ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

すげぇ~苗代桜のライトアップ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




4月29日(土)の祝日=GWの初日

明宝にある國田家の芝桜、

小川の花桃を

再トライ!満開でしたよ!

詳しくは、後日UP



今回は、4月15日(土)の続きです。

下呂の桜を満喫して、



帰りますかと走り出したのが、

17時30分ごろ

ウトウトしているハルママを

横目に・・・

気付かれないように

こそっと 

41号線を左折して寄り道(笑)


確か、この辺りに桜の名所が・・・

日没寸前、ちょこっと見えたらラッキー


苗代桜に到着

こんな時間まで駐車料金を

取るんだ???ぼったくり???

300円払って、見に行くと



水田にうつるシンメトリー







なになに

18時30分からライトアップ!

駐車料金の謎が解けたぞ~



みたらしだんごを

食べながら待つことに



ライトアップが始まりましたよ。









この日は、無風のため、

水面が揺れず、鏡のようです。

一眼レフで撮ると・・・

こんな感じ、

三脚を持参していない

ダメなカメラマンです(笑)








週末の雨で桜を思うように

楽しめてない方が多い中、

今年は桜を満喫している

ハル家でした(笑)

おやすみ、ハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

花桃は何処だぁ?下呂まで来ちゃいました(笑)



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




GWに突入、花を追いかけて

お出掛けしますよ

しかし、ブログは4月中旬(笑)




では、4月15日(土)

この後、咲いてくるのが、

花桃、牡丹、藤、芝桜(國田家)

いつ、何処へ行くのか?

開花情報と にらめっこのハルママ

花桃の開花状況次第で、

スケジュール調整の難易度が

変わって来るよ!(^O^)

明宝小川の花桃の状況が、

とっても知りたい~

という、ハルママの要望に応えて、

雨が降ってくるのが、わかっていたが、

とりあえず、明宝の道の駅を

目指して出発だよ!

やる気ゼロのハル(笑)



やっぱり!郡上の辺りで、

雨が降って来たよ(>_<)

しかし・・・

愛宕公園の看板が目にとまり!

ん~確か、満開情報が出ていたような

とりあえず・・寄って見ることに

雨の中、ちょこっとだけ撮影(^O^)







お次は・・・明宝の道の駅

明宝フランクを食すハル!!!(笑)



近くの善兵衛桜をチェック!

来週が見頃になるかな?



寄り道しながらも國田家に到着!

まだまだ、準備中、看板もないよ💦

リベンジ決定!



めげずに、次は・・・

峠を越えて、小川の花桃???

やっぱり、咲いてない💦

➡︎写真なし


気を取り直して・・・

峠道に戻らず、

飛騨金山方面へ行くことに


お猿さんのお出迎え(笑)





途中・・・

東仙峡金山湖にて

ハルとパシャ



ここから、真っ直ぐお家に帰るのか、

ちょっと寄り道?回り道するのか?

悩みましたが・・・

下呂に向かうことに決定!


しかし、またまた寄り道

道の駅 馬瀬美輝の里

水辺の館は、

テラス席は、ワンちゃんOK

GWには開店しますよ!



寄り道いっぱいでしたが・・・

やっと!下呂温泉に到着(^O^)



何の下調べもしていないので、

「Hey Siri」

「わんことランチできるお店は?」

と話しかけてみると

「喫茶モア」さん!を

教えてくれました。

パン屋さんでもあるみたいです!

早速、行ってみると



テラス席もありますが、わんこ店内OK!

隣の部屋は、トリミングサロンです!



自家製パンのサンドイッチと

ナポリタンをオーダー!





このサンドイッチ!

フワフワパンで、

めっちゃ美味い!!!

あまりの美味しさに、

パン好きのハルママ

食パン一本お買い上げ!(笑)



モアさん、またくるじょ!



ハル家地方の桜は

終わっていましたが・・


下呂は桜が満開🌸

雨も上がったので、撮影開始!(笑)

「桜とハル」だよ!









花より団子がいいじょ!



桜とハルとハルパパ(笑)



さあ!下呂観光にシュッパーツ!



さすが下呂温泉!

温泉がわいてます(笑)



やっぱり!足湯は気持ちいいよ~(^O^)

ここは、わんこ抱っこで足湯OKだよ!





次はおやつタイム



温泉卵!





温泉プリン!





温泉饅頭!



美味しいおやつで大満足!(^O^)



招き猫ちゃんと!



金の猿ぼぼさんと!



なかなか楽しい、

下呂温泉観光でした(^O^)



おやすみ、ハルちゃん・・・つづく



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

桜の名所めぐり!後編だじょ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




予定外の寄り道で「花桃とハル」が

撮れて大満足(^O^)



さあ、次の目的地に移動だよ!



12時!岐阜県本巣市の

「根尾谷淡墨桜」まで、あと3キロ

流石、桜の名所!平日でも渋滞💦

しかし、週末に比べたら、

短い渋滞なんだろうな~



12時50分、無事に到着!



じゃーーーん!!!


満開の「淡墨桜」!!!

お~!!!

すご~い!

綺麗だなあ!!!

さすが、樹齢1500年以上の古木!

迫力満点!





ハルと一緒に見る、初めての淡墨桜!

嬉しいよ!!!



「あたちは、ハナよりダンゴがいいじょ!」



淡墨桜の正面は、

写真を撮る人で、いっぱい

なので、

淡墨桜の後ろ側で撮影(笑)

「淡墨桜とハル」











嬉しい出会いもありました!

お久しぶりの

ルルちゃん&モモちゃん!

そして、ニューフェイスの

コモモちゃんに会えました(^_-)-☆

覚えていてくれたのかな?

会えて!とっても嬉しいよ~💛

パパさん、ママさん

お話し出来て楽しかったです(^O^)

また、お会いできるといいなぁ~~~



さすが、桜祭!

屋台もいっぱい!



もちろん!食べちゃいましたよ(笑)

イワナ!焼き栗!

栗おこわ饅頭!里芋もち!(^O^)



さあ!移動しますよ!



そして、

淡墨桜の後は!



15時半に岐阜県関市の

「寺尾ヶ原千本桜」



2000本の桜並木が

2キロにわたって続いています!



八分咲きでしたが、

桜トンネルは綺麗でした!







夕方で、車や人が多くて、

あまり写真は撮れませんでしたが、

なんとか、「桜とハル」(^O^)



朝8時スタートの桜三昧ツアー!

①近所の桜

②墨俣一夜城の桜

③犀川堤の桜

④寄り道の花桃

⑤根尾谷淡墨桜

⑥寺尾ヶ原の千本桜

やっと終了(笑)

初めて行った岐阜の桜の名所!

全部綺麗で、見応えがあって

大満足のお出掛けになりました!



おやすみハルちゃん・・・

モデルいっぱいありがとうね!



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

桜の名所めぐり!前編だじょ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




4月13日(木)

桜満開!

お花見シーズン到来!

ニュースも、桜!桜!桜!

桜ネックレスは

とっても楽しかったけど・・・

もっと桜を見に行きたいよ~

う~週末まで待てない(>_<)

と、いうことで・・・



お仕事お休みして(笑)

桜三昧ツアーに行っちゃいました!

まずは・・・

朝8時、近所の桜で!

「桜とハル」



今年も満開が見れてラッキー!













さあ!次の目的地に移動だよ!



10時、岐阜県大垣市「墨俣一夜城」で

「お城と桜とハル」



墨俣一夜城!の桜を初めて見ましたが、

とっても綺麗でした(^O^)

(この日のニュースで、墨俣一夜城歴史資料館の純金しゃちほこ盗難未遂事件があったと言ってました!だから、臨時休館だったのかな?ビックリ!)







犀川堤の桜も満開!

ということで、

「犀川堤の桜とハル」



とっても綺麗で、いい眺めだなぁ~









さあ、次の目的地に移動だよ!



目的地に移動中・・

花桃を発見!

お花を見つけたら、見過ごすことは

出来ないハル家!

もちろん、寄り道(笑)



満開の花桃のとっても可愛い写真が

撮れました(^O^)

「花桃とハル」









やっぱり、めっちゃ可愛いよ!!!

おやすみハルちゃん・・・つづく



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

桜ネックレスのらくらくプラザ駐車場



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




桜ネックレスから、

家に帰ろうとすると・・・

らくらくプラザの駐車場に

大きな桜の木を発見!

そのうえ、陽がさしてきました!

これは、寄るしかないでしょう!

と、ちょっと寄り道(笑)




今年は、曇り空が多かったので、

少し明るい写真が撮れてラッキー(^O^)

それでは、

桜とハル14連発だよ!


№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14



この撮影ポイントも、

来年も来ること決定!(^O^)



おやすみハルちゃん・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

桜ネックレスで桜ネックレス???



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




桜ネックレス🌸での小ネタ(笑)


桜ネックレス🌸は、稲沢の桜スポット名称!

しかし、ハルパパは、初めて聞いたとき・・・


桜のネックレスが撮れる場所だと

勘違いしてました(笑)





ということで、

桜ネックレスで桜のネックレスを

撮ろうとチャレンジ!

強風で枝がバタバタしなるなか、

悪戦苦闘で撮影💦

桜のネックレス🌸に見えるかな?(^O^)

№1


№2


№3


№4


№5



「あたちは、さくらのネックレスより、

だんごがいいじょ!」




おやすみハルちゃん・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

桜ネックレス



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ





4月9日(日)

朝は前日からの雨が

まだ降っていましたが・・・

お昼には晴れ!の天気予報。

ということで、




わん友さんのブログを見て、

ずーっと行ってみたかった

稲沢の「桜ネックレス」に

行って来ました(^O^)



約60種1400本の桜が

楽しめる桜並木です(^O^)



満開!

めっちゃ綺麗!



枝が下まで伸びている

ところが沢山あり、

撮影ポイント満載!



それでは、またまた

「桜とハル」20連発だよ!

今回も、親バカ写真満載!(笑)

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15


№16


№17


№18


№19


№20

めっちゃ可愛いよ~💛



桜ネックレス🌸は、

抱っこしなくても撮影できる

撮影ポイントのおかげで、

自然なハルちゃんが

いっぱい撮れました(^O^)

こんな素敵な場所!

何で今まで知らなかったんだろう?

桜ネックレス🌸毎年来ること決定!

来年は、お弁当持参で来るぞ~!!



おやすみハルちゃん・・・



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

お花はしご!桑名城お掘りめぐり



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




まだまだ、桜が続きます(笑)


7時半~8時、一宮長誓寺の枝垂桜!

9時~13時、木曾三川公園のチューリップ祭り!

13時半~15時、弥冨の三ツ又池公園の芝桜!



そして、最後は・・・



桑名市「九華公園」!



ここへ来た、目的は!



桑名城お掘りめぐり!



16時までの昼間の部に

間に合いました!

本当は、夜の部がいいけど・・・

今回はあきらめ(笑)



ハルと一緒にお掘りめぐり!スタート(笑)





のんびり~まったり~♪





桜はまだまだだったけど、

枝垂桜は満開でした(^O^)



桜が満開だったら、

とっても綺麗だろうなあ~



夜のライトアップも

綺麗だろうなあ~





来年は、桜満開の時に

来たいね(^O^)



屋台もいっぱいだったよ(笑)



もちろん!買い食い!(笑)



満開だった枝垂桜とハルの

5連発!だよ

№1


№2


№3


№4


№5



お花はしご!これにて終了!(笑)

予定よりハードだったけど・・・

とっても楽しいお出掛けになりました(^O^)



おまけ(笑)




おやすみハルちゃん・・・

帰宅したのは、19時でした(^O^)



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
▼Read more

お花はしご!芝桜編



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




木曽三川公園の

チューリップ祭りの後は!

弥冨の三ツ又池公園の芝桜🌸

まだちょっと早過ぎて、

まだらな花壇だったけど、

綺麗に咲いているところを

見付けて撮ったどぉ~~~!



芝桜とハル8連発だよ~(^O^)

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8



そして!

ショコラくんとセサミちゃんに

会えました(^_-)-☆

うれしい偶然にビックリ!



セサミちゃん!

やっぱり可愛いなあ~💛





一緒に楽しいお散歩が

できました(^O^)



気が付けば、15時!

さあ、そろそろお家に帰ろうか?

と帰路に一度は、つきましたが・・・

う~ん・・・

やっぱり!もう一か所、

気になる所が(^O^)

え~い!行っちゃえ!

ということで、

おやすみハルちゃん・・・

次の目的地に移動だよ!



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

お花はしご!チューリップ編



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




4月5日(水)

長誓寺の枝垂桜を撮った後は・・・

木曽三川公園の「チューリップ祭り」(^O^)

一部まだ咲いていない花壇もありましたが、

咲いたばかりのチューリップは、

めっちゃ綺麗!!!





さっそく撮影開始!

今回、背の高いお立ち台を追加購入(笑)

今までの 低いお立ち台とで、

お花の高さに合わせて使い分け(^O^)



それでは、お立ち台を駆使して撮った

「チューリップとハル」25連発だよ(^O^)

10連発にしようと思ったけど・・・

全部可愛くて選べなーい💛・・・親バカ万歳!


№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15


№16


№17


№18


№19


№20


№21


№22


№23


№24


№25



綺麗なチューリップと可愛いハル💛ハルパパ大満足💛



ちびっ子ちゃん達とふれあいタイム(笑)

(高いお立ち台使用中)





お天気も良くて、とっても楽しいチューリップ祭りでした!







あ~やっぱり激可愛い!

さてさて、この日のお花ハシゴは

まだ終わらない(笑)

次の目的地に移動だよ!



おやすみハルちゃん・・・


おまけ



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ