ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ぴかぴかワンちゃん






久しぶりにミニスカポリスに変身したハルちゃん!



今日はどこの平和を守るのかな?

「ちきゅうのへいわをまもるんだじょ!」



と、いうことで・・・

ハルちゃん、「ぴかぴかワンちゃん138コンテスト」に参戦しますよ(^O^)

このイベントは、がんたくんに教えてもらってから、

ずーっと気になっていました。

平日に一宮警察署に行くのが難しかったので、諦めていました(>_<)

しかし・・・

なんと・・・

ハルママの友達が、一宮警察署の近くに住んでいる妹さんに頼んで、

もらって来てくれました(^O^)

なんて、いい人達なんだ~!!!

本当にありがとうございます(^O^)



写真は郵送でもいいということなので、

さっそく送っちゃいました!



このイベント、知り合いのワン友さん達が沢山参戦しているようなので

何だか、楽しいね!

ただ・・・

一宮警察署の掲示版を見に行けないかもしれません(>_<)

もし、見に行った方がいましたら、教えて下さいね!

「みんなで、ぴかぴかだじょ!」



おやすみハルちゃん・・・お疲れ様(^O^)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

マッシュルームカフェ、わんLife、い~なカフェ、スナッチさん



11月07日

ハルママは風邪、ハルパパは、お家のリフォーム(床板の張り替え)

今週末は、お家で過ごすことに・・・



たまってしまった宿題をそろそろ片付けなくっちゃ

と、いう事で・・・

少し前のお出掛け記事をアップしますね(^O^)



10月24日(土)

シルヴァ家から、お誘いを頂いて、

オーダーお洋服のお店「わんLife」さん行ってきました!





ちょいとその前に・・・

「ウマウマたべたいな~」



岐阜県の「マッシュルームカフェ」さん!でランチをすることに!!!



この日は、まだオープン前のドッグランをお試しで使わせて頂けるという事で(^O^)

さっそくランランラン(^O^)

見晴らしも良く!気持ちのいいドッグランにハルも満足!

ちなみに、ドッグランは、11月5日(木)にオープンしましたよ!



ランランの後は・・・



ワンコOKのテラス席でランチ!

テラス席は、透明アクリル板で囲われているので、

寒くなっても大丈夫そうです!

お膝の上で、ワクワクハルちゃん(^O^)

「なにがでるかな♪~なにがでるかな♪~」



ご一緒してくれたのは、

可愛い笑顔のがんたくん❤



つぶらな瞳のシルヴァくん❤



おやつを狙うアンジュちゃん❤



さあ、何を食べようかな(^O^)



どれも、お洒落で美味しかったよ~!



デザートを狙う・・・ハル(笑)

目が本気です(^O^)

「グルルルルル・・・うまそうだじょ!」



みんなでワイワイ!楽しいランチタイムでした(^O^)





みんなで記念撮影(^O^)



お店のお姉さんとも記念撮影!

とっても、気さくで、優しいお姉さんでしたよ❤



ランチの後は、「わんLife」さん(^O^)

しかーし・・・

どこにあるのかな?



安心してください!

ここです!

初めてだと、少し分かりにくいかもしれませんが・・・

ここです!(笑)





看板犬のフィオちゃんがお出迎え(^O^)



こじんまりとした、お店の中には、

お洋服のサンプルや、生地がいっぱい!



さっそく、採寸!



クリスマスっぽい服がいい!という

ハルママの無理な注文を、快く聞いていただき、

素敵な生地を選んでもらいました!

出来あがりが楽しみです(^O^)



がんたくん、次は帽子かな?



シルヴァくん、手編みのセーター可愛い❤

ハルちゃんも頼もうかな?



アンジュちゃんのこの日のお洋服も「わんLife」で作ってもらったんだね!

そして・・・

またまた、追加オーダー!

出来上がりが、待ち遠しいね(^O^)



フルオーダーワンコ服の「わんLife」さん、

ハルみたいな小さいサイズだけでなく、

ゴールデンちゃんのような大きなワンちゃんのお洋服も作ってくれますよ!

「おようふくたのしみだじょ!」



次にやって来たのは、

田舎茶屋「い~なカフェ」さん!



ワンコOKのテラス席で、軽食やデザートを頂きました!



アットホームな お店で、まったりタイム!



のんびりとしていたら、もう夕方!

しかし・・・

この日は、まだ帰りませんよ(^O^)



そして、この日の最大のイベント!!!

夜会だよ~(^O^)

各務原の「SNATCH」に到着!



もちろんテラス席はワンコOK!

そして、ドリンクの持ち込みOK!

(飲み物を頼まない場合は別途一人200円必要です)

もちろんハル家も、クーラーボックスに飲み物を詰め込んできましたよ(笑)

シルヴァ家&がんた家&ミルキー家&ラブ家&ハル家!

5家族、10人、7ワンコでとっても楽しい夜会になりました(^O^)

やっぱり、夜会はワクワクしますね~❤

しかし・・・

ハルパパ・・シュワシュワを沢山飲んだので、お写真ありません(>_<)



楽しい楽しい一日になりました!

遊んでくれた皆さんありがとうございました!

おやすみハルちゃん・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハロウィンパーティー




11月1日(日)

「ハロウィンパーティー!!!」




昨年に引き続き、ハルちゃん2回目の参戦だよ!

昨年のハロウィンパーティー

昨年は、ベストドレッサー賞(仮装大賞)を頂いて、

ブンブンさんとぶぶはこさんのコラボTシャツを作ってもらった

思い出いっぱいのイベント!



今回、ブンブンさんはお手伝いで

モココロさんが主催なんだって!

さあ、ハルちゃん!

ハルウィンパーティーに出発(^O^)



15時30分会場到着!

会場は昨年と同じだよ!



会場前で、早速ご挨拶!

みんな、ハロウィンコスプレだね(^O^)



チワワ界の手越くん!ビビちゃんです。



りょうこさんとアリスちゃん❤

10チワワチームはお留守です(^O^)



Minaさんとムーンちゃん&カルアちゃん❤





さあ、ハルよ!

カボチャくんと頑張ろうね(笑)



会場では、ブンブンさんの看板犬ポンポンちゃんがお出迎え(^O^)



さっそく、撮影ブースで撮影タイム!



ポージングを決めるハル(^O^)



おやっ?

隣にいるのは・・・

ビビちゃん(笑)

カップル写真です❤



????

い・・・いつのまに・・・

「家族が増えました!」(笑)



そして二人は、仲良く「眉毛犬」になりました(笑)

今回は、ハルママ手作り眉毛で仮装です。

ビビちゃんも巻き込んじゃいました(^O^)



ムーンちゃん&カルアちゃん!



アリスちゃん!



みんなが揃って、「乾杯!」の後は、

お食事タイム!

バイキングで食べ放題!飲み放題!

ビールも飲み放題でしたが・・・

ハルパパ運転があるので、我慢、我慢(>_<)



どれも、とっても美味しかったので、

ついつい食べ過ぎちゃいました(>_<)



食事の後は、「待て!」対決(^O^)

各テーブルごとのチームで予選を行い、優勝者がチーム代表となります!

ハルちゃんはDチーム!

ビビちゃんVSアリスちゃんVSムーンちゃんVSハルで戦います!



みんな、めっちゃおりこうさんで「待て!」していますが・・・

実は、ハル!すでに失格しています(>_<)

オヤツが置かれた瞬間、

ハルママが待てを言う前に・・・

食べちゃいました(>_<)



ハルは、知らないふりして頑張ってますが・・・

もう食べちゃってるんだからね(笑)

最後まで頑張った、眉毛ビビちゃんとムーンちゃん!



終了後・・・

また食べてます(笑)

「うんめ~」



他のチームのワンコ達も頑張ってました(^O^)

みんなお利口さんでなかなか勝負がつきませんでした(笑)



「待て!」対決の後は、

仮装大賞の発表です!

眉毛犬ハルちゃんの結果は?



眉毛ケルベロス犬!

ビビちゃん!準優勝です(^O^)

やったね!!!

2匹のワンコを背負ったケルベロス犬ビビちゃん!

しかし・・・ハルパパには、

二人の子供を背負ったイクメンに見えました(笑)







そして・・・

なんと!

ハルちゃん!

優勝しちゃいました!!!!

嬉しいぞ~!!!

やったねハルちゃん!!!

眉毛犬頑張ったね(^O^)

商品は、299さんのランチ券!(^O^)

ヤッター!パンサーくんに会いに行けるね!

ハルちゃんに投票してくれた方々ありがとうございました~(^O^)



ハル、感想は?

「まゆげけん、はやらせたいじょ!」





三位のモココロさん家のハチタさんも一緒に

入賞の3人で記念撮影(^O^)



眉毛カップル頑張りました❤



そして、今回のハロウィンパーティーもワンコがいっぱい(^O^)

沢山のワンコ達に会えてとっても楽しかった~❤

お写真も沢山撮らせて頂きましたが・・・

やはり、室内では上手く撮れませんでした(>_<)

外でも同じかも(笑)


参加していたワンちゃんの写真をランダムに載せますね(^O^)

撮れてなかったワンちゃんゴメンね。















































チワワンズ集合写真に挑戦!





最後はみんなで記念撮影(^O^)

みんなでワイワイ、とっても楽しいハロウィンパーティーでした(^O^)

主催者のモココロさん、素敵なイベントありがとうございました!

ブンブンさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!



ブンブンさんのパーティ記事だよ。見てね!!!


おやすみ・・・ハロウィンハルちゃん・・・


おまけ!

眉毛犬はやるといいな~

いつかやってみたい

眉毛犬選手権大会(笑)







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

せせらぎ街道 紅葉狩り





10月31日 ハロウィンですが、ハル家は紅葉が見たく、

せせらぎ街道へ



ハルちゃん、蕎麦を食べに行こうぜ!!!



木々が赤や黄色に色付いて、いい感じです!



紅葉を楽しみながらの快適ドライブ(^O^)



やって来たのは、ハル家お気に入りの

そば処「清見庵」さん!



残念ながら、紅葉のピークは過ぎていました・・・

一週間遅かった(>_<)

来年は10月中旬に来ようね!







お庭を見ながらの

お蕎麦が、超美味しかった(^O^)

ハルパパは、大盛りをペロッと完食(笑)



「もみじのてんぷら、たべたいじょ!」



ハル家が到着した11時には、もう満席!

沢山の方が待っていました!

やはり、この時期は早目に来ることをお勧めします!

ちなみな、10時開店ですよ!



食事の後は、お庭でパチリ!



ハルと紅葉に挑戦しますが・・・

後をボカシすぎかな・・・なかなかうまく撮れません(>_<)









「おにわのおさんぽたのしいじょ!」



さあ、 次に向かうのは・・・

清見庵さん横の林道を、車で5分上った先にある・・・



一度来てみたかった「おおくら滝」

この看板から、80メートル先に滝があるようです!



さっそく、行ってみることに・・・



途中、「清見庵」さんが、小さく見えました!



「おおくら滝まで2分」の看板が!

2分!楽勝じゃん!

と・・・

油断していたら・・・



めっちゃ急な階段が続きます!(>_<)



想像以上の険しさにビックリ(>_<)



なんとか、滝に到着!



滝とハル!!!






やはり、もう一週間前に来ていたら、もっと綺麗だったかな?

滝を満喫した帰り道・・・

下って来た険しい階段を上がることに

調子に乗って(年甲斐もなく)一気に上りはじめたハルママ・・・

やっぱり途中でギブ(>_<)

暫し休憩をとり、ハルとすべての荷物をハルパパが持ち

ゆっくり上りました(笑)

みなさん、ここの階段は、ゆっくり上りましょう(^O^)






帰り道、「滝見荘」でパチリ!







ススキ・・・



紅葉・・・



可愛いハル・・・



ハルパパは幸せだよ~❤



さあ、次に向かうのは・・・



こちらも、ハル家お気に入りの

コーヒー舎「でごいち」さん!



ウッドデッキのテラス席でティータイム!





ハルパパは、ホットカフェオレ!

ハルママは、ホットココア!



サービスのおからクッキーにかぶりつくハルちゃん(笑)

「うんめ~!」



予想通り、結構寒かったですが・・・

前回までの学習で、厚手の上着、ひざ掛けを用意してきたので快適に過ごせました(^O^)

「でご一」さんは今年度、11月23日までの営業予定です!

来年4月の雪解け後に営業開始予定です!

「おからクッキーくいにくるじょ!」



家への帰り道、紅葉の綺麗な場所を発見!

車を停めて、お散歩です!



紅葉とハルに挑戦!





モデルさんは、めっちゃ可愛いんだけど・・・難しいね~









またまた違う場所でも、パチリ!











次の写真が、今回№1のお気に入りです。

紅葉とハルちゃん❤



帰路にある道の駅で買い食いしたり、コケコッコ村で卵を買いました(^O^)



おやすみハルちゃん・・・



ハルのお顔が、ハルパパが抱っこした時の方が可愛い???

という事で、今回はハルママの撮影が多いですよ!!!







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ