ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

夏はやっぱり、流しそうめんだじょ!





ダイナランドゆり園~

ピザ~~~

と楽しんだ後は・・・




今年もやっぱり!

阿弥陀ヶ滝荘に向かいます(^O^)

この時期は、駐車場も激混みですが・・・

2時頃だったので、近くに停めることができました!



途中!またまた会えた(笑)

モカちゃん&くるみちゃん!

もう、食べ終わってお帰りです(^O^)

次はどこで会えるかな~?(笑)





さあ!そうめーーーん!

と思いましたが・・・

まだまだ、混んでいたので、

番号札をもらって、

滝のマイナスイオンを浴びに行くことに・・・



今回は、近道で行きましたが・・・

なまった体には、ちょっときつかった~(笑)



途中の小さな滝で休憩(笑)



思ったより早く、滝に到着!!!

きもちいい!!!

マイナスイオン!!!



マイナスイオンを浴びるハル!(笑)



まるで、滝に打たれる修行僧のようです(笑)




おっと、のんびりしている場合じゃない!

そうめんを食べにもどるぞ!!!





やっぱり!

流しそうめん岩魚セット!

だよね~(^O^)


一年ぶりですが・・・

やっぱり、石の水路を見ると、ワクワクする~♪



流しそうめんターーーイム!

スタート!!!



どんどん投入されるそうめん!!



めっちゃ美味いぞ!!!



うんめ!!!



岩魚も美味い!!!



あきれ顔のハル(笑)



みんなでワイワイそうめん!(^O^)







ん?・・・

気が付けば、流れるそうめんに

釘付けのがんたくん!



ただただ、ひたすらそうめんを見続けるがんたくん!(笑)

そうめん大好きがんたくん、今にも飛び込みそうです(笑)



一日たっぷり遊んで、楽しかった!!!

みんなありがとうね~(^O^)



「またあそんでね!だじょ!」




オネムのハルちゃん・・・



帰り道、お気に入りの公園で・・・

ラブちゃんと、ちょっとだけランランしてかえりました~(^^♪

この日一番のご機嫌スマイルの

ラブちゃんとハルでした💛







おやすみ・・・ハルちゃん・・・

お疲れ様でした。








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

激うまピザとチーズケーキだじょ!





7月10日




ダイナランドのゆり園を

楽しんだ後は・・・



一度来てみたかった

「ラシェーズ」さん!





みんなでワイワイ!ランチタイム!!!



がんたくんのピザをガン見!(笑)



「これは、ぼくのだ!あげないよ!!!」



「うんめ~!!!」




さあ!激うまビザ!!!!



デザートもついてるよ~



「あたしも、たべたいワン!」



「あたしも、たべたいじょ!」




「ずるいじょ!!!」




「ちっ!こんでけかよ!だじょ!」




そして!

激うまフワトロチーズケーキ!!!



「うまそうだじょ!」




「くいたい!くいたい!じょ」



「うんめ~~~じょ」



あまりの美味しさにテイクアウト!(笑)



ランチの後は、撮影タイム(^O^)

白馬とハル!



白馬とアンジュちゃん!



白馬と男二人!



のんびりパパさんとワンコ達(笑)



パパの上で、おやすみハルちゃん



みんなで、ハンモック!







「たのしいじょ~♪」



「おいしかったじょ!またくるじょ!」




次にやって来たのは、

「たかすファーマーズ」さん!



多頭マダム(^_-)-☆



木陰で休憩!

ご機嫌シルヴァ!



アンジュベアー!



スマイルがんたくん!



ニコニコのラブちゃん!



おやつハンター!(笑)



おやちゅ💛おやちゅ💛



おやすみハルちゃん

寝ながら、次の目的地に移動中

・・・つづく・・・


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ダイナランドゆり園だじょ!





7月10日(日)



岐阜県のダイナランドゆり園に

行って来ました(^O^)



お決まりの、ひるがの高原SAで休憩中(^O^)

ラブちゃんの車に同乗させていただきました!



すでに、オネムのハル?



ウマウマタイムをしていると・・・





通りすがりのカメラマンの為にモデルを頑張るハル(笑)



「モデルのごほうびいっぱいくれ!だじょ」




ダイナランドでみんなに合流(^O^)

シルヴァくん&アンジュちゃん



シルヴァくんの、ニューカット💛めっちゃ可愛いよ~

そのうえ、若返ったね~(笑)



がんたくん!スリングで出発だね(^O^)



ラブちゃんは、しょいこで出発(^O^)



偶然、モカちゃん&くるみちゃんに会えました(^O^)

今年もいろんな所で会えますね~次はどこで会えるかな(笑)





ではでは、撮影開始です!(笑)

頑張るカメラ小僧達?



みんなでパチリ!



リフトで、頂上に向かいます!



前から盗撮している怪しいカメラ小僧(笑)



「あるかなくていいから、ラクちんだじょ!」




「かぜが、きもちいいじょ~♪」



「ガタガタ・・・ちょぴりこわいわん・・・」




首が長いラブちゃんと・・・

首がないハル・・・(笑)



リフトを降りると、乃愛ちゃんに会えました(^O^)

残念!お顔が撮れていませんでした(>_<)

ごめんね~次は撮らせてね💦



それでは・・・

ゆりとハルだよ!!!

№1



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



№12



みんなで一緒に💛







みんなで、楽しいダイナランドゆり園に大満足でした!

でも、ちょっぴり暑かった~(笑)



この日は、まだ蕾が多かったので、リベンジ決定!!!

7月23日のダイナランドリベンジ編は後日アップしまーす(笑)



アイスでクールダウンして、次の目的地に移動です



おやすみ、ハルちゃん

・・・つづく・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

黒壁スクエア





はすまつりを楽しんだ後にやって来たのは・・・

ハル家、初めての、長浜「黒壁スクエア」!






「みつなりハルちゃんだじょ!」



さあ、みんなで散策開始だよ!!!





この日は、お祭りだったようで、とっても賑わっていました!



お店もいっぱい!楽しいな~



やっぱり、食べ歩きもしないとね!(笑)

近江牛の海苔巻き~🎶



近江牛コロッケ~♪



あゆ~(^^♪



ハルママお気に入りの金平糖の量り売り~🎶



万華鏡???



万華鏡???



万華鏡だ!!!


とっても綺麗だったので、動画も撮っちゃいました(^O^)






散策の途中・・・


ケンシロウ(店員さん)が、「中に入っていいよ」と言ってくれました!



中に入ると、看板恐竜がお出迎え?(笑)

ラブちゃん!食べられちゃうぞ~!!!



奥には、お店がいっぱい!

エアコンが効いて涼しい店内で、元気になったママさん達!

お買い物ターイム!(笑)





なんと!激安ワンコ服もありました!(^O^)



ラブちゃん、ぞうさんTシャツデット!



「そろそろ、はらがへったじょ!」



どこかでお茶でもと、考えていたら・・・

通路奥の「ほっとカフェ」さんが、ワンコOK!!!

やった!涼しい場所でティータイムだ!

(この時期のワンコづれにはありがたいことです)



そのうえ、ビール300円!!!



運転手以外は、かんぱーーーい!!!(>_<)



運転手のハルパパは、しかたなくクリームソーダー!(泣)



ハルママは、カムカムジュース!



みんなで、ワイワイ!楽しいティータイムになりました(^O^)

いちにち遊んでくれた皆さん

ありがとうございました!



シルヴァくん&アンジュちゃん&がんたくん&ラブちゃん&ミルキーちゃん&マッチョくん

みんな、ありがとうね!













「とっても、たのしかったじょ!」



おやすみ・・・ハルちゃん

帰りは、大雨でした(笑)


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

はすまつりだじょ!




晴れ女のハルちゃん!雨雲と戦いながら・・・

10時、福井県南越前町「花はす公園」に到着!

第24回 はすまつり(6/25~7/31)が開催中


はすの花が、初めてのハル家!

大きくて綺麗なハスの花にびっくり!!!

ハスの花って、こんなに大きくて背が高いんだねぇ~

なんて、感動していたら・・・

やばい!やばい!小雨が降ってきたぞ(>_<)

慌てて撮影開始です(笑)







それでは、降ったりやんだりの

雨の中、慌てて撮った

「はすの花とハル」の11連発だよ(笑)

№1


№2 

今回のベストショット!

合成写真みたいですが、合成じゃありませんよ!(笑)


№3

う~ん💛絵画みたいで可愛いな~親ばか(笑)


№4

この日は、まだまだ蕾がいっぱいでしたが、

咲いている花は、メチャ綺麗!


№5


№6


№7


№8

こんな感じのハスの花も綺麗だね~💛


№9

ハルちゃん💛いいね~💛


№10

可愛いな~


№11

とっても綺麗な、はすの花に大満足!



「像鼻杯」の無料体験コーナーを発見!



はすの葉の中心に穴を開けて、

飲み物をそそぎ・・・



茎を吸って飲みます(^O^)



ハルパパはハスジュースをチョイス!



さっそく!

チュー💛チュー💛チュー💛



チュー💛チュー💛チュー💛

なかなか美味しかったよ(笑)



がんたパパも・・・

チュー💛チュー💛チュー💛

おかわりは、日本酒!(笑)



ラブママも・・・

チュー💛チュー💛チュー💛



シルアンママも・・・

チュー💛チュー💛チュー💛

勢いが強すぎて、大変なことに(笑)



ミルキーパパも・・・

チュー💛チュー💛チュー💛



そして・・・

「HASU WINE」を飲んだのは?



ミルキーママ!さすがです!

ハスワインを、チュー💛チュー💛チュー💛



雨にも負けず!

はすチュー💛チュー💛や

お散歩を楽しんだ後は・・・



園内の「瓜生の館」さんで、早めのランチです!

縁側は、ワンコOK!

お庭を見ながらのランチ!なかなかいいですよ!



みんなで、ワイワイランチタイム(^O^)



お蕎麦の単品は少な目なので、セットメニューがおすすめですよ(^O^)



あいかわらずの、ワラワラのモデルさん達ですが(笑)

集合写真も頑張りました!

七人の侍。。。



みんな~!こっちを向いてくれ~(>_<)



やる気ナシのモデルさん達(笑)



休憩中?



あ~やっぱり・・・ワラワラです



通りすがりの、カメラマンさんと撮影会(笑)



とっても楽しい「はすまつり」でした(^O^)

また来年も来るぞ!!!



おやすみ、ハルちゃん・・・

寝ながら、次の目的地に移動です!

続く・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

みんなでお出掛け出発だじょ!





7月2日(日)曇りのち雨予報(>_<)







ハルの晴れ女パワーに期待しながら

お出掛け出発!



「ミルキーちゃ~ん!マッチョ~くん!いくじょ~!!!」







待ち合わせの神田PAで集合(^O^)



それでは、今回のお出掛けメンバーの紹介でーす!

シルヴァーくん!



アンジュちゃん!



がんたくん!



ラブちゃん!



ミルキーちゃん&マッチョくん!



とりあえず、モーニング?(笑)

おねだりラブちゃん(^O^)



おねだり、シルヴァ&アンジュ(^O^)



良い子で待つ姉弟(^O^)



パンを狙う!がんたくん&ハル(笑)



がんたくん「へぇへぇへぇ~~~パンはおれのものだ!ワン」



がんたくん「あ~!!!たべられたワン!」

ハル「あ~!!!たべられたじょ!」



がんたくん「ひとくちくれ!!!」

ハル「あたちも!!!」



がんたくん「いい子にするから~くれ~」



がんたくん「いつかぜんぶくってやるワン!」



ハル「つぎはじぇんぶくってやるじょ!」



ハル「じぇったいに!くってやるじょ!」




パンが食べれなくて、ふて寝のハルちゃん・・・

みんなで、目的地に向かいます!

つづく・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

岐阜県谷汲のユリ園だじょ!





「青空・ひまわり・ハルちゃんスマイル」の撮影会

「アイコボさんの、ふわさら氷」

たっぷり遊んだので、

さあ、お家に帰ろうか?





と、いいながら・・・



やって来たのは・・・

ここは、何処???










岐阜県の「谷汲ゆり園」です。

エ~ッ(^O^)


ここは、2週間前に満開情報を教えてもらってから、

ずーっと気になっていたので、来年のための下見です(笑)



ハルママの「もう、遅いんじゃないの?」

という声を聞き流し、お散歩開始です(^O^)



たしかに・・・

見頃は過ぎていて、ちょっと残念な感じでしたが・・・



めげずに、

「ゆりとハルちゃん」だよ!!!

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15


№16



満開なら、とってもいい景色だっただろうな~

来年、リベンジだね(^O^)



一日、たっぷり遊んで、

おつかれハルちゃん・・・おやすみね






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

アイコボさんのふわさらかき氷最高だじょ!





「青空・ひまわり・ハルちゃんスマイル」撮影会の









後に向かったのは・・・



海!!!を見ながら~(笑)



やって来たのは・・・

南知多のカフェ「I's covo」さん(^O^)



看板犬のパンくんがお出迎え(^O^)



パンくん「こ・・・こんにちは・・・ドキドキ」

ハル「ひさしぶりだじょ!」



仲良くツーショット(^O^)



美味しいランチを頂きました(^O^)



まったりランチタイム(^O^)



そして!!!

じゃじゃーーーん!!!

アイコボさんの「ふわさらかき氷」(^O^)

これ!これ!これが食べたかったんだよね~

苺味のピンクの氷に!苺ソースと練乳をかけていただきます(^O^)





「ワクワク💛くいたいじょ!」




「ドキドキ💛くいたいじょ」



「くうじょ!くうじょ!じぇったいくうじょ!」



「あれ???」



「がーーーん!!!」



氷が食べられなくて、ご機嫌斜めのハル(笑)

ハル「くっそ~ちゅぎはじぇったいくうじょ!」

パンくん「なんか・・・こわいワン・・・」



涼しくて、とっても居心地のいいアイコボさんで・・・

仲良くおやすみ(^_^)

パンくん&ハルちゃん

この後、次の目的地に移動です(笑)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

夏だ!青空!ひまわり!ハルちゃんだじょ!





ついに、7月のお出掛け記事のアップでーす!



前回の「ひまわりとハルちゃん(リンク)」は、

可愛いハルがいっぱい撮れたんですが・・・

残念ながら、曇りだったので、青空が撮れてない(>_<)

そして・・・

ハルちゃんスマイルが、すくなーい(>_<)

これは!リベンジするしかなーーーい!

と、いうことで・・・

7月2日(土)朝は曇り、9時ごろ晴れる予定の天気(笑)

さあ!麦わらハルちゃん、ひまわりリベンジに出発だよ!!!

「しかたないな~つきあってやるじょ!」



8時!南知多観光農園「花ひろば」さんに到着!!!



早速、前回の撮影ポイントに向かうと?

????

ひまわり畑が、な~~~い!!!

背の低い向日葵畑は、見事更地!!!

「なんじこりゃ!!!」




しかーーーし!

安心してください!

隣のひまわり畑は、満開です!(^O^)

「花ひろば」には、いくつものひまわり畑があって、

順番に満開になるんですよ!(笑)



それでは、満開のひまわり畑に突入だあ!(笑)



「青空・ひまわり・ハルちゃんスマイル」13連発だよ!!!


№1:今回一番のお気に入り(^O^)



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



№12



№13



見晴らし台の上で休憩中(笑)



オヤツをいっぱい食べて、ご機嫌ハルちゃん(^O^)

それでは・・・

台の上でポージングを決めるハルちゃん💛6連発だよ!!!

№1:「おやちゅのために、がんばるじょ~」




№2:「えへへへへへ・・・おやちゅ!おやちゅ!」




№3:「そろそろ、おやちゅほしいじょ~」

ハルパパは、この表情が、たまりません~

おねだりされるとオヤツをあげちゃいますね(笑)



№4:「やった!!!おやちゅがでてきたじょ!」




№5:「おやちゅのためにもうひとがんばりだじょ!」




№6:「おやちゅ💛おやちゅ💛おやちゅ💛~♪」




でも、ハルパパの抱っこの時が、

一番のハルちゃんスマイルだね~💛

親バカ全開(笑)



8時から、写真撮りまくっていましたが・・・

10時頃には、激暑!!!撤収です(笑)

この時期は、お安いスイカの販売が

あるのも楽しみの一つなので・・・

大きなスイカをゲット!



「はやく、くいたいじょ!」




お花の無料プレゼントもありました(^O^)



ハルちゃんのおかげで、

可愛い写真いっぱい撮れたよ~

ありがとうね💛


おつかれハルちゃん・・・

寝ながら移動中



<おまけだよ~>

「じぇんぶ!あたちのだじょ!」


「あまくて、おいちかったじょ!」









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

NANAさんでお食事会だじょ!





6月25日(土)曇り、雨~!

午前中は、のんびり、まったり・・・





そして、夕方から、お出掛けです(^O^)



午後6時!やって来たのは

春日井のNANAさん!

この日は、貸し切りでお食事会だよ(^O^)



可愛くてたまらない💛

看板犬のナナちゃんが

お出迎え💛



食事会のメンバー紹介!

綺麗な、お姉様💛ミルキー姫(^O^)



本当にいつも大人しくて、おりこうさんの

マッチョ改めロイ子改めロイズ王子(^O^)



キュートなパワフルガール💛アンジュ姫(^O^)



クールなイケメン💛シルヴァ王子(^O^)



芸能界デビューを目指す(笑)

人気ワン!!がんた王子(^O^)



ディスク大好き!泳ぐの大好き!

元気ガール💛ラブ姫(^O^)



そして・・・

ウマウマを待つ!

大食い💛ハル姫(^O^)



みんなで集合写真!!

が・・・

自由犬の集まり!

相変わらず、まとまりません(笑)

ワラワラ・・・



モゾモゾ・・・



なにはともあれ!

久々に集まったナイトカフェで、かんぱーーーい!!!!

美味しい食事にテンションマックス!(^O^)



もちろん、ワンコ達の、おやつもあるよ!!!

美味しいオヤツにテンションMAX!(笑)



みんなで、ワイワイ(^O^)楽しいナイトカフェ(^O^)





じゃじゃーーーん!!!

ケーキ登場!!!

6月30日が、お誕生日のミルキーちゃん&ロイズくん

そして・・・アンジュちゃん???

あれ?アンジュちゃん8月生まれだよね(笑)

まあっ!いいか!(笑)



記念撮影ターイム(^O^)





切り分けたケーキにも、名前入りクッキーを

つけてくれるなんて、優しいな~



それでは、

ハルちゃん!実食!!!

お見苦しい映像があります(笑)

「たまらんじょ!」



「うお!!!」



「うめえ!うめえ!うめえじょ!」



ムシャ!ムシャ!



バク!バク!



「ぐえ~!!!」



ベロ!ベロ! ベロ!ベロ!



ガツ!ガツ! ガツ!ガツ! 



ハルママの指についたクリームも

ペロ!ペロ!



もちろん!

最後は、お皿もペロ!ペロ!ピッカピカ!

あっという間に完食です!(笑)



とっても楽しい食事会でした!

ご一緒してくれた皆さん!

NANAさん!

ありがとうございました!!!



また、お店に来てね💛



おやすみ、ナナちゃん💛



おやすみ、ハルちゃん💛

また、ケーキを食べたいね。







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ