ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

魚ひろばとスイカ





7月12日(日)のお出掛け記事のつづきをアップします!

南知多の「花ひろば」で、3時間も、向日葵とハルちゃんの写真を撮りまくったハル家!

次に向かったのは・・・







「もでるは、ちゅかれるじょ~」



豊浜漁港の「魚ひろば」



ハルちゃんは、中には入れないので、ハルパパと車で待機です(^O^)

ハルママは嬉しそうに・・・お店の中に(笑)

中には、海鮮物のお店がいっぱい(^O^)

みんな美味しそーーーう!







ハル家は、金目鯛の干物&もずくをゲット!



そして、この日の一番のお買い物は・・・

「大あさり」つめ放題1000円!!!

つめ放題大好きなハルママ、もちろん参戦です!



家での戦利品をチェックすると

袋の中には、こんなに沢山の大あさりが入ってました。

夕食は、大あさり祭りになりました(笑)




「魚ひろば」でお買い物を終えて、

次は、何処に行こうかな~

とも考えましたが、この日は、めちゃ暑!!!

ハルちゃんの体調も考えて、早目に帰ることに(^O^)



しかし・・・

腹ペコリンなので、

武豊のサービスエリアでお昼にすることにしました。



お店の方に尋ねると・・・

テラス席は、ワンコOKの返事をもらいました。

ありがたいことです(^O^)



ハルパパは、しらす丼セット!

ハルママは、かき揚げざるそば!

どちらも、美味しかった(^O^)



暑い中、モデルお疲れさま(>_<)

お休みハルちゃん・・・寝ながらお家に帰ります❤



そして・・・

昨日は、ハル家のすいか祭り!!!


「でかい!じょ~」



ぱっかーん!




冷蔵庫に入らないので・・・

ハルパパが四分の一を食べることになりました(>_<)

「あたちも、たべるのてつだうじょ~」



完食!!!

皮ギリギリまで、あまーーーーい!!!スイカでした(^O^)



「あたちもがんばるじょ~」



「うんめ~!!!」



おやすみ、ハルちゃん!また行こうね(^O^)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

向日葵とハルちゃん!





7月11日の記事が、まだですが・・・

先に、7月12日(日)のお出掛け記事をアップします!






最近のハルママのご注文は・・・

「向日葵が見たーい!」

「ハスが見たーい!」

う~ん、ハルパパは考えます。

ハルに似合うのはどっちだ?

やっぱ!向日葵でしょう!

と言うことで・・・

今回は、南知多の「花ひろば」に行くことにしました!

ハルと向日葵❤

なんか、ワクワクするぞ~(^O^)



「ひまわり?おいしいのか???」


9時半「花ひろば」さんに到着!

ここは、春に「菜の花&ハルちゃん」の写真を撮りに来たところだよ!

ハルちゃん、覚えているかな?

→菜の花とハルちゃん(3/27) 




そして・・・向日葵!!!

さあ!撮るぞ~!!!



ではでは、今回も・・・

「向日葵とハル」の親バカ写真15連発だよ~!!!

№1



№2



№3



№4



№5



№6



№7



№8



№9



№10



№11



№12



№13



№14



№15




今回は・・・


向日葵の背が高いので、簡易見晴台?に登らないと写真は撮れません!

ハルママがハルを抱っこして登るのは危険!

ハルママは、ハルを抱っこしたまま落ちるかもしれない!

やっぱり、ハルパパの抱っこの方がハルは良い笑顔になる!

なので!

ハルの抱っこ係はハルパパ!

カメラマンはハルママでした(^O^)

ちなみに これが見晴台?



順番待ちの列も出来てました(笑)



花泥棒ではありませんよ(笑)

向日葵は一人6本まで持ち帰れます。

ハルパパがヒマワリ摘み担当でした(>_<)



今回、撮影した向日葵は、

満開から少し日にちがたっていて、

元気の無い向日葵もありましたが、

開花時期をずらして育てているので、

これからも、まだまだ楽しめるみたいです!



夏本番に、また来たいな(^O^)



スイカの試食があったので、ハルと一緒にウマウマ(^O^)



スイカはどれでも500円!安い!!!

もちろん、特大スイカをゲットしました(笑)




スイカを食べてクールダウンしたハルちゃん!

おやすみなさい。

寝ながら、次の目的地に向かいます・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

こんにちは=お客様








7月12日(日)

土日ともに お出掛けして、写真の整理が出来ず、

ビールも飲みたいし・・・

今日は、ハルちゃんの小ネタをアップします(^_^)




ハルちゃんは、いろんな言葉を覚えているんだな~

と感心することがよくあります!

言葉の意味をどこまで理解しているのかは、わかりませんが、

そんなハルちゃんの様子をみると、

なんだかとっても嬉しくなっちゃいます(^O^)


ということで・・・


今回は、ハルちゃんが反応する言葉のひとつの

「こんにちは~」で実験してみました(^O^)



ハルちゃんに向かって、ハルママが、


「こんにちは~」


というと・・・







やっぱり、ハルちゃんは、玄関に「お客さん」が来た~

と思って、吠えながら、走って行きます(>_<)

ハルちゃんの頭の中では、

「こんにちは~」=「お客さん」みたいです(笑)

だから、テレビから流れる「こんにちは~!」でも同じように走って行きますよ!



ハルちゃん、いつもお仕事ご苦労さま!

おやすみ!ハルちゃん



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

あたらしいおともだちだじょ~





7月10日(金)

「とちゅぜんでちゅが・・・」







「あたらしいおともだちが、できたんだじょ~」



「なまえは、チビスケだじょ~」



「いっちょに、まったりしゅるじょ~」



「くってみたじょ~」



「ふたりは、いちゅもいっちょだじょ~」





「これからも、いっぱいあそぶんだじょ~」



「おやすみ・・・チビスケ・・・だじょ!」






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

道の駅巡り





7月5日(日)のお出掛け記事をアップします!

梅雨ということで・・・

アマガエルハルちゃん!

久々の岐阜方面「道の駅」に出発ですよ!






「がちょりん、まんたんケロ!」



「みちのえき?・・・おいしい?ケロ?」



「ハルママのあんよは・・・きもちいいケロ」



まずは、道の駅「半布里の郷 とみか」に到着!



小さな道の駅ですが、お野菜が充実!!!

どれも、とってもリーズナブル(^O^)



ブルーベリー&モロッコインゲン&にんにくをゲット!




そして、今回の目玉商品・・・

野菜セット150円!!!

人参&オクラ一袋&ビーマン2個&モロッコインゲン一袋&ミニキュウリ一袋&白茄子2本&キュウリ3本・・・etc.

めっちゃいっぱい入ってました!!!ラッキー!!!



珈琲牛乳で一服(笑)



「あたちも、いっぷくちたいケロ」



「つぎのもくてきちに むかうケロ」




道の駅「平成」に到着!!!

「あしゆにはいりたいケロ」

・・・無理ですよ(>_<)



ここは、大きな道の駅なので、おみやげが沢山あります(^O^)



醤油だんごをゲット!



大好きな椎茸スナック&ししとうしょうゆ漬け&椎茸をゲット(^O^)



お米もゲット!

ハルパパは、道の駅のお米が大好きなんです~(^O^)



パン工房でパンもゲット!



一度は食べてみたい、「大きなメロンパン」!

今回も、見送り・・・(>_<)



「つぎのもくてきちに、むかうケロ」



途中、紫陽花を発見!

「まだまだみごろだケロ」



お昼休憩は、「ぷらっとパーク」

ここは、「関SA」なんですよ!

一般道から入れるのって、便利ですよね(^O^)



テラス席はワンコOK!

店内のメニューが、食べられますよ!

何回も来てるのに知りませんでした(^O^)



ハルパパは、チャーシュー高菜丼セット!

ハルパパママは、ミニブタ丼!

どちらも、美味しかった~(^O^)





デザートは、関コーヒーソフト(^O^)



「くいたい!くいたい!ケロケロ」



「もうちょっとだ!がんばるケロ!!!」



「うんめ!~ケロ」



「つぎに、むかうケロ!」





道の駅「美濃にわか茶屋」に到着!

ここも、大きな道の駅!

お野菜が沢山売ってますよ(^O^)



ハル家お気に入りの茹でとうもろこし!



「ちっ!こんだけ?ケロ」



「もっと、くいたい!ケロ!!!」



おみやげ用もゲット!



とーっても楽しい「道の駅」めぐりでした(^O^)

おやすみ・・・アマガエルハルちゃん❤





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

織姫ハルちゃんのひとりごと






7月7日(火)

今日は七夕!!!

ということで・・・

本日は、おりひめハルちゃんの独り言をアップします(笑)





「あたち・・・おりひめだじょ~」



「ひこぼしくんをまつんだじょ~」



「ちっ!だれもこないじょ~」



「ちかたがないから、ちゅきにかえるじょ~」



「ひこぼしくん!らいねんはあえるといいじょ~」



おやすみハルちゃん!

誰の夢をみてるのかな?





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

浴衣を作ってもらったよ!







7月4日(土)

体調不良から1週間、念のため、病院で検査したところ・・・

数値は全部正常!!!

ハルちゃん完全復活!!!

よかった~ハルパパ嬉しいよ~(^O^)

でも、今週までは、ドッグランは控えましょうだって(>_<)

興奮して、はしゃぎ過ぎるとよくないみたい・・・

まあ、前日の雨で地面も濡れてるし・・・

雨も降りそうなので、ランはお休みだね!

だけど、軽いお出掛けはOKがでたよ(^O^)

という事で、お昼は・・・






各務ヶ原の「baabeeboo」さんにランチに行きました(^O^)

アマガエルのケロケロハルちゃん出発です!!!

「ランにいきたいケロ・・・」



「雨がふってきたケロ・・・」



先週、お誕生会をした「baabeeboo」さんに到着!

「きょうは、うまうまたべるケロ」



一緒にランチしてくれたのは・・・

ミニー!ミルキーちゃん❤





早朝ランを終えて、ひとっ風呂あびてきた・・・

フワフワがんたくん!





マッチョボーイのロイズくん!





先週、食べれなかった美味しいランチを頂き!大満足(^O^)



そして!

今日の一番の目的は!!!

ミルキーママさんに頼んであった

手作り浴衣が完成!!!

お~~~、かっ、可愛い❤❤❤



イメージ通り・・・

ピンクの金魚の生地!

襟元にレース!

裾にレース!

赤のサテンの帯にレース!

予想以上の可愛らしさ❤



こちらも、めっちゃ可愛い❤❤❤



トンボ柄の生地!

襟元にレース!

裾に黄色の水玉リボン!

黄色のオーガンジーの帯にレース!

可愛過ぎだよ~!!!



トンボ柄の男の子バージョンのロイズくんとツーショット!!!



上から見ると、まるで、ピンクの金魚みたい!可愛い~❤



今回のハル家のオーダーは

1.ハルちゃんは、シンプルなクリームなので、レースで可愛くしてほしい!

2.小さいので、帯は軽くしてほしい!

ということで、相談の結果

金魚の生地&襟、裾、帯のレース有り&帯は軽さ重視で赤のサテンを一重

トンボの生地&襟、帯のレース有り&裾にリボン&軽さ重視でオーガンジーの帯

こんな、わがままにも一緒に考えてくれるやさしいママさんです!


では、参考までに、

ハルちゃんの浴衣モデル写真です(^O^)・・・親バカ(笑)

ピンク金魚ちゃん❤







トンボちゃん(^O^)









昨年作って頂いた・・・

水玉ブルー(^O^)













ハルちゃん、可愛い浴衣で、いろんなお祭りに、行こうね(^O^)

おやすみハルちゃん・・・

次は、お正月用の晴れ着を頼もうかな?・・・




ミルキーママさんに手作り浴衣を頼んでみたいなぁと思われた方は、がんた家、ハル家に一声かけてくださいね、ミルキーママさんにお伝えしますよ(^o^)
もちろん、ミルキーママさんに直接でもOKです。


今年の夏は、浴衣でお祭りに行きましょう(^o^)













ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

友ワンのお誕生日会








7月ですが、6月の記事をアップ!!!

6月28日(日) この日は、友ワンコの お誕生日会がありました!



木曜日から体調をくずしていたハルちゃん!

出席は無理かな~と思っていましたが、

ずーっとお家で安静にしていたおかげで、

ちょっと元気になったので・・・



家族会議の結果!

日曜日のお誕生日会は、お食事会は欠席して、その後のパーティだけ参加することに!








お誕生日会の会場は、各務原のドックカフェ「baabeeboo」さんです。出発!

「やっぱ!パーティにはいきたいじょ~」



「baabeeboo」さんに到着!

お誕生日会はお食事が終わり、ハルちゃん待ちでした(>_<)



本日の主賓ワンコは!

6月30日で3歳になった!甘えっこおねーちゃまの


ミルキーちゃん❤



こちらも6月30日で1歳になった!マッチョな弟の


ロイズくん❤



そして、

8月8日で2歳になる!元気ガールの


アンジュちゃん❤



そして、来賓のワンコは・・・


この夏はアロハーな、がんたくん2歳!



イケワン王子の、マロンくん3歳!



ダイエット王子の、シルヴァくん3歳!



そして、食いしん坊太朗の、ハルちゃん2歳!



3人とも・・・

「お誕生日 おめでとう!!!」



これからもずっと仲良し姉弟で、楽しませてね❤



また、ペロペロ攻撃してね❤




みんなから、沢山のプレゼント(^O^)

色紙、フォトブック、似顔絵、フリフリスカート、ボーダーシャツ、似顔絵ボトル、金魚の浴衣・・・

みーんな、愛情たっぷりなプレゼントでした!!!





そして、おまちかねのお誕生日ケーキ!!!

今回も、とーっても可愛いケーキです(^O^)



みんなで、仲良くウマウマターイム(^O^)

ハルちゃんは、まだケーキは食べられないので、お持ち帰りです(>_<)



みんな、美味しそうにウマウマ(^O^)

ハルちゃんは、フードと器に残ったヨーグルトクリームを食べてます(>_<)



みんなで、ワイワイ(^O^)



記念の集合写真!!!



みんなに会えて、ご機嫌ハルちゃん❤

「おたんじょうび、めでたいじょ~」



「みんなにあえて、うれちかったじょ❤」



お家に帰って、幸せそうな寝顔です!

おやすみ、ハルちゃん(^O^)








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の日のトイレとお散歩





7月1日(水) 雨の日の出来事・・・



みなさん!雨の日のお散歩はどうされていますか?

晴れている日は、朝と夕方にお散歩してますが、雨が降っている時は中止にしてます。

通常は、お散歩でマーキングとうんPをしていますが、中止にした時は、ケージのトイレでするはずが・・・







今朝は、雨で、お散歩に行けなかったハルちゃん!

おちっこもうんPもしないまま、ケージの中でお留守番!

ハルママが13時に仕事から帰宅し、ケージを覗くと

おちっこもうんPもしていなかったみたいです(>_<)

と、なると・・・

前日の夕方17時のお散歩からしていないので、20時間していないということになります!

そして、ケージから出すと、玄関に猛ダッシュのハルちゃん!



玄関で待機!!!



もうすぐ止みそうな雨だったので、カッパを着てお散歩に!

シャコタンハルちゃん、お腹がドロドロになるけど、しかたありませんね!




カッパでお散歩開始!

「やっぱり!うんPは、おそとがいいじょ~」





「あめが、やんだじょ~」



ビタビタの道を進むハルちゃん・・・



雨上がりの、道路は、いろんな匂いがするので、

ハルちゃん、ちょっと不安そうです(>_<)

「いつもより、くちゃいじょ~」



しかし、マーキングは、忘れません(笑)



そして、いつものコースをお散歩しました(^O^)



「やっぱ!くちゃい!!!」



とりあえず、無事に、マーキングもうんPも出来て良かったね(^O^)

「あめになんか、まけないじょ~」



まだまだ、梅雨は続きそうです・・・

お散歩できない日のお留守番は、ハルにとって、我慢するのか、しちゃうのか、

大変な時間になっちゃいますね。ガンバ!!!




おやすみ、ハルちゃん・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ミニスカポリスのパトロール(トリックアート)






以前のお出掛けの時に撮った写真をアップします!

ミニスカポリス ハルちゃんのパトロール!!!





ミニスカポリスに入隊したワンちゃんはパトロールをするんだじょ~(^O^)

ミニスカハル「きょうは、ききこみちょうさだじょ~」



ミニスカハル「にゃにか、おこまりのことはありまちぇんか?だじょ~」



パン子「ちょっと太りすぎて、ここから出られないのよね~」

ミニスカハル「うーーーん・・・」



パン子「ちょっと引っ張ってちょうだいよ!」

ミニスカハル「ちょれは・・・・むり~だじょ~」



ミニスカハル「にゃにか、おこまりのことはありまちゅか?だじょ~」

サル子「ずーーーーっと・・・ひまなのよね~」



サル子「ちょっと、寄ってかな~い!!!」

ミニスカハル「おちごとちゅうなので、おことわりちゅるじょ~」



ゾウ太朗「パトロールごくろうさん!かたでも もんでやろうか?!」

ミニスカハル「かたが、こわれると いけにゃいから、ことわるじょ~」



白くま小僧「ワーイ!ワーイ!ボクもパトロール隊に入れてよ!!!」

ミニスカハル「パトロールは、きけんがたくちゃん!ちびっこにはむりだじょ~」



白くまマザー「ごめんなさいね!でも・・・大きくなったら、入れてあげてね・・・」

ミニスカハル「かんがえとくじょ~」



うま子「女の子は、日焼けが天敵よ!帽子をどうぞ!」

ミニスカハル「ちょっと、おおきいじょ~」



ボーイ「手がとどかないよ~」

ミニスカハル「ぎゅうにゅうのむんだじょ~」



ミニスカハル「パトロールかんりょう!!ちゅかれたじょ~」

お疲れハルちゃん、次はどこのパトロールかな(^O^)





おやすみ、ハルちゃん!





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ