ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルの近況報告だじょ!





9月25日(日)、血液検査の結果にて、

他の異常が見付からないため、

椎間板ヘルニアである可能性が高くなりました。



そんなハルちゃんは、只今、弱い鎮痛剤を飲んで、

お家で、まったりと過ごしてます(^O^)




「げんきだじょ!」




ただ、元気になってきたのは、とーっても嬉しいのですが、

お医者さんからは、安静にと言われているのに・・・



ご飯の前で、クルクル大回転!(>_<)

おやつをねだって、ピョンピョンピョン!(>_<)



そして、朝夕のお散歩で、うんピーを

2回以上するのが、日課のハルちゃんですが、


お散歩は禁止!なので、


よく うんピーをしていた場所まで、

抱っこで行って、下すのですが、

都合よく、直ぐに出ることは無く、

少しですが、結局、歩いてしまいます(>_<)




う~ん・・・安静にするのは、なかなか難しいな~(>_<)

「ちゅまんない!じょ~」

「おやちゅ!いっぱい!ほしいじょ~」



いつもは、一芸をして、おやつをもらっていますが、

一芸はムリなので、おやつをもらうために

ハルバケになっちゃった(>_<)

「おやちゅくれなきゃ!いたずらしゅるじょ!」



そんな、こんなで、安静を頑張ってます!(^O^)

おやすみ・・・ハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

椎間板ヘルニアだったんだ!





9月24日(土)

この日は、夜カフェでハロウィンパーティ!

に行く予定だったので・・・

午前中に家のことを済ませることに!






ハルは、お散歩して、

朝ごはんをいつものように瞬殺で完食して、

不燃ごみを一緒に捨てにいって、

天候不良で、なかなか乾かない洗濯物を

コインランドリーで乾燥させて

いい感じで、事が済んだ


ちょうど、お昼ごろ



ハルの様子が変???

いつもフリフりしている尻尾が、下がったままで

なかなか動こうとしません(>_<)

座ったまま、目を半分閉じて、とても辛そうです(>_<)

そして、まさかの・・・

オヤツを食べようとしません(>_<)

これは、絶対におかしい!

病院に行くことにしました。



嘔吐、下痢などの症状が無く、

動かなくなる場合は、

この病気を疑うそうです。



医師が、ハルの背中を首から尻尾まで順番に押さえていきます。

すると途中で、「キャン!」

何度も、同じところで「キャン!」

診察の結果、椎間板ヘルニアの可能性が大とのことです。


検査しないと はっきりとしたことは、

言えないみたいですが、

(検査も大変で、負担が掛かります)

この日は、レントゲン撮影と血液検査をして、

他の病気でないことを消去法で確認することに!



血液検査の結果は、後日となるため、

痛み止めの注射をして帰ることになりました。



痛み止めの注射が効いて、

少し楽になったようで、

ハルは、ずっと寝てました。




とても楽しみにしていた

ハロウィンパーティーを

欠席することに、

ハルが一番大事ですからね!

ただ、当日のキャンセルになってしまい、

ご迷惑をお掛けした皆さん、

本当にすみませんでした(>_<)







次の日、9月25日(日)

とっても元気になって、

朝ごはんを瞬殺で完食したハルですが、

この日も痛み止めの注射です!

一週間分の痛み止め(弱い)を処方してもらいました。


血液検査の結果は・・・

全体的な数値は、良かったので、

軽度の椎間板ヘルニアの可能性が、

更に高まりました。


一週間後の、診察まで、

お散歩禁止!ドッグラン禁止!お家の中の爆走禁止!

しばらくは、安静です(>_<)


今回の病気とは、関係ないようですが、

ALPの数値(基準10~220)が、614と高かったので、

1ヶ月ごに再検査になりました(>_<)






しかし、元気になってくると

隙があれば、走ってしまうので、

止めるのが大変です(^O^)

「ちゅまらん!じょ~」



以前から、抱っこする時に「キャン!」ということがあり、

ひざのお皿が、外れ易いのかもと言われて

サプリメントを飲ませていたんですが、

どうやら、椎間板ヘルニアの可能性が濃厚です。

お出掛け出来ず、つまらないハル・・・

今週は、安静にして下さいね。

おやすみ・・・ハルちゃん・・・









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ふわさら氷のアイコボさん!





翁さんでランチを頂いた後は・・・

やっぱり、「アイコボ」さんです!



ハルちゃん寝てます(笑)

グーピーグーピー



目的は、もちろん!

「ふわさら氷」!!!



なんと!期間限定!の

「モンブランかき氷」

新作が登場!!!

これは、食べるしかないでしょ~(^O^)

早速!オーダー!



出来上がるまでの間は、

ハロウィン仕様の撮影スポットで

撮影ターイム(^O^)



今年も、このカボチャくんと撮影だよ!(笑)

「今年も、がんばるカボ!」




みんなで、ハッピーハロウィン🎃











「ふわさら氷」の登場!!!

先ずは、ハルママの

「マンゴーヨーグルトかき氷」!!!



カルピス味の氷に、マンゴーソースと

練乳をかけていただきます!

めっちゃ美味しいぞ~(^_-)-☆



次が、ハルパパの

「モンブランかき氷」!!!

すごーい!

ケーキにしか見えません!(^O^)



栗がいっぱい!中には、白玉団子も入っていて!

めっちゃ美味しい!

かき氷というより、ケーキを食べてるみたいです(^O^)



ハルパパが食べるたび、

食べる気、満々のハル(>_<)

「たべたいじょ!」



「もうちょっと、ちかくがいいじょ!」



「ちょっと、とおいじょ!」



「もうちょっと、だじょ!」



「あ!!!ガーン!!!」



「くそっ!いつかぜんぶたべてやるじょ!」



ちよっとだけ・・・

ふわさら氷をもらって、

満足ハルちゃん(笑)でした(^O^)





そして、ちょいと足を延ばした帰り道・・・

ハル家お気に入りの

豊浜漁港の「お魚広場」さんで、

エビや魚!

「佃煮街道」さんで、

絶品「とろさんまの蒲焼」

を買って帰りました!

おやすみ・・・ハルちゃん・・・



おまけ

夕食は、6ワンコとパパママ8人で、カンパーイ!

雨でも、とっても楽しいお出掛けになりました!

遊んでくれた皆さん!ありがとうございまーす(^O^)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

雨でも、負けずにお出掛けだじょ!





9月18日(日)台風接近!!!

朝から、雨が降ったり、止んだり・・・








う~ん・・・

とりあえず、晴れ女のハルちゃんパワーを信じて(笑)

しゅっぱーーーつ!!!


「たいふうには、かてないじょ・・・」



ミルキーちゃん&マッチョくんも一緒だよ(^O^)



「たいふうだから、おやちゅおおめだじょ!」



11時30分、南知多の「翁」さんに到着!

シルヴァくん&アンジュちゃん

ミルキーちゃん&マッチョくん

とハルでランチです(^O^)











もちろん!

ランチには、もれなく絶景がついてきます!





巨大エビフライに釘づけハル!(笑)



ラブママさんが、予約をしてくれたので、

ドリンクサービス!

ラブママさん!ありがとうございます(^O^)



ラブママさんの手作りオヤツ!

ハルちゃん瞬殺で完食!



「うまかったじょ💛」



「もっとたべたいじょ!」



みんなで、記念撮影!!!



ハルちゃんパワーで、雨が止んだので(笑)

浜辺でも、パチリ!









砂浜がとっても大好きなハル💛

走りたくて、うずうず(笑)

ちょっとだけ、ランラン🎶



「きもちいいじょ!」



飛びます!飛びます!



低空飛行犬(笑)



おやすみ・・・ハルちゃん・・・

次の目的地まで爆睡中(笑)







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグラン





9月17日(土)のドックラン

先週の土曜日に引き続き、

大野極楽寺ドックランへ遊びに来ました。





ハルは、毎日、朝散歩をしています!

早朝6時から、ハルパパと

約30分間のてくてく!

小雨でも、カッパを着て、てくてく・・・

週末もお出掛け前に、てくてく・・・

なので、

お出掛けで、車に乗ると

既にちょっとオネムのハル(笑)

この日も、ウトウトしながら出発です(^O^)

「もう、ねむいじょ・・・」



しかし!

ホームドッグラン(大野極楽寺ドッグラン)に

着くと、この笑顔!!!

やっぱり、ドッグランが大好きだね💛

「ここが、いちばんだじょ!」



この日は、ワンコ達に会えて、

ハルちゃん、久々にクンクンポイント、

ゲットだぜ!(笑)





ハルちゃん・・・

クンクンし過ぎだよ(>_<)



お写真を撮らせていただいた、

ワンコ達の紹介でーす!

クーちゃん💛



そうしろうくん💛



じんのすけくん💛



パフちゃん💛



お名前聞けず(>_<)、ブルちゃん💛



そして、超ご機嫌ハル💛

「ランランしゅるじょ!」



低空飛行犬✈ランランラン~♪

飛んでる???

いや~浮いてます!(笑)



ルンルンルン~🎶



「うっひょ~💛💛」




ハルがやってくる!!!動画だよ(^O^)


ハルがやってくる!!!スロー動画だよ(笑)



今回も変な動きで、

走り回るので、

なかなか写真が撮れないんですよね~(>_<)



なんとか撮れた、走るハル!(笑)



一生懸命走ってます💛



楽しそうだな~💛



あ~💛可愛いな~💛・・・親バカ



最後は、ここで休憩(^O^)



まだまだ暑かったけど・・・

楽しかったね(^O^)



おやすみ、ハルちゃん

また、遊ぼうね(^O^)







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドックランの後のふらり旅





9月17日(土)は、先週に続き

大野極楽寺ドックランで

ランラン🎶しましたよ!!!

しかし、

その様子は、次回アップにして、

先に

ドッグラン後の「ふらり旅」をアップしますよ(^O^)




先ずは、美濃加茂SAで、買い食い(笑)





「うまうまのよかんがしゅるじょ・・・」



塩タン焼き!!!



しょうゆ煎餅!!!



「うんめ~!」



チーズ天!!!



そして、次は・・・

日本昭和村へ移動して、

ハルママは入り口の前にあるお店で、野菜を仕入れ、

その間、ハルはベンチで休憩



ハルパパは、フランクフルト!!!を

食べて~(めちゃくちゃ熱いです。)



うまうま、もらって

ご機嫌ハルちゃん💛

可愛い!!!可愛いぞ!!!

この笑顔に負けて、

ついついおやつを

あげすぎちゃうんですよね(>_<)

「うまうまよこせ!!!だじょ」



そして、恵那まで行く予定が・・・



パン好きのハルママが、

日本昭和村の近くに

気になるパン屋さんをネットで発見!


我慢できないハルママのために

恵那は、あきらめて

加茂郡川辺町にある


まんまるパン専門店


「まるパンばーば」


さんに行ってみました。



店内には、まん丸のとっても可愛いパンが

色々ありましたよ!


丸いパンの中には、

スイーツ系やお惣菜系などの具材が入っていて、

この日は20種類くらいありました!





今回は、

おはぎ、ガトーショコラ、レーズンクリーム、

キーマカレー、プレーンなど

8個をお買い上げ(^_-)-☆



偶然見付けた、可愛い丸パン屋さん!

とっても気に入ったので、

また来ようと思います(笑)



お店の隣にイートコーナーを製作中で

10月末には完成予定(したいなあ~)と

教えてくれました。


わんこ連れが、食べられるテラス席も

作って欲しいなぁ~

って、お願いしてみましたが・・・

でも、むずかしいかなあ?(>_<)


縁側があるので、ちょっと腰かけて

なら、食べれるかも

完成が楽しみです。



今回は車中で、とりあえず、ひとつ試食!(笑)

食べたら、お家に帰りましょうね



丸パン7個!ドラゴンボールなら、願いが、かなうね!(笑)

ハルの願い事は?


「あたちのねがいは、ぜんぶくうことだじょ!」

とてもビッグな夢だね。(笑)



可愛くて、美味しいパンに大満足でした(^O^)



おやすみ・・・ハルちゃん・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり、ドッグランは楽しいじょ!





最近!やる気スイッチが入ったハルパパ!

めっちゃ頑張って過去記事をアップ!

本日の記事で、ついに、たまっていた

お出掛け記事が終了!

やった~!!!

久々に、宿題に追われる日々から解放だ~(^O^)






それでは・・・

9月10日(土)のランラン🎶記事のアップでーす!




朝寝坊で、出遅れて・・・

どうしようかな~って迷っていましたが・・・

外は快晴!

ハルに何処へ行きたい?って聞くと・・・

「ドッグランにいきたいじょ!」

ということで・・・

久々にドッグランに到着!



着いたのは12時!!!

まだまだ暑い日が続く中・・・

やっぱり暑い!(笑)

そして、誰もいません(笑)



しかし、久々のドッグランにやる気満々のハル(^O^)



後ろ足でやる気アピール!!!



やる気の肉球(笑)



やる気満々のハル(笑)





もちろん!ランラン🎶も、ご機嫌(^^♪



「たのしいじょ~♪」



ランラン🎶動画スロー(^O^)






久々のドッグランに超ご機嫌なハル💛



可愛過ぎ!!!!(^_-)-☆



テンションマックスで、動きが変?になるハル(笑)



一人ではしゃいでいます(笑)



こんなに、嬉しそうな顔を見ると!

ハルパパは、幸せだよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ドッグランの季節到来!

いっぱいランランしようね(^O^)



おやすみ、ハルちゃん

また、ランに行こうね(^O^)









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

「ヘブンスそのはら」その3で終わりだじょ!





ランチの後は・・・


お散歩さんぽ~🎶



「森林セラピーロード」の

「いわなの森」を散策です!



探検にしゅっぱーーーつ!!!



あるこ~🎶・・・トトロ風で(笑)



あるこ~



わたしは~げんき~🎶



流石「いわなの森」

小川の中に岩魚を発見!



おりこうさんのワンズ達!

こんな所でも、モデルさんが出来ました!

本当に、すごいよ!!!



「やればできるこだじょ~」




マイナスイオンを沢山浴びて、

可愛いお顔になりました💛(笑)



「マイナスイオンってうまいのか?だじょ!」



マイナスイオンをたっぷり浴びた

パパさんママさん達は・・・

歌い出します!(笑)

「お~て~て~つ~ないで~🎶」



「の~み~ち~を~ゆうけえば~🎶」


しかし・・・

この後の歌詞が、わからず?

みんなで悩んだり・・・



フォークダンスのように

はしゃぎます!(笑)



おそるべしマイナスイオン!

みんな心も体も若返ることが

出来ました!(笑)



とっても楽しいお散歩でした!



そして、森の外は、晴天!!!



頑張ったワンズ達は、

ご褒美のウマウマタイム(^O^)



「うまうまくわせろ~だじょ!」




必死のおねだり!



うまうまいっぱい、もらえてよかったね(^O^)



さあさあ、リフトで下山です!

リフトの下は「お花畑」!!!



お花畑の上をお散歩!

楽しかった~(^O^)



「とってもきもちよかったじょ!」




そして、帰りのゴンドラも、もちろんバックイン(^O^)





パピーの頃に買ったカバンですが、

久々に入って、とっても気に入ったようでした!

「ここすきだじょ!」



最後は、大好きなヤギミルクを

もらって超ご機嫌なハルでした!



シルヴァくん&アンジュちゃん&がんたくん&ラブちゃん

遊んでくれてありがとうね!



気が付けば16時過ぎ!

6時間近くも遊んでいましたが、

とっても涼しくて気持ちが良かったですよ!

「またきたいじょ!」



おやすみ・・・ハルちゃん・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

「ヘブンスそのはら」その2だじょ!





「ヘブンスそのはら」その1の

続きだじょ!





ウマウマをもらうため、

完璧なチームワークで

ポージング(^O^)



カメラマンも頑張ります(笑)



さあさあ!

次は、リフトで頂上を目指します!



リフトは、抱っこで

乗れますよ!(^O^)



標高1583メートル到着!



もうひと頑張りして、

展望台を目指します!



標高1602メートル!

展望台到着!!!



涼しくて、

めっちゃ気持ちいい~



眺め素晴らしくて!!!

感動です!!!



雨予想の天気予報を

吹き飛ばす

ハルちゃんパワー?の

おかげかな?(笑)

「うまうま、いっぱいたべたから、がんばったじょ!」



帰りはママ達とワンズ💛



涼しい風が

気持ちいい~🎶

「うひょ~!」



空飛ぶアンジュ姫(笑)

「あたち、とべるような、きがする!」




「とんでもいい?」

ダメです!(笑)



とっても気持ちいいね~



「たのしいじょ!」



お昼は、

高原のレストラン

「センターハウス」です!



こんなところで、

手打ちそばなんて!

ビックリ!



もちろん!

ざるそばをオーダー!(^O^)

とっても美味しかったよ!



コーヒー牛乳もオーダー!

八ヶ岳牛乳だよ。



みんなでワイワイ

楽しいランチタイム(^O^)



ハルちゃんもおすそ分け・・・

って、顔が怖いよ~



デザートは

「シナノスイートソフト」



「くたい!くいたい!くいたいじょ!」




「うんめ~!」



ウマウマ食べて、ネムネム

ハルちゃん・・・

つづく





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ナシ狩りたのしいじょ~





嬉しいことがあったよ!!!

ハルママ「いぬねこマガジンさんの個別プレゼントに当たったみたいだよ!」

ハルパパ「特別プレゼント???」

ハルママ「携帯カバーが作れるんだって!」

ハルパパ「すごいな~!どんなのしようかな~」

ハルママ「もう決めたよ!」

ハルパパ「はやっ!」

ということで!

じゃーん!💛

ハルちゃんカバー完成!とっても可愛くできました(^O^)

いぬねこマガジンさん、ありがとうございます(^_-)-☆





それでは、お出掛け記事のはじまり!はじまり~(笑)

9月3日(土)梨狩りに出発だよ~(^O^)



やってきたのは、岐阜県美濃加茂市の

「フルーピア山之上」さん(^O^)

受付を済ませて、

「遠藤農園」さんで梨狩りです!



さあ、準備!準備!



この日、用意したもの

レジャーシート、敷物、テーブル、まな板、お皿用タッパ、おしぼり、フルーツ皮むき、

そして、梨を冷やす為のクーラーボックスと氷と水!

もちろん、おにぎりもあるよ!(笑)



梨狩り!スタート!!!

「ふくろが、パンパンになったナシがうまいんだじょ!」



「はよ!ナシもってこーーーい!だじょ」



大好きな梨に囲まれて、ご機嫌マックスなハル!(^O^)



とった梨は、氷水で

冷たくして・・・



ラブ家の秘密兵器

ピーラーで、どんどん皮むき!!!



ラブママさんが皮むき、

そして、シルアンママさんが、仕上げ!

ナイスコンビネーション(^O^)



完成!!!

とっても甘くて!めっちゃ美味しい!!!



ワンズ達もワクワク💛



だれが、一番最初にもらうか、相談中!(笑)



アンジュちゃんが、飛び出します!



ハルは、シルヴァくんを押しのけます!(笑)



「はやく!くいたいじょ!」



「あたしも、たべたいワン!」



「ぼくも、ほしいワン!」




「これぜんぶ、あたしのだワン!」



「うんめ~!」



「あ~ん💛」



「パクッ!」




ガン見のハル!



美味しい梨をいっぱい食べて、ご機嫌なワンコ達(笑)



おねだり攻撃を受けるラブパパ(^O^)

「おねが~い💛ナシが、たべたいんだじょ~」




ラブママさんの、差し入れの、ヤギミルク寒天!



ワクワク💛



「うんめ~!」



「きょうは、おいしい、うまうまいっぱいで!さいこうだじょ!」




みんなで、記念写真(^O^)

みんなご機嫌です💛







とっても楽しい梨狩りでした(^O^)



「また、くるじょ!」



お腹もいっぱいになって、

ワンズ達は、ネムネムタイム・・・

この日は、猛暑でしたが、

敷物の下には、保冷剤がひいてあるので、

ワンコ達は大丈夫!







おやすみ・・・ハルちゃん💛



<おまけ>

梨の木は背が低いので、頭にあたると、落ちちゃうぞ!

気を付けよう!(笑)










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ