ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

ゴロゴロ!ハルちゃん






今日は晴れたので、遊びに行こうね!



雨の日のハルちゃんは、こんな感じで過ごしてますよ。

家の中で、ゴロゴロ・・・

「あさから、じゅーっとゴロゴロしゅるじょ~」



「あめが、あがちゅたら・・・どこかにちゅれてってほしいじょ?」



「う~んとね・・・いっぱいランランしたいじょ!」



「もちろん・・・ウマウマもいちゅぱいほしいじょ!」



「はやく、おてんきになってほしいじょ~!」



「な~んにもちないで・・・ゴーロゴロ・・・」



「ゴロゴロちてても・・・はらへるじょ~」



「なんか?くわせろ!!!」





ハルちゃん!ひげがこくなってない???



おやすみハルちゃん・・・(^O^)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハル坊主?あらわる





ハルパパが、お仕事から帰ると・・・

初めましての「ハル坊主」さんがいました(^O^)







「はじめまちて・・・ハル坊主だじょ???」



「ん~なわけないじょ!!!」

「これじゃあ、あたちのみりょくがだいなしだじょ~」



「こんだけ、やったんだから・・・モデルりょうは、たかいじょ!」」



「ちっ!こんだけじゃたりないじょ~」



「もっといいものがほしいじょ!」



「それ!それ!それ!だじょ!」



「やったじょ!ナシだじょ!」



「はやく!くわせろ~!!!」



「うんめ~!!!」



「ナシがもらえるなら、またかぶってやるじょ!」



おやすみ、ハルちゃん・・・

ハル坊主も可愛いよ❤



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグラン~自然遺産の森




9月5日(土)の続きだよ!





「あそんでもらった、おともだちをしょうかいするじょ!」



ランに向かう途中で会った、ケンくん!

モフモフで可愛いよ!



初めましての、ちびたくん!

シャイで優しいチワワちゃん!



お久しぶりの、シロップちゃん!

走るのがとっても早い元気ガール!



初めましての、こたろうくん!

9か月のパピーちゃん!



お久しぶりの三姉妹ちゃん!・・・のはずが?

長女のユキちゃん!



次女の、ハナちゃん!



三女の、リンちゃん!



あらららら~

この可愛い子は?

なんと!

四女の、ソラちゃん❤

可愛い~可愛い~可愛い~❤

めっちゃ可愛い❤三ヶ月のパピーちゃん❤

これからは、4プー姉妹!

幸せ4倍!楽しそ~う(^O^)



お久しぶりのチーちゃん!

名前のとおり、小さくて可愛いよ!



お久しぶりのレオンくん&テリーくん、チワプーちゃんだよ!
そっくりですが、お耳が違うんですよ!



ハルちゃん、もちろん!クンクンポイントもゲットだぜ!







暑かったけど、ハルちゃん楽しそうだね~(^O^)



お膝で休憩したり・・・



ランランしたり・・・



ナデナデしてもらったり・・・



やっぱり!ドッグランは楽しいね!

これからは、涼しくなってドッグランには気持ちのいいシーズンがやって来るよ!

ハルちゃん、いっぱいランランしようね(^O^)



「いっぱい!ランランしゅるじょ~!!!」



秘密?の特訓?でお疲れハルちゃん(^O^)

次の目的地に移動だよ!



ハルママお気に入り!!!

各務原のベーグル専門店

VALISE BAGEL(ヴァリーズベーグル)

でベーグルをゲット!

小さなお店ですが、いろんな種類があるんですよ(^O^)



ハルパパお気に入り!

狭間の産直市場でお買い物!



そして、ここは?


久々にやって来た!

各務原の「かがみの自然遺産の森」



さあ!お気に入りの「くもの丘」まで、ハイキングだよ!



「くもの丘」に到着!

久々に来ましたが、やっぱり気持ちがいいね~(^O^)



さあさあ!ランチタイムだよ!



さっきゲットしたベーグルで、ランチ(^O^)



ハルちゃんは、フードがあるよ!

「ベーグルたべたいじょ!」



かぼちゃベーグルをもらって、ご機嫌ハルちゃん(^O^)



しばらくランランしてから、お家に帰りましたとさ(^O^)



ランラン&秘密特訓&ハイキング・・・

たっぷり遊んでお疲れハルちゃん・・・おやすみね・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

秘密の特訓だじょ!







9月5日(土)は、久々の晴れ!晴れ!晴れ!

これは、行くっきゃないでしょう!

ハルちゃん、ホームドッグランへ






大野極楽寺ドッグランに出発だよ(^O^)



AM10:00、ランに到着!

沢山のワンちゃんと遊べて、楽しいランになりました(^O^)

が・・・

その様子は、次回アップしますね!(只今編集中)

と、いうことで・・・

今日は、お昼になって、みんなが帰った後

ハルちゃんの

秘密?特訓?の様子をお送り致します(^O^)



先ずは、ランラン!ウォーミングアップ!

超低空飛行犬!6連発!!!

飛びます!飛びます!ランランラン(^O^)



低空飛行でランランラン♪



元気に走るよ!ランランラン♪



飛んでる?浮いてる?ランランラン♪



お手々が可愛い❤ランランラン♪



貸切ランで、テンションの上がった?ハルちゃん

めっちゃ走ってくれました(笑)



ランランの後は、只今特訓中?の

ジャンプの練習だよ(^O^)

ハルママの・・・太い短い足をジャンプで飛び超える練習!

さあ!頑張れハルちゃん(^O^)



飛べ!



ジャーンプ!!!



反対にも・・・



ジャーンプ!!!



もう一回!



ジャーンプ!!!



ジャーンプ!!!



頑張れ~!



ジャーンプ!!!



ラストだよ!頑張れ!



ジャーーーーンプ!!!

かっこいいぞ~(^O^)



「えへへへ・・・あたちはしゅごいんだじょ!」



初めてのお外でのジャンプ特訓・・・

なかなか上手には飛べませんでしたが・・・

頑張ったハルちゃんの姿に・・・ハルパパは涙涙涙

おやすみハルちゃん・・・休憩中・・・

次回、遊んでくれたワンコ達を紹介します・・・つづく・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ルルちゃんと遊んだじょ!!!









ちょっと前のお出掛け記事をアップします!

8月20日(木)

ハルパパはお仕事で行けなったお出掛けなので・・・

ハルちゃん、後はまかせたよ!






「まかせろだじょ!」


「パパが、いなくても おでかけは、たのしみだじょ~」



「グリーンオチャートさんに きたんだじょ!」



「まじゅは、ランランしたんだじょ~」



「ママがよんでるじょ~?」

「おやちゅくれるのか~???」


ダダダダダ・・・


「もちろん、おやちゅゲットだじょ!」



「ランランのあとはランチだじょ!」

「ママたちは、ナンドッグランチだじょ!」

「あたちたちは、さんしょくワンコごはんだじょ!」



「はやく~く~わ~しぇ~ろ~」



「きょう、いっしょにきたともだちを しょうかいしゅるじょ~」



「ルルちゃんだじょ~」

「ルルちゃんは、おないどし なんだじょ」



「ルルでしゅ❤」



「ランチのあとは、2かいのランで、あしょんだじょ!」

「エアコンをつけてくれたから、しゅじゅしいじょ~」

「ルルちゃんから、ポイントゲットだじょ!」



「では、ここでもんだいだじょ!」

「ハルちゃんはどっちだじょ?」



「こたえ!①だじょ!」



「みんな、まちがえちゃだめだじょ~」



「そろそろ、ちゅぎのもくてきちにいくんだじょ!」



「ハッピーランドさんにきたじょ!」

「どっちが、ハルちゃん???だじょ???」



「まじゅは、ウマウマたいむだじょ~」



「ルルちゃん、それはのめないじょ」

「あたちも のみたいけど・・・」



「ランランしてあそんだじょ!」





「ルルちゃんママのだっこで、いっしょにパチリだじょ~」





「ルルちゃん、あそんでくれてありがとうだじょ!」



「これにて、ハルちゃんの おでかけレポは、おしまいだじょ!」



「ちゅかれた・・・」

「おやしゅみなちゃい・・・」







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハッピーランドでランチだじょ






8月30日(日)のお出掛け記事です!






この日の早朝は大雨!!!

あらららら・・・

ワン友さん達と「ハッピーランド」さんでランチの予定なのに(>_<)

ハルちゃん、頑張れ~と、お願いしていたら・・・

お昼前には小降りになってきました(^O^)

さあ!ハルちゃん、「ハッピーランド」さんへしゅっぱーつ!

「あたち・・・がんばったのか?・・・」



「ミルキー!!!マッチョー!!!」



「おはよ~だじょ~!!!」




まだ、小雨ですが・・・

「ハッピーランド」さんに到着!



もうワン友さん達がまったりタイム中!



この日の、ランチメンバーは!

シルヴァ隊長&アンジュちゃん❤
ミルキーちゃん&マッチョくん❤
がんたくん❤
ベアくん❤
モコにゃん❤



美味しいランチで腹ごしらえ(^O^)



ランチの後は、雨の止んだランで、ランランターイム!!!

ベタベタの芝にも負けず遊ぶのだ~!!!

ドヤ顔のシルヴァ隊長!



ビタビタ大好き、モコにゃんちゃん(^O^)



アンジュちゃん、おやつがほしくて、お耳ピョ――――ん❤



ベアくんも、お耳ピョ――――ん(^O^)



ビタビタが苦手なハルちゃん・・・

ご機嫌斜めで・・・抱っこのおねだり(>_<)



ビタビタでも、クンクンポイントはゲットできたね(^O^)



おーーー!

ウエットスーツで走りまくるアンジュちゃん!

ハルママが、購入を迷っていたウエットスーツ!

さすが、シルヴァパパさん!「ぽちっと」が早い!!!

試着もさせてもらって、ありがとうございました(^O^)

ハルちゃんも来シーズンは・・・ウエットスーツかも?(笑)



ビタビタ全開で走りまくるモコにゃんちゃん❤



さすが!ドッグダンスのベアくん!

立ち姿がかっこいい~(^O^)



ハルちゃん、雨上がりのビタビタ芝が本当に、苦手だったようで・・・

ずーっと・・・お手々を上げてました(笑)

「ベチョベチョ・・・きらいだじょ~」



そして・・・お膝に避難(>_<)



ランの後は、おやつターーーイム!

ドリンクを頼むと・・・ホットケーキが付いて来るよ!

みんな、ホットケーキに釘付け(笑)



さて、問題です!

わたしは、誰でしょう?



ママパパに遊ばれた、ミルキーちゃんでした(^O^)



がんたくんは、大人気の「マシュマロバック」イン!

めっちゃ可愛いよ~❤

ハルママが、イイな~イイな~を連発してました(>_<)



雨でもランランできてよかったね(^O^)

「ながぐつがほしいじょ~」



帰り道、「ローズマリー」さんで、お買い物!

店内の撮影台でパチリ!

もう秋だね?~(笑)



何?



ハルちゃん&ミルキーちゃん&マッチョくんでパチリ!



「ハルちゃん・・・なんかへんだよ!」

「マッチョくんも、かなりへんだじょ!」



雨でも、みんなに会えて、楽しい一日になりました!

遊んでくれたまなさんありがとうございました(^O^)

おつかれハルちゃん・・・爆睡中・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカフェRAMUさんへ行く!





8月29日(土)は、前日の奈良ぶらり旅のお疲れ休憩!

朝から、ま~ったりしていましたが

やっぱり、お家ばかりはつまらないので・・・






ランチを頂きに行きますよ!



ハルちゃん、どこにいくのか分かったのか?ご機嫌です(^O^)



「だいすきな!RAMUさんだじょ~❤」



定位置で看板犬リーダーの、ラムくんのお出迎え(^O^)



椅子にちょこんと座って、こっちを見ているラムくん(^O^)

可愛い~❤



ラムくんは、ハルちゃんと同級生ワンコ!

とーってもおりこさんで、とーってもフレンドリー(^O^)

ハルちゃんがガウガウしても、怒らずやさしく傍にいてくれます!

ランチの後にラムくんを抱っこするのがハルパパの幸せタイムなんです❤



ラムくんの弟、未来ちゃん!

遊ぶの大好き元気ワンコ(^O^)

ハルちゃんがガウガウしても、めげずに遊びに誘ってくれます❤



末っ子の来来ちゃん!

とにかく動きが、めっちゃ可愛い❤

小鳥のようで、見ているだけで癒されます(^O^)

ハルちゃんがガウガウするので、遠くに避難しちゃいます(>_<)・・・ごめんね・・・



ランチもとーっても美味しいよ(^O^)

ハルパパはいつもの!(スペアリブ)

ハルママは牛すじカレー!

どっちも美味しいよ~!ハルパパ大満足(^O^)



ハルちゃんもウエルカムおやつに大満足(^O^)



ラムくんとツーショット❤

「きょうもたのしかったじょ~」

美味しい食事に可愛いワンコ!素敵なランチになりました(^O^)



お家に帰って・・・おやすみハルちゃん・・・







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ぶらり旅、奈良へ行く!後編





8月28日(金)、奈良ぶらり旅の続きです!




「空気ケーキ。」さんで美味しいケーキを頂き、

元気になったハルママ!

駐車場まで、散歩しながら戻ります。

ハルちゃんが、かたまりました(>_<)


あれは?



メイン道路から少し中に入った小さな公園に鹿さんがいました!

奈良公園の外の公園にも、普通に鹿さんがいるんですよね~

ビックリです(^O^)

「ビックリだじょ~」



駐車場に戻りましたが・・・

奈良公園内の興福寺に鹿さんを見に行くことにしました。


あれは!



猿沢池の茶屋で、「ひやしあめ」を発見!

ハルママが飛び付きます(^_^)

冷たくて、美味しいよ~(^O^)

ルンルンルン❤



やって来たのは、「興福寺」!!!

五重塔&ハルちゃん!



「ごじゅうのとうってうまいのか?」




「しゃしんとったら、おやちゅくれだじょ!」



「おやちゅをくだちゃい!」



「はやくおやちゅ!」



「おやちゅ!くれ~くれ~」



おやつをもらって満足ハルちゃん(^O^)



興福寺の鹿さんとお別れ(^O^)



鹿さんがいっぱい!ハルちゃんはルンルン号でした(^O^)

「らくちんだじょ~」



途中、みたらしをゲットして、駐車場に戻りました!



「つぎは・・・どこにいくんだじょ?」



奈良奥山ドライブウェイを走り、

やって来たのは「若草山」!

山頂まで歩いて行きます。



今回も鹿さんが、いそうなので・・・

ルンルン号で行くよ!!!



山頂に到着!

いい眺めで気持ちいいぞ~!!!



またまた固まるハルちゃん(笑)



ここも鹿さんがいっぱい(>_<)

沢山の鹿さんに囲まれて、ドキドキ❤

「しかしゃん・・・いっぱい・・・」



見つめ合う2人(笑)



鹿さんバイバイ~



途中でお土産ゲット!



ハルちゃん・・・お家に帰ろうね(^O^)



と思いましたが・・・

ガイドブックに載っていたお店を発見!

ついつい寄っちゃいました(^O^)

「アルカイック森の工房」



ハッピースイーツプレートとケーキセットを注文!

ゴージャスなスイーツ盛り合わせにテンションマックス(^O^)



ハルちゃんには、またまた「ここはな」さんのクッキーだよ!

「どんだけもってるんだ?じょ~」



さあ、今度こそ、お家に帰ろうね~



その途中で・・・

黒丸PAで休憩タイム!

ドッグランあり、テラス席あり、

テラス席で、フードコートのメニューが食べられるか

店員さんに確認すると心よくOKしてくれました!

本当にありがたいですね(^O^)



何の計画もなく行った奈良のぶらり旅でしたが、なかなか楽しめました(^O^)

しかし・・・

わんちゃんのお店が、お休みでしたので、

・ハンドメイド犬雑貨COCORO

・Happy wan life くんくん

・ABC-DOGS

次回は、ちゃんと調べて、わんちゃんのお店に行こう

と誓った奈良の旅でした。



おやすみハルちゃん!また行こうね!








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ