ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

バンブードーナツ&おちょぼさんだじょ!





1月10日(日)の続きです!

ドッグランでランランの後はランチに行くことに

行き先は、ラブ家の行ったことが無いお店に決定!




「どこまでいくんだじょ?」



やって来たのは、愛西市の「BAMBOO DONUTS&CAFE」さん!



テラス席はワンコOK(^O^)



バンブードーナツさんは、初めてのラブ家❤



ミルキーちゃん&マッチョくん(^O^)





ハルママは、ハンバーグランチ!

ハルパパは、パスタランチ!

ランチにはもちろん!バンブードーナツが付いてきますよ!

オプションで、デザート盛り合わせも頼んじゃいました(^O^)



「なんかくわせろ~」

ハルちゃんは、みんなからおやつをいっぱいもらったじょ!

「でも、まだまだ、たりんじょ!」




少し風はありましたが、日差しが暖かかったので、

快適なランチになりました(^O^)



もちろん、翌日の朝食用に、ドーナツゲット(笑)



いっぱい食べて、満足だね!

「まだまだくえるじょ!」」




さあ!次も ラブ家、お初の場所に移動だよ(^O^)



やって来たのは、「お千代保稲荷」だよ(^O^)



うわーーー!

めっちゃ混んでます(>_<)

ハル家もこの時期に来たのは初めて!

ビックリです!!!



でも、なんかワクワクしてきたぞ~(笑)

さあ、人ごみに負けずに目的のお店に向かいますよ!







この日は、今まで来た時には、閉まっていた店も開いていたり、

屋台が出ていたり、熊手がいっぱい売っていたりと

見て回るだけでもチョー楽しい~(^O^)

本当は、ゆっくりお買い物もしたかったけど、もうすぐ16時、

美味しそうな食べ物を横目に見ながら進みます(>_<)





途中・・・

蒸し牡蠣は、我慢出来ずにゲット(笑)





そして、目的の「芋にいちゃんの店」に到着!

ここの大学いもは、ハルママの大好物❤

しかし、ここも行列!!!



こんなことでは諦めないハルママ!

みんなで、頑張って並ぶことに(笑)







うわ~美味しそう(^O^)



ならんでいる間・・・

ママ達は悩みます・・・大か?中か?それとも特大か?

そして、悩んだ末、ハルママは、大学いもの大と芋けんぴをゲット(笑)



次は「玉屋」の串カツ!

こちらも混み混みでしたが、ラブパパと一緒に突入!

美味しく頂きました(^O^)



「ちくりん」のよもぎ大判焼きは、行列に並ぶ時間がなく断念(>_<)

なんだかんだで駆け足の「おちょぼさん」でしたがとっても楽しかった(^O^)

またゆっくり来たいな!



とっても楽しい休日になりました(^O^)

遊んでくれた皆さん!ありがとうございました(^O^)

おやすみハルちゃん・・・











ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
▼Read more

大野極楽寺ドッグランだじょ!





ついに寒くなりましたね~

先週末のポカポカ陽気がうそのようです(>_<)

早朝散歩をいやがるようになったハルちゃんを見て

冬を感じる今日この頃です(笑)

それでは、ポカポカ陽気だった

1月10日(日)のお出掛け記事です!





前日は南知多でたっぷり遊んで、朝寝坊のハル家

のんびり、まったり過ごしていましたが・・・

やっぱり、家にいるのはもったいない!

ということで・・・

ちょっとだけお出掛けすること・・・



ハルちゃん、いつのポジションで出発ですよ!



ホームドックランの大野極楽寺公園わんわん広場!

本当に、1月とは思えない暖かさです(^O^)



ポカポカ陽気に誘われて、ランはわんこパラダイス(^O^)



お~!

この可愛い子は!!!

お久しぶりの

ユメちゃん❤

会いたかったよ~❤

元気だったかい?

可愛いユメチャン❤綺麗になったね❤



憶えていてくれたのかな~(^O^)

ハルパパの所に挨拶にきてくれました❤



そして、可愛い❤リアンちゃんにも会えました(^O^)



リアンちゃんの弟ノエルくん!

姉弟で仲良くランランする姿は微笑ましいですよね~(^O^)



チワ友のハチくんにも会えたよ(^O^)

この日はあまり遊べなかったけど・・・

今年も、ハルちゃんとランランしてね!



ミルキーちゃん&マッチョくんもやってきました(^O^)

おそろいのお洋服似合ってますね!





ラブちゃんもやって来ました(^O^)

転がり回って、草だらけです(笑)



先週のランでは、すれ違いだった

スティッチくんにも会えました(^O^)

スタジャン決まってますね!




ちょうど帰るところのクーちゃんにも会えました(^O^)

今度は一緒にランランしようね!



この日も元気いっぱいのチャチャくん(^O^)



この日は珍しく、ハルちゃんを遊びに誘ってくれた、マロくん(^O^)



他にも沢山のワンコが来ていましたよ(^O^)

みんな楽しそうです!









もちろんハルちゃんも、やる気満々です(^O^)



リアンちゃんと鬼ごっこ!



そして、クンクンポイントゲット!



ユメチャンのクンクンポイントもゲット!



おっと、クンクンポイントゲットされちゃいました(笑)



みんなでクンクン(^O^)



次の獲物を捜すハルちゃん・・・



そんなハルちゃんの後ろにくっついているのは・・・



この日、なぜだか?ハルちゃんを気に入ってくれたマロくん!

今まで何度も会っていますが、こんなことは初めてです!

ビックリ!

暖かな陽気のせいでしょうか?

ハルちゃんに猛アタック❤



懸命のハルくんのアピールにキレル、狂犬ハルちゃん(>_<)



この日のマロくんはいつものクールなマロくんとは違い頑張ります(^O^)

スティッチくんも応援しています(笑)



ハルちゃんのガウガウ攻撃にもめげずに頑張ります!



最後まで、頑固に遊ばないハルちゃん(>_<)



ごめんねマロくん・・・

これに懲りずに、また遊びに誘ってね(>_<)



この日は、ランだけで帰ろうかな~なんて思っていましたが・・・

ミルロイ家とラブ家からランチのお誘いが(^O^)

それは、やっぱり行かないとね!

そして、この日も夕方までしっかり遊ぶことになったのでした(笑)

いっぱい遊んで、おやすみハルちゃん

・・・つづく・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

アイコボさんでティータイムだじょ!





1月9日(土)の続きです!

花ひろば(菜の花畑)、魚ひろばで遊んだ後は・・・





「どこにいくんだじょ~」



南知多の「I's covo - アイコボ」さん(^O^)

内海の海水浴場から近い隠れ家的カフェです!

定休日 水、木

営業時間 9時~20時

席数 30席 

ハル家は3回目の来店です(^O^)

前回の来店リンク



店内のワンコスペースはとっても広くて、室内ドッグランもありますよ!



さっそくランランラン♪

でも、一人じゃつまらないのかな?(笑)



パウダースノーのような「ふわさら氷」が、めちゃ美味ですが・・・

この日は、寒かったので・・・

ハルママは抹茶オーレ!

ハルパパはカフェオレ!



ドリンクには、ホットケーキがサービス!

とっても美味しかった~(^O^)



まったり過ごすハルちゃん(^O^)



やっぱり、厨房が気になるようです(笑)



優しいママさんと楽しいトークでまったり過ごしていると・・・

お客さんが・・・

?あれれ・・・?

この可愛い子は・・・?



あーーーーー!!!

まりちゃんだ~!

新舞子のドッグカフェ「Petit Wan Cafe Marie 」さんの看板犬

まりちゃんです!

昨年末の12月28日に行ったのを覚えていてくれたのかな?

挨拶に来てくれました(^O^)

Marie さんでカフェ納めリンク



この日は、まりちゃんママさんのお友達の

ドンドンくん&ジュンジュンちゃん、ママさん、パパさんとお出掛けしてたんだって!

とっても仲良しで、3人姉弟のようでした(^O^)









そして・・・

「アイコボ」さんの看板犬も出てきてくれました(^O^)



マルちゃん!

強いワンコが好きということで、ハルちゃんと仲良くなれそうです(笑)



モコちゃん!

モコモコで可愛いな~!

お顔が、ハルちゃんに似てますね❤



お友達になるまで・・・

初対面の2人(笑)



クンクンご挨拶できましたね(^O^)



お友達になれましたよ(^O^)



集合写真に挑戦!



なかなか上手には撮れませんでしたが・・・

みんな頑張りました(^O^)





「とっても楽しかったじょ!」

「またくるじょ!」




おやすみハルちゃん・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

花ひろばの菜の花畑に行ったじょ!





1月9日(土)快晴!!!

世の中は、今日から3連休!

しかし・・・ハルパパは2連休(>_<)

めげずに、どこうに行こうか?と考えた結果

やっぱり、「今年も ハルちゃんとお花」を撮りまくろう!

と、いうことで・・・




今、満開のお花は「菜の花」だ~!

南知多「花ひろば」に出発です(>_<)

「なのはな・・・たべれるのか?だじょ」

食べれますよ(笑)



途中、美浜PAで休憩!



ちょっとだけランランラン♪



「ウマウマたべたいじょ~」



うとうとしながら・・・目的地に向かいます(^O^)



10時50分に「花ひろば」到着!



駐車場は 無料!

入園料は 650円!

ひまわり、菜の花 各5本持ち帰りOK!

食用菜花のつめ放題!

野菜1個サービス!

なかなかいい感じです!



お野菜がとってもリーズナブルに販売中



看板ネコのハナちゃんがお出迎え!



とりあえず、パネル写真でパチリ!







そして、菜の花畑・・・

うわーーー!!!黄色(^O^)

めっちゃ綺麗!!!

テンションマックス!!!




それでは・・・

今年も、親バカ写真の16連発です(^O^)

№1

№2

№3

№4

№5

№6

№7

№8

№9

№10

№11

№12

№13

№14

№15

№16



お天気も最高!青空に白い雲!可愛いハルちゃん!

今回の作戦は、

デジイチくんの設定はハルパパ!

撮影はハルママ!

ハルちゃんの持ち上げ係はハルパパ!

しかし・・・写真は難しいな~(>_<)

なかなか思ったようには撮れません(>_<)

う~ん・・・

またリベンジかな?(笑)

おまけの❤写真だよ!





今まで見た菜の花畑のなかで一番綺麗でした(^O^)



この日の収獲だよ!



さあ、次の目的地に移動しますよ!



豊浜漁港の「魚広場」でお買い物(^O^)

フグ、金目鯛・・・いろいろ買っちゃいました(笑)

「ふぐのからあげ、うまいじょ~」




海を見ながら、次の目的地に移動です!



おやすみハルちゃん

・・・つづく・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

RAMUさんで2016初ランチだじょ~





1月5日(火)御守りをゲットして、ランで遊んだ後は・・・






やっぱり!ここだね!

2016年、初「RAMU」さん(^_^)



今年も美味しいランチ!を頂きました(^O^)

まずは、いつも美味しい、前菜3種盛り!



そして、ハルママはピリ辛チゲスープランチ(^O^)



ハルパパは、もちろん!

スペアリブランチだよ(^O^)

やっぱり、美味しいよ!



ご一緒したのは・・・

ママがいなくて、ちょっぴり寂しいパパさんと

おネムのシルヴァくん!



おやつハンターのアンジュちゃん!



お隣にやって来たのは・・・

去年のクリスマスパーティーでお会いした、クーちゃん(^O^)

ハルちゃんより小さくて可愛いね❤



そして、お久ぶりに会えたのは・・・

モモちゃん&ルルちゃん&ミルクちゃんの仲良し3兄弟とパパママさん!

会えて、とっても嬉しくてテンション上がっちゃいました(^O^)

みんな、やっぱり可愛いね~

今度は一緒にランランしたいな(^O^)







そしてお洒落トイプーの

ケンタくん!

ブンタくんはお留守番なので、ちょっぴり寂しいかな(^O^)



バックのなかで、ネムネム

も~可愛過ぎです❤



ケンタくんと来来ちゃんのツーショット❤



そして、看板犬3兄妹の

ラムくん&未来くん&来来ちゃん



「今年も、みなさんの来店をお待ちしていますワンワンワン」



「今年もカウンター席で待ってるワン!」
byラムくん



「可愛いお洋服で待ってるワン!」by未来くん



「ちいちゃいけど、頑張るワン!」by来来ちゃん



「やっぱり、ラムちゃんはちゃいこーだじょ!」




おやつハンターのハル&アンジュ(笑)



さすが、おやつハンター!

最強の武器 「可愛いお顔!」 で攻撃です!



ウルウル光線発射!!!



目力使い過ぎて・・・

ハルちゃん、ちょっと変顔ですよ(笑)



この世界のおやつを食べつくすまで、

おやつハンターの戦いは続く・・・(笑)



みんなでワイワイ!楽しいRAMUさんでした!

「ことちも、いっぱいくるじょ!」



おやすみハルちゃん・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ペットペアー守をゲットだじょ





1月5日(火)
ハルパパは今日がお休み最終日(>_<)
最後まで遊ぶんだじょ~!





ということで、またまたお出掛けですよ!
一応、近場でね(笑)




行って来たのは、犬山市にある

「三光稲荷神社、猿田彦神社」

針綱神社のお隣ですよ。



目的はもちろん!

「ペットペアー守」!!!

健康長寿、交通安全のお守りをワンコとペアーで持てるんだよ!



肉球がとっても可愛いお守りです❤



ハルちゃんと一緒につけようね(^O^)



さあ、次の目的地に移動だよ!



やって来たのは、もちろんホームドッグラン!!!

「大野極楽寺公園 わんわん広場」



この日は、平日ということで、ワンコは少なめでしたが・・・

ハルちゃん、クンクンポイントゲットだぜ!!!



初めましてのクーちゃん!



そして、このお休み中、ラン皆勤賞のシルヴァくんとアンジュちゃん!





この日も暖かかったので、

ハルちゃんチョーご機嫌 ランランラン♪



ルンルンルン❤



うひょ――――!!!



とびます!とびます!

今年最初の 低空飛行犬(笑)



アンジュちゃんと一緒にランランラン♫



なぜか、追いかけっこ(笑)



足の速いアンジュちゃんを小回りで振り切ろうと頑張るハルちゃん(笑)





今回は引き分けかな?(笑)



「もうはちれまちぇん・・・」

よく頑張りました、じゃあランチを食べに行こうね(^O^)



タンポポが咲いてますね!



おやすみ、ハルちゃん

RAMUさんへ続く~




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

コナカンテでモーニング&極楽寺でランラン♪





1月4日(月)晴れ!
今年は本当に暖かいですよね~
とても、お正月とは思えない陽気に誘われて本日もお出掛けです!





「ポカポカだじょ!」



やって来たのは、「コナカンテ」さん!





あけましておめでとう!ワンコ達に会えました(^O^)
 
シルヴァくん今年もよろしくね!



アンジュちゃん今年もよろしくね!



マッチョくん、今年もマッチョでいくよ!



ミルキーちゃん、今年もよろしくね!



ラブちゃん、今年もよろしくね!



ハルちゃんは、ラブママにもらったジャーキーにくぎ付け!



美味しいモーニングを頂きました!

よかった~今年は食べる前に写真が撮れました(笑)



ワイワイ、モーニングタイム(^O^)





コナカンテさんの、サービス!

ワンコヨーグルト(^O^)



うなボーン!



「はやくたべたいじょ!」



「うんめ~!」

瞬殺で完食(笑)



お魚が苦手なハルちゃん・・・

うなボーンにかたまります(笑)

少しだけ食べましたよ(^_^)



マロンくんもやって来ました(^O^)

マロンくん、今年もよろしくね!

さあさあ、一緒にお茶でもと思ったら・・・

マロンママさんはランチに来たとのこと・・・

ランチ???

びっくり!気が付けば12時!

マロンくんとは、すれ違いになっちゃいましたが、あわててランに向かうことに(>_<)

マロンくん、また遊ぼうね!



ランに出発!



ぽかぽか陽気!

ワンコがいっぱいです(^O^)



さっそく、ランラン開始!



クンクンポイントゲットだじょ!





お久しぶりのエースくん!



お久しぶりのチャチャくん&ナナくん!





はじめましてのコテツくん!



ミルロイ姉弟に大人気、モップちゃん!



マッチョくん!



ミルキーちゃん!



シルヴァくん!



今年のシルヴァくんは、一味ちがうよ!(笑)



アンジュちゃん!



ラブちゃん!



ダブルディスク犬!(^O^)

この二人の遊んでいる様子をみていると・・・

ドッグラン!って感じがします(笑)



ハルちゃんも少しは動いたら?

「そろそろうんどうしゅるじょ!」



ダダダダダダ・・・・


ランランランラン♪


ゼエゼエ・・・



ランランランラン♪



ゼエゼエ・・・



とっても暖かくて楽しいランでした!


おやすみハルちゃん・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

グリーンオーチャードでランチ&ラン





1月3日、おじいちゃん、おばあちゃん家からの帰り道

グリーンオーチャード(一宮市)でランチをすることに・・・





大魔王様に抱っこされて、超うれしい顔のハル(笑)

「ウマウマたべにいくじょ!」



グリーンオーチャードさんに到着



ウマウマの予感にハルちゃんわくわく(^O^)



大魔王様、ハルママとハルパパは、シーフードランチ!

お兄ちゃんはピザトースト!

どちらも美味しかったよ!





まったりランチタイム(^O^)



大魔王VSハルちゃんのおやつ攻防戦(笑)

実は、ハルちゃんの小鳥のように鳴く、要求吠えは大魔王が教えたんですが・・・

この日は、それをやめさせる為、大魔王の教育的指導が始まったんです(>_<)

そして、指導の結果・・・

この日の要求吠えは無くなりました!

流石、大魔王(笑)



指導後は、ちょっとだけランランラン♪



「やっぱり、ランはたのちいじょ!」



クンクンポイントもゲット!



美味しいランチにラン!

大満足のハル家でした(^O^)



こんな可愛い飾りを発見(^O^)



お店を出たところで、天くんとバッタリ!

こういう偶然って、とっても嬉しいですね(^O^)

可愛い天くん、今年もよろしくね❤



そして、最後は・・・

最近!はまっているスロー動画

<タイトル>ペロリンチョ!



おやすみ、ハルちゃん




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

おじいちゃん、おばあちゃん家にお泊りだじょ!





1月2日(土)おじいちゃん、おばあちゃん家に

お泊りで、新年のご挨拶に行ったよ!






「しいねんのごあいちゃつは、やっぱり、きものだじょ!」



みんなでワイワイ



そして、かんぱーーーーい!!!



ハルちゃんも

「かんぱーーーーい!!!」



みんなで食べる御飯は、美味しいね!

帰省中の大魔王様に抱っこ~

「レタスちょうだいだじょ~」



「ショウにいちゃんにだっこしてもらったじょ!」


「エリねえちゃん、おねつさがったかな?こんどあったら、だっこしてほしいじょ!」



みんなに抱っこしてもらう大人気のハルちゃん(^O^)



大魔王の湯たんぽになったり・・・



ハル兄ちゃんのお腹に乗ったり・・・

楽しんでいるハルちゃん!

ハル兄ちゃんは、ハルのしもべになりました。



そして、ハルパパは・・・爆睡中(笑)



ハルちゃんも爆睡中(笑)



そして・・・

翌日、3日(日)の朝(^O^)



おやつをいっぱいもらって、みんなに慣れたハルちゃん(^O^)



「おやちゅをくれるひと、みんなだいすきだじょ!」



おばあちゃんのお膝でネンネもするようになりました!



おやつのおねだりハルちゃん(^O^)

「おばあちゃん、おやちゅほしいじょ!」



「おじいちゃん、おやちゅほしいじょ!」



「おやちゅいっぱいもらってたのしかったじょ!」



最後は記念撮影タイム(^O^)







「おじいちゃん、おばあちゃんありがとうだじょ!」

「またくるじょ!」




沢山遊んで、沢山食べて、楽しかったね(^O^)

おやすみハルちゃん・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

1月1日、初ランだじょ!





1月1日、朝のお散歩をすませて、

モデル撮影した後は・・・

お家で、「ゴロゴロ」、「食っちゃ寝」していましたが・・・




いかん!これではいかん!

新年の始まりが、これでは・・・

いかーーーん!!

と、急に思い立ち!

午後3時、夕方ランに行くことに(^O^)






サービスショットのモンチッチーハルちゃん❤



さあ!初ランに出発です!



ランに行くことが分かるハルちゃん

ワクワクです❤



今年初の「大野極楽寺公園ドッグラン」だじょ!



今年もやる気満々で、後ろ足で地面を蹴りまくってます(笑)



あけおめ(^O^)ウッディくん!



ハルちゃん、初クンクンポイントゲット頑張ります(^O^)

「あたちが、さきにクンクンしゅるじょ!」



クンクンクンクン❤



あけおめ(^O^)羽織袴のトッポくん!



「クンクンしたいじょ!」



二人同時にクンクンクンクン!



あけおめ(^O^)ハッピーくん!



「おさきにしちゅれい!だじょ」

クンクンくんくん・・・



「どうじょ!だじょ」



なにか、相談中・・・



そして、仲良く、クンクンクンクン(^O^)



「クンクンポイントいっぱいゲットできたじょ!」




最後はちょっとだけ爆走ハルちゃん!









そして、やっぱり・・・

「ちゅかれたじょ~もうかえる・・・」




夕方ラン、ちょっと寒かったけど、いっぱい走れてよかったね(^O^)

おやすみハルちゃん・・・

初夢は見たのかな?

「オヤツ、オヤツ、オヤツ・・・」







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ