ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハナポンビール!とわんLifeさんのワンピース!






8月9日(火)

ハナポンパパさんから、

手作りビールを頂きました。

ありがとうございます。



乾杯!ゴクゴク、ゴクゴク!プハ~

こりゃあ、メチャ美味いぞ (^_-)-☆






そして、7月30日と31日のあれこれです(^O^)



30日は、ラブGO家に

教えてもらった「バディバディ」さんに

行ってきました。





目的はライフジャケット!

昨年買ったライフジャケットは

大き過ぎて失敗しましたが、

今回は、いい感じです(^O^)

早く、泳ぎに行きたいな~





31日は、「マッシュルームカフェ」さんでランチ!



テラス席はワンコOK!

ですが・・・

この日は猛暑!

そのうえ、時間は14時!

「あついじょ!」



美味しいランチを頂きました(^O^)







ハルちゃんは持参のフードだよ!



ウマウマ食べて、ご機嫌ハルちゃん



風が通ると気持ちいいですが・・・

やっぱり、ちょっと暑いかな(>_<)



こんな時は!

じゃじゃじゃーーーん!!!

秘密道具の「携帯送風機」!!!



ここから、風が出るんですよ!



ハルちゃんには、ちょうどいいサイズだね(笑)



「すずしいじょ~」



ランチの後は、梨の直売所で「愛甘水」をゲット!

「幸水」はお盆頃ということなので、また来ないとね(^O^)





次は、日本昭和村で「朝顔とハル」を撮影!



そして、この日、一番の目的は、

「わんLife」さん(^O^)



看板犬のフィオちゃんがお出迎え!



頼んでおいた、夏用ワンピースを

受け取りに来たんです!

早速く、試着させてみました!



可愛いよ~💛

ハルママのオーダー通りの可愛いお袖が

たまりません(^O^)



こっちのフリルワンピも可愛いなあ💛



フルオーダーなので、ハルちゃんに

ぴったりサイズなのが良いですねえ(^O^)

ワンLifeママさん、可愛いワンピースを

ありがとうございました!

「またつくってもらいたいじょ!」



おやすみ、ハルちゃん・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

リベンジだぜぇ!ダイナランドゆり園&初期化?





7月23日(土)

「ダイナランドゆり園」に行ってきましたよ~

今シーズン、2回目です(^O^)


リンク 1回目の記事





朝7時、しゅっぱーつ!

「ねむいじょ~」



前回よりも咲いている満開のゆり!

にテンションが上がります(^O^)


初めましての、マロンくんに会えました(^O^)

「ハルちゃんですか?ブログ見てますよ!」

って、言われると

やっぱり嬉しいなあ(^O^)



強犬ハルもガウガウあいさつ(>_<)



今回、初めて

フラワートレイン

に乗りました(^O^)



ちょっと、緊張してるかな?



走り出したら、ご機嫌ハルちゃん💛



「ラクちんだじょ!」



頂上で、撮影していると・・・

ワン友さん達を見付け~(^O^)

モデルが上手な、ゆずくん&みかんちゃん💛





美人姉妹の、ラブちゃん&苺ちゃん💛





それでは、「ゆりとハル」だよーーーん💛

№1



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



№12



№13



№14



№15



№16



フラワートレインとハル(^O^)



みんなで一緒にハイポーズ(^O^)





幸せの鐘を鳴らす・・・のは、

ハルとハルパパ💛



満開のゆりが見れて!

3時間以上も撮りまくって、大満足!!!



「来年も、ハルと一緒にゆりを見に来るぞ~」

とゆり園を後にしました(^O^)





そして、

気分よくランチに向かう車中で・・・

事件はおきたのです!!!



ハルママが、インスタに投稿するため、

なにやら、カメラをいじくっていますが・・・

なんだか、いやな予感がするハルパパです。。。



運転中なので、そのままにしていると!

ハルママは、

「あ!!!やばい!」

「初期化しちゃった!!!」



初期化?

初期化??


初期化???




ハルママ「SDカードのデーターが消えたよ!!!」

ハルパパ「消したんだろ・・・(>_<)」



あ~やっちまったな~(>_<)



それ以上、触れないように

カメラからSDカードを抜いて、

ランチに行きました。


「あたちの、3時間はどうなるんだじょ!」




*** ハルパパの頭の中 ***

前のパソコンでは、復元ソフトを使用して、

削除したデータを復元させたりしてたので、

まあ、何とかなるかなあ~

でも、

Windows10用のフリーソフトあるのかな?

カメラでの初期化は、復元出来るのかな?

撮影したばかりのデータは復元出来るのかな?

等々・・・考えてみたものの

家に帰って、やってみないとわからないし・・・



****************




と考えていたら、到着しましたよ!!!

ハル家は2回目になります。

「ラシェーズ」さん!

看板カモさんのお出迎え(^O^)



ゆずくん&みかんちゃん&ラブちゃん&苺ちゃんと一緒にランチだよ!









ウマウマの予感に、ご機嫌ハルちゃん💛



ピザランチとパスタランチ、そしてもちろん、チーズケーキ!!!

めっちゃ美味しいよ!!!

データを消して落ち込むハルママも、

元気を取り戻す美味しさです(笑)



ウルウル光線でおねだりハルちゃん💛



「ウマウマゲット!だじょ」



ランチの後は撮影タイム!





みんなで、ワンコ会議(^O^)

会議って、眠いんだよね~(笑)



綺麗なゆりに美味しいランチ、

そのうえ、ワン友さん達に会えて

とっても楽しい一日だったね(^O^)


おやすみ、ハルちゃん・・・



<追記>

もう、お気付きと思いますが、

ハルママが初期化したデータは、

帰宅後、ハルパパが復元!!!

ハルちゃんの頑張った3時間が

無駄にならずに済みました(^O^)

ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

朝顔とハル





ハルママが叫びます!

「朝顔とハルの写真が撮りたーい」






と・・・



えっ~



朝顔???

ハルの朝散歩コースに少し咲いてるけど

あんまり綺麗じゃないよ~



昔々は、緑のカーテンといえば朝顔だったのに・・・

最近は、ゴーヤのカーテンだからかな~






みぃ~つけた!






やっと撮れた「朝顔とハル」です!

可愛いよ!!!

№1:今回のお気に入り(^O^)



そうそう、見付けた場所は、

偶然立ち寄った「日本昭和村」です。

少しだけ、朝顔の緑のカーテンがありました(^O^)

流石!昭和村の入り口です(笑)



№2:スマーイル💛



№3:ピンクもいいねえ💛



№4:可愛いなあ💛



№5:笑顔のハルちゃん💛



おやすみ・・・ハルちゃん・・・

次は、満開の朝顔を見付けようね(^_-)-☆







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

NaNaさんで浴衣まつり





7月30日(土)待ちに待った!「浴衣まつり!!!」

会場は、春日井のドッグカフェ「NANA」さん!

7月29、30、31日は、浴衣まつりが開催されてました(^O^)




さあさあ!おめかしハルちゃん💛

金魚の浴衣にお花の髪飾りで、しゅっぱーつ💛



ミルキーちゃん&マッチョくんとラブちゃんと一緒に行くよ(^O^)



NANAさんに到着!

じゃーん!ハルパパ、ラブパパも浴衣だよ!

ハルパパ、この日のために浴衣を買っちゃいました(笑)



おっ!がんたパパも浴衣!!!



もちろん!シルアンパパも浴衣!!!



ゆずぽんお姉ちゃんお兄ちゃんも、ハイ!ポーズ!!!



お店に入ると!

看板犬のナナちゃんがお出迎え(^O^)

「いらっしゃいませ💛」



早速!かんぱーーーい!!!



グビグビグビグビ・・・



うんめ!!!

おかわり!!!(笑)



ナイトカフェのメニュー!

どれもめっちゃ美味しいよ!



そして!

なんと!

スペアリブ!!!

これは、あの・・ハルパパお気に入りの

「RAMU」さんのママさん監修のスペアリブ!!

OH~逢いたかったよ~💛



みんなでワイワイ食事ターイム(^O^)



今回、出張で参加できなかったミルロイパパさん!

テレビ電話で参加です(笑)



お魚嫌いのハル!煮干しに挑戦しますが・・・

やっぱり無理(笑)



それでは、この日ご一緒したわんちゃんの紹介です!

シルヴァくん&アンジュちゃん



がんたくん



ミルキーちゃん&マッチョくん



ラブちゃん



ゆずちゃん&ぽんずちゃん



乃愛ちゃん



ナナちゃん



Cooちゃん&レムくん



そして、ハルちゃんと・・・



ナナちゃんで・・・14ワンコだよ



これだけ可愛い子達が集まったら・・

やっぱり撮影ターム(^O^)

















14わんこの集合写真に挑戦!!!



わらわら、難しいな~(笑)



イケメンボーイズも集合写真(笑)





オヤツをねだる!オヤツハンター!!!



オヤツを凝視!!!



ガルルルがんたくん!と動じないアンジュちゃん(笑)



オヤツをねらう がんたくんとハル!



ガルルルハルちゃんに、ビビる がんたくん(笑)



とっても楽しい浴衣まつりでした💛



「NANAさんサイコウ!またくるじょ!」



おやすみ・・・ハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
▼Read more

じぃじとばぁば?だじょ!





7月24日

ランランラン♪ルンルンルン~🎶

この日は、待ちに待った!

あの子達に会えるよ!!!

楽しみだよ~!!!




ドキドキ💛ドキドキ💛ワクワク💛ワクワク💛



じゃじゃーーーん!!!

可愛い!可愛い!可愛いいぞ!!!



びびちゃん💛久しぶりだねぇ~

会いたかったよ!!!

あいかわらず可愛いの~~~💛



そして!

めっちゃ可愛いプリンセスちゃんたち💛

まずは、お姉ちゃま(^O^)

よく寝てる!かわゆいの~💛



妹ぎみ💛お目目あいてるよ!!!

かわゆい💛たまりませーん(^O^)



絶対やってみたかった!

ダブルツインズ💛



ハルちゃん、初めてのベイビーちゃんにそわそわ?(^O^)



がんたくんも、凝視!!!(笑)



がんたくん「あかちゃんってかわいいワン!」



アンジュちゃん「ミルクのいいにおいがするワン!」



シルヴァくん「ぼくのいもうとは、アンジュだワン!」



ハル「うまそうなにおいがするじょ!」



ばあばが、嬉しそうに抱っこしてます(笑)





もちろん!

じいじも、抱っこさせてもらったよ💛💛💛



バアバアズ結成!!!(笑)



授乳までさせてもらったよ~💛

もう~メロメロ~💛

見てる💛見てる💛「じいじだよ~ん💛」



ミルクをねらうハル!

ヤギミルクじゃないよ(笑)



びびちゃん💛いっぱいペロペロしてくれたよ~💛

<注意:ハルちゃんではありません(笑)>

「サービスしたでちよ!」



びびママ!びびパパ!

可愛い姫君達とびびちゃんに会わせてくれてありがとう!!!

抱っこにミルク!とっても楽しかった~💛

ひさびさ!(偽)ファミリーで記念写真(^_-)-☆



おやすみ、ハルちゃん!楽しかったね💛



おまけ

ダブルツインズ💛

ハルちゃんとびびちゃんのやる気のなさがそっくりです(笑)







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
▼Read more
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ