ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

うめカフェさんでデートだじょ!





八事興正寺のマルシェで、5時間遊んだ後は、

うめカフェさんにランチに行きました(^O^)






うめカフェさんは、2回目です!

ここでは、コスプレ写真を撮ってもらえるんです!

早速、撮影!(笑)

3月は、お雛様です💛



男雛のビビちゃんと女雛のハル💛



可愛いな~💛



どや顔の姫!



優しい殿!



とっても、可愛いお雛様になりました(^O^)



撮影の後は、美味しいランチでまったり!



ビビママさんが、グレードアップおやつをゲットしてくれました(^O^)

(合言葉を言うと、もらえるんだって)



さあ!!

ハルちゃん、「キラキラビーム」発射!!!



キラキラ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ビビちゃんも キラキラビーム&ウルウル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



キラキラビーム!!!フルパワー!!!



見事、おやつをゲット!



ランチの後は、牧野が池のお散歩デート💛



2人並んで、可愛いな~💛



ビビちゃん、一日遊んでくれて、ありがとうね(^_-)-☆



最後はツーショット💛



おやすみハルちゃん・・・

お疲れ様でした。






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

八事マルシェ後編だじょ!





それでは、3月21日(月)八事興正寺のマルシェの続きです!

流石、祝日!わんこがいっぱい!わんこパラダイス!

ということは・・・




「おやちゅ!がいっぱいもらえるじょ!!!」



おやちゅハンターのハル!

大忙し!!!

かぶりつきで、ポジション確保!



ガサガサと、音がするたびに・・・

あっちこっち、大忙しのハル!(>_<)



得意技の「キラキラビーム」でおやつをおねだり!



おすわりも!待ても!しません!(>_<)

直接「手」を狙います!



みかんちゃんも、ハル親分に続きます!(笑)



素晴らしいチームワークでおやつをゲット!



「おやちゅ!は、ぜーーーんぶわたちのだじょ!」



「しまった!やられたじょ!」



おやつハンターハルは、沢山のおやつをゲットしていました!

おやつを強奪されたママさん方、本当にすみませんでした(>_<)



食べるだけではなく、クンクンポイントもゲット!





積極的なボーイに、たじたじのハル(笑)



いろんなワンコ達と一緒に写真も撮りました(^O^)

ラブちゃん&苺ちゃん&ビビちゃん&ハル



集合写真(^O^)



全員は写っていませんが・・・

21チワワですよ!



みんな可愛いな~💛



ビビちゃん💛ハル

お花のチャームがおソロ💛



あれ?ビビちゃん!カルアくんと・・・

男の子同士で💛💛



お花のチャームがおソロ💛





プティちゃん&ハル



シンクロしている・・・

パリスちゃん&ビビちゃん&ハル

3チワワそっくり!(^_-)-☆



ハルはブーたれてるし、ビビちゃんはチーンのお顔ですが・・・

3姉妹?のようにそっくりだったんですよ~(笑)



ワンコマルシェは今回もワンコブースがいっぱい!



その中で、朝一で行列が出来ていたのが、

人気似顔絵師「ぶぶはこ」さんのブース!

並んでいたゆずママさんとラブママさんに聞いたところ・・・

なんと!新商品の「わんこ似顔絵入り洋服」の

モニター募集をやってるんだって!



先着10名が、くじを引けます!

当たりは3枚!

ハルパパも参戦することに(^_-)-☆



ゆずママさん!見事「当たり!」



なんと!ハルパパも「大当たり!」

情報教えて頂いたゆずママさんラブ苺ママさん、本当にありがとうございました!



朝8時半から気が付けば・・・13時半!

5時間たっぷり満喫したマルシェでした(^_-)-☆



おやすみハルちゃん

この後は、ランチに向かいます(^_^)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

八事マルシェ前編





3月21日(月)は八事興正寺のマルシェの日!!!

祝日は、基本お仕事のハルパパですが、

お休み取って、行っちゃいました(^O^)





「ずるやすみだじょ~」



この日は、お兄ちゃんを学校に送って行くことに

なったので、早めに出発!!!



予想外に道が空いていた為、8時半到着!はやっ(>_<)

マルシェは10時からなので、早過ぎですね(笑)

でも、準備中のお店をチェックするのも好きなんです(^_^)



今回も楽しそうなお店がいっぱい!



せっかくなので、お兄ちゃんとマルシェ散策です!



美味しそう苺をゲット!

平岩いちご農園はマッシュルームカフェさんの近くにありますよ!



ハルママとお兄ちゃんが気に入っている

「げんこつ飴」をゲット!



お兄ちゃんのお昼ご飯に山菜おこわをゲット!



ハルパパはモーニング豚汁をゲット!うまい(笑)



お兄ちゃんの初マルシェ記念に写真を撮るハルパパ(笑)

そして、お兄ちゃんは歩いて学校に向かったのでした(^O^)







そうこうしていたら、ワン友さん達も続々到着!

沢山のお友達に会えました(^O^)

それでは、お友達わんこ紹介でーーす!


がんたくん!



ミルキーちゃん!



マッチョくん!

食べ過ぎで、お腹の調子が良くなかったけど、治って良かったね(^O^)



ミルキーママさんの名刺を頂きました(^O^)

手作り和服「Ⅿ&R」

可愛い着物いっぱい作ってくださいね!



マリンちゃん!



クーちゃん!



テンくん!



真理ちゃん!



愛華ママさんファミリーからの
クロエちゃん&愛華ちゃん!





ゆずくん!



みかんちゃん!



ラブちゃん&苺ちゃん!



ルルちゃん&マリンちゃん!





ハルパパが、マリンちゃんをゲット💛



りょうこさんファミリーからの

陽月ちゃん&琴楽くん&莉乃ちゃん!



ムサシくん!

尻尾のメッシュの飾毛!撮ってなかった~次回は撮らせて下さいね(>_<)



アンジュちゃん!



プティちゃん!



クーちゃん!



クーちゃんパパさんのロックさんから頂いた

ハルちゃんの編みぐるみ!

本当にそっくりで、大興奮!!!

お休み取って、マルシェに来てよかった~!!!

本当にありがとうございました(^_-)-☆

ハルちゃんと編みぐるみのツーショット💛リンク



ビビちゃん!



レイくん&こはるん&シュウくん!






プー太くん!



ロポスくん!



Minaさん家の

パールちゃん&カルアくん&ムーンちゃん&ホイップちゃん!

パールちゃん、早く良くなるといいですね!



初めましての

そぼろちゃん&あんずちゃん&くるみちゃん&こつぶちゃん&よもぎちゃん!



トンスケくん&ナラちゃん&ピコちゃん!



初めましてのパリスちゃん!ハルちゃんに似てます!



他にも、沢山のワンコに会えました(^O^)



チワワちゃんに会えて、とっても楽しいマルシェでした。

後編に続く

おやすみハルちゃん




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

いぬねこマガジンさん、ありがとうございます(^o^)






3月26日(土)

先日、いぬ・ねこマガジンの

「ベストショットフォトコンテスト2015」で

「最優秀賞」に選ばれたときの

賞品が届きましたよ!!!

前記事のリンク






「向日葵スマイル」を投稿したら・・・



いぬ・ねこマガジンの

ベストショットフォトコン2015の・・・



最優秀賞に

ハルちゃんが選ばれました。

・・・と、ここまでは、

昨年のクリスマスイブにアップ(^O^)




ところが・・・



ハルママ「賞品が届かないね?」

ハルパパ「賞品?ないんじゃない?」

ハルママ「賞品を見たよ!」

ハルパパ「結果発表には書いてなかったぞ!」

ハルママ「・・・」

ハルパパ「いぬねこマガジンに連絡してみたら・・・」

ハルママ:メール送付


いぬねこマガジンさんから返信がありました。

「12月に当選とプレゼント発送先に

関するメールを送りましたが、

返答メールが当方に届いていない状況です。

送付先を連絡して頂けますでしょうか?」



どうやら、ハルママが、いぬねこマガジンさんからの

メールを消去してたみたいです(>_<)

こちらのミスで、メールをもらってから3か月も

放置していたのに快く対応していただきました(^O^)



ということで・・・



賞品が届きましたよ(^_-)-☆

いぬねこマガジンさん、ありがとうございます。



「チェキ」だよ!

結果発表にチェキの写真が載ってるね(笑)



手書きのコメント付きです!

ハルママを褒め過ぎ・・・(笑)



「賞品送付のお知らせ」の下に方に

ハルのおみくじが・・・




なんと!

「ベストショットフォトコンに応募した写真」が

おみくじになってるんだって!

「いぬねこおみくじ」から



「いぬのおみくじ」が引けますよ!


さっそく、チャレンジ!

ハルが出るまでがんばったよ!(笑)

出てきた「ハルおみくじ」は4枚!

1枚目、「ハルは桜」(吉)



2枚目、「紅葉だじょ!」(吉)



3枚目、「オヤツちょうだい」(吉)


そして、4枚目

「向日葵スマイル」が

出たぁ~(^O^)

ハルパパ的には大吉だね!!!

向日葵スマイル出るまで、けっこうクリックしましたよ(笑)

ハルちゃんおみくじ、違う写真が出るかも・・・




更に・・・


「春よ来いフォトコンテスト」が開催中だよ!

なんとフォトコンのバナーにハルちゃんが・・・



コンテスト詳細にも

ハルちゃんが・・・



おやすみハルちゃん!

ハルが、たくさん使われているので

ハルパパは、嬉しくなっちゃいます。

術後の経過:ハルは食欲全開!手が付けられません(^O^)




↓皆さん!おみくじ引いて下さいね。

いぬねこおみくじ

ハルちゃんが出ると「大吉」ですよ(笑)


↓また、フォトコンにも参加して下さいね(^O^)

いぬ・ねこマガジンのフォトコンテスト!




いね・ねこマガジンさん、

チェキをありがとうございます。

早速、使わさせて頂きます。

また、ハルママが、フォトコンに投稿しますので

よろしく、お願いします(^O^)



<おまけ情報>

第19回ワンワン運動会が5月21日に開催決定!

事前に申し込むとマナーグッズがもらえるよ(^o^)

リバティーペットのリンク先


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの抜歯と臍ヘルニア手術





3月25日(金)

ハルちゃんの残存乳歯の抜歯と臍ヘルニアの

手術を行いました。

無事に手術が終わり、ホッとしているハル家です。

※同じようなケースで悩んでいる方が、

見えるかもしれないので記録として残します。





病院に向かうハルちゃん(>_<)

「いやなよかんがするじょ」




ハルは3歳になっても乳歯が3本も残ってます。

イベント等で無料健康診断を受けると抜歯を

すすめられていました。

自然に抜ける確率は低いようです。

しかし、抜歯するには、全身麻酔が必要!

手術のリスクと将来のこと天秤にかけて迷っていました。



ところが・・・



昨年末からグラグラになっていた1本から

出血することもあり、紐の引っ張りっこ、

骨型おもちゃの噛み噛み遊びをしなくなりました。



病院で相談した結果・・・



歯石も付き易いし、食べることが大好きなハルの

これからの事を考えて、春休みに手術することを決断!




そして・・・


もうひとつ、気になっていた「出べそ(臍ヘルニア)」!!!

出べそでも一生何も起きない子も入れば、

腸閉塞や腸の絞扼が生じて、緊急手術になる子もいます。

手術の負担は増えますが、全身麻酔をもう一度するより、

一緒に治すことにしました!


多くの方は、避妊手術する時に、

「臍ヘルニア」の手術も同時に行うようです。

その頃、何の知識もなく、ダメな飼い主ですね(>_<)



ハルは、先日の夜9時から絶食絶水・・・

朝ご飯も食べられません(>_<)

可愛そうなので、ハルパパも朝食抜き(>_<)

ハルパパはお仕事なので、ハルママが連れて行くことに・・・


朝8時半、病院に到着

午前中に手術です!

ハルちゃん、頑張ってね(>_<)

「がんばるじょ・・・」



夕方5時半、会社を早退して、ハルのお迎えに行きました(^O^)

麻酔が少し残っているのか?ちょっと眠そうですが、

元気なハルに会えて、ハルパパは一安心(>_<)

(心配で仕事に集中できなかったよ~)

「ねむたいじょ~」



早速、おやつのおねだりですが・・・

麻酔の影響が残っているので、絶食絶水です(>_<)

「なんかくわせろ~」



明日は、ご飯食べれるからね!

それまで我慢だよ・・・

ハルパパもカップラーメン1個で我慢するから???



おやすみハルちゃん

明日からは、沢山ご飯を食べられるよ!!!



手術が無事に終わり、本当にホットしています。

10日後に抜糸予定なので、

それまでは、お出掛けを控えて、

ハルとのんびりまったり過ごします(^_-)-☆



<おまけ>

3月26日(土)

朝ご飯を食べて、おかわりをおねだりするハルちゃん💕








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

モリコロ パーク「アニマルクリエイターズマーケット」





3月19日(土)モリコロパークで「春まつり」

「大道芸フェスティバル」が開催!

そのうえ、「アニマルクリエーターズカーニバル」も開催!

これは、行かねば!!

と、いうことで・・・

初モリコロパークです(^O^)




春まつりのリンク

モリ芸2016のリンク




朝8時、出発だよ!



手乗りハル



9時、モリコロパークに到着

モリゾー&キッコロ?と一緒に記念撮影(笑)



リニモだあ~!

でも、ハルは乗れないね(>_<)



お散歩しながら、春まつりの会場へ行きますよ!



お花を見付けて、ちょっとだけパチリ!







会場に到着!

ステージではバンド演奏!いろいろなブースもいっぱい!

とっても楽しそう(^O^)





大道芸も大盛況(^O^)



「アニマルクリエーターズマーケット」わんこブースがいっぱい(^O^)





ワン友さん達も続々集合!(^O^)



クンクンごあいさつ!



シルヴァくん!



アンジュちゃん!



がんたくん!



ラブちゃん!



ジェミンくん!



みんなで仲良く集合写真!



愛華ママさんファミリーのみなさんにも会えました(^O^)

クロエちゃん!



シフォンちゃん!



愛華ちゃん!



さくらちゃん!



シフォンちゃんとツーショット💛



愛華ママさんにも抱っこしてもらえました(^O^)



そして、今回一番の目的は、

「内藤茶粗」さんのブース!

とっても個性的な似顔絵を描いてもらえます!

ハルは、ワンコの「原産国原画」をオーダー!

ハルの原産国は・・・メキシコ!

どんな似顔絵が出来上がるかな~楽しみです(^O^)



「宣伝隊長」兼「専属モデル」兼「一日看板犬」の雷くん!

楽しいイベント情報ありがとうございました(^_-)-☆



内藤茶粗さん、よろしくお願いしますね(^O^)



アニマルクリエーターズマーケットの後は・・・

半殺しスープの試飲!

激辛好きの最強戦士二人は・・・「美味い!」(笑)



ポケモンとパチリ!



みんなでパチリ(^O^)





ちょっとだけ、おやつタイム(笑)

ハル家は、午後から大魔王のタイヤ交換に行くので、

みんなさんとは、ここでお別れ(>_<)



ラーメン、ハチミツポテト!美味い~



「クレープがうまいじょ~」



大魔王への貢ぎ物をゲット!



お天気も良く、とっても楽しいイベントでした!

遊んでくれたみなさんありがとうございました(^_-)-☆



おやすみハルちゃん・・・大魔王に会えるよ・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

とても素敵な編みぐるみ





3月21日(祝)

毎月21日は八事マルシェの日

今日は、仕事をお休みして、マルシェに参戦しました。

祝日に行くのは初めてだじょ!!!

マルシェでとっても素敵なプレゼントを頂きましたので、

マルシェ記事の前にアップしますね(^_-)-☆







「とってもすてきなプレジェントもらったじょ!!!」



それは・・・


なんと!・・・・


憧れの・・・・・


編みぐるみ、


ハルちゃんでーーーーす!!!


うわーーーー!!!

可愛い!可愛い!可愛い!ぞ!!!

どこから見てもハルちゃん💛

見れば見るほどそっくりです💛



なんと・・・

くうちゃんのパパさんことロックさんが

ハルの編みぐるみを作ってくれたんです(^O^)

↓くうちゃんのプログだよ!見て下さいね(^O^)
「はじめまして、くうちゃんです」プログ


↓編みぐるみの記事ですよ!

ロックさんの編みぐるみ編


実は・・・

ハルパパ&ハルママ、ロックさんの編みぐるみの大ファンだったんです!

いつも、ブログを見ながら、そのクオリティに感動!

そんな憧れの編みぐるみを作っていただき!感度!感度!感動!

お~!尻尾もちゃんとあります(涙)



それでは!ふたり並んでの撮影!

うわ~!可愛い💛



う~感動!!!



そして、袋の中には・・・赤と黒のテープが!

なんと!素晴らしい心づかい!!!

そうです!ハルちゃんといえば・・・



ハルママが、大好きな眉毛犬!!!

さっそく、装着!(笑)



ハルちゃんも装着!!(笑)



お~!!!ツーショット!(^O^)

素晴らしい!ハルちゃんが二人!💛



とっても!とっても!素敵な編みぐるみ💛本当にありがとうございました(^_-)-☆

ハルの編みぐるみ→ハルあみぐるみ→ハルぐるみ→ハルみ!

命名「ハルミちゃん!」

素敵な宝物が増えました(^O^)



おやすみ、ハルちゃん

ふたり一緒だね💛



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっとお出掛け





3月6日(日)のお出かけ記事です(^O^)

お家でまったりしていると・・・

ハルママが言います(^O^)

「お米を買いにスーパーに行ってくるね!」

なんだと!!!

お米を買うなら、はさまのお米だろ~!!!

と、いうことで・・・





ちょっとだけ、お出掛けだよ~(^O^)



ハルの、お出掛けポーズ!

可愛いな~💛(親バカ)



岐阜県関市の「関・はさま農産物直売所」に到着!

「おこめとたまごとおやさいをゲットしたじょ!」



お買い物の後は・・・

久々に「各務野自然遺産の森」でお散歩だよ!



綺麗なお花を見付けて、パチリ(^O^)







小さな「春」みーつけた・・・🌸



ハル家お気に入りの「くもの丘」だよ!



「たのしいじょ~🎶」



ランランラン♪~



ルンルンルン♬~



「うれしい~な~♪」



ラブラブツーショット💛



「しゃしんとったら、おやちゅくれだじょ!」



「はやく!くれだじょ!」



おやつも食べて、大満足のハル(^O^)

「しあわせだじょ~」



「おうちにかえるのか?」



まだ、帰らないですよ(^_-)-☆



次に行ったのは、

ここも久々の各務原「上水道公園」!!!

満開のハクモクレンとハル(^O^)











おやすみハルちゃん・・・

のんびりまったりのプチお買い物とお散歩も楽しいね(^O^)









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

マッシュルームカフェ





3月12日(土)

「ワンちゃん広場」で遊んだ後に

行って来たのは・・・




「マッシュルームカフェ」さん(^O^)

ハル家は2回目の来店です!



こちらのテラス席がわんこOK!

見晴らしが良く、とっても気持ちのいいよ(^O^)



ランチをご一緒してくれた

ゆずくん&みかんちゃん&パパ&ママ❤



ハルは、うまうまの予感に・・・ワクワク❤



みんな美味しそうで迷っちゃうな~(^O^)



ハルママは限定デザートに釘づけ!

デザートは、また今度ね(笑)



お野菜たっぷりの美味しいランチを頂きました(^O^)



まったりのんびり楽しいランチタイム(^O^)



「あたちも、うまうまほしいじょ~」



ゆずママさんの「ヤギミルクタイム!」

・・・本日2回目(笑)



・・・と、ここで、

突然ですが・・・

「ペロリン舌!誰が一番長いか選手権!」

エントリー№1 ゆずくん!

長い舌でペロペロ(^O^)



エントリー№2 みかんちゃん(^O^)

これは!ながーーーいペロペロです!!!



エントリー№3 ハル(^O^)

高速ペロペロ炸裂(笑)



優勝は、

やっぱり・・・

みかんちゃん!!!

ペロリン長舌チャンピオンです(^O^)



長舌チャンピオンには、なれなかったけど

大満足のハルでした(^O^)

「うまかった!じょ~」



モコちゃんにも会えました(^O^)

マルチーズ moco のいる癒しの毎日



「とってもたのしかったじょ!またくるじょ!」




ランチの後は、近くの公園でお散歩しました(^O^)



ゆずくん、みかんちゃん、一日遊んでくれてありがとうね(^O^)

また、一緒に遊ぼうね!



「ヤギミルクうまかったじょ~❤」



大満足の一日でした(^O^)



おやすみハルちゃん・・・

初めてのヤギミルク美味しかったね(^_-)-☆







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

一宮138タワー 期間限定ドッグランに行ったじょ!





3月12日(土)のお出かけ記事です!

ハルちゃん・・・

ゆずくん&みかんちゃんが、

一宮138タワーの期間限定ドッグラン

「わんちゃん広場」に

遊びにくるんだって!

ハルも行ってみる?




「もちろん!!!いくじょ!!!」




と、いうことで・・・

いつものポージングで、出発だよ(^O^)



期間限定ドッグランの

「わんちゃん広場」に到着!

想像以上に広くて、綺麗なドッグランです(^O^)



ゆずくん、みかんちゃん、おはよう!

今日はよろしくね(^O^)





ワン友さん達にも会えました(^O^)

イメージチェンジ中の天くん(^O^)

今でも可愛いのに、もっと可愛くなるなんて💛楽しみ~💛



雷くん!モーニングうまうま食べてきて元気満タンだね(^O^)



お洒落なトッポくん!

元気に走ってました(^O^)



フライボール犬のピーチちゃん💛

こんなに小さいのに、フライボールできるなんて・・・可愛い



イケワンのアルくん!

アルくんのお座り、かっこいいな~

特に、後ろ姿がたまりません(笑)



元気いっぱい走り回る、ハチくん!

ハチくんを見ているとドッグランって気がします(笑)



ルーニーくん&アンジーちゃん💛

いつも挨拶に来てくれる、とってもフレンドリーな二人💛

この日も、💛💛💛してくれました(^_-)-☆





マロくん!

前回から、なぜか?ハルを気に入ってくれてます!

今回も、ずーっとハルのそばにいてくれて、

まるでボディーガードのようでした(笑)



この日は、チャチャマルくんも、ハルちゃんを気に入ってくれました(^O^)



マロくん&チャチャマルくんと歩くハルの姿は・・・

まるで、親分が子分を従えて歩いているようです(笑)

「ついてこい!だじょ!」

「へい!おやびん!」



おやびん!ハルちゃん!

ランランランもしてくれました(^^♪



みかんちゃんと競争だよ~!!!

「わかいもんには、まけないじょ!」



ランランラン~🎶



「あたちは、はやいんだじょ!」




ゆずくんとも、ランランラン♪



初めましてのワンコ達にも、襲い掛かるハル(>_<)

「クンクンしたいじょ~!」




「あばれまわって、ちゅかれたじょ~」




ゆずママさんのヤギミルクタイム(^O^)
haru10.jpg


その美味しさに・・・

うっとりハルちゃん(笑)



もちろん!ゆずくんも・・・うまうま~(^O^)



みかんちゃんも、うまうま~(^O^)



ヤギミルクが気に入ったハル!

おねだり攻撃!!!(>_<)



必殺!キラキラビーム発射!!!



ヤギミルクをゲットして大満足ハル(^O^)

めっちゃ、ぶちゃいくです(笑)



ポカポカ陽気でとっても楽しいランでした!

さあ、ランチに移動です(^O^)

ウトウト・・・

おやすみハルちゃん

つづく・・・










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ