ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

梅のお花が咲いたじょ!






昨日は、ハルちゃんに暖かいコメントを

ありがとうございました(^O^)

2月8日(月)、おかげさまで、ハルちゃん完全復活です!






「ごちんぱいおかけちまちた。」

「もう、うまうまいっぱい、たべれるじょ!」

「みなちゃん、また、あそんでくださいだじょ!」





そんなこんなで、バタバタしていたら・・・

梅の花が、咲いていました(^O^)


(梅の木の剪定をしたときに

つぼみのある枝を何だか捨てられず、

お部屋の花瓶にさしておいたもの)



小さな春が、ハルちゃんのところにやって来ました(^O^)

お部屋の方が暖かいので、庭より先に咲いたよ!









おやすみハルちゃん!

今度、梅林公園へお花見に行こうね(^O^)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

体調不良で休養中だじょ!





いつも元気なハルちゃんですが・・・

体調を崩してました(>_<)

今回は、反省もこめて記事にします。





2月3日(水)、節分の日は、

お豆の代わりに投げた「わんこポーロ」を

追いかけて、はしゃいでいたハルですが・・・



2月4日(木)の朝方からガタガタふるえ

元気もなく、シッポも下がったまま、

おやつも欲しがりません(>_<)




ハルパパの風邪がうつったのかな?オロオロ

ハルパパも お仕事を休もうかと思いましたが、

ハルママが掛かり付けの動物病院へハルを

連れて行くことになりました。

「びょういんは、きらいだじょ・・・」



<診察の結果>

熱が39度6分と少しあり、

白血球値が、今までの中で一番高く、

胆嚢の数値も少し高いということで、


点滴、解熱剤、抗生剤を打ってもらって、

家で安静にすることになりました(>_<)



点滴のおかげで、少し元気になりましたが、

夕食は、病院でもらったフードを少し食べて、

早目に寝ましたよ!



2月5日(金)は、お仕事だったハルパパ、ハルママの代わりに

お兄ちゃんが看病してくれました!


少し元気になったハルが、お気に入りの場所で、

ホットドッグになっている様子を見て、

ハルパパも少し安心(^O^)

この日も、抗生剤を2本打ってもらいました(>_<)

「ちゅうしゃは、きらいだじょ!」




先生から1週間、お出掛け禁止と言われたのハルは、

今週末の土日は、お薬を飲んで、おうちで引きこもり生活!



そして、2月7日(日)、すっかり元気になって、ハルちゃん復活です!

おやつ、ちょうだいのおねだり攻撃も復活です(笑)

お散歩に行きたくて、玄関で、ずーっと待っているので、

お昼に少しだけ、いつもより短い距離のお散歩に行きました(^O^)

「はらがへったじょ!なんかくわせろだじょ!」




今回の体調不良の原因は、何かのウイルスを

拾った可能性があるようです。

先生から、わんこの沢山集まるイベント会場では、

散歩させず、抱っこか、カートに乗せたほうが良いですよと、

アドバイスを頂きました。



ハル家は、最初はカートに乗せていますが、

途中はお散歩したいかなと思って、

歩かせることが多かったので、

これからは、気を付けようと思います。



いつも元気が当たり前と思っていましたが、

ハルが元気に楽しく過ごせるようにハルパパも

勉強しないといけないなあと反省しました(>_<)



それから、2月13日、14日のわんにゃんドームへの

参戦は、病み上がりの為、参加を止めました(>_<)

みなさんの、ブログを楽しみにしています!

おやすみハルちゃん・・・



3月5日、浜名湖パルパルの「待て」、「きずな」、「撮影会」を

申し込みましたよ!

ハルと乗るメリーゴーランドが楽しみだなあ!!!

わんちゃんと一緒に楽しむ遊園地


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんマル半田のあとは新舞子





「わんマル半田」を堪能したハル家は、

ラブ家と一緒にティータイムをすることに・・・




そして、向かった先は・・・



Petit Wan Cafe 「Marie」さん(^O^)

出発前に電話で予約しましたよ!



看板犬のまりちゃん❤

会いたかったよ~

賢くて、優しいワンちゃんなので、

とっても癒されます❤



ハルちゃんもご挨拶(笑)



初めましてのチワワ兄弟(^O^)



ご一緒してくれた、ラブちゃん❤

ラブ家は初来店なんだって(^O^)



喜来餅パフェをオーダー(^O^)

アイスクリームをあずき、きなこ、抹茶の中から一つ選べます。

ハルパパは、抹茶をチョイス!



ラブ家は、きなこをチョイス!

ラブちゃん、ハルちゃんもワクワク❤



なにやら相談中の2人(笑)



ハルママは、アズキをチョイス!



そして・・・

みんなのアイスをもらって完成した

ハルママ特製三色アイス盛り(^O^)

Marieママさんに提案!新メニューに採用されるかな(笑)



とっても美味しくて大満足のティータイムになりました(^O^)

「あたちもたべたいじょ!」



くつろぐ、まりちゃん❤



暫くすると他のお客さんが・・・

ワン友さん達でした(^O^)


ソラくん!



ベアくん!



モコにゃん!




みんな、写真を撮ってもらって、

メンバーズカードをつくってもらうことに(笑)

出来上がるのが楽しみですね(^O^)

「ハルは、№57のカードをもってるじょ~」



くつろぐ、まりちゃん・・・❤❤❤



もう一人の看板犬かおるちゃん、

やさしいママさんにお世話をしてもらって幸せだね

ママさん、かおるちゃん、頑張ってくださいね!



「とってもたのしかったじょ!またくるじょ!」



もう、PM4:00になっていましたが、

マルシェとカフェで良い子していたご褒美に

新舞子をお散歩することに(^O^)



夕方の新舞子・・・

野球部が練習中!

トレーニングで砂浜は凸凹(笑)

足腰を鍛えるには砂浜を走るのが一番だね!



「あたちもトレーニングしゅるじょ!」



「あたしも、トレーニングするワン!」



ラブママは、自撮りのトレーニング(笑)



砂浜大好きハルちゃんは、

大暴走(>_<)

ラブ家もビックリするくらい走り回っていましたが、

暗くて、写真撮れず・・・

なんとか撮れた動画だよ!

砂浜ランランラン♪



AM8:30~PM5:00まで

たっぷり遊んだ一日でした!

お会いした皆さん!ありがとうございました!

最後は、仲良く可愛い二人でパチリ❤



おやすみハルちゃん!

おつかれさま・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんマル半田 後編





わんマル半田で、おしゃべり、写真撮影していたら、

あっという間に11時!





前回のマルシェでは、

各キッチンカーが大行列だったのを思い出し、

早めに食べますよ(笑)



すでに、赤レンガ倉庫横のキッチンカーは大盛況!



前回食べて、とっても美味しかったカレーにしようかと思いましたが・・・

今回は、「ぞうめし屋」さんの肉みそキムチご飯に決定!

お釜で御飯を炊いています!ワクワク(^O^)



めっちゃ美味しかった~(^O^)



ドーナツもゲット!



フレンチフライチリソースをゲット!

これも、美味しかったよ~(^O^)



がんた家に再会

ポテト食べますか(笑)


がんたくんもワンコおやつでいっぷく(^O^)

「なんこつがいいな~ワン!」



ハルちゃんもワンコおやつでいっぷく(^O^)

「はらいっぱいくたいじょ!」





飲食・産直(マルシェ広場)コーナでは、

新鮮野菜、手作りパン、フランクフルトに本格キッシュ・・・

どれも美味しそう(^O^)



この日は、暑いくらいの陽気だったので、

フルーツソーダーアサイーミックスをゲット!

何杯でも飲めるくらい美味しかったよ(^O^)



10個200円の新鮮卵もゲット!










ここでも、ワン友さん達に会えました!

ココアちゃん&チョコラちゃん&コムギちゃん!



アリスちゃん&みらいちゃん!



トッポくん!



クーちゃん&テンくん!



ショコラちゃん!



ラブちゃん&いちごちゃん!



初めましてのレオちゃん&ルナちゃん!



スティッチくん



ラブちゃん!



ももちゃん!



初めましての、ミルクくん&ムーコちゃん!



ユルくん!



みんな可愛い❤



仲良くスリングイン!クロエちゃん&シフォンちゃん❤



初めましてのラムネくん&グミくん!



可愛いぞ~!



ハルちゃん&みかんちゃん&ラムネくん&グミくん!



アンパパファミリー!

ここさん&ななさん&ゆいちゃん&はるちゃん!



プー太くん!&莉梨ちゃん❤



撮影中のラブパパ&ハルパパ(笑)



「モデルもたいへんだじょ!」



「モデルりょうのウマウマはやくくれだじょ!」




そんなこんなで、遊んでいたら、12時半!

午前中は、大混雑だったブースも少し落ち着いたようなので、

お買い物ターイム(^O^)

わんこ服、雑貨、ワンコおやつ、ドッグ整体、

本当に沢山のお店で見て回るだけでもめっちゃ楽しい(^O^)

でも、人気のお店は、すでに品薄状態(>_<)

欲しい物がある方は、やはり午前中が狙い目ですね!







ハルちゃんは、「うちの子ぐるみ」をオーダー!

出来上がるのが、楽しみです(^O^)



朝一から、大行列だったワンコごはんの「wango」さん、

やっぱり、完売でした(>_<)

でも、試食のウマウマを貰えましたよ!


めっちゃ美味しいと喜ぶハルちゃん(笑)



またまた、ワン友さんに会えました(^O^)

Cocoちゃん&Nikoちゃん!


ドッグマッサージをうける、チップちゃん!



初めましての

瑠夏くん&実愛ちゃん!

獅音くん&アキくん!

実愛ちゃんは、みかんちゃん(ゆず家)の親戚さんなんだって!



撮影ブースもありました(^O^)



ハルちゃんの戦利品は、

あんパパファミリーとオソロのネックウォーマー(^O^)

「あったかいじょ!」



朝8時半から午後1時半!

気が付けば、5時間たっぷり遊んでました(笑)




沢山のワン友さん達に会えて!

美味しいごはん食べて!

お買い物して!

大満足の「わんマル半田」でした(^O^)



次の目的地に向かうことに!

ハルちゃん、寝ながら移動です(笑)

おやすみハルちゃん・・・続く





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんマル半田 前編





駐車場で、おしゃべりしたり、写真を撮ったりしていると

あっという間に1時間経過(笑)





10時になりました。

わんマル半田のスタートです(^O^)

さあ!みんなで、お買い物に行くよ~




会場内に入ると・・・

またまた、ワン友さんにお会いしました(^O^)

前回のわんマル半田でお会いした時と同じ場所ですね。

リアンちゃん!ママさん元気になって良かったですね(^O^)



シルヴァくん!いっぱい買ってもらったかな(笑)



アンジュちゃん!ママさんパワフルにお買い物中(笑)



この日も、ワンコのお店がいっぱい!

ハルママ、目移りして、なかなか前に進めません(>_<)





そうこうしていると・・・

CHH48のみなさんに会えました(^O^)

天くん!



晴くん!



昨年初めて会った時から、ハルちゃんは、晴くんのことがお気に入り❤

ただ・・・なぜか?

遊び方が・・・

男らしいんです(T_T)







男らしいハルちゃんですが、また遊んでね(^O^)



恋くん!



来夢くん!



minaさんと4チーちゃん❤

にこちゃん!



ふぅちくん!



ぴぃすくん!



はぁとちゃん❤



花音ちゃん❤



またまた、ビビちゃん❤

この角度、ハルちゃんにクリソツです❤



可愛いツーショット❤



そっくり3姉妹?(笑)



さすがチワワ界の手越しくん、狂犬ハルちゃんに、ちょっとびびりながらも接近中(笑)



さあさあ、11チーで、集合写真にトライ!

左のカートから

恋くん&来夢くん

花音ちゃん&にこちゃん&ふぅちくん&ぴぃすくん&はぁとちゃん&天くん

ハルちゃん&ビビちゃん&晴くん



ん?恋くんがいないよ(>_<)



おやつにくぎ付け(笑)



なんとか、全員の姿が見えてますが・・・



う~ん・・・



全員のカメラ目線はダメでしたが・・・。みんな頑張りました(^O^)



初めましてのチワワファミリー(^O^)

ルイくんパパとハニィちゃんママ

と、その子供達の、ジョージくん&サムくん&ニッキイちゃん



仲良し四姉妹の

はなちゃん&ゆきちゃん&りんちゃん&そらちゃん!



ベアくん!



おしゃべりして、写真撮ってめっちゃ楽しい~(^O^)

ん?・・・マルシェは?

次回は後編、マルシェで買い食い&やっぱりワン友さんいっぱいです!(笑)



おやすみハルちゃん




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんマル半田 駐車場交流会だじょ!





1月31日(日)

今日は、「わんマル半田」だよ~!!!




お天気も良く!

ハルパパの風邪も山を越え!

絶好のマルシェ日和(^O^)

前回の「わんマル半田」以上に盛り上がりそうな予感・・・

7時40分、さあさあ!いざ出陣!!!



とりあえず寝る、天使のハルちゃん❤



おはようハルちゃん(^O^)

8時40分に駐車場到着!

もうすでに車がいっぱい!

早く来てよかった~



しかし、マルシェは10時からなので、中には入れません(^O^)



オープンまで1時間以上待つの?

とお思いでしょうが・・・

安心して下さい!


挨拶!おしゃべり!撮影会!

あっという間に時間が過ぎますよ(笑)

それでは、「駐車場交流会」でお会いした

わんちゃん達の紹介でーす!



ウッディくん!



マリンちゃん!



裸の大将、がんたくん

すぐに試着できるよう裸なんですよ(^O^)



先日、がんたパパからナンコツをもらって以来

がんたパパ=ナンコツ

に見えるようです(笑)

「ナンコツくれだじょ~」



ラブちゃん!



マロンくん!

体調良くなってよかったね。

今度、ゆっくり遊びましょう(^O^)



ももちゃん!



もこにゃん!



こたろうくん!



こたろうくんのお友達!



ユルくん!



三重から参戦!お久しぶりのムサシくん!

今度は、ゆっくりランランしたいな~❤



アンパパファミリー!

ここさん!



はるちゃん!



ななさん!



ゆいちゃん!



お久しぶりに、愛華ママファミリーに会えました(^O^)

とーーーっても嬉しかった~❤

愛華ちゃんとさくらちゃん❤



クロエちゃんとシフォンちゃん❤



久々に対面中(笑)



クンクンくんくんご挨拶(^O^)



ゆずくん!



みかんちゃん!



ビビちゃん!



ラブちゃん&苺ちゃん!



これだけ集まったら、お写真撮るしかないでしょう!(笑)



クロエちゃん&シフォンちゃん&ハルちゃん



ビビちゃん&シフォンちゃん&ハルちゃん



家族写真!可愛い~❤



集合写真の始まり~!





チワワいっぱーーーい!



まだまだ増えるよ~



12チワワ(^O^)





4プーちゃん達も合流(^O^)



わんこパラダイス❤






12チワワ&7プー❤

左から・・・

クロエちゃん&ゆずくん&みかんちゃん

ビビちゃん&シフォンちゃん&はるちゃん

ここさん&ななさん&ゆいちゃん&はるちゃん

ラブちゃん&苺ちゃん

柚子ちゃん&美柑ちゃん&音乃ちゃん&美音ちゃん

あずきちゃん&華ちゃん

ラブちゃん



マルシェが始まる前のとっても楽しい

駐車場交流会でした(^O^)

おやすみ、ハルちゃん



次回が、マルシェ前編になります(笑)


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ