ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

マルシェの後はランチだじょ~





2月21日(日)、八事マルシェの後に向かったのは・・・





日清市の「ヴァンベール」さん(^_-)-☆





ご一緒したのは、

ミルキーちゃん💛



マッチョくん!



ラブちゃん💛



マリンちゃん💛



ハル💛

「はらへったじょ!」




朝ごはんを食べ!

マルシェで買い食いをしても・・・

お昼になったら、お腹が減るんですね(笑)

とっても美味しいランチを頂きました(^O^)



もちろん、デザートもつけちゃいました(^O^)



ヴァンベールさんのテラス席は、

開閉できるガラスの扉で囲われいるので

冬でも、とっても快適(^O^)

この日もちょっと暑いくらいでしたよ(笑)

そして、みんなでワイワイ楽しいランチになりました(^O^)



最近、おねだりのキュンキュン鳴きが増えたハルちゃん(>_<)

この日も、キュンキュン泣きまくって、おやつゲットしてました(笑)

「ウマウマもらえるまで、キュンキュンなくんだじょ!」



おやすみハルちゃん

ウマウマもらって大満足!

どこでも寝れますよ(笑)






<おまけ>

久しぶりの八事マルシェで

ぶぶはこさんにハルちゃんの似顔絵を

描いてもらいました(^O^)

「モデルがんばるじょ!」




描いている途中を見るのも楽しいのですが、

ぶぶはこさんとのおしゃべりが、

これまた、とーっても楽しいんです(^O^)



完成!!!

今回はハルママが欲しがっていた

セピアで~す💛

一緒にパチリ!



ハルをこんなにも素敵に描いてもらえました(^O^)

やっぱり、ぶぶはこさんの絵は最高です!



前回描いてもらったハルちゃん💛可愛い~💛

前回の似顔絵リンク




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

八事マルシェ後編





八事興正寺のマルシェの続きです!




さあ!ハルちゃん、

わんこマルシェのブースに行きますよ!

「うまうまくえそうだじょ!」



わんこマルシェは賑わってますね(^O^)





初めましての わんちゃんにも沢山会えました(^O^)

チワワとヨーキーのミックス、ショコラちゃん!



初めましての ハナちゃん&ポン太くん!

ハルのブログを見ていてくれたなんて嬉しいな~💛

愛犬とのキラキラな日々」遊びに行きますね(^O^)


ポン太は、まだ8か月のパピーちゃん

💛可愛いな💛


積極的なポン太くんにタジタジのハルちゃん(笑)



初めましての ラテちゃん

まだ3か月ですよー可愛い💛



ラテちゃんのお姉ちゃんのクレアちゃん💛





ワン友さん達にも会えました(^O^)

ハルくん!またランランしようね!



がんたくんと同じ、マルポメのきなこちゃん💛



愛華ママファミリーからの選抜

さくらちゃん💛&クロエちゃん💛






パパさんがあみぐるみマスターのくうちゃん!



そして!

なんと!

クロエちゃんとくうちゃんは親戚さんなんだって!

確かに似てるね(^O^)

いいな~ハルの親戚さん見つからないかな(>_<)



トラベルマスター家族の、ゆずくん&みかんちゃん!





ちいちゃくて可愛い、ももちゃん!



あんパパファミリーからの選抜の、ゆいちゃん!

でもこの日は、あんパパさんお仕事で来られず、

なので、ママさんとの二人旅!



今日は、ビビちゃん!

本当の姿は、ビビ夫で手越君!



ビビちゃんの3変化(笑)



しゅうちゃん!



ゆずちゃん&ぽんずちゃん!





スリングがんたくん!



真理ちゃん!



ブランちゃん!



クーちゃん&テンちゃん!





この日は、ラブちゃんとママさんの二人!

苺ちゃんとパパさんとは、この後、合流だったんだね(^O^)






愛華ママさんのうまうまタイム!

ハルちゃん、好ポジションでおやつをゲット!



愛華ママさんに抱っこしてもらえたよ(^_-)-☆

「うまうま、うまかったじょ!」




ぶぶはこさんで、ハルちゃんの似顔絵をゲット!

似顔絵は後日アップ予定です(^O^)



久々の八事マルシェでしたが、沢山お話が出来て、

とっても楽しく、過ごすことが出来ました!

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆


お昼になったので、焼き芋を買って(笑)、

ランチに移動します!



「マルシェたのしかったじょ!またくるじょ!」



おやすみハルちゃん

・・・寝ながら移動中・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

八事マルシェ前編





パソコンが新しくなって、ブログがサクサク進むはずが・・・





サクサク、サクサク・・・グーグー💤

グーグーグーグー(=_=)

ブログアップが遅いのは、パソコンのせいでは無かったようです(>_<)


今回も遅くなりましたが、2月21日(日)の

お出かけ記事をアップしますよ(^O^)

わんにゃんドームを自粛していたハル家

久々の お出掛けだよ!



毎月21日は八事興正寺のマルシェの日!

さあ、ハルちゃん出発(^O^)

「うまうまのよかんがしゅるじょ!」




まずは、ミルキーちゃん&マッチョくんをお迎えに(^O^)

久々に会えるのが嬉しいのか、ワクワクしてるハルちゃん!

「はやくあいたいじょ!」



久々に会えて興奮ハルちゃん!

いつも以上に、

「ガルルるる・・・」

「グルルるる・・・」



とりあえず、移動中は爆睡ハルちゃん



9時に八事興正寺に到着!





マルシェは、10時からなので、お店は準備中~



おはよう(^◇^)がんたくん!

今日も忙しい一日になりそうだね(^O^)



ミルキーちゃん!

「ママ、もうたべてるワン!」




マッチョくん!

「パパもたべてるワン!」




実は、ハル家より大食いのミルキー家が食べている間に

ハル家は、先にお買い物!



見ているだけでも楽しそうなお店の数々(^O^)

やばーい!全部買いたくなるぞ~(笑)



まだ人が少ないので、余裕でお買い物ができるね(^O^)



ハルママが、真っ先に狙ったお店は!

めぐみ飴本舗さんです。

ハルママは、「げんこつあめ」好きなんです。

定番のきな粉の他に、

こうせん、ココア、コーヒー、緑茶、ほうじ茶、

シナモン、ココナツ、しょうが、ゆず、ミカンなど

色々な味がありますよ!

全部試食したハルママは、

緑茶、ほうじ茶、ココア、こうせんをゲット!



次は、ドライフルーツ好きのハルママが試食しまくって

みかん、リンゴ、柿のドライフルーツをゲット!



可愛いマカロン(肉球)もゲット!



お買い物していたら、わん友さんに会えました!

仲良し四姉妹の

長女 ゆきちゃん!



次女 はなちゃん!



三女 りんちゃん!



末っ子 そらちゃん!

ブログ「末っ子そらのおてんば日記」を始めたんですね~(^O^)



マリンちゃん!

ママさん、ランチの手配ありがとうございました(^O^)



ママさんとおソロのお洋服が決まってる

ラブちゃん!



ソーセージ&かに汁を食べて、エネチャージ!!!



小腹が満たされた後は、

一番の目的である

わんこマルシェのブースに向かいました。

長くなるので、今日はここまで・・・

おやすみハルちゃん・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

RAMUさんでランチだじょ!





2月20日(土)雨ザーザー

こんな日は、どこにも行けないな・・・

でも大丈夫!!!

「RAMU」さんに予約がしてあるんです(^_-)-☆

と、いうことで・・・




ハルちゃん、久々のお出かけだよ~!

「うまうまのよかんがしゅるじょ!」




11時半、RAMUさんに到着!

「うまうま、くうじょ~!」



看板犬のラムくんのお出迎え💛

やっぱり可愛いな~💛

この日は、ずーっと抱っこ出来たよ~

嬉しいなぁ(^◇^)

看板犬の未来ちゃんと来来ちゃんは、2階でお留守番!



お久しぶりに、わん友さんにも会えました(^O^)、

シルヴァくん!

ママさんは、ランチの後はお仕事なんだって!



アンジュちゃん!

ハルちゃんと一緒におやつ命だね(笑)



がんたくん!

めざせ!モデル犬!

ハルパパは、親戚のおじさんのように、がんたくんの活躍を楽しみにしてるよ(^O^)



はじめましての、ゆいなちゃん!

おうちには、チワワちゃん&ヨーキーちゃん&トイプーちゃん&ダックスちゃんがお留守番なんだって、

とってもにぎやかで楽しそう(^O^)



わくわくがマックスのハルちゃん(笑)

食べたくて~食べ~たくて~ふる~える~(^^♪

と、いつものように武者震いのハルちゃん、

ピントが会いません(>_<)

「はやく、くいたいじょ~」



がんたパパさんによる、うまうまタイム(^O^)

見守るがんたくん!



大興奮のハルちゃん(笑)

がんたパパさんの手まで食べちゃいました(>_<)



うまうまハンターシスターズ!(笑)



わんこ達が落ち着いたところで、パパママもランチタイム(^O^)



前菜3種盛り!全部美味いよ(^O^)



ハルパパは、いつもの!スペアリブ!!!

ハルママは、なんちゃってステーキ!!!

どっちも、めちゃ美味!!!



うまうまをもらって、がんたパパの忠犬になっちゃったハルちゃん!(笑)



久々にみんなに会えて、とっても楽しいランチになりました!

遊んでくれたみなさんありがとうございます(^_-)-☆

「ゲップっ!」



帰りの車の中、ドッグランに行きたそうなハルちゃんですが・・・

残念!雨ザーザー・・・



最高の笑顔の店員さんがいる花風さんで、持ち帰り餃子をゲット!

花風さんの開店記事、リンク先の最下部にあります




夕食はもちろん、餃子パーティーとなりました(笑)



おやすみハルちゃん

・・・ん?裸だじょ!



<おまけ>

春ぽてと!ゲット!






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの歯みがきガム事情





ハル家のパソコンが、すこぶる調子が悪く、

ブログ作成が進まないぞ!

ということで、

ハル家の大蔵大臣(ハルママ)と交渉!

低スペックの安いパソコンなら、買ってもいいよ~

とのことでしたが・・・




ハルの写真を編集するためには・・・

ハルの動画を・・・

そこそこの性能で、そこそこのお値段の

パソコンになりました(^_-)-☆

ハルパパが絡むと高いお買い物になりますよ(笑)



パソコンのことは、また後日にでも、今日は・・・

ハルちゃんの歯みがきガム事情についてアップしますよ!

みなさんの中にも、歯みがきガムをあげている方が、

みえると思いいますが・・・



ハル家では、歯みがきガムを歯みがきのご褒美として

あげていましたので、ハルは歯みがきガムを

おやつのように食べてました。



しかし、ワンワン運動会で参加した歯みがき指導で、

歯みがきガムは、手にしっかり持って、

奥歯で、かませるようしないと効果が無いと

聞いてからは、

必ず、手に持ってあげるようにしています(^◇^)



「はみがきガムはうまいじょ!」



手にしっかり持って!

ガジガジガジガジ・・・

怒ることもなく、最後まで

ガジガジガジガジ・・・



ただ・・・

なぜか?

最後までカメラ目線

なんですよね~(笑)



ちなみに、ハルちゃんのお気に入りは、

これでーす(^_-)-☆




歯みがきガムを食べて大満足の

おやすみハルちゃん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

無加水鍋がお家に来たじょ(^o^)





2月16日(火)

宅急便がとどいたよ~!(^O^)

お~!これは!






ハルちゃんが稼ぎだした(笑)

あの・・・



ジャーン!

無加水鍋~!!!

やったねハルちゃん!

「えっへん!だじょ」



これは・・・

アイリスペットどっとコムの「犬の年賀状フォトコンテスト2016」

「優秀賞」の副賞なんでーす!

アイリスペットどっとコムのリンク


ちなみに、「優秀賞」に選ばれた年賀状はこれだよ(^O^)

なにげなく送った年賀状だったけど、

流石、ハルちゃんだね!(親バカ)



さっそく、無加水鍋をチェックするハルちゃん(^O^)

「クンクン・・・くえるのか?だじょ」



料理が苦手なハルママですが、

ハルちゃんの為にも、頑張ってもらわないとね(笑)

「ごちそう、ちゅくってもらうじょ!」



ただ・・・大魔王様に見付かったら、もってかれちゃうかも・・・(笑)

おやすみハルちゃん・・・伏せ寝中?



<おまけ>

ポンジュースが好きなハルママが・・・

こんなの買ってきてました。

食べるのに勇気が入りそう・・・(笑)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんとハルパパのデートだじょ!





13日、14日は、楽しみにしていた

わんにゃんドームが大盛り上がり!!!



ハル家は、自宅で自粛!

ハルちゃんは元気になりましたが、

病気を拾う可能性が高いので我慢しました(T_T)

来年は絶対に行きますよ(^o^)丿



2月15日(月)は、

13日の土曜日が、お仕事だったハルパパ、

振替休みだよ(^O^)




でも・・・

ハルママはお仕事!


ということは・・・

ハルちゃんと二人っきり❤






さあ、ハルちゃん!デートするじょ!!!

「?・・・でーとは、うまいのか?だじょ」



デートの場所は、「江南フラワーパーク」(^O^)

北風ピューピューで寒いよ(>_<)

「うまうまがないじょ・・・」



寒さに負けず、梅の花とハルちゃん!に挑戦!

う~ん・・・自撮りでお花は難しいな~(>_<)

「うまうまはどこだ?じょ」



ご褒美に、オヤツ・・・と思ったら・・・

オヤツを忘れたハルパパ(>_<)

あちゃ~!!ハルちゃんごめんね(>_<)

オヤツ係のハルママが、いないからオヤツがないよ~

「チーーーン」

「ちゅかえねえな~!だじょ」




せっかくのデートでしたが、

ちょっと寒かったし、

お花もあまり咲いてなかったので、

暖かくなってお花が、咲いたらまた来ようね!



おやすみハルちゃん・・・

おやつがもらえなくて、ふて寝中(笑)




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのバァ~ン



ハルちゃん、ジャンプに続き、新技(一発芸)の

「バァ~ン!」をマスターしました~!

ハルちゃんの秘密の特訓!!!(ジャンプ編)




「バァ~ン!」は、一度教えたのですが・・・

その後、いろんな技を教えたら、ごちゃごちゃになり、

「オスワリ」や「フセ!」と言うだけで、

倒れるようになっちゃったんです(笑)




なので、しばらく、やってなかったんですが、

最近、また、教えてみたら、きれいに

出来るようになったんでーす!








「バァ~ン!ができたじょ!」




では、ハルちゃんの「バァ~ン!」の動画です(^O^)

「ノーマルバァ~ン!」




「3連続バァ~ン!」




ドヤ顔のハルちゃんです!

「おたちはYDKなんだじょ!」



YDK=やればできるこ・・・だね!(笑)

おやすみ!ハルちゃん




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

コロコロボールでダイエットだじょ!





ハルちゃんは、おやつが大好き!

可愛い顔で、おねだりにされると

我慢出来ず、おやつをあげちゃいます(>_<)

やばい!こんなことを続けていたら、

ハルが、ポチャ子になってしまう!!!





そんな時、活躍するのが・・・

ピンクのコロコロボール!



このコロコロボールは、プラスチックで出来ていて

2層になっています。


先ず、オヤツを「あな1」から入れます。

次に、オヤツを「あな2」へ落として、下の層に入れます。

そして、コロコロボールを根気良く転がしていると

いつか、おやつが出てくるわけです(笑)



おやつを食べる為に運動するなんて、

一石二鳥です(^O^)




では、おやつを食べる為に、コロコロ運動を頑張るハルちゃんの動画です!





撮影のために、囲ってありますが、

普段は、転がしながら

家の中を散歩してます(^_^)


オヤツのためなら、あきらめない!

コロコロボールのキープ力が、すごいです。

サッカー選手になれるかな(笑)



よく食べ、よく遊ぶハルちゃん!

お疲れ様です。おやすみなさい(^_^)



<おまけ>

2月13日14日に開催されるわんにゃんドームの

フォトコンテストに応募していたハル家!

やったー!!!

写真を展示してもらえることになりました(^O^)

(また、ハルママの勝ちですが・・・涙)

でも・・・

残念!今回のドームは不参加のハル家(>_<)

みなさん、ハルちゃんの写真を見て来て下さいね!





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

お気に入りの場所なんだじょ!





ハルちゃんには、お家の中で、

お気に入りの場所が、いくつかあります(^O^)

1番好きなのは、もちろん!ハルパパのおひざ!

(ハルママがいない時)



2番目は、ストーブの前

(ホットドッグになってます)






そして、3番目は・・・

ここ・・・


「なにみてんのよ!だじょ!」



これじゃあ、わかりにくいですね~(笑)

「ねむたいじょ!」



メーくんのお口の中!!!

「たべられた!じょ!」



メーくんの頭には、お気に入りのわん太くんもいます(笑)

「ここは、おちつくじょ~」



ハルちゃんは、遊び疲れたり、眠たくなると・・・

メーくんのお口の中に入っちゃいます(>_<)



そして、この中から、うとうとしながら、みんなを見ています。

こうなると、呼んでも出て来ません(>_<)


でも、とっても可愛いので・・・

ついつい、触ったり、写真を撮ったりしちゃいます(笑)

「ねむたいけどおきてるじょ~」



でも、あんまり、ひつこくしていると・・・

「も~うるちゃい!じょ~」



最後は、お顔かくして寝ちゃいます(>_<)

「もう、ほっといてくれだじょ!」

ごめんねハルちゃん

ゆっくり寝ていいよ!

ハルちゃんも、たまには一人になりたいのかな・・・

おやすみ、ハルちゃん!また明日遊ぼうね!








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ