ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ドッグランの後は、「宴」さんでバラだじょ!





5月3日(火)

前日の高山旅行のお疲れ休みを

していましたが・・・





お天気も良いので、ちょっとだけ

ドッグランに行きました(^O^)

「やったじょ💛」



この日のお洋服は、

大人気の似顔絵師「ぶぶはこ」さんの、

新商品!(発売はもう少し先)の

「わんこ似顔絵入りタンクトップ」!!!

3月21日の八事興正寺のマルシェで、

新商品のモニターの抽選に当たって!

作ってもらえたんです!

一枚一枚手作りで、ハルの似顔絵も可愛い💛

とっても素敵なお洋服です(^_-)-☆




モニターハルちゃん💛ドッグランに出発です(^O^)



ホームドッグランに到着!



この日も色んなワンコに会えました(^O^)

トッポくん!お洒落カットで可愛いよ💛



クーちゃん!今日も元気いっぱいです💛



ハルくん!お願いポーズかな?



ハルくんの妹のイチゴちゃん!



他にも、いろんなワンちゃん達が

楽しそうに遊んでいました(^O^)







ハルちゃんですね💛

と声を掛けて頂いたのは、

YOONちゃん💛

ブログは拝見していましたが、初めてのご対面(^O^)

突然の出会いに、パニくって、すみませんでした💦

また、ブログ遊びに行きますね(^O^)



クンクンポイントゲット中!







モニターハルちゃん、お洋服の着ごこちはどうでしたか?

「うごきやすくて、すきだじょ!」



前日の高山旅行でお疲れハルちゃん!

いつもより短めにランを終えて、

ランチに向かいます(笑)



ランチにやって来たのは・・・

以前から、気になっていた、

薔薇いっぱいの喫茶店🌹

江南市の「宴」(うたげ)さん!







この日は、まだ薔薇の咲き初めで、

咲いている薔薇は少なかったけど、

蕾がいっぱいで、これからが、とっても楽しみです(^_-)-☆



お庭のテラス席は、ワンコOK!!!



美味しいランチでまったりタイム(^O^)





ハルちゃんは、持参したフードだよ!



「ちっ!これだけかよ!」



お店のママさんは、とっても楽しい方で、

カメラの趣味もあり、

「バラとわんちゃんの写真を撮るといいわよ!」

と言ってくれました!

そう言ってもらえると、写真が撮りやすいので、助かります(^O^)

それでは、咲き初めのバラとハルちゃんでーす💛

1.ペロリンハル



2.おすましハル



3.クンクンハル



4.ウルウルハル



5.赤いバラとハル



6.今回のお気に入りの

バラとハル



「宴」さん、ハル家は気に入ったので、

後日、またまた、行ってしまいました!

が、その様子は、後日アップします(^O^)

おやすみ、ハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり、ドッグランはたのしいじょ!





GWは、沢山、遠征しましたが、

5月1日(日)は、久々に

ホームドッグランへ行きましたよ!





極楽寺公園で、ランラン♪(^O^)



ランに向かうと

勘のいいハルは、ワクワク💛ペロリン~



「やっと、ランにいけるじょ~!!!」



ランに到着!

「はやく、はいりたいじょ!」



久々のランに、ご機嫌ハルちゃん(^O^)



お天気も良く、ドッグラン日和

沢山のワンコ達に会えました(^O^)


ノアちゃん💛



ノアちゃんのお友達💛



ベッカムくん💛



ハチくん💛



タイガくん💛

久しぶりにタイガパパさんとお話し出来ました(^_-)-☆



レンくん💛



トーレスくん!



天くん💛

天パパが製作したワンコ撮影用お立ち台を

見てみたいなあ~



クーちゃん💛



初めましてのフクくん!

びっくり!大魔王の同級生の

パパママさんでした(^O^)



初めましての、チクワちゃん💛



他にも、ワンコいっぱいで、楽しかったよ~









クンクンタイムで、ポイントゲットだじょ!



ワンコ達みんな、楽しそう(^O^)



楽しそうに走るハルを見ると・・・

やっぱりランが好きなんだな~

沢山連れてきてあげよう!

と思います(^O^)



ブンブンハルちゃん🎶のランランラン(^^♪



ただ・・・

パピーちゃんには、

とっても厳しいハル先輩さんなんです(>_<)

「あたちは、せんぱいだじょ!ちゅおいんだじょ!」



ハルママに叱られて、反省中のハル(笑)

「だって・・・きょういくてきしどうなんだじょ・・・」



と反省もせず、言い訳しています。

とんでもないやつです(>_<)








やっぱり、ドッグランは最高です(^O^)



沢山遊んで、お疲れハルちゃん・・・

ランで・・・

おやすみ・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

飛騨大鍾乳洞へ行ったじょ~





高山の朝市で買い物、古い町並みで買い食いを楽しんだ後は・・・

ビビママの行きたかった、あの場所に向かいますよ!









「ほんとうに・・・いくのか?だじょ!」



ジャーン!

16時、飛騨「大鍾乳洞」(^O^)に到着!



ハルちゃんも入れますよ!




鍾乳洞の中は・・・

ただ今の気温・・・

9度!!!

うわ~寒そう(笑)

真夏なら、きっと気持ちいいだろうなあ(笑)



さあ、厚着をして、鍾乳洞探検に出発(^O^)



鍾乳洞だ~!!!



ビビママ!気を付けていくんだぞ~

きつくなったら、途中の出口から出るんだぞ~!

ハルパパの心配をよそに、仲良く楽しそうに探検中のビビ家(^◇^)



中はライトアップされていて、なかなか神秘的です!



状況を理解できないハルちゃん・・・

ブルブルです(>_<)



それでは、探検の様子です(笑)

鍾乳石発見!



真っ暗な中を進みます!





お酒発見!



天井が低いところも進みます!



なんでこんな所に連れてこられたんだろう?

と、ぼやくワンズ(笑)



奥に進むにつれ、階段や登り坂が増えてきますが・・・

全員頑張って、探検を続けます(^O^)









あと少しだ!頑張るぞ!!!(笑)



最後は、鐘を鳴らして、いっぱいお願いしました(^O^)



ハルちゃん&ビビちゃん!鍾乳洞探検よく頑張りました(^O^)

「探検犬になったじょ!」



無事鍾乳洞探検を終え、

満足そうなビビ家💛を見て

ホッとするハルパパでした(^O^)



途中、カエル先輩とスリーショット(笑)



ガマ仙人ハル!(笑)



ガマ仙人ビビちゃん!(笑)



七福神とパチリ!





売店で!

わ~やっちまった!!!



ハルも!!!



ビビちゃんも!!!(笑)



枝垂桜が満開でした!



予想外の桜🌸なんだか得した気分です(^O^)



記念撮影(^O^)

看板が小さくて・・・

黒子さんが見えてますね(笑)



ハラハラドキドキ💛

楽しい探検でした!



探検の後は、夕食タイム(^O^)

移動しますよ!

『じねんのさと』とろろめし自然薯料理「茶茶」



お庭の席はワンコOK!!!

お蔵の中もワンコOK!!!

今回は、夕方ということで、お蔵の中で食事です!



自然薯ご飯!

自然薯蕎麦!

自然薯プリン!

へルシーで美味しかった~!



お蔵の中(寒い~)は、ストーブもつけてくれて、とっても快適でした(^O^)



今回の高山旅行は

6時:出発

⇒9時:高山朝市

⇒古い町並み

⇒16時:大鍾乳洞

⇒18時自然薯料理の茶茶さん

⇒22時30分:帰宅(笑)

とっても、盛りだくさんの旅行で、とっても楽しかった!!!

おやすみハルちゃん・・・よく頑張りました(^O^)



一日一緒に遊んでくれた

ビビちゃんとパパママさん、本当にありがとうございました!

また一緒に遊びましょうね(笑)

ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

高山の朝市めぐり





5月2日(月)

カレンダーでは平日!

でも、ハルパパはお休み!

どこに行こうか考えた結果、ビビ家と高山に行くことに(^O^)





高山といったら、朝市!

ということで、朝市に間に合うよう、

6時出発だよ!



ひるがの高原SAで休憩(^O^)



「ちゃぶいじょ~」



「はやくいくじょ!」



9時に待ち合わせ場所の陣屋の朝市に到着!



ビビちゃんを待つ間、初めましてワンコと交流タイム🐶



可愛いお子様たちと、スキンシップ💛



ビビちゃん、到着!



ダブル浴衣で高山散策(^O^)

か、か、かわいいぞ~!



まずは、モーニングだんご!

高山の醤油味のだんごは、めっちゃ美味しい(^O^)



次は、陣屋の朝市でお買い物!



朝市=試食!!!

お店ごとに、味が違うので、自分好みの味を

探すのが楽しいんですよね!



ハル家お気に入りのお店・・・

おばちゃんのトークが面白いんです(笑)

ほうば餅、草餅、栗餅、あわ餅、をゲット!



菜の花と菊芋とみょうがの漬物ゲット!



色々な お味噌をゲット!

しょうが味、あおとうがらし味、ふきのとう味、にんにく味だよ!



陣屋の前で・・・

ビビ家の記念撮影(^O^)



ハル家の記念撮影(^O^)



謎の?ガールと記念撮影(笑)



それでは、家族4人とツーワンコで、出発です(笑)



宮川の赤い橋(中橋)を渡るワンコ・・・

か、か、かわいいぞ~💛





古い町並みを通って、宮川の朝市に向かいます!



高山=さるぼぼ(^O^)

いろんな種類のさるぼぼが、いっぱい!

とっても可愛いさるぼぼ達(^O^)



藤とパチリ!



宮川朝市に到着!

観光客で大盛況(^◇^)







浴衣のハル&ビビちゃんは、外人さんに大うけ!

写真撮られまくってました(^_-)-☆

まあ、

ハル+ビビちゃん+ゆかた+カート箱乗り=可愛さ爆発!!!

親バカですからね~(笑)





6月に健康診断をひかえたハルパパは、寒天ゲット!



寒天味噌汁の試食もありますよ(^O^)



げんこつのきなこゲット!



旅先で、ナンパ中のビビちゃん(笑)



かわらで、お散歩!





ふわふわおやつゲット!





牛乳ゲット!



宮川朝市の通りにある

cafe「ぼくんち」さんで、休憩タイム(^O^)

店内わんこOKは、これからの季節に助かりますね!



ドリンクでいっぷく(^O^)



まったりタイム(^O^)



充電完了!散策開始!



買い食い開始(笑)

飛騨牛串をゲット!

「くわせろ~だじょ!」



大きな椅子でパチリ!



3Fレストランのテラス席ペットOKの看板発見!

こういうお店が増えてくれるのは、ありがたいですよね(^O^)



飛騨牛とろ煮をゲット!



暑くなったので、まるっぽみかんゲット!



アイスフルーツ大福ゲット!



お店の前で待っていると、いっぱい写真を撮ってもらえました(笑)



浴衣のハル&ビビちゃん、あまりの可愛さに大人気(笑)



散策は、もう少し続きます!



水で動くからくり人形を見るワンズ(笑)



ハル大将(笑)



ビビ大将(笑)



がんたくん手ぬぐい発見!(笑)



最後は、お持ち帰りに、だんご10本ゲット!



買い物、試食、散策・・・とっても楽しかった(^O^)



そして、次の目的地に向かいます(^O^)

ビビちゃん「ママのいちばんきたいところにいくでちよ!」


ハル「まじで、いくのか??だじょ???」



おやすみハルちゃん・・・移動中










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

三重県いなべの牡丹まつりだじょ!





4月30日(土)

津島天王川公園の藤まつりの後は、







三重県いなべ市の「牡丹まつり」



流石、お祭り!飲食ブースがあります(^O^)



もうこれは、食べるしかないでしょう!(笑)



草もちゲット!



栗おこわゲット!



とろろ蕎麦ゲット!



おちょぼセット?(笑)ゲット!



ビビ家は、桜ソフトゲット!



ラーラパパさんは、うどんゲット!



ラブちゃん💛



ビビちゃん💛



ハルちゃん💛





まったり(^O^)

休憩した後は・・・

撮影に移動です(笑)



おーーー!素晴らしい!!!

東海地区最大の5000本

ぼたんの花!!!

満開!!!

ひろーーーい!!!

綺麗!!!



それでは、

「ぼたんとハル」だよ~(^O^)





































10



11



12



13



14



みんなでパチリ💛



みんな、可愛いぞ~💛



初めて来ましたが、想像以上に広くて、

気持ちのいいところでした(^O^)

もう少し早ければ、

藤の花とぼたんのコラボも見れたようなので、

これは、来年リベンジかな?(笑)



ぼたんを満喫した後に向かったのは・・・



ワッフルが有名な「グランヒル」さん(^O^)

とってもお洒落な お庭に感動!



オープンテラスは、ワンコOK!!!



やっぱ!ワッフルをオーダー!!!



3パパは、そろって、スペシャル苺ワッフル!(笑)

ママ達は、ブルーベリー、キャラメル、おぐら!

外はサクサク、中はふわふわで、

めっちゃ美味しかった~(^O^)



フレッシュジュースでカンパーイ!



お洒落空間で、楽しいトークタイム(^_-)-☆



ラブちゃん💛一日ありがとうね💛



ビビちゃん💛ありがとうね💛




余談ですが・・・

スマホは、肉球でも操作できます(笑)



「グランヒル」さん、とっても素敵なお店でした(^O^)



津島の天王川公園の藤まつり

三重県いなべのぼたんまつり

グランヒル


ラブ家ビビ家の皆さんのおかげで、

とっても楽しい一日でした(^O^)


お疲れハルちゃん

・・・爆睡中・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

津島天王川公園藤まつり、2日目はお友達と一緒だじょ!





4月30日(土)

前日の津島天王川公園の藤まつり(すごい強風の中)

に続き・・・

またまた、藤まつりに行きました(^O^)






この日は、ワン友さんと8時会場集合!

さあ!出発だよ!



お!!!二日連続ですが、

何度見ても、綺麗な藤棚に感動!



おはよう!ビビちゃん💛今日はよろしくね!



早速、撮影タイム(^O^)



さすが、チワワ界の手越くんこと、ビビちゃん💛

優しくご挨拶(笑)

ビビちゃん「ハルちゃん、きょうはよろしくでち💛」



ビビちゃん「ペロリン💛」



とっても可愛いツーショット💛







ラブちゃん、お着物で登場!!!

お~!か、可愛いよ~💛



またまた、撮影タイム(^O^)

あんまり可愛くて、沢山撮っちゃいました(^_-)-☆























ハルちゃんのワンショットも撮ったよ!!!











ビビちゃん💛



ラブちゃん💛



ハルちゃん💛



みんな、よく頑張りました(^O^)



途中で、おソロになった二人💛



やばい!可愛すぎ!!!

可愛い×2=めっちゃ可愛いぞ!!!



出店で、発見!



マジで可愛い💛

たまらず、お買い上げ(^O^)



おみくじサービス付き(笑)



そっくりです(笑)



記念撮影(^O^)



みんなで、ワイワイとっても楽しい撮影会でした!

しかし、まだ終わりではありませんよ!

ちょっとだけ買い食いして、次の目的地に移動です(笑)


おやすみハルちゃん

・・・休憩中・・・続く・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのお家記念日







5月5日は、ハルちゃんの「お家記念日❤」




ハルちゃんが、お家に来て、3年になりますよ。




お花とハルを沢山撮っていますので、

その中から、お気に入りの写真で

「思い出ぽん」を作成しましたよ。







ハルの存在が、ハル家を明るくし、

楽しい毎日を過ごしております。
fc2blog_20150318164019911.jpg
(ハルパパ作→ハル兄ちゃん作)




お家記念日2年目リンク

お家記念日1年目リンク




おやすみ、ハルちゃん

食いしん坊でも構わないので、

元気いっぱいでいてね(^O^)

もちろんケーキは用意してありますよ!








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

薔薇館(岐阜市)のバラは咲いたかな?





4月29日(金)

津島天王川公園の藤まつりの後に

訪れたのは・・・





岐阜市にある「薔薇舘 イングリッシュ・ローゼ」



昨年、初めて、ここを訪れた時は、

バラの見頃が過ぎていましたので、

今年は、早めに様子を見に来たんです(^O^)

昨年のリンク



バラは、品種により、ちょこっと咲いていますが、

見頃になるのは、少し先ですね(^O^)


「イングリッシュ・ローゼ」さんの

ガーデンテラス席でランチです(^O^)



とってもお洒落で気持ちのいいお庭ですよ!







先ずは、ランチを頂きました。

とーっても美味しかった~(^O^)



ワンコのお水のサービスもあります!



「あたちも、うまうまくいたいじょ!」



「ちっ!こんだけかよ!」



美味しいランチの後は、ちょっとだけ撮影タイムだよ(^O^)


ちょっとだけ・・・

「薔薇とハル」です💛

































薔薇は、まだまだでしたが、

お店の方によると、

「GW開けの週末に見頃を迎えそうです。」

と言うことなので

リベンジ決定!(^O^)

5月は、バラから目が離せません。



まったり気持ち良かったな~



あまりの気持ち良さに・・・

たれチワワ(笑)



薔薇館を出て、モレラ岐阜に寄り道したら!

あれれ?

この可愛い娘は!!!



お久しぶりの

ゆめちゃん💛に会えました(^O^)

ゆめちゃーん💛今度はランランしようね!



津島の藤まつり⇒薔薇館⇒モレラ岐阜

風は強かったけど、楽しい一日でした!

おやすみハルちゃん・・・お疲れさま💛






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

津島天王川公園藤まつりに行ったじょ!(1日目)





4月29日(金)ゴールデンウィーク!スタート!!!

ハルパパ「先ずは、どこに行こうか?」

ハルママ「藤の花が撮りたーーーい!」

ハルパパ「29日、30日、どっちで行こうか?」

ハルママ「29日に行って、上手く撮れなかったら、30日も行こうよ!」

ということで・・・





津島の天王川公園の藤まつりに出発だよ!

昨年の藤まつりのリンク


「え~!しゃしんはちゅまらんじょ~」




「うまいものくいたいじょ~」



9時30分に到着!

なんか、めっちゃ強風だよ~(>_<)



今年も屋台が、いっぱいで盛り上がってますね~



ゆるくんに会えました(^O^)

ゆるくんは、藤を見てきたんだって!早いな~



お店や船や自衛隊装甲車?を見ながら、藤棚に向かいます(^O^)





満開!!!

とーーーっても綺麗です(^O^)





あっと言う間に、人が多くなってきました(>_<)

急いで撮影!!

では、鬼カメラマン(ハルママ)が強風の中、根性で撮った

「藤とハル」でーす(^O^)

強風にもめげずに頑張った

けなげなハルです。

どれもめっちゃ可愛い・・・親バカ






































10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



20



21



22



23



めっちゃ可愛い(^O^)


今回は、強風と人の多さに、早めに撤収(>_<)

ちょっと来るのが遅かったかな~

ハルママ「明日は早く来ようね!」

ということで、明日のリベンジ決定(笑)


と、その前に・・・

藤の後は、薔薇の様子を見に行きましたよ(^_-)-☆

おやすみハルちゃん。

寝ながら移動中






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ