ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

買い出しだじょ~





1月30日(土)

明日は、半田のワンコマルシェだというのに

風邪をひいてしまったハルパパです(>_<)





今日は、モーニングもランチもあきらめて・・・

休養と、思いましたが、

お米が無い!

なので、ちょっとだけ買い出しに行くことに(笑)

「はやくなおすんだじょ!」




やって来たのは、岐阜県関市の「関・はさまの農産物直売所」(^O^)



ハルちゃんとハルパパはお外でお散歩(^O^)



ハルママのお買い物戦利品は!

三色おもち(よもぎ、みかん、むらさきいも)&里いも&

天狗谷の卵&アイスプラント&トマト



そして、コシヒカリ!!!

ここのお米が、ハルパパ大好きなんです(^O^)



ハルママ、こんなのも買っていました(笑)



さあ、次の目的地に移動だよ!



ここは、ハル家、お気に入りのベーグル専門店(^O^)

岐阜県各務原市の「VALISE BAGEL」さん



「また、おそとでまつじょ!」




小さなお店ですが、いろんな種類のベーグルがあるんです!

どれもめちゃ美味のうえに、

ノンオイル、ノンコレステロールで、

とってもヘルシー(^O^)

今回は、いちじく、くるみ、パンプキン、むらさきいも、クリームチーズ、和菓子ベーグルをゲット!



我慢できずに、車の中で味見(笑)


VALISE BAGELさんのHPリンク




そして、最後に向かったのは・・・



一宮警察署で開催中の

「ぴかぴかわんちゃんコンテスト決勝戦」

ワン友さん達が頑張っているので、

微力ながらハル家も応援です(^O^)









さあ、今日の予定は無事終了(^O^)

おやすみ、ハルちゃん!

今日は早目に寝ようね・・・



明日は、半田のわんこマルシェに行くぞ!

ワンマル半田のリンク







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんとデートだじょ





1月28日(木)

土日は、遊びで忙しいので、

有休を取って

車の12ヶ月点検に行ってきますよ。



点検には、1時間ぐらい掛かるので

その間・・・

ハルちゃんとふたりきりのデートだじょ~





お天気が良いので、

どこに行こうかな?

ふ・た・り・だ・よ

(邪魔なママはお仕事だぜ。フフフ~)






小牧山だじょ~

「ウルウル(T_T)、かえりたいじょ~」



「チーン」



小牧山の北側から上ります。



ハルちゃん、さあ上りますよ!



ハルちゃん出発!



「ここ、いくのか・・・おようふくがよごれるじょ」



「あっちがいいじょ~」




「クンクン、なにか、におうじょ~」

「ここほれワンワン」




「ここは、どこだじょ」




まだ、半分ぐらいだよ!




もう、ちょっと上りますよ!



「・・・」



「ガーン」




階段は、抱っこしてあげるよ!



頂上に到着!小牧城が見えるよ!


ハルちゃんのお家は、見えるかな?







「とおくまでみえるじょ~」





正面は発掘工事中なので、お城の裏で

撮りますよ!



こっち向いて



ハル~ こっち!こっち!



「オヤツくれなきゃ!やだよ!」



「しゃないなあだじょ」




「オヤツ、ちょうだいペロリン」



お決まりのパネル写真

ひとりは難しいよ



小田の信長さんでした。



気持ち良いですね。ハルちゃん



そろそろ、戻りますか?


「ここ・・・」


「さあ!かえるじょ」



「たのしかったじょ~」

「またくるじょ~」




ハルママの仕事が終わる時刻ですね。お迎えに行きますよ(^_^)




おやすみ、ハルちゃん

また、デートしようね❤




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの年賀状が???だじょ






今日は、1月27日、何の日でしょう!!!





1月も残り5日というのに

今頃、年賀状をお披露目するなんて・・・








そう、今日は、アイリスペットどっとコムの

「犬の年賀状フォトコンテスト2016」 入賞者発表日











恐る恐るHPを見ると・・・












なんと ハルちゃんが、











優秀賞に










選ばれてました。ヤッター(^O^)





アイリスペットどっとコムの記事リンク先






そして、今回は、

なんと賞品あり(^o^)




それも・・・

なんと大魔王様(お姉ちゃん)が欲しがっていた

無加水鍋ではありませんか!


こりゃ~

間違いなく持ってかれますね(T_T)



無加水鍋のリンク先





ハルの笑顔で

しっかり稼ぎましたね(^_^)

おやすみ、ハルちゃん!




やっぱ!ハルの笑顔は超可愛いぜ(^_^)

ママとパパは幸せだよ!


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのお散歩





寒波到来!

めっちゃ寒い日が続いていますね(>_<)

みなさんは、寒い日のお散歩はどうしていますか?

ハル家では・・・






毎朝6時ごろに散歩していましたが、

あまりの寒さに、朝のお散歩は中断(>_<)



でも、お散歩に行きたいハルちゃんは玄関で待機しているので(笑)

少し暖かくなるお昼ゴロ、散歩に出発してます!

「おちゃんぽだいしゅき!しゃぶくてもへいきだじょ!」



しかし・・・

すぐに後悔するハルちゃん(笑)

「ちゃぶい・・・・ムリだじょ・・・」



お散歩は続けますよ(^O^)



「いじわる・・・あっかんべーーーだじょ!」



こうやって、お散歩をしていると・・・

すれ違う人から・・・

「あら~ 暖かそうなお洋服着て!いいわね~」

とか、

「毛皮着てるのに服いるの?」

とか、色々と話し掛けられます。

服を着せて、暖かいよねと思っているのは

パパママだけでしょか?

でも、こんなに寒いのに、裸?でお散歩なんて考えられないので、

やっぱり、ダウンを着てお散歩しようね(^O^)



ハルちゃんのお散歩動画だよ!

結構速足でお散歩しています(^O^)

そして・・・

最後は、足を上げて、マーキングです(笑)

1月25日のお散歩ムービー



「やっぱり、おちゃんぽは、たのしいじょ~」





おやすみ、ハルちゃん

お昼のお散歩は、ママと一緒だね❤




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ラムさんに行ったじょ!&ラム君からのお知らせだワン!





1月23日(土)

めっちゃさむーーーーい(>_<)

寒い!寒い!とお家に引きこもっていたら、

おじいちゃんとおばあちゃんが、

みかんを持ってきてくれました(^O^)





それでは、一緒にランチに行こう!ということで、ハルちゃん出発です!



やって来たのは、やっぱり「RAMU」さん!

おじいちゃんとおばあちゃんは、初ドッグカフェです(笑)



看板犬のラムくん&未来くん&来来ちゃんのお出迎え(^O^)







本日もとっても美味しいランチを頂きました(^O^)

ハルパパは、いつもの「スペアリブ」!やっぱ、美味しいよ~!

おじいちゃん、おばあちゃんとハルママは、

「国産鳥のあんかけ丼」!これも美味しかった~!



ハルちゃんは、もちろん、ウエルカムおやつ(^O^)



「はやく、くいたいじょ!」



「うんめ~!」




「めちゃうま、もっとたべたいじょ!」




みんなで、たのしくランチタイム(^O^)



おばあちゃん、ラムくんを抱っこ❤



今日は、何度も抱っこのおねだりをしてくれたラムくん❤

ハルパパは、メロメロです❤



お隣の席には、来来ちゃんの姪っ子ちゃんとその兄弟(^O^)

みんな、めっちゃ可愛い❤



長くなりそうなので、おじいちゃんとおばあちゃんは先に帰ることに・・・

「おじいちゃん、おばあちゃん、あそんでくれてありがとう!だじょ」



しばらくすると・・・

ドッグラン帰りの がんたくんが来店(^O^)

こんな寒い日も、ドッグランへ行くとは、

さすが、ドッグラン王(^O^)



最近のハルは、誰にでも おやつ攻撃!(>_<)

がんた家にも、しつこく、おねだり攻撃を仕掛けて、

まんまと、がんたくんのなんこつをかすめとってました(>_<)


いっぱい食べて、大満足のハルでした(笑)

「おやちゅ!おやちゅ!おやちゅ!」




さて、ここで・・・

看板犬の長男ラムくんより、大事なお知らせがあるようです!

「みなさん、お知らせがあるんだワン!」




「ボク達のお店RAMUは、2月1日から 完全予約制のお店になるんだワン!」




「ご予約は、3日前までにお願いしたいワン!」

「電話番号は 090-6353-2929 で、

土・日・月・火曜日の13時~15時にお願いしますワン!」




「営業時間は今までと同じ 11時30分~15時ですワン!」




「皆さん!これからもよろしくお願いしますワン!」

「待ってま~す❤ワン!ワン!ワン!」




ドッグカフェ.JPのRAMUさん紹介ページへリンク



「もちろん!またくるじょ!」




おやすみハルちゃん・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

がんたくんとシルヴァくんのお誕生日会





1月17日(日)は・・・

がんたくんとシルヴァくんのお誕生日会(^O^)






「うまいもん、くえるのか?だじょ」




春日井市の「FUTURO」さんだよ!

ここは、12月にラブちゃんとハルのお誕生日会をしてもらったお店です!

ハルちゃんとラブちゃんのお誕生日会リンク

「うまいもんが、くえそうだじょ」




1月1日元旦生まれのがんたくん!

3歳のお誕生日おめでとう(^O^)



1月18日で4歳になるシルヴァくん!

お誕生日おめでとう(^O^)



そして、お誕生日会に集まってくれた・・・


アンジュちゃん!



細マッチョくん!



ミルキーちゃん!



ラブちゃん!



食いしん坊ハルちゃん!

「うまいもんは、もってこーい!だじょ」



まずは、美味しいご飯とデザートで腹ごしらえ(^O^)

ハルママは、ハンバーグ&ダブルチョコケーキ&抹茶アイス

ハルパパは、スペアリブ&レアチーズケーキ&苺アイス



みんなでワイワイお食事タイム(^O^)



楽しい雰囲気にワンコも楽しそう(^O^)





さあ!お誕生会の始まりです❤



わんこ用のケーキがやってきましたよ!

今回も 2段ケーキだよ(^O^)



ハッピーバースデイ❤がんたくん&シルヴァくん❤





ケーキをみんなでワケワケ!



ワケワケしても、大きいので半分はお持ち帰り(^O^)

「これこれ!あいたかったじょ~」




ペロンチョ!



パクっ!!!


ムシャムシャ!!!



ガツガツ!!!



「あとちょっとになっちゃったじょ~」



「うまかった~じょ~!!!」



みんなで集合写真だよ!











シルヴァママさんのトリプル抱っこ(^O^)



めっちゃ可愛いぞ~❤






シルヴァくん&がんたくんのお誕生日を

お祝いすることが出来ました(^O^)


おやすみハルちゃん・・・

楽しかったね・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

2週連続のおちょぼさんだじょ!





ドッグランでランランして・・・

ハッピーランドさんでランチして・・・

そして、やって来たのは

「お千代保稲荷神社」

通称「おちょぼさん」




1/10(日)にも来ているので、2週連続です(笑)



初おちょぼのビビちゃん(^O^)



おちょぼさんに2度目のあんパパファミリー(^O^)



あんパパさん、ルンルン号&スリングで

完全装備完了!(笑)



ビビちゃんもスリングイン!(^O^)



この日は、もう16時過ぎということで、

閉まりだしたお店もありました(>_<)



先ずは、「玉家」さんからスタートです(笑)



熱々の串カツとどて煮を立ち食い!

最後に串の数だけ代金を払うシステムです!



さっそく、3パパで串カツタイム!(笑)



わんこ達で、誰のパパが、一番食べるのか話してます!

「あたしの、パパが一番だよ!」




「ぼくのパパだって、すごいでち」




「いやいや、ハルのパパが、おおぐいていおうだじょ!」




ママ達も串カツタイム(^O^)



さあ、次のお店に向かいますよ!



ハルママのお気に入りのお店

「芋にいちゃんの店」

もちろん、大学いも&芋けんぴをゲット(^O^)



店頭に「わんこベッド」が置いてある雑貨屋さんで・・・



ダブルがんたくんのお財布を発見!

がんたパパさん、MY誕生日に如何ですか?(笑)



そして、先週は、すごい行列が出来ていて

買う事が出来なかった「ちくりん」さんの

よもぎ大判焼き!!!

さっそく購入(^O^)

お持ち帰り用にプラス5個ゲット(笑)



ハルちゃんも食べたいようですが・・・



アチチ、熱くて、断念(>_<)



みんなで、熱々を頂きました(^O^)

よもぎ入りの皮にあんこタップリで美味しかったよ!



甘い物の後は・・・

ちくりんさんの近くにある「大黒屋」さんで、

串カツタイム!



ここは、串カツ以外にもメニューがいっぱい!

ソース、みそ以外に、大根おろしもありました!



沢山、食べて大満足(^O^)

「くいすぎだじょ~」



今回は、お千代保稲荷神社でお参りも出来ました!



お供え用の油あげ売りのおばさんに

わんこと一緒にお参りできるか確認したら・・・

「いいよ~!一緒に行けるよ~」

ということで・・・



お供え用の油あげをゲット!





まずは、お浄め・・・



階段だって大丈夫!(笑)



ろうそくを奉納!



ハルと一緒にお参りできました(^O^)



ビビ家も仲良くお参り❤



「重軽石」もやってみましたよ!



なんとなく、軽かったような???



2週連続のおちょぼさんになりましたが、

今回もとっても楽しかったよ!!!

今度は、串カツ食べ歩きツアーをしたいなあ(笑)

「また、たべるのか?だじょ!」



おやすみハルちゃん・・・

お手々が可愛いよ❤






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハッピーランドだじょ!





1月20日、ハルちゃんのお家も真っ白です。



ハルちゃん、初雪の中を走ります。

冷たいの好きじゃないようですね(^_^)





では、1月16日(土)の続きです!

ドッグランでランランしていると・・・

びびママから、ハッピーランドさんに来ていると連絡が!

チワ友さんもいるよだって!

と言うことで!

ネムネムハルちゃん・・・

一宮のハッピーランドさんに向かいます(笑)



ハッピーランドさんでは、ビビちゃんがお出迎え(笑)

ハルちゃんにクリソツです❤

ビビちゃん、今年も、いっぱい遊ぼうね(^O^)



あんパパファミリーにも会えました(^O^)

ここさん、ななさん、ゆいさん、はるさんの

4チーが全員集合!!!





昨年、グリーンオーチャードさんの12月お誕生会でご一緒した

ちぴぃちゃん!

誕生会リンク


ハルパパは、初めまして!です(^O^)

今度は、一緒にランランしようね❤



みんなで、集合写真に挑戦!

チワワパラダイス❤

みんな可愛いよ~❤



美味しいランチも頂きました!

ハルパパは、日替わり定食(^O^)

ハルママは、焼きそば(^O^)



ハルちゃんのおねだり攻撃!

「おやちゅくれーーー!!!」




「おやちゅーーー!!!」



「はやくよこせだじょ!」



ビビちゃんのおねだり攻撃!  

「おやつくださいでち・・・」




「ちょっとでいいでち・・・」



「おねがいでち・・・❤」



またまた集合写真に挑戦!

はるさんのお顔に・・・しっぽが・・・



ビビちゃんが~(>_<)



おしい!(>_<)



いい感じかな~



やっぱり、集合写真は難しいな~(>_<)


でも、みんなよく頑張りましたね(^O^)



「がんばったんだから、ごほうびくれたじょ!」



「うんめ~!!!」

ハルちゃんの食欲にみんなビックリ(笑)



写真撮りまくって、楽しい時を過していましたが・・・

ビビ家が、おちょぼさん


行ったことがないというので、

みんなで、行くことに!

ハル家は先週も行ったので、2週連続です(笑)




おやすみハルちゃん・・・

おちょぼさんにGo!!!

続く・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグランラン!





1月16日(土)快晴!!!

ドックラン日和!




ではでは、ドッグランに出発だよ(^O^)



ハルちゃん、やっぱりドッグランに行くのが分かるようで・・・

嬉しそうにお外を見ています(^O^)

どうして、分かるんだろう?不思議ですね~?



11時にドッグラン到着

ランはわんこでいっぱい

わんこパラダイス!!!

「よっしゃ~おちごとがんばるじょ!」



クンクンポイント争奪戦!

みんな頑張っています(笑)



クンクンクンクン



ハルちゃんも頑張ります(笑)



一生懸命クンクンしている姿って可愛いな~❤





クンクンポイント沢山ゲットできて良かったね(^O^)



この日遊んでくれたワンコ紹介だよ!

滋賀からやって来た

詩くん&福ちゃん!



二人とも、小さくて可愛くて、とっても元気(^O^)



同じく、滋賀からの

ゴマちゃん!

可愛い❤



もちろん、ワン友さんにも会えました(^O^)

元旦に3歳になったドッグラン王のがんたくん!



マッチョくん!

最近、細マッチョになってきました(^O^)



ディスク大好きラブちゃん!



笑顔で走りまわる、まるこちゃん(^O^)



ブンブンTシャツが似合ってるね、ノアちゃん!



初めましてのダップーのライくん!



初めましてのマルプーのソラちゃん!



お久しぶりのシロップちゃん!



そして、やっぱり暖かいせいなのか?

ハルちゃんもいっぱいランランしてくれました(^O^)

「よっしゃ!いくじょ~」



マルちゃんとランランラン♪

「まてーーー!!!」



「ガオーーー!!!」



「ついてこれるかな?」



「まけないじょ~!!!」



シロップちゃんとランランラン♪



「ついてくるんだじょ~!!!」




「うひょ~!!!」



「やばい!やばい!おいちゅかれる!」



「うお~りゃ~!」



ピョンピョンピョン!



ダダダダダダダ・・・・



「ハア!ハア!ハア!」




「ヒエ~」



流石!若いシロップちゃん!

疲れしらずです(笑)



ハルちゃんは必至です(笑)



段々スピードが落ちてきたような(笑)



必死!!!



まだまだ頑張るハルちゃん(^O^)



顔に着かれが見えます(笑)



「もう・・・むりだじょ・・・」



最後はお疲れハルちゃん(^O^)

「ちゅかれたじょ~」




ウトウト・・・



「ふあ~ねむたいじょ・・・」




おやすみハルちゃん

今年もランで寝ます(笑)

・・・つづく・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

書初めメーカーやってみたじょ!






1月16日(土)は、めっちゃいいお天気でしたね~

いっぱい遊んで大満足の一日でした(^O^)

ということは・・・

やっぱり写真の整理が出来ず・・・








最近、ワン友さん達がやっている

「書初めメーカー」をやってみましたよ!




先ずは、ハルママ
書初め ハルママ

最近、正月太りを気にしていたハルママですが・・・

手遅れのようです(笑)




次は、ハルパパ
書初め ハルパパ

なるほど!ハルちゃんと

あんなことや、こんなことが出来るぞ~





そして、ハル!
書初め ハル

ぴったりです!

今年もスマイル全開のハルちゃんです(^O^)





おまけに・・・

大魔王もやってみましたよ・・・
書初め 大魔王

今年こそ、いい出会いがありますように・・・




おやすみ!ハルちゃん













ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ