ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

はなもも祭りに行ったじょ





國田家の芝桜で、写真をいっぱい

撮った後に向かったのは、

小川の「はなももまつり」(^O^)




「はなもも・・・くいたいじょ!」

はなももは食べられませんよ(笑)



國田家から、峠道を30分くらい行くと、

はなももまつりの旗がいっぱい(^O^)

しかし、祭り?お店?は・・・

全くありません(>_<)

花より団子のハル家、ちょっぴり残念(笑)





でも、道沿いには、

満開のはなももが、沢山🌸🌸🌸

とっても綺麗でした(^O^)



これは、撮影するっきゃない!

ということで・・・

はなももとハル」、

先ずは、道沿いのはなももと・・・

ピンクの髪飾り





ピンクのはなもも





白いはなもも









次は、バス停で・・・

 



ハルちゃんスマイル💛















最後は、小川の横で・・・



今回一番のお気に入り💛可愛いな~💛



はなももまつり、初めて来ましたが、

とっても綺麗で楽しめました(^O^)

でも・・・

やっぱり、

お店があったらな~(笑)

そして、

帰り道、道の駅明宝で、

ごぼう天と明宝フランクを

ゲットして帰りましたとさ。



おやすみハルちゃん・・・

モデルさんお疲れさま💛












ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

リベンジ!國田家の芝桜





4月23日(土)

前回の國田家の芝桜は曇りで、

なかなか良い写真が撮れなかったので

この日、リベンジすることに!






お天気は、どんよりした曇り

ハルパパの予報では、晴れる!はず・・・

しかし、天気予報を見ると

郡上市は雨!!!

ハルママは、「本当に晴れるの?曇りならやめようよ!」と言う

ハルパパは、「自分を信じて、行くぞ~。」と心の中でつぶやく

何とも言えないプレッシャーの中・・・

ドキドキしながら、國田家に向かいます!



國田家に9時到着!

まだ少し曇っていましたが、

前回よりは、

いい感じで、ホッとするハルパパ(^O^)



すると・・・

ゆきちゃん、はなちゃん、りんちゃん、そらちゃんの仲良し四姉妹に会えました(^O^)

みんな可愛いな~💛









みんなで、記念撮影(^O^)



全員のカメラ目線は難しいな~(>_<)

みんなありがとうね💛



しばらくして

鶏ちゃんをゲットすると・・・



なんということでしょう!

太陽が、出て来ました。

ヨッシャー(^O^)

さすが、晴れ女ハル!

前回よりも綺麗に見える芝桜🌸に

カメラマンのテンションもマックス(笑)



それでは、「芝桜とハル」15連発だよ(^_-)-☆

みんな可愛く撮れましたよ(^O^)・・・親バカ

1「モデルがんばるじょ!」



2 どこ見てるのかな~?



3 ポーズをとるハル💛・・・

いろんな人に写真を撮られてました(笑)



4 「ごほうびのおやちゅほしいじょ!」



5 なに考えてるのかな?



6 おやつをもらって満足ハル💛



7 黄色いお花とピンクの芝桜とハル💛



8 可愛いな~💛



9 「おやちゅ!おやちゅ!」



10 「はやく!おやちゅ!だじょ」



11 キラキラハル



12 ウルウルハル💛



13 やっぱり可愛いな~💛



14 水面に映る芝桜とハル



15 水面に映るハルとハル(笑)



ハルちゃん!モデルお疲れさま💛



撮影秘話

「ルンルンお立ち台」今回も大活躍(笑)

台の上には、滑り止めシートがひいてあるので、安全ですよ!



撮影のあとは、ちくちく村で、「よもぎ餅ぜんざい」&「とち餅せんざい」でいっぷく(^O^)



芝桜を見ながらのぜんざいとお漬物!美味しかった~



ぜんざいは、ゴールデンウイークまでの期間限定だよ!



おやすみハルちゃん・・・

次の目的地に向かいます。

つづく





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大魔王と旅行最終回 奈良編





4月17日(日) AM11:00

久しぶりにのんびりとした朝を過ごし、

松阪のわんパラさんをチェックアウトすると・・・



ハルちゃんパワーで快晴!!!

めっちゃ青空ピーカン!



さあさあ、お出掛け!お出掛け!

ハルママ「どこに行くの?」

ハルパパ「奈良!」

ハルママ「近いの?」

ハルパパ「近いよ!」

ハルママ「・・・」

大魔王「どこでもいいから、早く行こう!」

ということで・・・

奈良に出発だよ!



その前にお宿の

近くにある「蓮ダム」を見学!



大魔王!泳ぐのは、やめなさい!(笑)



あっと言う間ではありませんが、奈良に到着!

まずは、腹ごしらえ!

「リラクゼーション カフェ シャンドゥルール」さんでランチ!

駐車場横の窓から、番犬ワンコがお出迎え?(笑)

お庭のテラス席はワンコOK!



とっても美味しいランチでした!(^O^)

得に、パンが美味しくて、全員お代わりしちゃいました(笑)





お店の前のブランコで遊ぶ?大魔王?



次は、「法隆寺」でお散歩!



五重塔とパチリ!



「ひろくてきもちいいじょ~」



次にやって来たのは、ハルちゃん2度目の「ならまち」

前回のならまち リンク① リンク②



前回は、お休みで入れなかった

ハンドメイド犬雑貨「COCORO」さん(^O^)



店内は、可愛いお洋服と小物がいっぱい💛



看板犬のあずきちゃんのお出迎え(^O^)



いっぱい試着して、2着お買い上げ(^O^)



おNEWの服で、お散歩開始!



次は、ハルパパのお気に入り!

がま口のお店「がまくち雑貨工房Janji」さん!



前回購入して、とっても使い勝手が良かったので、

今回、もう一つ購入(^O^)



どさくさに紛れて、大魔王様のがま口も購入!



次回もまた来るぞ!



そして・・・

大魔王が、気になる看板を発見!

「綿菓子アフォガード!」

「綿菓子アフォガード???」

大魔王「たべたーーーい!」

ハルパパ「ここは、ワンコNGだと思うよ・・・」

大魔王「父さん、ハルと散歩してればいいじゃん!」

大魔王「じゃあ!後で!」


ハル「・・・」



大魔王とハルママは、

お洒落なカフェ「にこすたいる」さんで

まったりタイム(^O^)

ここからは、ハルパパの知らない世界です。



もちろん「綿菓子アフォガード」をオーダー!!

抹茶とエスプレッソがあるようですが、今回は抹茶!

すごーい!マジで綿菓子!!!

テンションの上がる大魔王!



どうやって、食べるんだ???



どうやら、この暖かい抹茶をかけて頂くらしいんです(^O^)



不思議なことに、抹茶をかけても、

綿菓子は溶けず、

コロコロ玉になって、中に消えていくそうです!



下のお皿には、バニラアイス!

最後は抹茶オーレのようになって、めっちゃ美味しかった!

と大興奮で報告してくれました(笑)

どうやら、今回の奈良での一番の盛り上がりだったようです(笑)



次にやって来たのは、ここも前回お休みで、入れなかった

手作りわんこ服の「くんくん」さん(^O^)



閉店の17時を過ぎたのに優しく対応してくれました(^O^)



看板犬は、6チワワちゃん達!すげぇ~(^O^)



ハルちゃん、またまた試着タイム(^O^)

そして、3着お買い上げ。やったね!



今回の奈良は、短い時間でしたが、行きたかったお店で

お買い物が出来たので、大満足です。

夕食は、御在所SAのテラス席で食べて、

帰りましたとさ(^O^)



大魔王様の一本の電話から始まった旅行でしたが、

とっても楽しい旅となりました(^O^)

ただ・・・

この旅行中、大魔王様のお財布は

一度も開くことは、ありませんでした・・・

おやすみハルちゃん・・・



おまけ

今回のお買い物

COCOROさんで、ワンピ2枚とワンコハンコ💛



くんくんさんで

ワンピ3枚とチワワのキーホルダー💛









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大魔王と旅行③ 松阪ワンパラの朝





天気予報が、雨だったので、朝食は一番遅くして、

チェックアウトの11時まで、のんびりすることに・・・




4月17日(日)の朝!

じゃーーーん!黒豆三つ!!!



残念、まだ小雨が降っています(>_<)

ハルパパがのんびり布団を片付けていると・・・

ん?

なんかいるじょ(笑)

どうやら、

暇をもてあましたハルママが遊んでます(>_<)



「ハルルンマンだじょ!!」



「おやちゅがほしくて、ハルルンせいからやってきたんだじょ!」




「はやく!おやちゅをだすんだじょ!」



「お・や・ちゅ💛ちょおだ~い💛」




おやつをねだるハルルンマン




朝から、お仕事お疲れさま!おやつだよ!

お皿が、デカ過ぎ(笑)

「やったじょ!」



遊んだ後は、朝ごはんだよ!



美味しい朝食を頂きました(^O^)





「くいたーーーーい!!!」



ハルは、ささみごはんだよ!(^_-)-☆



初めましての、可愛いポメちゃん達に会えました(^O^)

ちゃこちゃん、ゆきちゃん、あいちゃんです。

楽しいお話ありがとうございました。

ブログ遊びにいきますね!









お部屋に帰って、雨が止むのを待ちます。



朝から、まったり・・・

たまには、こんなのんびりした朝もいいな~



雨が止むまで、おやすみハルちゃん・・・



おまけ

朝風呂に入って、仮眠中の・・・

おやすみ大魔王・・・(笑)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大魔王と旅行② 松阪ワンパラ編





4月16日(土)

おはらい町(おかげ横丁)を満喫した後は、

お宿に向かいました(^O^)





今日のお宿は、

「松坂わんわんパラダイス 森のホテルスメール」さん

大魔王様の「温泉に入りたい!」の指令により、

温泉のある お宿にしましたよ(^O^)



4月から「わんわんパラダイス」に生まれ変わり、

ニューオープン!!!

ということで、とっても綺麗です!



お部屋は和室(^O^)

のんびりできそうです!

もちろん、ワンコ備品も完備!



部屋からの眺めもいいですね~(^O^)



大魔王様は、とりあえず温泉に入りに出発(^O^)

ハルは、とりあえずドッグランに出発(^O^)



ドッグランは小さめでしたが、アジリティがありましたよ!

夏は川遊びも楽しめそうです(^O^)



さっそく、特訓開始!



ご機嫌ハルちゃん💛



「こんなのちょろいじょ♪」



ぴょんぴょんぴょん♪



久々のドッグランで、ランランラン♪



ルンルンルン🎶



ランランラン♪



ルンルンルン🎶



ランランラン♪



ルンルンルン🎶



きったぞ!きたぞ!ハルちゃん



キィーンキンキン  キンキンキーン



テケテケ テッテンテーン



ピッピピピ



プッペッポー



ハルちゃんだ~(^^♪



「はやく!おやちゅくれだじょ!」




初めましてのワンコ達にも会えました(^O^)



綺麗なお花とパチリ!



ランの後は、温泉タイム!

露天風呂でのんびりまったり♨



お風呂の後は、夕食タイム!



ワクワクハルちゃん💛



とりあえず、カンパーイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



お料理全部美味しかった~!

もちろん、お肉は松坂牛でしたよ!(笑)



ハルは大好きな、ささみだよ(^O^)



大魔王様が食べるたびに、ワクワクして待つハル(笑)

「くいたい!くいたいじょ!!!」



でも、魚の時は無反応(笑)

「ちゃかなはきらいだじょ!」



大魔王から、おすそ分けをもらってご機嫌ハル(^O^)



お部屋に戻って、おやすみハルちゃん・・・

この日は、大魔王様&ハル&ハルパパは、21時に寝てしまいました(笑)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大魔王と旅行① おはらい町おかげ横丁編





熊本地震、引き続き余震が続いていますが、早く揺れが収まりますように!

愛するワンちゃんと離れ離れになった飼い主さんも沢山みえるようです。
早く、早く見付かりますように!

そして、ハルちゃんパワーで少しでも元気になって頂けたらと思います。





これでは、ハルと大魔王様(お姉ちゃん)の旅行記の始まりです。




それは・・・

一本の電話から始まった・・・

4月上旬、近所の桜の木とハルの写真を撮っていると、

なかなか連絡をしてこない大魔王からの電話が・・・

ん・・・嫌な予感が・・・

大魔王「ねえ!4月16、17日は暇?!」

ハルママ「なんで?」

大魔王「あたし暇なんだ!温泉に行きたいからよろしく!」

ハルパパ「・・・」

ということで・・・

16、17日で旅行に行ってきました(^O^)

ハル兄ちゃんは、別の予定があり一緒には行けません。

許せ息子よ!大魔王様の命令は絶対なのだ!(>_<)


朝7時、「しゅっぱつだじょ!」



9時30分、三重県の「おはらい町」に到着!



時間が早いのか?とっても空いていて、お散歩し易かったよ(^O^)



やっぱり、食べ歩きもしないとね!

まずは、「からあげ君」をゲット!



さあさあ、お散歩!



伊勢と言えば、これこれ「赤福」だよね~



河原でイートタイム(^O^)



川を見ながらの赤福!気持ちいい~



おかげ横丁を散策だよ!





さっそく、「干しいも ちっぷす」をゲット!



あっぱっぱ貝の串焼きをゲット!



試食を頂き、みかんジャムをゲット!



あげまんゲット!



「どんだけ!くうんだじょ!!」



さあさあ、お散歩!



猫ちゃんとツーショット💛

「くいすぎると、こうなるじょ!」



ワンピース宝くじゲット!



「あたるといいケロ!」



招きハル!





大魔王は、お洒落ロウソクのお店でお買い物中



さあ、お散歩お散歩!



メンチカツをゲット!



ちょっと、パチリ!



冷やしあめゲット!



お留守番のお兄ちゃんのお土産に

メガネケースをゲット!



お散歩!お散歩!



干物を試食!



だんだん、人が増えてきました(>_<)





SNOOPY茶屋でパチリ!



ワンコOKのお店もありましたよ(^O^)



サザエの串焼きをゲット!



お昼前には、人がいっぱい!



ちょっと休憩タイム(^O^)



赤福氷をゲット!



氷とオヤツで、充電完了のハル(^O^)



おおあさりをゲット!



冷やし抹茶をゲット!



みたらしをゲット!



いっぱい食べて大満足!



橋の上でパチリ!



鯉のぼりとパチリ!



大魔王様に良いことがありますように・・・(笑)



おはらい町の食べ歩きを終えて、お宿に向かいます



おやすみハルちゃん

つづく・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

國田家の芝桜に行ったじょ!





4月18日(月)曇り

この日、週末旅行のお疲れ休みをとっていたハル家(笑)

でも・・・せっかくの平日休み!

う~ん・・・

やっぱり、お出掛けしたーーーい!

ということで、







そろそろ見頃かな?と気になっていた

「國田家の芝桜」を見に行ってきました(^O^)

昨年の國田家の芝桜リンク

ハルパパカメラ設定&ハルママ撮影で頑張って撮りましたが・・・

二人で撮った写真をチェックしながら、設定を調整?

しかし!老眼の二人・・・

結果!よくわからん!!!

それでも、頑張って撮りました

「芝桜とハル」ですよ~見てね💛(親バカ)




2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20



「白いお花とハル」











池に映るハル(笑)





芝桜は、ほぼ満開!

あ~晴天だったらな(>_<)



ハル!モデルお疲れさま💛



撮影の後は、休憩タイム(^O^)





フランクフルトをゲット!



けいちゃんをゲット!



みたらしをゲット!



今回もシークレット台が活躍でしたよ!(笑)



おやすみハルちゃん・・・



この後、江南市のフラワーパークでお散歩がてら、

またまた撮影!(前回アップ済)

一日中、モデルを頑張ってくれたハルでした!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

フラワーパーク





熊本地震で、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

引き続き余震が続いていますが、早く揺れが収まりますように!




4月16、17日に行きました「大魔王様とハルの旅行」の記事は控えたいと思います。(後日、アップします。)



18日(月)の夕方、江南市フラワーパークでの写真をアップします(^O^)

曇りの夕方ということで、なかなかうまくは撮れませんでしたが・・・

モデルのハルはとっても頑張ってくれました!

ではでは、親バカ写真でーす(^O^)

「あたち、がんばったんだじょ!」

ハルちゃんのスマイルパワーが、少しでも届きますように!






















おやすみハルちゃん・・・



大きな揺れにびっくりして逃げ出し、迷子になってしまったワンちゃんが、

多く見えるようで、早く見付かって、飼い主さんのところへ戻れますように・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

木曽三川公園のチューリップとハルだじょ!





4月9日(土)晴れ!!!

ハルの体調も万全!

お出掛け解禁!

お花の季節!

もう、行くしかないね~(^O^)







「ひさびさのおでかけだじょ!」



次の日の下見も兼ねて、やって来たのは、

木曽三川公園のチューリップ祭り!!!

昨年に続き、ハル家は2回目の参戦です!

昨年のチューリップ祭りのリンク①リンク②




今回も、ハルパパが抱っこ係だよ(^O^)

やっぱり、ハルパパの腕のなかだと笑顔なんですよね~💛



それでは・・・

「チューリップとハル」

ぜーーーんぶ可愛いよ~💛(親バカ)


まずは、

「大花壇をバックに!」

№1



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



流石、チューリップ祭り、色々な種類のチューリップが、

いっぱい咲いてたので・・・

色々なチューリップとハルも撮ったぞ~!!!


「ピンクチューリップとハル」めっちゃ可愛い💛



「黄色とオレンジチューリップとハル」



「華やかなチューリップとハル」



「ピンクのチューリップとハル」



「紫チューリップとハル」



「フリルチューリップとハル」



「ホワイトチューリップとハル」




ワン友さんにも、会えました(^O^)

こてつくん&きららちゃん!



スマイルスリーショット(^O^)



アンちゃん💛






マリンちゃん💛





仲良し四姉妹のゆきちゃん&はなちゃん&りんちゃん&そらちゃんにも会えましたが、お写真撮れず(>_<)

次回は、一緒にお写真撮りたいな(^O^)



写真を撮りまくったあとは・・・


昨年も食べた「鯉こく」を今年もゲット!(笑)





鶏ちゃんから揚げ&八丁味噌鶏そぼろ巻&けずりいちごをゲット!

ハルは、持参したドライ人参だよ(笑)



大きなチューリップとハル(笑)をパチリ!




満開のチューリップ!

可愛いハル💛


とっても楽しいチューリップ祭りでした(^^♪



おやすみハルちゃん・・・

来年も来ようね💛




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

弥冨市「三ツ又池公園」でみんなでお散歩だじょ!





日曜日のお出かけの続きです!

チューリップ祭りを楽しんで、

バンブードーナツさんのランチでまったり!

でも、まだ1時半(^O^)

この後どこへ行こうか相談の結果!

ラブ家とミルキー家とハル家で

弥冨市の三ツ又池公園の芝桜を

見に行ってきました!






ここも2日連続です(笑)



またまた集合写真に挑戦だよ(^O^)





ここでも、黒子さん達は頑張ります!(笑)



モデルさん達も頑張りました(^O^)









芝桜の中のハル・・・(笑)



奥の花壇は、やっぱりまだ早いですね~

でも、モデルさん達が可愛いからいいね~💛





スマイルミルキーちゃん💛



スマイルマッチョくん💛



スマイルラブちゃん💛と・・・

ちーーーん顔のハル(>_<)



みんなでお散歩もしましたよ(^_-)-☆



綺麗な芝桜&可愛いワンコ💛



一日、たっぷり遊んで・・・

帰りの車は、ネムネム~(^O^)



おやすみハルちゃん・・・

久々のお出かけ頑張ったね





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ