ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルとNANAさんでデートだじょ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ



1月20日(金)

ハルママが、仕事を休めず(>_<)

ハルパパは、もともと年休予定でしたので、

ハルちゃんとデートしますよ。

ハルママのお迎えまで遊ぼうね(^O^)




何処へ行こうかなぁ



ここは・・・



ハルのパラダイス!

NANAさんです(^o^)



約束通り、ナンコツを頼んであげるね



OH!ナンコツ、ナンコツ



ハルちゃん、マテ!!!

「はやく、くわせろ、まてないじょ~」



撮りますよ、ヨシ!!!



えっ~あっという間に完食



ハルパパは、テリヤキチキン丼

こちらも、あっという間に完食

「NANAさんのご飯は美味しいじょ」







この日、お店に入ると

シルヴァママさんが、女子会をされてました。



4プーままさん、夢太ままさん、タロままさんが、

シルヴァくんのお誕生日祝いのサプライズ





シルヴァ兄やん、5歳のお誕生日

おめでとうございます。



ハルちゃんは、おすそ分けを

もらって、大喜び(^O^)





ハルはスプーンを使いません。

豪快にかぶり付きます(^O^)



「うめぇ~じょ」

こちらも、あっという間に完食



NANAちゃんと一緒にパチリ!



ラブちゃんとラブGoママさんもお店に見えましたよ(^O^)

ラブちゃんも一緒にパチリ!



この後、公園をお散歩して、

ハルママを迎えに行きましたよ!



ケーキのお土産まで、頂き、

ありがとうございました。

おやすみ、ハルちゃん!

明日もケーキが食べられるね。


アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

菜の花畑



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




またまたブログ停滞中ですが・・

今年も、お花とハルシリーズが始動!!!

折角なので、先にアップしまーす(^O^)




1月22日(日)

朝寝坊のハルママが起きて来たのは、

8時!!!う~ん・・・微妙な時間・・・


ちなみに、ハルパパは5時から起きてます(笑)

ドッグランと近場のカフェでも行こうかな~???

う~ん?う~ん?と1時間悩んで・・・

とりあえず、菜の花の下見に行くことに!(笑)

9時過ぎ、しゅっぱーーーつ!



10時30分、

ハル家お気に入りのお花スポット

南知多の「花ひろば」さんに到着!





下見のつもりが、

想像以上に満開の菜の花畑!!!

ハルママのテンションマックス(^O^)

今年も、お花は、

ハルモデル

&ハルママカメラマン

&ハルパパ黒子でスタート!!!

お昼には、風が出て来るので、

勝負は1時間半!!!

久々のお花でなかなか上手く

撮れなかったけど・・・

ハルちゃん頑張ってくれました!

それでは、「ハルと菜の花」14連発だよ(^O^)


№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14



恒例の

菜の花畑のハル



今年もいっぱいお出掛けしようね💛



お腹が減るとご機嫌斜めになる黒子

秘密兵器の初登場!

お腹がすいたら~🎶

「スニッカーズ!」(笑)



うまか棒もあるよ~(笑)

今年の黒子は、これで大丈夫?(笑)



元気が出たので、食用菜の花摘み!!!

柔らかくて、めちゃ美味なんだよね(^O^)



菜の花もゲットできて、大満足!

帰宅後、早速、食べたら

メチャ美味しかったよ~(^_^)



帰りにキャベツ一人1個と

野菜パパイヤは何個でも

持って帰れました(^O^)

野菜パパイヤはレシピ付き!

リーズナブルなブロッコリーと大根もゲット!





撮影中、ラブGO家から、ランチのお誘いが!

「アイコボさんの、プレートランチ美味しいよ~」だって!

急いで、アイコボさんに向かいます(笑)

おやすみ、ハルちゃん



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

NANAさんでランチだじょ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




1月14日(土) 雪

この日は、

朝まで雪が降っていましたが、

ハルママが起きてくる頃には、

ほとんど解けてました。




ということで、

ドックカフェNANAさんで

ランチにしましたよ。



ハルパパは、プレートランチ





ハルママは、焼きカレー



ハルとプレートランチ



ハルと焼きカレー



デザート




NANAさんのフォトコンテスト

結果発表がありました。

なんとハルが第3位に入りました。

投票して頂いた皆さん、ありがとうございます。



この写真です。
DSC_0266_A80_convert_20170120094653.jpg


そして、

第1位のがんた君と



特別賞のraraちゃんに


お店でお会いしましたよ!




ミント君VSがんた君












おやつタイム



厨房タイム



春とハル



おやすみ、ハルちゃん


アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

今年3回目の極楽寺ドックラン~オアシスパーク



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




1月14日(土)、15日(日)は寒波襲来

ハルのお家でも雪が降ってます。

14日は直ぐに解けちゃいましたが

15日の朝、また数cm積もってますね。

めっちゃ嫌そうなハルです。








それでは

1月9日(祝)の記事をアップしますね(笑)

世の中はお正月明けの三連休

手乗りハルちゃん、

出発しますよ~



もう直ぐ、ドックランだよ!



ハルちゃん、ランをガン見してます。



早速、ランのパトロール



クンクン



マーキングですか!!!



午後からのランは、



やっぱり、寒いじょ~



テンションの上がらないハルちゃんに

お友達から連絡が・・・



オアシスパークへ移動しますよ!



オアシスパークでお散歩





待ち合わせしたのは

シルヴァくん&アンジュちゃん



ラブちゃん



みんなで撮影会(笑)













ハルママの多頭散歩の練習中(笑)



おやすみ、ハルちゃん

ランは午前中が良いね(^O^)



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

今年2回目の極楽寺ドックラン



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




昨年、ハルが椎間板ヘルニアになり、

ランから遠ざかっていましたが・・・

やっぱり、ハルは極楽寺ドックランが好き!

今年は、短時間ですが、

ちょこちょこ極楽寺ドックランへ

遊びに行こうと思ってます。


それでは、1月5日(木)

極楽寺ドックランに

行ってきましたよ。




出発!

ハルがワクワクしてます。

この先に何があるのか、

分かっているみたいてす。



さあ、もうすぐランですよ!



大好きなパトロールの開始



「あやしいじょ~」



クンクン、????



「いじょうな~し だじょ」



パトロールの完了



お天気は、とても良いのですが、



風が強く、冷たくて



「さむいじょ~ チーン」



でも、ちょっとだけ、走ってみますか・・・



ヤッホ~



くぅちゃんは、とても元気に



遊んでいますが、



ハルは、やっぱり



寒いので、帰ります。



おやすみ、ハルちゃん

また、ランに行こうね(^_^)


アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

NANAさんの初営業&ハル家の初カフェ



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




1月4日(水)のお出掛け記事です。


ハルは、着物姿で出発です。

「きょうは、どこへ いくんだじょ~」



ハルの大好きな聖地、NANAさんだよ。

今年の初営業!新年のご挨拶に行きましょう。

開店の15分前に到着!



うまうまナンコツが、ワンちゃんにサービス

「ことし はつのナンコツをいただくじょ~」



ハルママは、

あけおめランチ!のグラタン



ハルパパは、

あけおめランチ!のチャーシュー丼


スペアリブの次に大好きなチャーシューに

お会いすることが出来ました(笑)



豚汁とおでんが、食べ放題だよ





そして、デザートにぜんざい



わんちゃんもいっぱい。楽しいね!!!














お腹がいっぱいになったので、

ハルも 迎春ステージで撮影会を開始



NANAちゃんと一緒に・・・

ハル、もう少し下がってくれるとうれしいなあ~











ここからは、MINA家とあん家といっしょに

チワワ祭りです。











みんなモデルさんを頑張ってくれて、

ありがとうね(^O^)




あれ???ハルがいない・・・







厨房チェック!!!

ハルが、厨房を覗くお店は

美味しいのです。

「いいにおいがするじょ~たまらんじょ!」



閉店時間を過ぎても

おしゃべりが止まりません。

そろそろお店を出ましょうか・・・



ハル家は、先着5家族目に入り、

NANAさんからお年玉を頂きました。

ありがとうございます。



そして、帰り道、ふらりと

大縣神社で初詣!!!





ハルといっしょにお参りしましたよ!





ここの神社では、梅まつり(2/19~3/20)が開催されます。

昨年、ハル家は、3/6に見に行きましたよ!



おやすみ、ハルちゃん

また、NANAさんに行こうね!



アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの初ドックラン



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




1月2日 初ドックランは、

大野極楽寺公園に行って来ました。



「どこへ、いくんだじょ~」




「わくわく、わくわく」



「ドックランでしゅか???」



到着前から、ソワソワするハル

極楽寺に向かって、走り出すと

わかるみたいです。

でも、何で、わかるのかな???

景色?音?匂い?

「はやく、いくじょ~」



ハルは、ランに入ると、

ネット沿いに時計周りで

パトロールをします。







パトロール完了!

「さあ、あそぶじょ~」



ドックランには、友達がいっぱい!!!

















皆で、ワイワイ、ガヤガヤ

楽しそうですね(^O^)







まりさんと新年のご挨拶





突然ですが・・・

「あたち、はしるじょ~」



「えへへへ」



「あたち、はやいでしゅ」



「ドックランは、たのしいじょ~」



「ちゅかれたじょ~」




お鼻に芝が付いてますよ(笑)



それでは、お家に帰ります!



おやすみハルちゃん・・・

久しぶりのランは楽しかったね。

今年は、ランでいっぱい遊ぼうぜ~(^O^)



2017年の書き初め

(アメーバでは、アップ済ですが・・・)








2017年、ハル家は激動の年になる予感・・・

要注意だね!!!





アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

2017年、ハルの年越し



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ






年末年始

大魔王様が、ご帰還しておりましたので、

ハルは、大魔王様と年越しが出来るので

嬉しくて嬉しくて、尻尾が切れそうなぐらい

ブンブン振っていました(笑)




ハル家の年越しは、毎年、すき焼き~!

久々に家族そろって、乾杯!!!

大魔王もお兄ちゃんも、

お酒が飲めるようになっているので、

お酒が進むぞ~(^O^)



もちろん、ハルも牛肉入りフードですよ!



一人だけテーブルの下は、かわいそうなので・・・

ハルは、ハルルン号の中で頂きました(^O^)



年始の家族集合写真は、それぞれの干支!(笑)

歳がバレますね(笑)





2日から、お仕事の大魔王様は、

食べるだけ食べて・・・

飲むだけ飲んで・・・

1日の夜にお帰りになりました!!!



大魔王様が、去った後には・・・

オブジェが残されていましたとさ!(笑)



作者:大魔王様

表題:「ミカン地蔵たち・・・」

う~ん・・・食べ難い・・・





おやすみ、ハルちゃん

どんな、初夢を見るのかな?





アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

謹賀新年



最新のハルちゃんは、

ハルママのインスタを見て下さいね(^O^)

ハルママのインスタ




明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

今年も昨年に引き続き、「花とハル」をテーマに

ゆっくり、のんびり、遊びに行こうかな(^_-)-☆

ハルを見かけたら、声かけて下さいね。




「ことしも、ウマウマをたくさん、もらいにいくじょ~」



2017年が皆様にとって良い年になりますように(^O^)





アメーバで更新情報をアップしてます。


アメーバのリンク先









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ