ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ハルの神祇大社参拝と大室山散歩





わんパラさんをチェックアウトして、向かう先は・・・





「どこにいくんだじょ???」



神祇大社に到着!

ここはワン友さん達のブログでよく紹介されている

ワンちゃんと一緒にお参りが出来る社だよ!

ハルちゃんの健康&長寿の祈願に来ました!



ペット用の水場があります

そして、なんと柄杓まで!

本格的です。

ハルちゃん、お口をお浄めですよ(^O^)



大魔王も、お手々を清め!(笑)



着物を持ってきてたら、七五三が出来たね



なぜだか?ダッシュのハルちゃん!

「さんぱいしゅるんだじょ~」



二礼二拍手一礼



みんな、何をお願いしたのかな?

ハルパパは、もちろんハルちゃんの健康だよ❤



境内の地面にはいろんな文字!・・・これを踏むといいんだって!



ハルちゃんのお守りだよ(^O^)

なんか、嬉しいよ~



早速、お守りを付けますよ!

「これであんしんだじょ!」



御朱印も頂きました。



そして、ここに来た一番の目的・・・



ワンちゃん絵馬!!!



ワンちゃん型の絵馬に、願い事と愛犬の顔を書けます!

ハル家代表の大魔王様が、絵馬にハルを描いていきます(^O^)



ジャジャ―ん!!!ハル絵馬の完成!



絵馬を頼んだら、家族全員一緒に、お祓いをしてもらえました(^O^)



大魔王様の絵馬奉納です(笑)



前の週に来ていたワン友さんの絵馬を探すも・・・

残念!見付りませんでした(>_<)

ちなみに、ハルちゃんの絵馬は、ココに奉納しました(>_<)



「ハルはココだじょ!」







そして、神祇大社の後にやって来たのは、



大室山!



伊豆高原のどこから見ても、お椀をふせたように見える小山です!

山頂に直径300メートルのすり鉢状の噴火口を持つ休火山なんだって!

そのうえ、単成火山の典型例として、国の天然記念物に指定されているんだって!

なんだか、ワクワクするぞ~(^O^)



ハルちゃん、リフトで山頂へGo~!



うわーーーー!!!!


ふーーーじーーーーさーーーーん!!!


めっちゃ綺麗!!!



リフトからの富士山!デンション上がります!



山頂からの富士山!!!

素晴らしい!!!

日本一!!!



ハルちゃん&富士山





パネル写真じゃないですよ~



またまた、富士山!!!



「ふじさん・・・うまいのか?だじょ?」



さあ、噴火口を周回するお鉢めぐりに出発!



相模湾、めっちゃ綺麗!



伊豆大島も見えました!!!



ハルちゃん、気持ちいいね(^O^)



360°の大パノラマを見ながらのお散歩タイム(笑)



身体が、なまっているハル家には、厳しい坂道でした(笑)



ハルちゃんも厳しいお顔でお散歩中(笑)





坂道はつらくても、景色は最高!!!





最高のお散歩です!



火口がアーチェリ場になってます。

いつか、やってみたいな(^O^)



そして、またまた・・・

ハルちゃん&富士山



記念写真(笑)



ハルパパとハルちゃん&富士山



富士山ありがとーーーー!!!



今回一番のお気に入りの、ハルと富士



帰りもリフトで降ります。



小腹が空いたので・・・

焼き立てまんじゅうと、わさびアイスをゲット!

わさびアイス、結構わさび感があって美味しかったよ(^O^)




がんばってお散歩して、お疲れだね(>_<)

おやすみ、ハルちゃん!

ランチ食べに行こうね!続く・・・



おまけ

記念写真を買っちゃいました。




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱ、わんわんパラダイスホテルだね!後編





11月21日(土)快晴!!!

晴れ女のハルちゃんVS雨女の大魔王

昨日は大魔王の勝利で「雨」でしたが、

今日は、晴れ女ハルちゃんの勝利だね(^O^)







「きびしいたたかいだったじょ!」



こんな良いお天気は、やっぱり・・・



朝ランでしょう!

まあ、みんなはまだ夢の中だけどね(>_<)

「あたちも、ねむたいじょ~」



また、ハルちゃん貸切だね(笑)

一人ぼっちのハルは、テンション低めでしたが・・・

ドッグランは、広くて綺麗で気持ちが良かったです(^O^)



8時、朝食だよ!



「ごはん❤ごはん❤ごはん❤」



朝食はバイキング!

洋食→和食→洋食→和食→洋食→和食→洋・・・・

やばい!無限ループに はまりそうです(>_<)



「あたちの~ご~は~ん~???」



ハルちゃんは、昨日の夕食で残しておいた「ささみ」だよ!

あっ!という間に間食(笑)



「もっとくれ~」

大魔王は厳しいので・・・

一回一回、芸をしないとおやつはもらえません(笑)



「ちっ!こんだけかよ!」



なんだかんだと、いっぱい食べちゃいました(>_<)



ごちそうさま!

「おなかポンポンだじょ~」



売店で芽かぶ茶ゲット!



お部屋で記念撮影(^O^)



「たのしかったじょ!」



「またくるじょ!」



ちょっとだけ、ドッグガーデンでランランラン♪



大魔王の特訓が始まります(笑)



ジャーンプ!!!



ジャーンプ!!!



次は、台からジャンプ?



大魔王がお手本を見せて・・・

ジャーンプ(笑)



ハルちゃん、断固拒否!(笑)



記念撮影も忘れません(^O^)



さあ、次の目的地に向かおうね(^O^)



ちょっとだけ・・・おやすみハルちゃん・・・つづく・・・



おまけ

低空飛行犬ハルちゃん!











ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱ、わんわんパラダイスホテルだね!前編





3時間の陶芸・・・

気が付けば、16時過ぎ・・・






急いで、宿泊先に向かいます(笑)



16時30分、伊豆高原「わんわんパラダイスホテル」さんに到着!

わんパラさんのスタンプが、たまっているので、

ハルパパとハルちゃんは無料で泊まれま~~~す!

やったね(^O^)



フロントはクリスマス仕様(^O^)



セルフですが、ウエルカムまんじゅう&コーヒーのサービスがありましたよ(^O^)



今回のお部屋は、ここだよ~



お部屋は、洋室&和室で結構広かったよ(^O^)



わんこ用品もありましたよ!



お部屋に荷物を運んでいたら・・・

暗くなってきました!

あわてて、ドッグランに向かいます(>_<)



真っ暗・・・ナイトラン・・・

もちろん、ハルちゃんの貸切です(笑)

「さびしいじょ~」



18時、ハルちゃんお着替えして夕食に行きますよ!

て?!・・・寝てるのか?



夕食は、レストラン「花鳥」さん



ワクワクハルちゃん❤

「はよ!ごはんもってこい!だじょ!」



ビール&みかんのお酒&すだち冷酒をオーダー!



それでは、かんぱーーーーい!!!



とっても美味しいお食事に大満足(^O^)



ハルちゃんは、大好きなささみをオーダー(^O^)



大魔王から、ごはんをもらうハルちゃん(^O^)



大魔王は、ちょっぴりいたずらっ子(笑)



楽しい夕食タイムでした(^O^)

「もっとたべたいじょ~」



お部屋にもどりますよ(^O^)



さあさあ、お部屋で二次会だよ(^O^)

久々の家族団らんタイム!

家族全員大食いです(笑)



「まだたべるのか?・・・たべすぎだじょ・・・」



売店で、こんなのもゲット(^O^)



「あたちも、たべたいじょ~」



いっぱい食べて遊んで・・・お疲れハルちゃん

おやすみね・・・つづく・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

伊豆旅行 芸術の秋だじょ1






伊豆スカイライン40キロの長旅を何とか乗り切り、天城高原料金所を通り抜け少し走ると・・・




「伊豆ろう人形美術館」の隣にある「わんこの森」さんに到着(^o^)



「おなかへったじょ」



12時半、森の中のCafeでランチです(^O^)

ハルちゃん、ワクワク!



ここでは陶芸体験もできます!

芸術の秋!

さっそく申込み(笑)

「手びねり陶芸」もありましたが、大魔王とお兄ちゃんは「わんこシーサー体験」に決定(^o^)



と、その前に腹ごしらえ(^O^)



ハルパパは、茄子とベーコンのトマトソースのパスタ

大魔王は、きのこのくるみソースのパスタ

お兄ちゃんは、アシタバのピザ

ハルママは、スパイシーカレーとナン

どれも、熱熱で美味しかったよ~!



体験をするとドリンクがサービスで付きますよ!



ハルちゃん、ナンのお裾分けに大満足!

「うまいじょ~」



美味しいランチの後は、おまちかねの陶芸体験だよ!



13時15分陶芸体験スタートです!

ちなみに、制限時間はありませんが、

どれだけかかるのやら・・・

そんな不安も抱きつつ

先ずは、ビデオで作り方をお勉強!



陶芸家姉弟!

真剣です(笑)



「あたち、もでるだじょ!」



なんか、出来てきました・・・



必死の陶芸家姉弟(笑)



ハルちゃんはヒマヒマです(笑)



そうこうしているうちに、なんか出来ています・・・



・・・

これは、ハルちゃんなのか?



さすが大魔王、ハルちゃんになってきたぞ!

しかし・・・

お兄ちゃんは・・・ダックス?



図工大好き大魔王は、順調に進んでいきます(^O^)



お兄ちゃんは、迷路に突入(>_<)



「ちゃんと、つくるんだじょ!」



なぜか・・・怒り顔?



なぜ???

羽???

何???




なんだかんだで、たっぷり3時間かかって・・・

ついに完成!!!




まずは、大魔王!


ハルシーサー!

いい感じに出来ました(^O^)

流石、大魔王!



そして・・・

次は・・・

お兄ちゃん・・・




ジャジャーン!!!

なんじゃこりゃ!(笑)

お兄ちゃんには、こう見えているようです(笑)



陶芸姉弟のハルシーサー完成です(^O^)



ハルちゃんにそっくりにできたよ(笑)

「これ・・・なに?」



満足げな陶芸姉弟!

モデルのハルちゃんと記念撮影です(^O^)

「これ・・・なんだ?じょ~」



3時間にわたる長い戦いでしたが、

とっても充実した楽しい時間でした(^O^)

(製作中、ハルパパは車で爆睡(笑)良く寝たぜ!!!)


ワンシーサーは、明日には受けとれるそうですが、ハル家は、送ってもらうことにしましたよ!



16時、さあさあお宿に行きますよ!

宿に着くまで、お休みハルちゃん・・・



お家に届くのが楽しみだね



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

伊豆に向かうじょ





大魔王(お姉様)が、就職してから初めてのリフレッシュ休暇をとりました!

毎日遊びの計画で忙しいだろうな~

と思っていたら・・・

大魔王からの指令が!

大魔王「遠くに!遊びに行きたい!」

ということで、ハルパパ、ハルママはお仕事を、ハル兄ちゃんは大学をなんとか、休んで!家族旅行決定(^O^)

(ハル家の家族旅行の決定権は大魔王にあるのです)

場所は、いろいろ考えましたが、

最近ワン友さん達がよく行っている「伊豆」に決定!!!

ハル家、初伊豆です!








それでは、ハル家の伊豆旅行記の始まり始まり(^O^)


11月20日(金)

早朝4時出発!

のはずが・・・

やっちまったぜ!!!

寝過ごした~

気が付けば5時(>_<)

ダッシュで用意して、なんとか6時出発です(笑)

「あさねぼうだじょ!」



暫くすると・・・

お天気も悪くなってきました(>_<)

実は・・・

大魔王は、超雨女なんです(>_<)



緊急トイレ休憩で、静岡SAに寄りました!

ドッグランがありますが・・・

雨でベタベタ(>_<)

でも、ちょっとだけランラン



ランの中には、なぜか?こんな顔出しパネルがありました(笑)



「あんじぇんうんてんしろよ!だじょ」



さあさあ、先に進みます!



駿河湾沼津SAに到着!

ハルちゃんが、車から降りると雨は止みますが・・・

ドッグランはビタビタなので遊べません(>_<)



めっちゃ寒かったので、ハルちゃん・・・

大魔王のホッカイロになりました(笑)

「ハルカイロだじょ!」



カンガルーの親子みたいです(笑)

「あったかいじょ!」



朝食は・・・

おもちのワッフルで「モッフル」です!

熱々でめっちゃ美味しかった(^O^)

とくに、めんたいマヨチーズは最高!

また食べたくなります(^O^)



牛タン串も美味しかった(^O^)



ハルちゃんは、ワンコおやつだよ!



お腹が満たされて満足満足(^O^)



服と一体化するハルちゃん(笑)



9時開店のペットパラダイスさんをウインドショッピング(笑)



ペッパラさんの隣には、ワンコと一緒に撮れるプリクラ!!!

これは撮らないとね!

「プリクラは、おいしいのか?」



ハルちゃんとプリクラゲットだぜ(笑)



さあ、先に進みます!

ハルちゃんが車に乗ると、雨が降り出します(>_<)



天気が悪いので、大室山は明日に変更!

今日は伊豆スカイラインを全区間走ってみました!



天気が悪くて、景色がいまいち(>_<)



スカイポート亀石で休憩!

ここもドッグランがありますが・・・

やはり雨でベタベタ(>_<)残念!



わさびコロッケをゲット!

わさびが、きいてて美味しかった(^O^)



雨女大魔王VS晴れ女ハルちゃん!

の戦いが続いています(笑)

果たして、どちらが勝つのか?



降ったり止んだりの雨の中、目的地に向かいます!(ハル頑張れ)



伊豆スカイラインなめてました・・・

40km以上の山道に・・・

全員グロッキー(>_<)

ブーイングの嵐にへこむハルパパ(T . T)

寄り道ばかりのハル家!

いつになったら、目的地に着くのか?




おやすみハルちゃん・・・

つづく・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんの初伊豆旅行





ハルは、今日から大魔王様、お兄ちゃんと一緒に伊豆へ一泊二日の旅行に行きます(^o^)






朝寝坊!出発が・・・

めちゃ遅れ(T ^ T)



雨が降ってるし・・・



寒いし・・・



なんじゃこりゃ~



ナイトラン~ラン~
もう真っ暗だし・・・



ハルちゃんの伊豆初旅行は、いったいどうなったんだ~そして、どうなるんだ???

お家に帰ってからアップしますね(^o^)

おやすみ、ハルちゃん!








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

雨でもお出掛けしゅるじょ!の続きだじょ!




「コナカンテ」さんで、モーニングの後は、

「バービーブー」さんでランチです!






「さっき、たべたばかりだじょ!・・・またくうんかい?」

とハルちゃんあきれ顔(>_<)





ご一緒してくれたのは、

ゆずくん!



みかんちゃん!



ラブちゃん!



ミルキーちゃん!



マッチョくん!



そしてハル(^O^)



みんなでワイワイ!



美味しいランチを頂き!大満足(^O^)





ハルちゃんは、美味しいオヤツに大満足(^O^)



この日は、一日中雨でしたが、

楽しいトークで盛り上がり!

とっても素敵な一日になりました(^O^)









まったりハルちゃん・・・おやすみね・・・



おまけ、

ランチの後は・・・

岐阜モレラでお買い物(^O^)

して帰りました!





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

雨でもお出掛けしゅるじょ!





今日は、七五三(^O^)

数えで3歳のハルちゃん・・・

お参りには行けないけれど、晴れ着でパチリ!

ミルキーママさん、今回もめっちゃ可愛く

作って頂き、感謝!感謝!です!



可愛いお着物と可愛いハルちゃん❤

ハルパパ❤❤❤でした(^O^)







・・・と、相変らずの親バカの後は・・・

11月14日(土)のお出掛け記事をアップします!

この日は、浜名湖パルパルでワンコイベントが

予定されていましたが・・・

悪天候の為、前日に中止が決定(>_<)

そして、やっぱり、朝から雨~

しかし、このままでは終われない?

なので・・・

「コナカンテ」さんでモーニングとなりました(笑)



早速、美味しいモーニングを頂きましたが・・・

お写真撮り忘れ(>_<)

なぜだか、前回も撮り忘れてます(>_<)

次回こそ、絶対撮るぞ~(笑)



ご一緒してくれたワン友さんは


ラブちゃん❤



ママさん手編みのワンピース❤

金魚ちゃんみたいで、とっても可愛いよ(^O^)



がんたくん!



キレ芸 絶好調!

前歯が綺麗です!ワンコは歯が命(笑)



みんなでワイワイ楽しいモーニングタイムになりました(^O^)



ハルちゃんは、サービスのヨーグルトで大満足!



いつもは食べない「うなぼーん!」

しかし、この日は、

なぜか?ラブママさんからもらうと・・・

食べてました(^O^)ビックリ!

ラブママさんがくれる物は、

全部美味しいと思っているのかな?(笑)



看板犬のクロスくん!



初めましてのパピーのマルくん!



小雨になったので、ちょっとだけランランラン!



「では、ちゅぎのもくてきちにむかうじょ~」



おやすみハルちゃん・・・つづく・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんスマイルの秘密





少し・・・いや~・・・結構前のお出掛け記事をアップします(笑)

10月17日(土) この日は、一宮138タワーで、

ココスモス&ハルちゃんをパチリ!




いや~今回も可愛いよ~❤(親バカ)



スマイルハルちゃん❤



おすましハルちゃん❤



コスモス畑でハルちゃん❤



めっちゃ可愛いよ~❤



この日も、ハルちゃんスマイル連発(^O^)

どうやったら、こんな可愛い笑顔が撮れると思いますか?



その条件は・・・


なんと!


だだ一つ!


そ・れ・は・・・・


ハルパパの抱っこ!!!



そうなんです!

ハルパパが抱っこすると・・・

この笑顔❤



とっても ご機嫌ハルちゃん❤



あれっ?

疑っていませんか?

本当なんですよ!



それでは・・・

ハルママの抱っこで撮影してみると・・・

やる気0のハルちゃん(>_<)

「つまんなーーーい!じょ」



「ふあ~~~」



「クワ~~~~」



ちーーーーーーーん・・・・



うん!うん!

やっぱり!パパの抱っこが一番好きなんだよね❤

ハルちゃんの為なら、ずーーーっと抱っこするからね(^O^)

?!

ということは・・・・

ハルママの撮影!!!

???



おやすみハルちゃん・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのまったり





11月8日(日)雨!!!

週末にのんびり(^O^)

お出掛けのないお休みなんて・・・

いったいどれくらいぶりかな~?


前日から、ハルママは完全休養モード(^O^)

ハルパパは、ずーっと気になっていた家の修繕のため、DIY(日曜大工)

たまにはこんな週末もいいかもね!


で・・・ハルちゃんは

と言うと・・・

2度寝、3度寝・・・

ハルママと一日まったり過ごしてましたよ(^O^)

「ごろごろだじょ~」



お腹を見せて・・・

「もみもみちてほしいじょ~」



ハルちゃんは、モミモミが大好き!

そして、脇をモミモミすると・・・

お手々がピョーンと「前にならえ!」するんです(笑)

モミモミをやめて、お手々をツンツンすると、元に戻ります!

そんな可愛いハルちゃんの動画です(笑)



ハルの笑顔が可愛過ぎます(^_^)・・・親バカ(笑)


「もっとモミモミしてほしいじょ~」



まったりハルちゃんの休日でした!

おやすみハルちゃん・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ