ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

道の駅「やまと」と「ノカフェ」





8月19日(金)

今年の盆休みは、遠征なしだったハル家・・・

遠征は出来なかったけど、

ちょこちょこお出掛け!






この日も出発だよ!!!

「ついたら、おこしてね・・・だじょ」



おはようハルちゃん(^O^)

やって来たのは、道の駅「やまと」

ここは、ハル家お気に入りの道の駅です(^O^)



目的は、これこれ!

鮎の塩焼き!!!



じゃじゃーーーん!!!

鮎をいただくぞ~



「くんくん・・・たべれるのか???」



「ムリ~」


ハルちゃんは、魚が苦手だったね(笑)



ラーメンとメロンパンも頂きました(^O^)



「これは、うまそうだじょ!」



おいしいメロンパンを

もらって、ご機嫌ハルちゃん💛

「まるごとぜんぶたべたいじょ!」



「とっととくわせろ!だじょ」



ヨーグルトも、ぺろぺろ(笑)



楽しいお昼になりました(^O^)



「さあ、ちゅぎにいってみよ!!!だじょ」



次は・・・

ずーっと行ってみたかった

白鳥の「ノカフェ」さん(^O^)





テラス席はワンコOK!



横からみると・・・

こんな感じ(^O^)



今、何時?

13:00

猛暑の中、大丈夫なのか?

安心してください!

ハルちゃんには、冷え冷えペンタくんだよ(笑)

「ペンタくんといっしょにじゅんびばんたんだじょ💛」



そして!

じゃじゃーーーん!!!

やってきました!

メロンパフェ!!!

すごーい!すごーいぞ!!!

めっちゃテンション上がる!!!



美味そう💛💛



ハルちゃん大興奮!!!



そして、もう一つ!

マンゴーかき氷!!!



またまた、ハルちゃん大興奮(笑)



中には、アイス!!!(^_-)-☆



もちろん、ハルちゃんも

メロンのおすそ分け(^O^)

「メロンいっぱいたべたじょ!!!」




「バナナもたべたじょ!」



あまりの美味しさに

また食べに来ようと

誓ったハル家でした(^O^)

うまうまいっぱい食べて

ご機嫌ハルちゃん💛

満足して、おやすみ中・・・









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

川遊びだじょ!





8月17日(水)晴れ!!!

さあ!さあ!今年も行くよ~!




「どこに、いくんだじょ?」



シルアン家の車で出発!!!

みんな、ネムネムです(笑)





先ずは、伊豆旅行帰りのラブGOちゃんと

「Epis」さんでモーニング(^O^)

みんなでワイワイ!

楽しいモーニングタイムになりました!



モーニングの後は、川遊びの出来る場所探し(^O^)

昨年の川遊びの場所よりも、上流に向かいます!

昨年の川遊びリンク




「ちゅいたら、おこちてね・・・グーグー」





良い場所がないか、探していると

川に降りる階段を発見!

これは、いいんじゃない!

ということで、車を止めて

様子を見に行くと・・・



おう!!!

いい感じ!!!

とっても綺麗で、川の流れもいいね~!



さっそく、川遊び準備(笑)



川遊びスタートだよ!(^O^)

びっくりさせないように、少しずつ水を

かける優しいシルアンパパさん(^O^)

かたまる、シルヴァくん💛



ドキドキ、アンジュちゃん💛



嫌な予感のハル(笑)



それでは、スイスイ開始だよ!!!


チヤㇷ゚チヤㇷ゚~



スイ~スイ~



シルヴァくん&アンジュちゃんのスイスイ動画



ハルちゃん!必死の犬かき中(^O^)



ハルちゃんのスイスイ動画だよ!








「あたち、やればできるこなんだじょ!」



川遊びの後は、タオルドライタイム(笑)







最後は、みんなで記念写真(^O^)

みんな可愛いよ💛



偶然見付けた場所ですが、とっても素敵な所で、大満足でした!



涼しくて気持ち良かった~



「来年も、ここに来ようね!」



シルヴァくん&アンジュちゃん💛遊んでくれてありがとうね~(^O^)



ハルも、頑張って泳いでるの、とーっても可愛かったよ💛



とっても楽しい川遊びでした(^O^)



寝ながら、ランチに移動中・・・



やって来たのは、岐阜の「フラッティフラッティ」さん!

ボリュームのある美味しいランチをいただきました(^O^)



シルアン家のおかげで、

ずーっと行きたかった川遊びが

出来て、とっても楽しい一日になりました!

「みんなありがとうだじょ!」



おやすみ・・・ハルちゃん・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

NANAさん





8月16日(火)

ランチを頂きに「NANA」さんへ行きましたよ(^O^)







ちょっとオネムのハル(^O^)



偶然、がんたくん&シルヴァくん&アンジュちゃんに会えたよ!





仲良し家族💛



皆に会えて、とっても楽しいランチタイムで~す(^_-)-☆



もちろん、とっても美味しいランチもいただきました(^_-)-☆

ハルママは、プレートランチ!





ハルパパは、ピリ辛冷めん!めちゃうま~!!!



デザートもめちゃウマ~(^O^)



看板犬のナナちゃん(^O^)

が、ご挨拶に来てくれました(^_-)-☆

「いらっちゃいませ💛」



「あたちね~おしごとがんばってるの~」



小さくて可愛い働き者のナナちゃん💛

また会いに来るよ~(^_-)-☆

「じぇったいきてね💛」




初めましてのリンちゃん💛



ゆずちゃん&ぽんずちゃんにも会えました(^O^)



ペンギンぽんずちゃん(^◇^)



アットホームで、

とっても居心地の良いお店で、

ハル家大満足💛

「とっても、たのしかったじょ!またくるじょ!」



おやすみ、ハルちゃん・・・

また来ようね



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

砂浜とドッグランはたのしいじょ!





アイコボさんのふわさら氷で

クールダウンの後は・・・

ピカチュウゲットの旅に

付き合ってくれたご褒美に

大好きな砂浜を お散歩だよ(^O^)






「うみにきたじょ!」



「はやく!ランラン♪しゅるじょ!」



ということで、砂浜ランランラン🎶



チョーご機嫌ハルちゃん(^O^)



そんなに、走りたいなら・・・

ということで、

小野浦ドッグランにやってきました(^O^)





トンネル!ランランラン🎶



ご機嫌ハルちゃん(^O^)



「とってもたのしいじょ~💛」



トンネルで遊ぶ、

ご機嫌ハルちゃんの動画だよ!



スローモーションの

ご機嫌ハルちゃんもあるよ~(笑)




砂浜とドッグランで、

いっぱいランランして、

大満足ハルちゃん💛

おやすみね(^O^)



おまけ

帰り道、ちょっと寄り道・・・(笑)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ピカチュウゲットだぜ!の後は、アイコボさんだじょ!





8月15日(月)

この日は、どーしてもクリアしたいミッションが・・・

何もしらない・・・

ハルとハルママを乗せ!

さあ!出発だぜ!!!







やって来たのは、「常滑駅」!



普通の人には、こんな感じに見えますが・・・



ポケモントレーナーの目には、

こんな感じに見えるんだぜ!(笑)

素晴らしい!!!(笑)



常滑駅にピカチュウを捕まえに、

やって来ましたが・・・



想像以上の盛り上がり!

駅前のロータリーは、

ポケモントレーナーで大混雑!(>_<)

「おまつりみたいだじょ!」



と、いうことで・・・

本日のミッションは「ピカチュウをゲットだぜ!」

とかいっていたら・・・

ピカチュウ出現!!!

うおおおおお!!!

あっさり、無事ゲットだぜ!(^O^)



そのうえ、でるわでるわ!

ハル家のご近所では、

見たことのないポケモン達が

わんさか、わんさか!







他にも、沢山ゲットできました!(一部ですよ)





なんだかんだで、2時間もいました(笑)


その間、ハルは、トレナーのパパママに連れられてきた

お子ちゃま達のマスコットになってました(笑)

「あたち、がんばったじょ!」



さあさあ、無事にミッションを終了した後は・・・

暑さで、ブゥーブゥーいうハルママのクールダウンのため、

南知多のカフェ「アイコボ」さんで休憩(^O^)



アイコボさんと言ったら、

やっぱり!

「ふわさら氷」ですね!!!

ハルママは、抹茶ミルク💛

ハルパパは、苺ミルク💛


口の中で、まるで雪のように

消える感覚は、たまりません!

そのうえ!

氷に味がついているので、

どこを食べても美味しいんです(^O^)





美味しい匂いに、

ハルちゃん、ワクワク💛

「たべたいじょ~」



「おとせ~!おとせ~!」



「あれ、おちてこないじょ~」



「さいあくだじょ!」



「いつかじぇったいに、ぜんぶたべるじょ!」




クールダウンの後は・・・

室内ドックランで、ランランラン♪





この季節、涼しい店内で、

美味しいかき氷が食べれて、

ランランも出来るなんて!

最高ですね~(^O^)

「アイコボさん、またくるじょ!」




おやすみ、ハルちゃん・・・

続く・・・

ハルパパの目標は、

ハルママのトレーナーレベルを

超えることなんですよ!

追い付くことも なかなか難しそう~(笑)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

第2回 じぃじとばぁば?だじょ!後編





RET CAFEさんでモーニングした後は、

久々の「ウメカフェ」さん!で、

ランチですよ (^_-)-☆






「ひさびさでちよ!」

?・・・でちよ???

ハルちゃんかと思ったら・・・

ビビちゃんでした💛(笑)



みんなで、ランチだよ!



まずは、ツインズちゃんのうまうまタイム(^O^)



めっちゃ可愛いよ~💛



ラブちゃん、苺ちゃんも興味津々(笑)





ゆずくん、みかんちゃんも、興味津々(笑)



美味しいランチを頂きました(^O^)







抱っこターーーイム(^_-)-☆



ハルは、ゆずママさんから

ヤギミルクをガブ飲み!



夢中すぎて、顔が見えません(笑)

「うんめ~!うんめ~!」



ウエルカムおやつもゲット!

「はやく、くいたいじょ!」




ミルクをねらう、ツインズ💛



ビビちゃん「ぼくと、おちゃしようでち💛」

ハル「にくが、いいじょ!」



仲良しツインズ(^O^)



そして・・・

ウメカフェといえば!

やっぱり、コスプレサービス!!!

8月は、水着?海パン?・・・

ハルマッチョ!!!だね(笑)



ひまわり星人だじょ!



ひまわり星人ツインズ💛



ふたりとも、被り物がとっても似合うよ!(笑)



こちらも、マッチョツインズ💛



レイマッチョ~!!!!



ハルマッチョ~!!!



ラブ苺ママさんの可愛いウマウマを前に

ご機嫌なハル(^O^)



「あの~たべてもいいですか???だじょ」



「もう、たべちゃうじょ~」



「え~まだ、だめなのかだじょ~」



「モデルがんばるから、うまうまぜんぶあたちのだじょ!」



可愛いツインズちゃんや、

ワン友さん達に会えて、

とっても楽しい日になりました~!

みなさん、ありがとうございまーす(^O^)



おやすみ・・・ハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

第2回 じぃじとばぁば?だじょ!前編





ビビちゃんママからの

お誘いで、

可愛いツインズちゃんに

会ってきました(^O^)





ちょっと時間があったので・・・



刈谷ハイウェイオアシスに寄り道!

お~!!!

ポケスポットが、いっぱいだ!!!(笑)



一応、フシギダネをゲットして!!!(笑)



「・・・」(笑)




待ち合わせの「RET CAFE」さんに

やっとこさ、到着!

2週間前にも、ここでツインズちゃんに会えたね(^O^)

前回の「じぃじとばぁば?だじょ!」のリンク



ご一緒したのは、

美人お姉さんの、ラブちゃん💛



キュートな、苺ちゃん💛



優しいお兄ちゃん、ゆずくん💛



元気ガールの、みかんちゃん💛



そして!

じゃじゃーーーん!!!

可愛い💛可愛い💛

ツインズちゃん💛

2週間ぶり~また、大きくなったね(^O^)

ミルクを飲んで、すくすく成長!

なんだか、とっても嬉しいよ~!



おねえちゃんでちゅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



いもうとでちゅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そして!

可愛いお兄ちゃん!

ビビちゃんでちよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



「テラス席は、暑いから嫌だ」と贅沢いうハルママ

RET CAFEさんは、冷房が効いた室内で、

美味しいモーニングを頂けるので大満足!

ベイビーちゃんにも室内は助かりますね(^O^)



だっこターーーイム💛









ママ達の大騒ぎを

おとなしく、見つめるワンズ達(^O^)

ビビちゃん💛&ハル



仲良し兄妹💛



美人姉妹💛



とっても楽しいモーニングタイムになりました(^O^)



ところが・・・

可愛いツインズに夢中で、

ハルちゃんの写真がなーい(>_<)

でも大丈夫!

ラブ苺ママさんが、

可愛く撮ってくれてました(^O^)

ありがとうございまーす💛

「まったく、こまったもんだじょ!」




ぺろりんハル💛



「ありがとうだじょ!」



おやすみ、ハルちゃん!

楽しいモーニングの後は、

みんなでランチに移動です。

続く・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

フラワーパークでお散歩だじょ!





7月の休日、

お家で、まったり、のんびり

していましたが・・・



江南市フラワーパークに

ちょっとだけ、お散歩に

行ってきました(^O^)



可愛いハルがいっぱい撮れました!

親バカ写真18連発でーす!!!

全部、可愛いから、毎回写真が多くなっちゃいます(>_<)

あきれながら、見て下さいね(^_-)-☆

№1



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



№12



№13



№14



№15



№16



№17



№18


いや~💛可愛いな~💛

撮影の後は、アイスでクールダウン(^O^)



おやすみ・・・

ハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

チワワサイズ?の小さな向日葵とハルだじょ!





毎日、暑い日が続きますね~

ハルパパは、今日から夏休み!!!

とりあえず、ハルとラブラブしようかな(^O^)




それでは、ちょっと前に公園で見付けた

背の低いひまわりとハル!

チワワサイズのひまわりで、撮り易かったよ(^_-)-☆





それでは、小さい向日葵とハルの10連発

だよ~💛



№1:小さいけれど、いっぱい咲いていて、

ハルには、ちょうど良い感じ!



№2



№3:秘密道具のお立ち台に乗っているので、

楽々撮影です!



№4



№5:ひまわりの中のハル💛



№6:夕方で少し涼しかったので、

ハルもご機嫌です(^_-)-☆



№7



№8



№9



№10:ハルには、背の低いひまわりが

いいかもね~



おやすみ、ハルちゃん!

どこへ遊びに行こうかな・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

夏といったら、麦わらのハルだじょ!





7月2日(土)のリベンジひまわり撮影

(ひと月以上前だぁ~)

「夏だ!青空!ひまわり!ハルちゃん!」は

既にアップ済ですが、載せきれなかった

めっちゃ可愛いハルの写真をアップしまーす!





夏だ!青空!ひまわり!ハルちゃん!リンクだよ



ひまわり畑の見晴らし台で、写真を撮ろうとしたら・・・

台の上が、ちょっと熱くなっているぞ!



う~ん、どうしようかなぁ・・・



「これに入れば、いいんじゃない?」と言いながら、

ハルパパの被っていた麦わら帽子を

台の上に置くハルママ(笑)



ということで、




即席撮影スポットの完成です!(笑)



それでは・・・

ハルパパの麦わら帽子に入った「麦わらのハル」の

激可愛!!!写真だよ!!!


最強に可愛いよ~💛



№1:じゃーん!麦わら帽子に入っちゃったじょ!



№2:なかなかいいかんじだじょ!



№3:あつくなくていいじょ!



№4:えへへへへ💛



№5:あはははは💛



№6:げへへへへ💛



№7:この麦わら号に乗って旅にでるじょ!



№8:麦わらのハル~だじょ!(^O^)



№9:むぎわら号!しゅっぱーーーつ!!!



№10:麦わらのハル💛





おやすみ、ハルちゃん

世界で一番可愛いよ~💛

とっても可愛いスマイルに

ハルパパはメロメロ~だよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ