃん

きなちゃん、ロコちゃん、ききちゃん

恋心ちゃん、寧音ちゃん、凛桜ちゃん

ななちゃん、はるちゃん、ここちゃん、ゆいちゃん

ビビくん、ハル


minaさん、企画準備に当日の進行

本当にありがとうございました!

とっても楽しいオフ会に参加できて、

本当に感謝です!















ハルパパは、アンレイちゃんにべったり!

そんなときは、一眼レフは、バックでおやすみです。


皆さんから素敵な写真を頂き、

ありがとうございます(^O^)

頂いた写真で、

楽しいオフ会の様子を紹介します!



「待て!」ゲーム

瞬殺で脱落したハル以外は💦

皆おりこうさんでした(^O^)



「おいで!」ゲーム

呼んだら走って来るチワワンズ!

みんな、めっちゃ可愛いぞ(^O^)



「きずな!」ゲーム

オヤツを持ったパパママさんに

誘導されて、コースを回るゲーム!

飼い主ではなく、

オヤツときずながつながっているハル・・・

他の方のゲームに乱入💦

笑いながら、他の子のオヤツを

奪ってました(>_<)



オヤツを狙ってます💦



それは、ビビちゃんのだよ~💦



食いしん坊のハル

オヤツが、あるところに

必ずいます(>_<)💦









うまうま、いっぱい食べて、

ご機嫌ハルちゃん(^O^)



とっても楽しくて、

幸せな時間を

ありがとうございました!





















おやすみ、ハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

久々の大野極楽寺公園ドックラン



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




溜まってしまったブログを

アップしますよ!

それでは、4月16日(日)から

おっと、ひと月前だぁ(笑)




午後から地域の行事があったので、

久しぶりに極楽寺ドックランへ

行きました(^^♪



お花を追いかけ過ぎて・・・

なかなかドッグランに来ていないので💦

レアキャラ状態のハル家ですが(笑)

久々に、わん友さん達に会えて💛

とっても楽しいドッグランでした。

やっぱり!もっと沢山来たいなあ(^O^)



みんなで仲良く💛ワラワラタイム(^O^)







たまには、集合写真(^O^)



暑くて、笑うハル(笑)

えへへ!!!



帰り道で、パチリ!

やっぱり、まだまだ、

お花を追いかけそうだなぁ(笑)



おやすみハルちゃん・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルのお家記念日



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




5月5日は、こどもの日

アンド

ハルちゃんのうちの子記念日!!!




またまた、お出掛け記事が

たまっていますが💦

これは、外せません(^O^)

うちの子記念日をアップしますよ!



あれは、ちょうど4年前の今日

久しぶりに帰省していた大魔王様と

何気なく立ち寄った

地元のイオンペット!

外のケージの中に

ちょっと毛の薄いチワワがいました(^O^)



店員さんの説明

「前の店舗(小牧イオン)で、売れず、

3時間前に、ここに来たばかりなんですよ」

「もうすぐ、5ヶ月なので、すぐにお散歩OKですよ」

「今日は、もっとお安くしますよ」



安く!の言葉に反応

大魔王様は、すかさず抱っこ(笑)

抱っこしたら、もう離すことが

出来ない大魔王様!

「安いから、私が買ってあげる!」




そして、迷わず、ハルパパは、

スターターセットを購入(笑)

そのまま、うちの子になりました(^O^)



ちなみに、何も知らず、お家で

留守番していたハル兄ちゃんは、

めちゃビックリ(笑)



これが、ハルとの軌跡の出会い!

きっと、ハルパパと

運命の赤い糸で

繋がっていたんだね💛



ハルが来たころは、まだガラケイで

ほとんど写真を撮っていません💦

タイムマシンに乗って

この頃の写真を撮りに行きたいよ~



可愛いネズミちゃんみたいでした(^O^)



たれ目で、毛が薄くても

とーっても可愛いかった💛



ハルに可愛い洋服きせるのが、

まだ、ちょっと恥ずかしかったなぁ(笑)



この頃は、お鼻の色が、

黒かったなぁ!

いっぱいペロペロし過ぎて、

今は茶色!(笑)



ハルママに

オコジョさん!

ハツカネズミさん!

と呼ばれてましたヽ(`Д´)ノプンプン



ハルパパには天使だよ💛



めっちゃ可愛い💛



それでは、ちょっと今のハルちゃんと

比べてみようかな(笑)


before


after



before


after



before


after



before


after



パピーの頃も、今もとっても

可愛いハル💛

ハルパパの子になってくれて

ありがとう!



おやすみハルちゃん・・・

ずっとずーっと

LOVE💛LOVE💛だよ(^O^)



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ