ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

二回目の「おちょぼさん」





ハルウィンハルちゃん・・・

誰???





「コナカンテ」さんでモーニング

「バンブードーナツ」さんでランチ

そして・・・次に向かったのは・・・



ハル家2回目の「おちょぼ」さん!!!

テンション上がるな↑↑



沢山のお店!

本当に楽しいよ(^O^)





お買い物に付き合うワンコ達(^O^)

ミルキーちゃん&マッチョくん!



シルヴァ隊長&アンジュちゃん!



4プー姉妹の柚子ちゃん&音乃ちゃん&美音ちゃん&美柑ちゃん



ハルちゃん(^O^)



見ているだけじゃあ~やっぱ!つまらないよね(笑)



やっぱり、いろいろ買っちゃいました(^O^)

「芋にいちゃん」の大学いもはハルママの大好物!

芋けんぴに鬼まんじゅうも お買い上げ(笑)



ハルママのお買い物は止まりません(>_<)

よもぎの大判焼き、美味しかった~



最後はやっぱり串カツですよね(>_<)



戦利品!



この日は一日、とってもいい子だったハルちゃん!

ご褒美に、ちょっと寄り道(^O^)

大野極楽寺ランによってお散歩してたら・・・

あっという間に真っ暗!

河川環境楽園オアシスパークに移動して

お散歩しましたよ(笑)



お出掛けで、あまりお散歩できなかった日は・・・

こんな夜のお散歩もいいかもね(^O^)



ハルちゃんと夜デート❤



コナカンテ→バンブードーナツ→おちょぼ→極楽寺ラン→河川環境楽園オアシスパーク

一日たっぷり遊んで、お疲れハルちゃん・・・

おやすみね・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

バンブードーナツでランチ





小悪魔ハロウィンハルちゃん❤






コナカンテモーニングで・・・

シルヴァとゆかいな仲間達の大冒険ミーティングを無事におえ・・・

向かったのは・・・



「バンブードーナツ」さん!

なぜか?一番最後に出発したハル家が一番乗り(^O^)



テラス席はもちろんワンコOK!

さっそく、席を確保!!!



何か食べれる予感で、ハルちゃんワクワク!

「おいしいにおいがしゅるじょ~」



ランチをご一緒したのは・・・

ミルキーちゃん!




マッチョくん!



シルヴァ隊長!



アンジュちゃん!



仲良し四姉妹❤
柚子ちゃん&音乃ちゃん&美音ちゃん&美柑ちゃん









そして・・・

「バンブードーナツ」さんにやって来た一番の目的は!!!

1周年特別メニュー(^O^)

フカヒレ!!!

フォアグラ!!!

松茸!!!



さっそく、メニューを決めるぞ~!



ハルパパは、フカヒレあんかけパスタをオーダー!

ハルママは、和牛ステーキ松茸添えをオーダー!

あらら・・・ステーキ、あまりの美味しさに、写真撮らずに食べちゃいました(笑)



4プーママさんから、鹿肉ジャーキーをいただき、ハルちゃん大興奮!



あまりの嬉しさに・・・

額に「肉」の文字がうかんで見えます(笑)



幸せハルちゃん❤



美味しい食事で大満足(^O^)



みんなで楽しいまったりタイム(^O^)

今の季節は、テラス席はとーっても気持ちいいよ~


ミルキーちゃんのペロペロ攻撃❤



でも・・・お口に合わなかったようです(笑)



ランチの後はもちろん!

ドーナツをテイクアウト(^O^)

ママさん達、嬉しそうに選んでました(笑)



1周年記念のロングガムをゲット!

これは、禁煙中のがんたパパにあげないとね(笑)



さあ、次の目的地に向かいますよ!

おやすみハルちゃん・・・まだまだ帰りません・・・つづく・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

コナカンテさんでモーニング!!!





ちょっと色っぽい❤ハロウィンハルちゃん❤






10月10日(土)のお出掛け記事だよ!


この日は、久々に「シルヴァーとゆかいな仲間たち」が集合!



朝9時・・・

やって来たのは、「コナカンテ」さん!





マロンくん!

ママさんの手作りお洋服は、もうプロ並み(^O^)

本当に凄過ぎです!!!

マロンくんは、いつも素敵なお洋服が着れて幸せだね(^O^)



シルヴァ隊長!

マロンママさんの手作りお洋服可愛いよ❤



アンジュちゃん!

シルヴァお兄ちゃんとのペアルック!可愛いよ~❤



がんたくん!

「久々、みんなに会えて楽しいぜ~!!!」



おやつを狙う、マッチョくん!



カメラ目線を上手に外す、ミルキーちゃん(>_<)



美味しいモーニングをいただきましたが・・・・

あれれ・・・写真撮り忘れ(>_<)

「パパ・・・やっちまったじょ~」





ワンコには、ヨーグルトのサービス!



「うんめ~じょ~」



うなボーンのサービス!



お魚嫌いのハルちゃん・・・

やっぱりうなボーンは食べません(>_<)

ハルちゃんはとーっても食いしん坊ですが・・・

魚は嫌い!

そして、なぜか?

体をこすりつけます(>_<)

「あたちは、にくしょくじょしだじょ~」



さてさて・・・そろそろ本題に(笑)

この日は・・・

「シルヴァとゆかいな仲間達!八ヶ岳大冒険!」

の作戦会議(笑)

みんなで、行きたい場所を出し合いながら計画を練ります(^O^)



ついつい熱くなるハルパパ(>_<)



大冒険の計画書を作成中!

ハルちゃんも、一生懸命考え中(笑)



みんなで、ワイワイ!楽しい作戦会議になりました(^O^)

「だいぼうけんに、いくじょ~」

「?だいぼうけんは・・・おいしいのか?」



この日は、ワン友さん達にも会えました(^O^)

ラブちゃん&いちごちゃん!



雷くん!



ここちゃん!



トッポくん!



ジェミンくん!



次回はお庭でお散歩しようね!




無事、大冒険の計画も完成!

おやすみハルちゃん・・・次の目的地に向かいます・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと一緒にHappyOneDay②





10月4日(日)のヴァンベールのわんこイベントの続きです!





さあ、前回の問題

ハルちゃんはどっち?

わかったかな~(笑)



答え!

「おれさまが、ハルちゃんだょ~」



ワンコいっぱいでの集合写真も撮れました(^O^)





そして・・・

11時にモーニングを頂いたような・・・

気がしますが・・・

お昼になったので、ハルパパは照り焼き丼ランチをオーダー!

ハルママは、ワッフルをオーダー!



みんなでワイワイ楽しいランチタイム(^O^)









ランチの後は・・・

「うちの子自慢大会」!!!

頑張るモカくん!



さすが、ベアくん!

かっこいいダンスで優勝です(^O^)



ディスク大好きラヴちゃん!

もっと広い所がよかったね(^O^)



可愛い可愛い!シルヴァくん&アンジュちゃん❤



ミルキーちゃん&マッチョくん!

ママさんの手作りお洋服でウォーキング(^O^)



ママさんのチュー攻撃から・・・

唇う守る、ビビちゃん(笑)



キレ芸で、賞品ゲット!

さすが!我らのがんたくん!(笑)




もう少しで・・・忘れられそうでしたが(笑)

なんとか、最後に出てきたハルちゃん!

コスプレ自慢を頑張ります?

ジャンプにも挑戦しましたが・・・

挙動不審になり失敗(>_<)

どうやら、、スピーカーの大きな音が怖かったようです・・・

失敗しても・・・可愛いハルちゃんにハルパパ・・・ウルウル(涙)



ワンコもパパママさんもとっても楽しめたイベントでした(^O^)





最後のイベントは「わんこクイズ大会」

これは、パパママさん、めっちゃ頑張ってましたよ(笑)



可愛い商品(^O^)



なんだ、かんだで・・・

10時~16時の6時間!

たっぷり遊んで、大満足のイベントでした(^O^)



看板犬のベールちゃん!

また遊びにくるね(^O^)



さあ、ハルちゃん!次の目的地に移動だよ(^O^)

「え~!!!まだいくのか???だじょ・・」



やって来たのは・・・

「ブリットボール」さん!


ご一緒したのは・・・

ミルキーちゃん&マッチョくん!ゆずくん&みかんちゃん!

シルヴァくん&アンジュちゃん!がんたくん!ラブちゃん!

そして、ハルちゃん(^O^)













家で朝食→モーニング→ランチ・・・ということで・・・

本日4食目になりますが・・・

夕食を頂きました(^O^)

!!!食い過ぎ!!!



ワンコ達はワンコメニューをみんなでシェア(^O^)

ハルちゃん、この日一番の大興奮で、完食でした(笑)



みんなでワイワイ反省会?



一日遊んでくれた皆さんありがとうございました(^O^)



おまけ・・・

ブリットボールさんで、がんたくん発見?



おやすみハルちゃん・・・おつかれさま・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと一緒にHappyOneDay①





10月4日(日)のお出掛け記事をやっとアップします(笑)




ハルウィンハルちゃんが向かうのは・・・

日進市の「ヴァンベール」さん!

この日は

「わんこと一緒にHappyOneDay!」が開催されます!

朝9時!ハルちゃんシュッパーツ(^O^)



ミルキーちゃん&マッチョくんも一緒だよ!





カボチャくん「おでかけ・・・たのしい・・・ヒィヒィヒイ~~~」

ハル「あたまが、おもいじょ~」



10時、ヴァンベールさんに到着!



早速、トリマーさんと獣医さんの質問コーナーに参加(^O^)



ドッグビューティ&ヘルスケア プタハ ヴァンベール店のトリマーさんと

守山の動物病院の医院長さんは、お二人とも とって優しい方で

どんな些細な質問にも丁寧に答えてくださいました(^O^)

ハルちゃんの心配事にもいろいろアドバイスを頂けてとっても良かったです!





ドッグマッサージさんのお話も聞けました!

ワンコをリラックスさせるには、目を見すぎちゃダメなんだって!

ハルパパは、いつもハルちゃんをガン見!してたよ~(>_<)

これからは、そーっと見るようにします(>_<)





似顔絵コーナーもありました!


わんこおやつバイキングもありました!



お洋服のブースもありました!



朝ご飯は食べてきたんだけど・・・

モーニングを頼んじゃいました(笑)



ハル「なんだ?たべれるのか???」



この日のイベントには沢山のワン友さん達が来ていました!

ではでは・・・

ワンコ紹介でーす!


アリスちゃん&りのちゃん!





パールちゃん&ムーンちゃん&ホイップちゃん&カルアくん!





モカくん!



ビビちゃん!



ラブちゃん!



mowちゃん!



ミルキーちゃん&マッチョくん!







がんたくん!



シルヴァくん&アンジュちゃん!







ゆいちゃん&はるちゃん!





ラブちゃん&いちごちゃん!





ゆずくん&みかんちゃん!





天くん!



アフロくん!



ボウちゃん!



他にも沢山のワンコが来ていましたが・・・お写真撮れず(>_<)

ヴァンベールのイベントはまだまだ続きますが・・・

長くなるので今日はここまで・・・

おやすみハルちゃん・・・つづく・・・


おまけ・・・

問題です?

どっちが、ハルちゃん???



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドックカフェRAMUさん





ハロウィンハルちゃんだじょ!



「おやちゅくれなきゃ!いたじゅらしゅるじょ!」




10月3日(土)のお出掛け記事です!

晴天のドッグランでランランした後、

江南祭りに向かいましたが・・・

駐車場に満車で入れず(>_<)

係員さんに「駅からシャトルバスで来るように!」

と言われちゃいました(>_<)

ワンコいるから無理!!!




来るのが遅すぎた~と超反省(>_<)

来年は、先にお祭りへ行こうと決意したハルパパですが・・・

凹んだうえに、腹ペコリン・・・

そんな時は、心とお腹が元気になる「RAMU」さんへGo!(^O^)



看板犬のラムくんのお出迎え(^O^)・・・癒される❤



一緒にやって来たのは

ミルキーちゃん!



マッチョくん!



ラブちゃん!



早速、「いつもの・・・」を頼もうと思ったら・・・

???新メニューがあるよ!

その名も「なんちゃってステーキ」!!!

心誘われるネーミングに思わずオーダー!

つなぎを使わない、牛肉100%のハンバーグです(^O^)

肉好きには、たまらないめちゃうま「なんちゃってステーキ」

また食べたいよ~(^O^)



ハルちゃんは、ウエルカムわんこおやつだよ!



看板犬の未来ちゃん!



看板犬の、来来ちゃん!



ラムくんは、ハルパパのお膝でマッタリしてくれました(^O^)



みんなでワイワイ(^O^)

楽しいトークで盛り上がりました!





ランランして、美味しいランチ・・・

江南祭りには行けなかったけど・・・

とーっても幸せな一日になりました(^O^)



おやすみハルちゃん・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグラン





10月といえば・・・

やっぱり!ハロウィンハルちゃんだね!





10月3日(土)のお出掛け記事です!

晴天!!!

こんな日は、お家になんかいられない!

やっぱ!ホームドッグランでしょう!

2年3組ハルちゃん!出発(^O^)



「はやくちゅかないかな~」



「ちゅいたじょ!」





ランランハルちゃん♪

「あそぶじょ~」




さすが、ドッグラン日和(^O^)

ワンコがいっぱい!

ワンコパラダイス!!!

では!ワンコ紹介ですよ(^O^)



初めましての、そうしろうくん!



ハルちゃんが追い回してごめんね、キキちゃん!

ハルちゃんは、遊びたかったみたいですが・・・

めっちゃ追いかけるので、キキちゃん怖かったね(>_<)



「あそぼうだじょ!」



「おいかけっこ たのしいじょ~」



「ちゅかまえて、たべちゃうじょ!」



「キキちゃ~ん!まって~だじょ~」



キキちゃん「こわかったよ~」



走るの大好きダップーの、プータくん!



チワ友の、ハチくん!

ネットの穴を発見!ちょっぴり脱走しちゃいました(^O^)





ディスク大好き、ラブちゃん!

大好きなパパがいないから寂しかったね(^O^)







シャツが決まってるね、トッポくん!



お花のワンピが可愛いね、ソラちゃん!

ママさん、おめでとうございます(^O^)



スマイル全開、マルコちゃん!

トリミング前だから、思いっきり遊べて良かったね!





ベッカム先輩に指導をうけた、マッチョくん!



今回の染めは、シッポか輝いてますね、ミルキーちゃん!



アスリート犬のベッカムくん!



可愛い四姉妹❤

ユキちゃん&リンちゃん&ハナちゃん&ソラちゃん!



末っ子パピーのソラちゃんは、大きなワンコにも負けないよ!



そうしろうくんのお姉ちゃんが、トンボをつかまえたよ!

「?・・・なんだ?じょ・・・」



「たべれるのかな?・・・」



「これは・・・たべれんじょ!」



お友達がいっぱいで楽しいね~



ラブちゃんとハルちゃんのツーショット(^O^)









ハロウィンラブちゃん!





ハロウィンミルキーちゃん!



お散歩しながら、駐車場に向かいます(^O^)



天気が良くて気持ちがよかったのか・・・

この日は、いつもよりランラン頑張ったハルちゃん・・・

次の目的地に寝ながら移動中・・・

おやすみハルちゃん・・・つづく・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大魔王コストコへ行く!





9月26日(土)のお出掛け記事です。



ハルちゃん、お姉様(大魔王)からの指令が届いたよ(>_<)

コストコの入場券を手に入れたから!

コストコに行くぞ!

10時に迎えに来て!

現金を用意しといて!

と・・・いうことで・・・

ガソリン満タン!お姉様(大魔王)のお迎えに出発!!!



ハルちゃんのお気に入りのポジショニング(笑)



ハルちゃん、久々のお姉様(だお魔王)との再会にパニック(^O^)

「びっくりしたじょ~」



大魔王がひと寝入りしているあいだに、コストコ到着!

ハルちゃんは、入れないのが分かるのか・・・ご機嫌斜めです(笑)

「あたちがはいれないなんて!うったえてやるじょ!」



大魔王とハルママがお買い物の間は・・・

ハルちゃんとハルパパでデートだよ!

「デート・・・・・」



さあ!初コストコの始まり~!



箱売り!大袋!・・・さすがコストコ!

見て回るだけげも大変だったらしい!



大きなお肉の塊にテンションアップ!



ご機嫌で、物色する大魔王!



ひと回りして、買う物を決めた大魔王!

どんどん、カートに入れまくります(>_<)



それでは・・・

今回の戦利品の写真です(>_<)













本当にめっちゃ!買ってるぞ~!!!

写真を見て!ハルパパビックリ!!!

金額は、怖くて聞けません(>_<)



あれ?ハルちゃん?(笑)



買い物終了して、車に戻ってきた大魔王を・・・

ハルちゃん!笑顔でお出迎え(^O^)

さあ、次の目的地に向かいますよ!



途中・・・かねふく「めんたいパーク」でお買い物!!!



からし明太子ゲット!



そして、やって来たのは・・・

「GREEN MOON」さん!







テラス席はワンコOK!



大魔王に遊ばれるハルちゃん!



「たすけて~くれ~だじょ~」





美味しいドリンクで、まったり楽しいティータイム(^O^)



ハルちゃんは、ウエルカムワンコおやつをいただきました(^O^)





今度は、ランチを食べに来たくなる素敵なお店でした!





家に帰ってからは・・・

全ての戦利品を小分けにして、ジップロックに入れるという

お仕事が待っているのでした(>_<)


あ、そういえば・・・

大魔王様がコストコで、お買い物中!

ハルとハルパパはMarieさんで、デートしてました。



ふうかちゃん、ちゃちゃちゃん、ミリーちゃん、看板犬のまりちゃん
ハルちゃんと遊んでくれて、ありがとうございました。
楽しくお買い物待ち出来ました(^_^)



ちゃちゃちゃん!チッタナポリでお会いしてましたね。アチャ~



ハルパパと二人で、楽しかったね(笑)



おやすみハルちゃん・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

小野浦ドッグランとアイコボさん





9月23日(水)のお出掛け記事の最終回です!




チッタナポリを楽しんで!

翁さんで、絶景ランチをいただき!

砂浜ダーーーッシュの後・・・



みんなで、やって来たのは…



小野浦ドッグラン!!!

美浜町小野浦の「食と健康の館」奥に中型・大型犬専用と小型犬専用の2区画ありますよ。

真ん中には、トンネルがあります!!!



「あたちは、とんねるなんか、へいきだじょ!」



ダダダダダダダ・・・・



入ります!



かくれんぼ?



「おやちゅくれるなら、なんでもやるじょ!」



「あたち、しゅごいんだじょ!」



トンネルで遊ぶハルちゃん!とっても楽しそう(^O^)





「えへへへ!トンネルっておもしろいじょ~」



ミルキーちゃんも、トンネル成功!





マロンくん「ぼくは、えんりょ しとくワン・・・」



ワンコに囲まれるハルパパ❤

嬉しいけど・・・・写真が撮れないよ~(笑)





ゆずくん&みかんちゃん&ハルちゃん

仲良くランランラン♪









ハルちゃんご機嫌!ランランラン♪



みかんちゃんご機嫌ランランラン♪



トンネル付の無料ドッグラン!

とっても楽しめました(^O^)

ハルちゃん、また来ようね!



ゆず家とは、ここでお別れ・・・

また遊んでくださいね(^O^)



そして・・・

帰り際、クロエちゃん、アリスちゃん、パフィちゃんに

会えましたが、とっても可愛くて、素敵なカットなのに・・・

良い写真が撮れてませんでした。残念(>_<)

次回は、上手に撮りたいな~


駐車場に戻る途中で、翁さんで食事を終えた「天くん、モモちゃん、ぼうくん、アフロくん」と入れ違いに!

また、今度、一緒にランランしましょうね(^O^)




ランランした後は・・・

やっぱり!アイコボさんでティータイム(^O^)

ハルちゃん、2回目の来店です!



マロンくん「涼しくてきもちいいよ~ワン!」



マッチョくん「なんか食べたいよ~ワン!」



ミルキーちゃん「お出掛けって、たのしいワン!」



アイコボさんに来たら!

やっぱり!これこれ(^O^)

ふわふわかき氷!!!!

これは、本当に美味しいんですよ~

口の中で、雪のようにとけちゃうんですよ~

一年中食べれるから、気になる方は、一度挑戦してみてね!



「あたちもちょうせんしたいじょ~」



ちょっとだけ、おすそわけしちゃいました(^O^)



アイコボさんの室内ドッグランでランランタイム!





チッタナポリでもご一緒したワン友さん達に会えました(^O^)

ココちゃん&ニコちゃん!





チップちゃん❤



カシスちゃん&プラムちゃん!





前回来た時は、ハルちゃんだけの貸切ランだったけど・・・

今日は、友達いっぱいで良かったね!

やっぱり、ランは賑やかなほうがいいね(^O^)



ワンコが苦手なお兄ちゃん&ハルちゃん(笑)



アイコボさんのふわふわかき氷で元気になって向かったのは・・・



豊浜漁港の「魚ひろば」でお買い物(^O^)

パパ達はワンコと待機(笑)



 

更に向かったのは・・・

美浜「えびせんべいの里」

知多といったら・・・「えびせんべい」(笑)





そして、今回のお出掛けは、これにて終了!!!

一日遊んでくれたワン友さん達、ありがとうございました(^O^)

最後は皆でパチリ❤



おやすみハルちゃん

・・・お疲れ様・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ