ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

グリーンオーチャードでランチ!






少し前のお出掛け記事をアップします!

7月24日(金)、ハルパパは、お仕事です。


ハルママ:「Green Orchard」さんで、ランチして来るね。

ハルパパ:「誰と・・・」

ハルママ:「愛華ママさんとゆずママさんとミルキーママさんだよ!」

ハルパパ:「いいなあ・・・、休みたいけど休めないよ」

ハルパパ:「ハルちゃん、後はまかせたじょ(>_<)



ハルちゃん:「まかちってだじょ!」





「ハルパパに代わって、がんばるじょ」



「ミルキーちゃんとまっちょくんを、おむかえにいったじょ~」



「ミルキーちゃん、はだかが、いろっぽいじょ~」



「まっちょくんも、はだかだじょ~」



「クンクンポイントもゲットできたじょ!」



「ママたちのランチは、やきうどんだじょ!」



「あたちたちにも、そぼろごはんをたのんでくれたじょ」

「みんなで、たべたじょ!」

「めちゃウマだったじょ~」



「まいかい、たのんでほしいんだじょ!」



「ちばらくすると・・・みんな、やってきたじょ~」

「あいかちゃんだ!!!ドッグショーにでてるんだよ!しゅごいじょ~」



「さくらちゃんは、カートのちたにかくれちゃったじょ~」



「クロエちゃんもごきげんだじょ~」



「しらないうちにうんだらしい?ムスメのシフォンちゃんだじょ!」

「しばらくあわないうちに、ちょっとおおきくなったじょ!」



「わーーーい!ゆずくんとみかんちゃんもきたじょ!」





「あちゅかったけど、おそとのランであそんだじょ!」

「あいかままにウマウマもらったじょ~」



「やっぱ!あちゅすぎ・・・」

「2かいの、しつないドッグランにひなんだじょ」

「ママたちは、おいしいジュースをのんでた!じゅるいじょ!」



「ゆかたのしちゃくとさいすんだじょ!」



「シフォンちゃんとおそろだじょ!」



「おやこきんぎょだじょ!」



「ほんとのおやこみたいだじょ~うれしいじょ~」



みんなも、しちゃくとさいすんをがんばってたじょ!」













「ミルキーちゃんとマッチョくんもいつのまにかゆかただじょ!」





「シフォンちゃんの、とくいわざ!」

「ママしゃんのこえにあわせてとうぼえだじょ!!!」

「あたちは、とうぼえちたことないから、びっくり」だじょ!」



「やっぱ、ここが、おちちゅくんだじょ~」



「みんなのゆかた、たのちみだな~」

「あたち、がんばったじょ・・・おやちゅみなちゃい・・・」





ハルちゃん、ブログの作成を ありがとうね!

ハルパパが、お仕事の時は、また、頼みますね!







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

かばたリゾートでランチ~ひまわり畑







7月26日(日)

「箱館山 ゆり園」で遊んだ後に向かったのは・・・







モコ&チャチャ家に教えて頂いた

「かばたリゾート」さん!




こちらは、2013年4月24日にオープンしたリゾート施設!

カフェ&ドッグラン&コテージ&ドッグシャワーがとってもリーズナブル!



ランチのメニューも沢山あって決めるのに時間が、かかっちゃいました!

リーズナブルでとっても美味しくて大満足(^O^)



ドッグランも綺麗ですよ!



夜はビアガーデンをやってます!(7月~9月)

ワンコはランラン、パパはカンパ―イなんていうのもいいですね(笑)

コテージに泊まらないと出来ませんね。


涼しい店内で、みんなまったり休憩できました(^O^)

がんたくんとハルは、お互い相手のテーブルが気になる食いしん坊(笑)

「むこうのごはん・・・うまそうだじょ!」



「ひとくち・・・たべたいワン・・・」



「ねむたくなってきたワン・・・」



ハルは、持参したワンコおやつで満足そう???

「もっと、たべたいじょ~」



綺麗で涼しくて、とっても居心地の良いお店に・・・

ハルはネムネム(^O^)

また、来ようね。その時はランランもしたいね(^O^)






美味しいランチで元気になった後は・・・

道の駅に寄ってお買い物!!!

奥びわ湖「水の駅」だよ。



ハル家は、鮎の佃煮&シジミの佃煮をゲット!



赤しそジュースをゲット!



野菜&とうがらしをゲット!



1000円以上で「お楽しみ抽選会」が一回できました!

カランカラン~♪

一等賞!!!

「お買い物券500円」をゲット!!!

さすがハルママ!小金には強い(笑)




お買い物の後は・・・




移動中は、お気に入りのペンタ君と一緒

「ヒエヒエで、きもちいいじょ~」

(ペンタくんは、売り切れで入手困難!!!)



な、な、なんと・・・

岐阜県羽島市のひまわり畑に寄り道

マロンくんも合流して、7ワンコで撮影会(^O^)



しかし・・・

暑い!暑い!暑い!あつすぎーーーーー!!!

4時を過ぎているのに・・・

恐ろしい暑さ(>_<)

ワンちゃん達は舌を出して・・・ハァハァ!!!

ワンコを持ち上げるパパママさんも・・・汗だく(>_<)



頑張るワンコ達(>_<)



「あちいじょーーーー」



暑さと戦いながら・・・

麦わらハルちゃんも撮るぞ!!!







頑張るハルちゃん!





「もう!むりーーーーだじょーーー」



ゼイゼイハァハァ、この日一番の暑さでした(>_<)

そのうえ、向日葵は太陽の反対側を向いていたので、

写真は全て逆光>_<

向日葵の撮影は、午前中が良いみたいですね(^O^)



朝から晩まで(ゆり園~ひまわり畑)、沢山遊べましたね。

ハルちゃん、ありがとうね!

爆睡ハルちゃん、おやすみなさい



おまけ・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

箱館山 ゆり園に行くじょ!!!








7月26日(日)

シルヴァとゆかいな仲間たちで、

箱館山ゆり園に行きますよ。






朝7時ミルキー家を乗せて、出発!!!

「あんぜんうんてんでいくんだじょ!」



神田PAで待ち合わせ(^O^)



今日のメンバー
シルヴァ隊長!&アンジュ姫&ミルキー嬢&マッチョくん&がんたボーイそしてハルちゃんの6ワンコ(^O^)



みんな、いっぱい遊ぼうね!(^O^)



ハルちゃん!嬉しそう(^O^)



箱館山 山麓ゴンドラ駅に到着!

さあ!ゴンドラに乗って、ゆり園へ向かいます!

ハルちゃん・・・チーン(>_<)



パパママ8人と6ワンコ、仲良く一緒に乗りますよ!(笑)



みんな一緒で楽しいね(^O^)

6ワンコ、なんとか写ってます(笑)



「たのしいじょ~!!!!」



ここからは、ペアリフトで山頂に行けますが・・・

残念!ワンコは乗れません(>_<)



テクテク歩いて山頂へ向かいます!



山頂に到着!

「がんばって、のぼったんだじょ~」



ワンコは遊覧ヘリコプター乗れないね(>_<)



台風の影響もあり、早咲きの「ゆりの花」は終わって・・・

遠くに琵琶湖が望めて、とってもいい眺めです(^O^)



少し咲いていたゆりで頑張って

ゆりとハルも撮れました(^O^)

№1


№2


№3


№4


№5


№6


№7


№8


№9



緑のコキアをバックに・・・



給水タイム(笑)



テクテクお散歩(^O^)しながら、メインハウスに向かいます!



メインハウスで休憩(^O^)

やっぱり、ゆりソフトでしょう(笑)



休憩しながら、よく見ると・・・

あらら・・・

ハルちゃん・・・花粉で黄色くなっちゃいました(>_<)

洗ったのに・・・とれないよ(>_<)

暫くは、不良娘になっちゃったね(>_<)



初めましてのモコくん&チャチャちゃんにも会えました(^O^)





休憩の後は、

「ワンちゃん広場でランランラン!」



「トンネルなんか、へっちゃらだじょ~」



ジャーンプ!!!





みんなで、よーーーい!ドン!!!



ワンコ達は、ランランラン(^O^)



ミルキーパパさんもランランラン(^O^)



最後はみんなで、記念撮影(^O^)







帰りのゴンドラは、二手に分かれて乗ることに・・・

前のゴンドラに6ワンコの姿を

後ろのゴンドラに乗ったハルパパが、撮るという

無謀な計画(笑)

?撮れるのか?

と、疑問を持ちながらも、チャレンジ!



やっぱ!無理無理無理(>_<)

6ワンコが、こっちを向いているような・・・気もしますが・・・

さすがに遠いぞ~!!!

計画失敗(笑)



「あたりまえだじょ~」



たくさん遊んでお疲れハルちゃん・・・

寝ながら次の目的地に移動です

続く・・・









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

琵琶湖マキノサニービーチに行くじょ!!!







7月21日(火)のお出掛け記事をアップします!

毎月21日は八事のマルシェの日!ということで、

こっそり、お休みをとっていたハルパパ!

しかし・・・

あんパパさんのブログに

とーーーっても楽しい記事が!!!

なんと!「犬専用の遊泳場」!!!

行きたい!行きたい!行きたい!

行きたいぞーーーーー!!!

ということで・・・

急きょ!行先変更!

琵琶湖のマキノサニービーチ

「知内浜オートキャンプ場」に行くことに(^O^)




午前6時、ハルちゃん出発!



氷屋ハルちゃん!「ねむたいじょ~」



奥びわ湖 「水の駅」に8時到着!

残念!定休日(>_<)

次に向かった道の駅「マキノ追坂峠」!

残念!9時からしか開かない(>_<)

あ~あ・・・

仕方がないので、コンビニで、おにぎり買ってビーチに向かいます!



「マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場」に到着!



日帰り3,800円でデイキャンプ(^O^)



ペット用温水シャワーとドライヤーもあるよ(^O^)



ワンちゃんが泳げる場所はココだよ!





ハル家は最初、南浜エリアをチョイス!

人も少なくて、貸切状態でしたが・・・

台風の影響で、浜には漂流物が沢山(>_<)

空には、トンビ(>_<)



ハルちゃんが、トンビにさらわれるといけないので、

受付で場所の変更をお願いすると、

快く、「北浜エリア」に変更してくれました(^O^)

ハルちゃん、よかったね!



こちらも台風の影響で波は高めですが、

木陰も多く風が気持ちいいビーチです(^O^)



松の木陰に車を停めると、目の前が湖水だよ!

早速、テーブルとイスを設置して、リゾート開始(笑)



先ずは、「俺のいちごオレ」でティータイム(^O^)





風が涼しくて気持ちいいよ~!!!





「なんか、たのしいじょ~」



そろそろお散歩でもしようか?



「おちゃんぽ!おちゃんぽ!」



みんな楽しそうだね(^O^)



ハルちゃんが散歩していると、だんだん天気が良くなってきたよ(^O^)



ハルちゃん楽しいね(^O^)



ハルちゃんも嬉しそう(^O^)







お散歩たのしいな~(^O^)



「そろそろ・・・おなかすいたじょ」



お昼は、コンビニおにぎりですよ!

ハルちゃんは、持参したワンコごはんだよ!



琵琶湖を眺めながらのお昼は美味かったね!



お昼の後は、少しだけ水遊びしようね!



この日は、波が高めだったので、

水遊びが初めてのハルちゃんが怖がるといけないので、

浅瀬で少しだけ、水遊びです!



「きもちいいじょ~」



「えへへへ❤」



ハルちゃん喉が乾いたのかな(笑)



水の中を、慎重に進むハルちゃん(笑)





初めてなので、今日は、ここまでだよ!」



ハルちゃん、シャワータイム!



シャワーの後は、しっかり乾かそうね!



完成!!!

「ひどいめにあったじょ~」



最後は、まったりタイムです(^O^)



「きもちいいじょ~」



「なんだか、ねむくなってきたじょ~」



「グーグー・・・グーグー・・・」



「スヤスヤ・・・」



時間を忘れるくらい、静かな時を過すことができました(^O^)

たまには、こうやってのんびり過ごすのもいいね~

ハルちゃん、また来ようね!

今度は、波が小さい時にライフジャケット着て、沢山泳ごうね(^O^)

おやすみ、ハルちゃん・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんがRAMUさんにいったじょ!!!






7月20日(月)の朝、

玄関で、「ハルちゃんゴメンよ!仕事に行ってくるからね~」と

お別れの抱擁をしていると・・・

ハルママが言います。

「ハルちゃんとRAMUさんに行ってくるね!」

ガーン(>_<)

そう、7月20日は、「海の日」の祝日で、

お休みの方が多いですよね!!!

しかし、ハルパパはお休みではありません(>_<)

う~う~(T_T)


ハル、後は、まかせたぜ(^O^)








「まかせろだじょ~!!!」


「RAMU」さんにしゅっぱつだじょ~」



「ミルキーちゃんが、まっててくれたんだじょ~」



「マッチョくんも まっててくれたじょ~」



「ヒメちゃんにあったじょ~」

「きょうはしゅこちなかよくなれたじょ~」



「リュウくんにあったじょ~」

「ロイズくんといいコンビだったじょ!」



「シルヴァたいちょうもきたじょ~」



「アンジュちゃんは、おちゅかれだったじょ~」



「とつぜんでちゅが、もんだいだじょ~」



「ヒント1だじょ~」

「ビビちゃんだじょ!」


「ヒント2だじょ~」


「ハルちゃんだじょ!」



「はじめまちての、ユズちゃん、マカロンちゃん、ラブちゃんにあったじょ!」

「おうちには、まだチワワンズがいるんだって!あってクンクンしたいじょ~」





「かんばんけんのラムくんは、きょうもおしごとがんばってたじょ!」

「ラムくんとビビちゃんは、ライバルイケワンだじょ!」



「トッポくんにもあえたじょ~」

「ネクタイがきまってるじょ!」



「はじめまちてのロンくんにあえたじょ!」

「ロンくんは、8かいからおちたんだって!びっくりだじょ!」

「でも、だっきゅうで、すんだんだって!しゅごいじょ!」

「けががなおちゅたら、いっしょにランランしたいじょ~」

「ロンくん、これからもヨロシクだじょ!!!」



「ママは、おいしいビビンバをたべてたじょ!」




「ヒメちゃんママからウマウマもらちゅたじょ!」



「びびちゃんのゆかたもできたじょ!」



「ミルキーママちゃんのてじゅくりゆかただじょ!」

「おしょろは、なんかうれしいじょ~」

「でも・・・ビビちゃんのほうが、にあってるきがしゅるじょ~」



「ヒメちゃんとりゅうくんのゆかたもかんせいしたんだじょ!」

「ふたりともおにあいだじょ~」



「みんなで、ゆかたちゃしんもとったんだじょ!」



「シルヴァパパのばじゅーかでとってもらったじょ!」



「あっ!わしゅれてた・・・こたえは、ハルだじょ!」



「ハルパパから、でんわだじょ!」

「おしごとがおわったので、むかえにいくじょ~」


ハル~!会いたかったよ!抱擁・・・

「パパにかわって、かんばったんだじょ!」

沢山のお友達に会えて、良かったね!

ビビ夫は、良い夫してましたか・・・(笑)

「ちゅかれたじょ~、ネムネム・・・」

あらら、お話の途中で、寝ちゃいましたね。

おやすみ、ハルちゃん!明日も きっと楽しいことがあるよ(^_^)








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

「可児ッテ」、「志野・織部」でお買い物!!!






7月19日(日)のお出掛け記事の続きです!




岐阜県可児市の「とれったひろば」でのお買い物をした後に向かったのは?



岐阜県可児市の「可児ッテ」!



ここもお野菜いっぱい!

見ているだけでも楽しいですよ~(^O^)









ハル家は・・・

ラデェッシュと生プルーンをお買い上げ!



そして、次に向かったのは・・・

「まだいくのか~?」



こちらも、久々にやって来た、

岐阜県土岐市の道の駅「志野・織部」



「志野田 茶太郎」くんがお出迎え(^O^)



茶太郎くんが、イイコイイコしてくれたよ!

ハルちゃん、ビックリ(笑)



「志野田 茶太郎」くんとツーショット(^O^)



さすが陶遊館、陶器がいっぱい!







店内の「川上屋」さんで、ハルママが見付けたのは?



ポップコーンソフト!



ハルママは、キャラメル味をチョイス(^O^)

ソフトの周りにポップコーン!!!

美味しそう(^O^)



「うまそう・・・くってやるじょ~」



「じぇったい!くってやるじょ~」


「・・・・こでだけ?」



「はやく!くわせろ~」



「うんめ~」



「たまらんな~」



お買い物ツアー楽しかったね(^O^)

おやすみハルちゃん

おやすみペン太くん・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

「とれったひろば」でお買い物





7月19日(日)の続きです!

前日からの大掃除で疲れ果てた(飽きた)ハル家(>_<)

午後からは、お買い物ツアーだよ!




ハルちゃんはペン太くんと初めての お出掛けだね(笑)



ということで・・・

岐阜県可児市の「とれったひろば」に到着!

以前は可児市に、よく遊びに来ていましたが、

最近は御無沙汰だったので、久々の可児市に

なんだか、ワクワク(^O^)



この日は、ちょうどイベントの開催日!

ラッキー!!!

駐車場には、出店がいっぱい(^O^)





そして・・・お買い物開始!!!

まずは、茹でとうもろこしを試食して・・・3本お買い上げ!



乳製品の詰め合わせ500円を お買い上げ!



試食したら美味しかったので、醤油フランクを お買い上げ!



卵を お買い上げ!



今回の目玉!

トマトのせ放題700円!



ハルママが頑張って、のせてました(笑)

家に帰って数えたら、25個もありました!

ハルママすごいぞ(笑)



沢山買い物が出来て、大満足のハル家ですが・・・

まだまだ帰りませんよ・・・

さあ、次の目的地に移動です!



「また、ウマウマだべたいじょ~」



「ついたら・・おこすんだじょ~ネムネム・・・」

おやすみハルちゃん・・・

ペン太くん気に入ったみたいだね(笑)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

お家にペン太君がやって来たゾ~







せっかくの週末でしたが、台風の影響で、お天気は微妙(>_<)

その上、金曜日の夜は、ハルママが女子会!

そして、土曜日の夜は、ハルパパが飲み会!

なので、今週末は大掃除をすることに・・・

朝から、バタバタ掃除をしていると・・・

宅配便が届きました!

またまた、ハルママがポチットしたみたいです(>_<)

最近、ちょいちょい、ポチットしているらしく・・・

まだまだ、届くよ!だって(>_<)

まあ、全部ハルちゃんの物なので、OKですけどね(笑)






今回、届いたのは、

ペンギン?



命名「ペン太」くん!



ペン太くんの中には、保冷剤が入っていて、

保冷剤を凍らせれば5~6時間は、

ひえひえペン太くんになるらしい(^O^)

すごいぞペン太くん!

これで、夏のお出掛けもバッチリだね(^O^)

ハルちゃん「これから、よろしくだじょ~」

ペン太くん「あの・・・ふんでますけど・・・」



二人とも仲良くね(笑)



もう一つ!冬ように・・・

ポカポカ「クマ太郎」

冬までは、冬眠?夏眠?です!

冬になったら、チン!して起こすね(笑)




そして、日曜日の午後・・・

掃除に飽きたハル家は、さっそくペン太くんとお出掛けしました!

なかなか可愛いな~(^O^)



おやすみハルちゃん・・・

気持ち良さそうだね❤

続く・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカフェRAMUさんでウマウマランチ






7月11日(土)のお出掛け記事の続きです!




ドッグランで遊んだあとは、やっぱり「RAMU」さんでしょう(^O^)



看板犬のお出迎え(^O^)

仲良し三兄弟のラムくん、未来くん、来来ちゃんだよ!



シルヴァファミリーが、ランチしてました。

連絡していないので、偶然、一緒になりましたよ(^O^)

ウマウマ大好き、アンジュちゃん!



イケワンなシルヴァくん!ですが・・・

この日は、一段とイケワン度が高いという話で

シルヴァママさんとハルママで盛り上がってました(^O^)

たしかに・・・高い!!!



お孫ちゃんが、夕方から遊びに来るんだって・・・

賑やかで楽しい休日、羨ましな~(^O^)



美味しいランチも頂きました(^O^)

ハルママは、塩カルビ丼!

ハルパパは、「いつもの!!!」

どちらも、やっぱり美味しかった~(^O^)



ハルちゃんは、ウエルカムワンコおやつだよ!



そして、この日は

お久ぶりの、ココちゃん&ニコちゃんとたっくんに会えました(^O^)

ママさんの「おすわり」の指示に、シャキーン!と従う、

とってもおりこうさんな、たっくん!



仲良し姉妹の、ココちゃん&ニコちゃん❤

二人とも、ちいちゃくて可愛いね(^O^)





今度は、一緒にランランしたいな~(^O^)



沢山のお友達に会えて、沢山遊べて良かったね

お疲れハルちゃん、おやすみなさい。





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

久々の大野極楽寺ドックラン





7月11日(土)のお出掛け記事をアップします!

久々にホームドッグランに行きますよ!





「やった~!ドッグランにチュッパーツ!!!」



「やっと、ちゅいたじょ~」



みんな~

おはよ~!




元気いっぱい、マッチョくん!





マッチョくんのお姉さま、ミルキー姫!





テレビ出演おめでとう!!!がんたくん❤

これからの活躍期待してますよ(^O^)





姉弟、仲良くランランラン!



いっぱい走って ご機嫌なリアンちゃん!





リアンお姉ちゃんのお洋服が似合ってるね、ノエルくん!





ちょっぴりシャイガールの、ポーレットちゃん!





兄妹で仲良く抱っこ❤



パピーのクルミちゃん!



クルミちゃんのお兄ちゃん、レオくん!



アンちゃんは、ここが一番のお気に入りの場所なんだって!





お久しぶりのベッカムくん!





初めまして!ダップーのライくん!





ハルと遊んでくれました(^O^)



ハルの勢いに押され気味の、ライくん(>_<)



「あっちーーーじょーーー」



バテバテハルちゃん(>_<)



暑くても、クンクンポイントは、しっかりゲットするハルちゃん!



ランで、のんびりするワンコ達!





「いっぱいあしょんで、ちゅかれたじょ~」



ハルちゃんは、どこでも寝れるんです(笑)

おやすみハルちゃん・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ