ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

21世紀の森





6月18日(土)お天気はピーカン!

夏日予想の中、涼しいところにお出掛けだよ(^O^)





またまた、あじさい祭りの下見だよ(笑)



やって来たのは、板取の「21世紀の森公園」!



なんだか、いつものお花畑とは違う雰囲気に

戸惑いながらも、撮影開始!

あじさいでは無く・・・



杉の木々とハル?



そして、この森で有名なのが・・・

株杉!

お~!!!

荘厳な雰囲気にあっとうされながらも・・・

株杉とハル(^O^)



株杉の穴から、こんにちは(笑)



う~ん・・・なんかしっくりこないな~



森の中のお散歩!涼しくて気持ちいいね(^O^)



なかなか難しいな~



森の中、モデルを頑張るハル(^O^)



白いフクロウみたいだね(笑)



森の中で、あじさい発見(^O^)



苔とハル(笑)



森の小道でハル?



株杉とハル、なかなか不思議な写真が撮れました(^O^)



21世紀の森公園は、紫陽花が有名!

と、いうことで・・・

紫陽花とハルでーす(^_-)-☆



















あじさい祭りには、一週間早かったけど、綺麗な紫陽花に大満足でした!

一週間後のあじさい祭りには行けませんでした(>_<)



おやすみハルちゃん・・・寝ながら移動中






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ラグーナでランチだじょ!





形原温泉あじさいの里の後は・・・







ランチだよ~



ハルちゃん、初めての・・・

ラグーナテンボス(^O^)



ラブ苺ママさんが、予約してくれた

「花ごよみ」さんでランチです!



テラス席はワンコOK!



一緒にランチしてくれたのは・・・

ラブGOちゃん!



ラブちゃん!



苺ちゃん!



美味しいランチを頂きました(^O^)







ハルもウマウマもらってご機嫌(^_-)-☆



みんなで、ワイワイ(^O^)

楽しいトークで盛り上がり、

あっという間に16:00(笑)



ランチの後は、サウザンド・サニー号とパチリ!

しかし!

ハルちゃん・・・やる気ゼロ(>_<)





気を取り直して(笑)


綺麗なお花とハル





みんなで、パチリ!





お散歩は楽しいね(^O^)



ヨットハーバーでパチリ(^_-)-☆



















ランランラン♪



雨が降ってきたので、お家に帰りましたとさ(^O^)



おやすみハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

形原温泉 あじさいの里にまたきたじょ





6月12日(日)形原温泉あじさいまつりに

行ってきました(^O^)

前回は夕方からでしたが・・・

ナイターリンク

今回は、早朝からの参戦です!







朝6時に出発(^O^)



今回も、ラブちゃんの車に

便乗させて頂きました(^O^)

ラブちゃん、よろしくね!





7時30分

前回、見付けたテイクアウトOKの

スープのお店

「very berry soup」さんに到着!

今回は、モーニングセットをゲット!



あじさいの里の駐車場で

モーニングタイム(^O^)

めっちゃ美味しかった~

ちなみに、8時で、一番近くの駐車場でした!



駐車場でモカちゃん&クルミちゃんに会えました!

二人とも、お久しぶりだね~



それでは、あじさいの里にGO!







まずは、ハルちゃんの撮影タイム(^O^)

それでは、紫陽花とハルの10連発だよ!!!

№1



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



ラブちゃん&苺ちゃんも合流して、

みんなで撮影タイム(^O^)

クルミちゃん&モカちゃん&ハル&ラブちゃん&苺ちゃん&ラブGOちゃん











今年は、あじさいの里に、朝と夜の2回来ましたが、

どちらも、とっても綺麗で

とっても楽しかった~

来年も、また来たいな~(^O^)



爆睡ハルちゃん・・・

寝ながら、ランチに向かいます。

つづく・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

マロンくんのドッグランにいったじょ!





ちょっと前のお出掛け記事です・・・






5月29日(日)ネムネムハルちゃん、お出掛けです(^O^)



ここは、ドッグラン???



なんと!ここは・・・

マロンくんのドッグランなんです!

マロンくん、久々に会えて嬉しいよ~(^O^)

「ぼくのドックランにようこそ!」



ランの案内をしてくれる、マロンくん(^O^)



アジリティのお手本を見せてくれました(^O^)

さすが、マロンくん!

パパさんが投げたボールを銜えて、ドッグ・ウォーク!

坂だって平気です!



スタスタスタスタ~♪



タタタタタタタ~♪



そのまま、ジャーーーンプ!!!



ジャンプの後は、クレートイン!!



そして、扉のロープをくわえて・・・



引っ張ると・・・



おみごと!

自分で扉を閉めちゃいました!!!

やっぱり、すごいぞ!マロンくん!!!



「えへっ!じょうずにできたワン!」




続いて、スラローム!



ルンルンルン~🎶



こちらも、なんなくクリアー(^O^)



最後は、ボールキャッチ!



パパさんが投げたボールを・・・



見事!キャッチ!!!



とっても、おりこうさんのマロンくん!

やっぱり、すごいな~(^_-)-☆



マロンくんが、頑張っているころ・・・

ハルは・・・

写真を撮っているハルパパの上で、

ヘラヘラ~(笑)



ひさびさの、ツーショット!

二人とも、可愛いよ~💛







もちろん、ご褒美おやつも、仲良くゲット!



マロンくん、遊んでくれてありがとうね!



「たのしかったじょ!またくるじょ!」



木陰で仲良く休憩中(^_-)-☆



今年も、カモミールを沢山いただきました(^O^)



カモミール摘み中のハルパパ(笑)

ことしも、カモミールティでリラックスできそうです(^O^)



とっても素敵なランに大満足のハル!

「マロンくん、ありがとうだじょ!」



マロン家からの帰り道・・・

「あじさい祭り」のぼりを発見!



江南市音楽寺に寄って、

咲き初めの紫陽花とパチリ!







この日は、夏日!めっちゃ笑顔のハルでした(^O^)



撮影の後は、「Baa Bee Boo」さんでランチ(^O^)



ご一緒してくれた、ラブちゃん(^O^)



美味しいランチを頂きました(^O^)





ハルくん&イチゴちゃんにも会えました!

ハルくん、お兄ちゃんらしくなったね(^O^)



仲良し四姉妹!

ゆきちゃん&はなちゃん&りんちゃん&そらちゃんにも

会えましたよ(^O^)



おつかれラブちゃん・・・

お手て、ぴよーんでおやすみ中



もちろん、ハルも・・・

爆睡中・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

嬉しいことがありました(^O^)












「うれしいことがあったじょ!」




「あたちに、おとどけものがあったんだじょ!」



「モリコロパークのイベントでオーダーした

クリエーター 内藤茶粗さんの

イラストがとどいたんだじょ!」


モリコロパーク記事リンク



「とってもちゅてきに、かいてもらって、だいまんぞくだじょ!」

「あたちのげんさんこくは、メキシコだから、メキシコを

イメージしてかいてもらったんだじょ!」


「おててには、タコスをもってるんだじょ!」

「あたちのトレードマークのしっぽもフワフワだじょ!」

「えがおも、バッチリだじょ!」

「茶粗さん、とってもステキなイラスト、ありがとうだじょ!」



「もうひとちゅ、うれしいことがあったじょ!」

「ばしょは、こうなんの、宴さんだじょ!」




「あたちとバラのしゃしんを、おうぼちたら・・・」

「銅賞に、えらばれたんだじょ!」

「宴さん、えらんでくれて、ありがとうだじょ!」



「これが、そのしゃしんだじょ!」

「あたち、モデルさんをがんばったんだじょ!」



「うれしいことの、ごほうこくでした!だじょ!」



「ムニャムニャ・・・おやちゅみ・・・だじょ・・・」







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
▼Read more

庄内緑地でバラとハルだじょ!





6月も下旬だというのに

まだまだ、5月の記事が続きます(笑)







5月28日(土)

木村カメラマンさん撮影会(フラリエ)を

終えで向かった先は・・・



ハル家初めての

庄内緑地公園!

とーーっても広くて、お散歩には最適です!



目的の薔薇園に到着!

ワン友さんの ベアくんに会えました(^O^)



バラと一緒にツーショット(^O^)

二人とも可愛いね!



今春、最後の、バラとハルでーす!

№1



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



№12



№13



№14



№15 



最後は・・・

ハル~大好きだよ~💛



花しょうぶも咲き始めていました!



「花しょうぶ?くえるのか?だじょ」



庄内緑地を後にして、向かった先は・・・



岩倉の「BON POINT CARDIN」さん!



テラス席はワンコOK!



美味しいケーキと生レモンスカッシュで、

ティータイム(^O^)



「うまうま~だじょ!」



ハルは、うまうまで、ご機嫌(^O^)



モデルいっぱい頑張ったね!

おやすみハルちゃん・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカメラマン木村さんの撮影会だじょ!





ちょっと前の記事をアップします(笑)


5月28日(土)

この日は、ハルちゃん初体験!!!

なんと!

ドッグカメラマン木村さんの撮影会!

誘って頂きましたシータンママさん!

ありがとうございました(^O^)





ドキドキワクワクで、待ち合わせ場所に出発です!



9時30分、撮影場所の「久屋大通庭園フラリエ」に到着!

撮影会に参加したor参加するワン友さんが集まってました。



午前の幹事さんは、天くんのパパさん!

ありがとうございました!



一番最初に撮影したのは、天くん!

いつも可愛い天くん!やっぱり可愛いな~(^O^)



天くんパパさんの秘密兵器「バブルマシーン!」で

シャボン玉のサービスもしてもらえました!



ポージングがバッチリ決まっているマロンちゃん💛

今回の撮影会を計画してくれた

マロンママさん、ありがとうございました(^O^)



マロンちゃん💛可愛いね~(^O^)



とっても素敵な写真を撮る、マロンママさんに、

ハルも撮ってもらえました(^O^)

やはり、素敵ですね!

可愛いハルが撮れるよう頑張らねば(^O^)



「マロンママさん、ありがとうだじょ!」



モフモフで、いい感じのがんた君です(^O^)

がんた君は、ハルの前に撮影しますよ!

がんたパパママさん、いろいろ連絡ありがとうございました!



撮影中のがんた家(^O^)

近寄るのはNGなので、遠くから(笑)



浴衣で登場!ゆずくん&みかんちゃん💛

二人とも、やる気満々です(^O^)





撮影中のゆずくん!



そして、ハルの撮影風景!

緊張しながら、モデルを頑張るハル!(笑)

さすがプロのカメラマン!

自分達では見つけられない撮影スポットで、

沢山撮ってもらえました(^O^)

とっても、楽しい撮影タイムになりました!

写真データが、もらえるのが楽しみだな~(^O^)



ハルよりも小さくて可愛い、

ももちゃん💛にも会えました!



みんなの応援に来てくれた

プー太くん!にも会えました!



木村カメラマンさんの撮影会の後は・・・

ハルママの撮影会?(笑)

いつもと違う感じで、撮影にチャレンジ!

それでは、ハルinフラリエでーーーす!(^O^)


№1



№2



№3



№4



№5



№6:ギガンチウムとハル



№7



№8



№9



№10



№11



№12



№13



№14



№15



ゆずくんみかんちゃんと・・・



あっち!むいてーーーーーー



ほい!!!(笑)



ゆずママさんに教えてもらって、こんな場所でもパチリ!











やる気ゼロのハル(笑)



とっても楽しい撮影会に大満足のハル家でした(^O^)


モデル頑張ったハルは・・・

ご褒美のオヤツを食べ過ぎてネムネムハル

次の目的地に寝ながら移動です

続く・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

江南市 音楽寺にいったじょ!





記事が前後しますが・・・


6月5日(日)

「形原温泉あじさいの里」ナイターに行く前に、

ちょっとだけ、江南市音楽寺のあじさいまつりに

行ってきました(^O^)



まだ、少し雨が降っていましたが・・・(>_<)

なんとか撮影できました。







雨の紫陽花は、とっても綺麗でした(^O^)

それでは、

雨の紫陽花とハル・・・

11連発で~す💛

№1:雨のせいか、ちょっぴりおしとやかなハル



№2:あごのせハル



№3:ハル紫陽花が咲いているみたいです💛



№4:雨を見つめるハル



№5:おててが、可愛いハル



№6:ここからはコメなしで・・・(笑)



№7



№8



№9



№10



№11



雨の紫陽花・・・

とっても綺麗で、なかなかいい感じでした(^O^)

おやすみハルちゃん

まだまだ、紫陽花が続きます(^_-)-☆







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

稲沢市の大塚性海寺のあじさいまつりにいったじょ!





6月4日(土)は、紫陽花とハルが撮りたーい!

というハルママのご要望に応え

稲沢市にある「大塚性海寺のあじさいまつり」に

行ってきました(^O^)





昨年に続き、ハル家は、2回目の参戦です!

昨年のあじさいまつりのリンク




AM8時ごろ、大塚性海寺に到着!





それでは!

紫陽花とハル!・・・

めっちゃ可愛いよ~💛

・・・親バカ(^O^)

あまりの可愛さに、38の写真だけ続きます💛

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9


№10


№11


№12


№13


№14


№15


№16


№17


№18


№19


№20


№21


№22


№23


№24


№25


№26


№27


№28


№29


№30


№31


№32


№33


№34


№35


№36


№37


№38

今回一番のお気に入り💛💛💛

なんて可愛いんだ!!!



8時~12時30分まで、

可愛いハルの写真を沢山撮れて、

とっても楽しい撮影会になりました(^O^)


おやすみハルちゃん・・・

モデルおつかれさま








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

蒲郡市形原温泉あじさいの里に行ったじょ!





お出掛け記事が、たまっていますが・・・

紫陽花が見頃ということで、

先に紫陽花の記事をアップします(^O^)





6月5日(日)この日は、早朝から、

蒲郡の「形原温泉のあじさいの里」に

お出掛け予定・・・



しかし!午前5時、雨雨雨・・・雨~

あきらめて、二度寝(>_<)

まったり過ごしてましたが・・・



午前11時には、雨も止んできたので、

江南の音楽寺へ雨の紫陽花を撮りに出発!

音楽寺で撮影していると・・・




ラブGO家から、お誘いが!

「蒲郡の雨は、午後には止みますよ!」

「あじさいの里のライトアップに行きませんか?」

なんと!ライトアップ!行きた~い(^O^)



ということで、午後1時、

形原温泉のあじさいの里に出発だよ!



ラブ家の車に乗せて頂きました(^O^)

ラブちゃん💛よろしくね💛





お昼を食べずに出発したので、

ラブ家&ハル家は、腹ぺこりん(>_<)



もうすぐ、あじさいの里に到着・・・

ランチをしている時間も無い!

そんな時!

スープテイクアウトOKのお店「very berry soup」さんを発見!!!



全メニュー、テイクアウトOK!

ラブパパ、ハルパパは、レッドカレーライス(激辛)!

ラブママ、ハルママは、ビーフストロガノフのシングルセット!



あじさいの里に到着!

渋滞していましたが、何とか停めれました。

駐車場で、

「レッドカレーライス」と「ビーフストロガノフ」を

美味しく頂きました(^O^)

めっちゃ美味かった~



参考までに 駐車場は、こんな感じでありますよ!

今回は、ココに停めましたが、海が見えて、とっても良い景色でした(^O^)





お腹いっぱい!元気になったので、

午後4時「あじさいの里」入場!!!



いきなり、いろんな種類の、紫陽花の鉢で、撮影タイム(^O^)







オー!!!

紫陽花ごしの海!!!いい眺めです(^O^)







夕方になり、どんどん撮影が難しくなるなか・・・

悩みながら写真を撮るハルママと、設定に悪戦苦闘するハルパパ(>_<)

そして、モデルを頑張ったハル!!!



ボケボケですが、ハルは、とっても可愛いので

沢山アップしちゃいました(^O^)親バカ


夕日と紫陽花とハル



ピンク紫陽花



スマイルハル



おすましハル



紫陽花と池とハル



ラブちゃんとハル



青い紫陽花



青い紫陽花



ラブちゃん可愛いな~💛



幸せの鐘を鳴らす、二人💛



だんだん暗くなってきて、ライト点灯!



あごのせハル



にっこりハル



優しいハル



ピンク紫陽花



ピンク紫陽花



よそ見するハル



ピンク紫陽花



濃いピンク紫陽花



7時ごろになるとライトアップが綺麗になってきました



ライトが水面に映って綺麗です



パパと娘💛



ライトアップ!とハル



振り向くハル



ライトアップの中の二人💛



なんと、あじさいの里では、「蛍」も見れるんです!!!

沢山の蛍が舞う様子は、とっても幻想的で感動しました!

が・・・

写真は全部失敗(^O^)

下の写真は、明るいうちに下見に行った時のものです(>_<)



「形原温泉あじさいの里」の

紫陽花!ライトアップ!そして蛍!

とっても楽しいお出掛けになりました(^_-)-☆



ご一緒したラブ家の皆さん、ありがとうございました。


おやすみハルちゃん・・・

次は、午前中に行こうか(笑)

その時は、「very berry soup」さんで、

モーニングセットをテイクアウトしようかな(^_-)-☆

午前7時30分から営業してますよ~



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ