ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

高山の朝市~土岐アウトレット






やっとこさ!5月3日(日)のお出掛け記事をアップ出来ます!

前日にお姉さま(大魔王)が、ご帰還されたので

この日は、久々の家族旅行(^O^)





行く先は、「高山」!!!

目的は、朝市!!!

と言うことで・・・

朝の6時出発!!!

「ねむたいじょ~」

ハルパパ以外は、グーグー寝ながら、高山へ向かいます(>_<)



「陣屋の朝市」に無事到着!

「ねてたから、あっというまについたじょ~」



先ずは、いつもの「陣屋のみたらしだんご」で腹ごしらえ(^O^)

いつ食べても、美味しいよ~❤

ハルママは、子供の頃から食べているので、ふるさとの味だそうです(笑)

そして、いつも、20本お持ち帰り(^O^)

あっという間に無くなります。



「あたちも、たべたいじょ~」



陣屋の朝市、いろんなお店がありますよ!



お兄ちゃんは、お味噌の味見中(笑)

ふきのとう味噌、しょうが味噌、唐辛子味噌をゲット!

味噌の味がわかるなんて、大人になったね~(笑)



ハルちゃんが、ルンルン号で待っている間に、

よもぎ餅、カボチャ餅、海老餅、赤かぶ漬け、をゲット!



「たくさん、かったじょ~」



中橋を渡って、古い町並みにむかいます!




古い町並みの散策開始!



沢山のお店、楽しいね~(^O^)



買い食い大好きなハル家、我慢できずに・・・

飛騨牛串焼き&とろ煮&サイダーをゲット!



ゆず蜜&ハチミツソフトをゲット!

ソフトの味を覚えたハルちゃん、大興奮(>_<)



飛騨牛にぎり寿司をゲット!

ハルちゃんには、お皿変わりのおせんべいをお裾分け(>_<)



まだまだ、散策は続きます!



顔パネルは、欠かせませんね(^O^)



ウィンドショッピングたのしいね(^O^)



飛騨牛まんをゲット!



途中、食べ歩きのし過ぎで、宮川の朝市に到着した頃には、

観光客で大混雑(>_<)

でも、ルンルン号があるから大丈夫!

さあ、朝市散策開始だよ!



こちらも、お店がいっぱい!!!楽しいね~!

さすが、ゴールデンウィーク!いつもよりお店が多いきがします(^O^)

漬物や御餅だけでなく、マルシェのような、スイーツのお店もありました!







ハルママお気に入りの「げんこつ」の実演販売!

出来立ての「げんこつ」が試食できます!

温かくて、軟らかくて美味しかったよ~(^O^)

もちろんお土産に、出来立て「げんこつ」ゲット!!!



卵のふわふわお菓子をゲット!



わんこOKの、カフェ「ぼくんち」さん!

いつも、食べ歩きのし過ぎで、お腹がいっぱいで・・・

まだ、入ったことがありません(>_<)

今回も、入れず・・・



お裾分けをいっぱい食べたハルちゃん・・・

ちょっとお散歩しようね(^O^)



下に降りて、川沿いをお散歩します。

ハルのリフレッシュタイム&ダイエット(笑)



川沿いのお散歩、気持ちいいね!

ハルちゃんスマイル❤



はい!チーズ!



「おにいちゃん、おそいじょ~」



上に戻るので強制抱っこです。

「つかまったじょ~」



お散歩して、暑くなったので・・・

スペシャル抹茶ソフトをゲット!

抹茶の粉をかけると、スペシャルになります(笑)



散策中、イベントを発見!

初めて、見ました「我楽多市(がらくたいち)」 4~10月の第1日曜日に開催

そういえば・・・毎月第1日曜日は、河川環境楽園 各務原オアシスパークのワンコマルシェに通っていたなぁ・・・

今は、やっていないので、寂しいなぁ~ 復活しないかな・・・



ついさっき、抹茶ソフトを食べていたような気がしますが・・・

またまた、プレミアムソフトをゲット!!!

クッキーでできた、コーンにコーンのスプーン!

今回一押しの美味しさでした(^O^)

そして、フルーツジュースもゲット!!!



「うんめ~」



高山市付近の電柱広告で、よく見かける「ぴーちくパーク」さん

一羽100円のリーズナブルな小鳥や昆虫のマグネットがいっぱい!

ハル家は、幸せを呼ぶ、フクロウちゃんをゲット(^O^)



お店の前には、なぜか?エーリアンの椅子が・・・



今回も、いっぱい食べて!いっぱい買って!

大満足の高山でした(^O^)



次は・・・

お姉さま(大魔王)のご希望(命令)で・・・

土岐のアウトレットに行きますよ!



アウトレットに到着!

ハルちゃん、チ――――ん(>_<)



アウトレットでは、がんたくんに会えました(^O^)



がんたくん&ルンルン号!

がんたくん「おれも、スーパーがんがん号がほしいぞ!!!」



ミルクちゃんとモカちゃんにも会えました(^O^)

先日、津島でもお会いしたので・・・

何だか、おかしくなって、笑っちゃいました(^O^)

次は、どこで会えるかな(笑)







お姉さま(大魔王)のお買い物が終わるのを、待ち続ける2人(>_<)



「おそいじょ~」


ついに、お買い物終了!!!

やったー!!!



すっかり暗くなりましたが・・・

モスカフェさんのテラス席で、夕食タイム!!!



モスカレーセット&チーズバーガーセットをオーダー(^O^)



みんなで、美味しく頂きました(^O^)



ハルちゃんは、持参したフードですよ!



久しぶりの、家族旅行楽しかったね(^O^)

今度は、お泊りも行きたいね・・・

お兄ちゃんのお膝で、おやすみハルちゃん!









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

初めての「お千代保稲荷」





5月10日(日)東海広場のドッグランで遊んだ後に向かったのは・・・





ハル家、初めての「お千代保稲荷」!!!

「おちょぼ?うまいのか?」



流石、日曜日は大賑わいです(^O^)

「フフフ、たくさんたべるじょ!ペロリン~」



ルンルン号で、箱乗りハルちゃんだぁ~ 

「オー!えーにおいや」



さっそく、ワン友さん達おススメの串カツ!!!



店先で、串カツをタレにつけそのままパクリ!

食べた串の数でお会計!

なんか、楽しい!!!

初串カツに感動して、ハル家は計10本も食べちゃいました(^O^)



ハルちゃんには、キャベツのお裾分け(^O^) 

「ウマウマ!」



美味しそうな匂いに、ワクワクのワンコ達(^O^)





沢山のお店!見るだけでも楽しいよ~(^O^)





記念写真をパチリ!





「ワンコ一緒に入れるよ~!」の呼び声に誘われて(笑)

海鮮どんぶり処「まぐろ屋」さんで、遅めのお昼を頂くことに・・・




ハルママは、まぐろ丼!

ハルパパは、まぐろから揚げ定食!

ハルちゃんは、持参したワンコおやつを美味しく頂きました(^O^)

サービスにフルーツも頂きました!



みんなでワイワイ(^O^)



この日も、結構暑かったので、冷房のきいた室内に入れてラッキー!!!



ワンコ達も、気持ちよさそう(^O^)



そして・・・



だんだん・・・ねむくなる・・・



ネムネム・・・



スヤスヤ・・・



くるしそうなポーズで・・・ネムネム・・・



おやすみハルちゃん・・・(笑)



食事のあとは、またまた散策ですよ!



途中で、トマト&草餅&お米をゲット!



こちらは、シルヴァママさん、おススメの大学いも「いもにいちゃんの店」

できたての大学いも、外はカリッと中はホクホクで、めちゃうまでした(^O^)

お芋好きのハルママは、店先で・・・

パクパクモグモグ・・・パクパクモグモグ・・・(笑)

お土産に、塩芋けんぴもゲット!



最後は、抹茶ジェラードあんこ乗せ(^O^)



ペロリーナハルちゃん(^O^)



見て、食べて、お買い物して、食べて・・

とーっても楽しい!初めての「お千代保稲荷」さんでした(^O^)

おちょぼさん、また食べにくるぞ~(笑)



バンブーモーニング→東海広場ドッグラン→おちょぼさん→????

一日遊んでくれた皆さんありがとうございました(^O^)

おやすみハルちゃん爆睡中・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

木曽三川公園東海広場ドッグランに初上陸





5月10日(日)のお出掛け記事をアップします!






「どこに行くんだじょ~?」

今日は、「木曽三川公園東海広場 ドッグラン」 前で、

「ワンわんイベント 5th」が開催されているんだって!

ハルちゃんは、東海広場 ドッグランは初めてだね、いっぱいランランしようね!



7時30分、ミルキーちゃんとロイズくんをお迎えに行きました(^O^)



さあ!しゅっぱーつ!!!





「とりあえず・・・ねるじょ~」(笑)



朝早く出発してきた・・・そのわけは?

バンブーモーニング!!!



モーニングあごテーブル(>_<)



モーニングのバンブードーナツ(^O^)

ハルママはハム入り!ハルパパはローストビーフ入り!

どちらも、美味しかったよ(^O^)



がんたくん&シルヴァくん&アンジュちゃん&ミルキーちゃん&ロイズくん&ハル

みーんな、おりこうさんです(^O^)



朝のテラス席・・・なかなか気持ちいい~(^O^)


思えば・・・


ハルちゃんがお家に来るまでは、テラス席での食事なんて、考えたこともなかったな~

暑い日、寒い日もあるけれど、お外での食事って、結構楽しい!

こんな、楽しいテラス席を教えてくれた、ハルちゃんに感謝だね(^O^)



・・・と、まったりしていたら、

ハルママ&ミルキーママさんは、バンブーさんの道を挟んだ反対側にある

道の駅「立田ふれあいの里」にダッシュしてちゃいました(>_<)




道の駅、結構楽しかったようで・・・

なかなか帰ってこないハルママ達を待っていると

嬉しそうに帰ってたミルキーママさん&
ハルママ(^O^)

名物のレンコンを使った、レンコンパンやレンコンチップ、レンコンシフォンケーキなどを

ゲットして、レンコンみたらしも食べてきたようでした(笑)





ママに代わってパパが、

みなさん、お待たせしてすみませんでした(>_<)



そして、バンブードーナツを、お持ち帰りして、目的地の東海広場へ!



東海広場に到着!

わんワンイベントのブースがありました!



80%OFFの激安ワンコ服のお店を発見!!!

ハルちゃん、激安レインコートをゲット(^O^)

これで、雨の日のお出掛けも大丈夫だね!



ハルちゃん、お待ちかねのドッグラン!

ここは、期間限定ドッグランで、以前から、来てみたかったんだ~(^O^)



さっそく、ハルちゃん、ランランラン❤





ワンコいっぱい!

ハルちゃん、クンクンポイントゲットに大忙し(笑)





元気に走る、がんたくん!



楽しそうな、ミルキーちゃん!



自由だぁ~~~のロイズくん!



見知らぬママさんに、猛アピールの、シルヴァ隊長❤

惚れちまったぜ!

男はつらいね!!!



空中浮遊のアンジュちゃん!

まるで、無重力(笑)



可愛い4プーちゃん姉妹にも、会えました!

柚子ちゃん&音乃ちゃん&美音ちゃん&美柑ちゃん





クローバー&ハルちゃん❤













沢山遊べて、楽しかったね(^O^)

「ちゅかれたじょ~」



おやすみハルちゃん・・・

次の目的地に寝ながら移動中

・・・つづく・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグガーデン「お庭わん」さん






5月9日(土)のお出掛け記事のつづきをアップします!





ドッグカフェ「hugs」さんでランチの後は、

ドッグガーデン「お庭わん」さんへ向かいます(^O^)



「お庭わん」さん、初めて来ましたが、とーってもステキなお店です!!!

緑に囲まれて、いい感じ!

タープがあるので、小雨でも大丈夫です!



人工芝のランに置かれたテーブルでワンコと一緒にティタイム(^O^)



料金はとーってもリーズナブル(^O^)

ドリンクとケーキで400円(ワンコおやつ付き)+ワンコ一人目200円

時間指定無しで利用できます!!!

カフェオレ&チーズケーキとココア&パウンドケーキ(自家製柚子入り)を美味しく頂きました!



では、ランランの参加メンバー!・・・19ワンいますよ!
お名前に、リンク貼らしていただきました(^O^)


ハルちゃん!



ゆずくん!



ビビちゃん!



恋くん&来夢くん!




にこちゃん&ぷぅちくん&はぁとちゃん&ぴぃすくん!









ゆずちゃん!



愛華ちゃん&未来ちゃん&レオくん&クロエちゃん&シフォンちゃん!











ゆずちゃん&ポンズちゃん!





モモちゃん!



天くん!





愛華ママさんの手作りワンコおやつターイムです(笑)

食いしん坊のハルちゃん、やる気満々です(>_<)



みんな、仲良くおやつを狙ってます(笑)



ハルちゃん、立ってます・・・



ハルちゃん、完全に、立ってます・・・(笑)

みごとな、二足歩行です!!!



おやつ!おやつ!おやつ!



がんばる、ワンコ達の後ろ姿~とっても可愛いね❤



ワンコ達のまったりタイム!



愛華ちゃんが大好きな天くんの、切ないお顔が可愛いよ~❤





ビビちゃんママさんが、ウエディングドレスを貸してくれました!

さっそく、衣装チェンジ(^O^)

可愛いね~❤



ビビちゃんとツーショット❤

なんだか、結婚式みたいだよ~(^O^)



ハルパパは・・・嬉しいような・・・寂しいような・・・



ハルちゃん・・・お嫁に行かないで~(泣)



ビビちゃんとハルちゃんとシフォンちゃんで、スリーショット!

家族写真?(笑)



まだ5か月のシフォンちゃん・・・お嫁さんには早過ぎですね(^O^)



まだ2歳のハルちゃんも・・・早過ぎですよ(笑)



ビビちゃんママパパさん、ありがとうございました(^O^)



出入り口で、店員さんを待つハルちゃん(笑)

ハルちゃんは、店員さんが食べ物を運んでくるのを分かっているので、

ずーっと、店員さんを待ち続けます(>_<)



最後は・・・18ワンで、集合写真に挑戦!!!

やっぱり、揃いませんでした(笑)



沢山のワン友さんと遊べて、とーっても楽しい一日でした(^O^)

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

また、遊んで下さいね(^O^)

「これからも、よろしくだじょ~」



たっぷり遊んで、爆睡ハルちゃん・・・



おまけ❤



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

岡崎 hugsさんでランチ







5月9日(土)のお出掛け記事をアップします!

いつになったら、たまったお出掛け記事のアップが終わるのかな?・・・



「きょうは、どこにいくんだじょ~?」

今日は、ワン友さんのゆず家のお誘いで、岡崎のドックカフェ「hugs」さんでランチですよ!

沢山のワン友さんにも会えるみたいだよ❤

ハルちゃん、おしとやかにね!

「まかせろ!だじょ~」



「とりあえず、ねるじょ・・・」



「hugs」さんに到着!!!

ここは、ワン友さんのブログをみてからずーっと来たかったお店!

ワクワクです(^O^)

お昼の予約はできないので、11時30分オープンまで、待機!




店内には、ワンコおやつ、雑貨、ワンコ服もありました(^O^)







本日のランチメンバー・・・12ワンだよ!!!

ハルちゃん!

あ~もうすでに、何か食べたくて、ワクワクしてます(>_<)



ゆずくん!

いつも、妹のみかんちゃんを守って頑張るお兄ちゃん!

今日は、一人なので、ちょっぴり寂しいね・・・



初めましての ゆずちゃん!

ボールで遊んでいる姿、可愛かった~❤



以前、新舞子のドッグカフェ「Marie」さんでお会いした、恋くん&来夢くん!

2人とも、とっても大人しくておりこうさん!

ハルちゃんにも、見習ってほしいよ~(>_<)





ハルとそっくりのビビちゃん!

今日は、ビビちゃんとハルは、ペアルック❤

またまた、間違えそうです(笑)



初めましての、にこちゃん!

ランチは、にこちゃん一人だけど、おうちで、三人待機中なんだって!

後から会えるのが楽しみ(^O^)



初めましての愛華ママさんファミリー❤

みんな可愛い子ばかりです!

まだ、5か月のパピーのシフォンちゃん!可愛くて可愛くてたまりません❤



クロエちゃん!美人さんですね❤



仲良くカートイン!の愛華ちゃん、未来ちゃん、レオくん(^O^)



みんなで、ご挨拶のあとは、美味しいランチを頂きました!

ハルパパは、ローストビーフ丼!

お洒落なうえに、とーっても美味しかった(^O^)



ハルママは、骨付きチキンカレー!

お肉が、トロトロで、とーっても美味しかった(^O^)

デザートのクリームブリュレもめっちゃ美味しいよ!



ハル、クリームブリュレの匂いに大興奮!!!

食べたい攻撃に負け、ハルちゃんにも、デザートを少しだけ(>_<)



ゆずくんも、少しだけ(^O^)



みんなで、ワイワイ(^O^)







クンクン、ご挨拶!



ペアルックの ビビちゃん&ハル❤

どっちが、どっちでしょう(笑)



みんなでランチ、楽しいね(^O^)











食事の後は、「お庭わん」に行きます。

おやすみ、ハルちゃん!寝ながら移動中・・・

すぐ着いちゃうけどね・・・

・・・続く・・・










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハッピーランドさんでランチ会!





5月6日(水)のお出掛け記事をアップします!

GW最終日、この日向かうのは、久々の・・・

「ハッピーランド」さん!!!





チワ友の、ゆずママさんのお誘いで、ランチですよ!

ハルちゃん、楽しみだね❤



ハッピーランドさんに到着!

ワンコいっぱーい!!!

お食事の前にランで、ひと遊び



ゆずくん!今日はヨロシクね(^O^)



ゆずくんスマイル❤



ゆずくんの妹、みかんちゃん!



みかんちゃんスマイル❤

ゆずくん&みかんちゃんのブログ


ゆず家のお友達の、ハルくん!初めまして

ハルちゃんと同じ名前だね(^O^)



ハルくん、ハルちゃんといっぱい遊んでくれました(^O^)

ハルくんのブログ


ビビちゃんスマーイル❤



抱っこの後ろ足が可愛いよ~❤

ビビちゃんのブログ


そして、偶然、あんパパさんにお会い出来ました!!!

今日は、ハルちゃん&ななさん❤

ずーっとランランしたかったのに、なかなか会えなかったあんパパファミリー❤に
会えて、チョーラッキー!!!

次回は、全員とランランしたいな(^O^)



ちいちゃくて可愛い~はるちゃん❤



優しい笑顔のななさん❤



スリーショット(^O^)

あんパパさんのブログ


みんなで、クンクンターイム(^O^)



クンクンタイムの後は・・・

ラーンチタイム(笑)

ハルくん、ゆずくん、みかんちゃん、びびちゃん、ハルちゃん

でランチです(^O^)



ハルママは、ミートスパゲティー!

ハルパパは、から揚げ定食!

どちらも、美味しかった~(^O^)




あごテーブルのハルちゃん(>_<)

と・・・

ハルちゃん&ビビちゃんのダブルあごテーブル(笑)

(ビビちゃんママさん、お写真使わせて頂きました)




ランチの後は、またまた、ランランターイム(^O^)



先日の常滑の「WANKO祭り」でお会いした、ももちゃん❤にも会えました(^O^)



ちっちゃい、元気ガール!!!

ももちゃんのブログ


お洒落トイプーの、ケンタくん!



可愛い~❤



一宮の、「杜の市」(後日アップ予定)でお会いした

トイプー四姉妹のゆずちゃん&のんのちゃん&びおんちゃん&みかんちゃんにも会えました(^O^)

みんな、可愛い~❤









初めましての、レオくん!



みんな、クンクン!レオくん大人気!!!





この日の、ハルちゃんは、はるくんに猛アピール!!!

おしりを上げてピョンピョン走って、はるくんを困らせます(>_<)

ハルちゃん「あそぶじょ!!!」



ハルちゃん「こうやっつて、おしりをあげて、あそぶんだじょ!!」

はるくん「え~~~それは、はずかしいなあ・・・」



はるくん「きみ、ちょっとかわってるね・・・」

ハルちゃん「えへへへへ」



ハルちゃん「もっとあそぶじょ!!!」



ハルちゃん「たのしいじょ~」



はるくん、ハルちゃんの変な遊びのお付き合い、お疲れ様(笑)



ビビちゃんは、レオくんに、猛アピール(笑)

レオくん「ビビちゃん・・・ちかいよ・・・」



ゆず兄さんは、妹みかんちゃんに猛アピール(笑)

ゆずくん「まてまて~!」

みかんちゃん「おにいちゃんには、まけないでしゅ!」



ゆずくん「ガオ~!!!」



みかんちゃん「おにいちゃん、おそいでしゅ!」



モモちゃんとはるくんもランランラン!



双子のようにそっくりな、ハルちゃんとビビちゃん❤

お洋服を脱いで、並んでみました(^O^)


さあ、問題です。

どっちが、ハルちゃんでしょう?


答えは・・・













左側で、笑っているのが、ハルちゃんでーす!(笑)




ついでに、お洋服を交換してみました!!!

ビビちゃんのお洋服を着た、ハルちゃん(^O^)と

ハルちゃんのワンピを来た、ビビちゃん(^O^)


お洋服を交換したまま、集合写真!

センターにいるのが、ハルちゃんですよ(笑)




ゆずくん&ハルちゃん&ビビちゃん



集合写真、決まったね!(^O^)




みんなとランランできて、大満足のハルちゃん(^O^)



一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^O^)

おかげさまで、とーっても楽しい、ゴールデンウィーク最終日となりました(^O^)

また、いっぱい遊んで下さいね!!!


おやすみハルちゃん、大満足で爆睡中・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

國田家の芝桜






5月1日(金)白川郷で遊んだ後は・・・








道の駅「白川郷」でいっぷく(^O^)



まったりハルちゃん❤





どこでも、あごテーブル(笑)



以前、情報番組で紹介されていた「飛騨旨豚ジューシーカツサンド」をゲット!!!

「飛騨牛焼き肉ドッグ」は、完売(>_<)・・・残念



テレビで見てから、食べてみたかったんだ~(^O^)



美味しそう!!!



めちゃ美味!!!

「あたちもたべたいじょ!!!」



ごめんごめん、ハルちゃんにも少しあげるね(>_<)



お土産に朴葉茶&どぶろくをゲット!!!


「飛騨牛焼き肉ドッグ」を食べに また来るぞ~と心に誓いました(笑)



そして、次に向かうのは、「國田家の芝桜」!!!

2回目になります。初めて見たのは2年前、ハルちゃんがお家に来る一週間前のことでした。

芝桜の綺麗さに めちゃ感動しましたよ。





「花咲かばあちゃんの芝桜」に到着!!!



夕方になり、少し陰ってしまいましたが、せっかくなので・・・

ハル❤芝桜を撮りましたよ(^O^)

IPHONEでは、こんな感じになります。



デジイチ君!薄暗い中でも頑張ってくれましたが、

デジイチくんの使い方を、まだまだ、勉強しないといけませんね(>_<)

お花は、天気の良い午前中が、綺麗に写りますね(初心者には・・・)



ハル❤芝桜の写真集!!!


























ハルちゃん、モデルお疲れ様でした。ありがとうね!




芝桜からの帰り道

関のSAに寄って、車を停めようとしている時に

ハルママが、「マロン君とパパさんに似ているよ!」と

エッ、あわてて、車を停めて、追いかけちゃいました。


やっぱり、マロン君だぁ~


マロンパパさん、ママさんと少しお話をしてから、マロン君とハルのお散歩をしましたよ。

マロン君とハルでパシャリ!

ハルが「ガルル」と言ったので、マロン君、超怖かったよね。



おやすみ、ハルちゃん!

今日もいっぱい遊んでくれて、ありがとうね




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

世界遺産「白川郷」へGO!






5月1日(金)のお出掛けをアップします!






ゴールデンウィーク!!!

晴天!!!

どこに行こうか、考えた末に向かったのは・・・


白川郷!!!


ここは、まだ、行ったことがなかったので、行ってみたかったんだ~(^O^)

ハルちゃん!出発!!!



途中、ひるがの高原SAで休憩!

とーっても、綺麗な景色でした(^O^)




ハルちゃん&変なおじさん(笑)



豆乳と限定シュークリームをゲット!

ハルちゃんは、ちょっとだけだよ(^O^)



白川郷に到着!!!

「せせらぎ公園駐車場」に車を停めましたよ!



「であい橋」を渡って、萩町集落に向かいます(^O^)





ハルちゃん!ワクワク❤



合掌造り!!!



いい景色にいい笑顔です(^O^)



大きな大きな合掌造り&小さな小さなハルちゃん❤



合掌造りの集落を散策しながら、お写真いっぱい撮っちゃいました(^O^)













思ったより暑くなってきたので・・・

「いっぷくちな」さんでいっぷく(^O^)

縁側での休憩・・・

のどかです・・・



「抹茶ソフト」と「どぶろくプリン」をゲット!!!



「うんめ~!!!」



お醤油のみたらしをゲット!



水路には「アヒル隊長」(笑)



かかし&ハルちゃん&変なおじさん(笑)



鯉のぼりの下には、雪が残っていましたよ!



本当に、気持ちいいね~(^O^)



「神田家」には、ハルちゃんも入れたよ!!!



中は、天井が低くて、暗いので、ハルちゃん、ドキドキ(>_<)



猫のお家、ハルちゃんも入れそうですね(笑)



お外をのぞくハルちゃん!



ハルちゃん、何処から顔を出したのかな?



見えますか?二階の右窓から、顔を出すハルちゃんです!(笑)



次は、歩いて「城山天守閣展望台」に向かいます!



急な坂道!ハルちゃんは、やっぱりルンルン号だね(>_<)



合掌集落を一望できる高台!

絶景!!!・・・

頑張って登ったかいがありました(>_<)



ハルちゃん&合掌集落❤



記念写真をパチリ(^O^)



ハルちゃん、大好きだよ❤



水仙&ハルちゃん❤



「天守閣展望台」に向かいます!



いい眺め&いい笑顔だね(^O^)



ハルちゃんスマイル❤



記念に、さるぼぼゲット!!!



「どっこらしょ」さんで、豆乳プリン&ビックリ田楽をゲット!!!



ハルちゃん、おやつでエネルギーチャージ(笑)



国際交流中!



集落にもどって、散策を続けます





朝はまだ空いていなかったお土産屋さんが空いて、
とっても賑わっていました(^O^)



「与ぜ」さんで、抹茶&栃の実ジェラードをゲット!!!



「うんめ~」・・・本日2回目(笑)



お土産屋さんが、いっぱい!!!





どぶろく会館の前でパチリ!

どぶろく祭り、いつか来てみたいな・・・



民宿「のだにや」さんで、アイスモナカのあずきをゲット!!!

この日は、暑かったので、デザートばかり食べましたが・・

ここのアイスモナカが、ハル家一番のお気に入りでした(^O^)

涼しい縁側で頂いた、パリパリのモナカ!美味しかった!!!



「うんめ~」・・・本日3回目(笑)



初めての白川郷!とても楽しかったね(^O^)



おやすみハルちゃん・・・

次は、國田家の芝桜に・・・寝ながら移動です・・・














ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

常滑のWANKO祭り








4月29日(水)のお出掛け記事をアップします!






この日は、常滑で第1回「WANKO祭り」があるということで・・・

ハル家も、参戦することになりました!



途中、阿久比PAで休憩(^O^)

オネムのハルちゃん(笑)



本日、一緒に行くのは・・・

がんたくん!



シルヴァくん!



アンジュちゃん!



さあ!みんなでワンコ祭りに、いくぞ~!!!

ワンコ達「・・・・・・・・」



ビッグバーガー美味しいよ(笑)



駐車場でゆずくん&みかんちゃんに会えました(^O^)





初めましての、ももちゃん!

小さくて可愛いね❤



クンクンターイム!!!



WANKO祭りの会場に到着!



中には、ワンコのお店がいっぱい(^O^)











マロンコさんで、お買い物(^O^)

看板犬のマロちゃんのお出迎え!



以前、ハルパパ用のスリングを購入しましたが、

とっても使いやすかったので

今回は、ハルママ用をゲット!!!



Bun!Bun!さんでお買い物!



今回は、カップケーキのタンクトップをゲット!!!



ワンコの似顔絵ネイルコーナーを発見!!!

さっそく、がんたママ挑戦(^O^)



可愛いがんたくんネイルが完成!!!



次は、ハルちゃんが挑戦!!!

ハルママは、つけ爪に描いてもらいます(^O^)



ハルちゃん、ドキドキ・・・



ハルちゃん、ワクワク・・・



いつでもどこでも、あごテーブルハルちゃん❤







完成!!!

可愛く描いて頂きました(^O^)

もったいなくて、使えないね~(>_<)



ネイルハルちゃん&ネイルがんたくん❤



ワン友さん達にも会えました(^O^)

みんな、スリングインで可愛いかったよ❤

ゆずちゃん&ぽんずちゃん!





ラブちゃん&イチゴちゃん!





ニコちゃん!・・・残念、ココちゃんには会えませんでした(>_<)



次の予定があったので、短めの参加でしたが、

とっても、楽しい、WANKO祭りでした!!!

招き猫太郎「またきてニャー!」



お昼は、「GREEN GABLES」さんでランチです!!!



店内には、ワンコ服や雑貨がいっぱい!トリミングルームもありました(^O^)





みんなで、美味しいランチを頂きました(^O^)



良い子のワンコ達!!!



ごほうびに、ワンコおやつをオーダー!!!

みんなで、分け分け(^O^)



ハルちゃん、嬉しくて、お目目が、飛出しそうです(笑)



「うんめ~!!!」



大満足のハルちゃん❤



おやすみハルちゃん・・・爆睡中・・・



この後、マロン家で「カモミール摘み」&「たこ焼きパーティ」をしましたよ!!!(アップ済み)




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

5月5日はドッグラン、RAMUさん、浄水公園






5月5日(水)は、ハルちゃんの「お家記念日」でした!!!

と、いうことで・・・






ハルちゃんの、ご希望の場所へお出掛けすることに(^O^)

ハルちゃん、どこに行きたいの?



「う~んと・・・う~んと・・・」



「やっぱり!ドッグランだじょ!!!」



ホームドッグランに近づくと、鼻息が荒くなるハルちゃん(笑)

ハルちゃんが、遊びだすと、どんどんチワワちゃんが、やってきて、ランの中は、チワワ祭り!!!



ハルちゃんも、お友達いっぱい!嬉しそう(^O^)



ランランラン~♪



遊んでくれた、チワワちゃんで~す❤

初めましての、モカくん!



チャチャくん!





ナナくん!





初めましての、ハッピーくん!





初めましての、ルーシーちゃん!
5か月のパピーちゃん❤可愛い❤





チワ友の、ハチくん!



ハチくんの飛行犬!!!



フランちゃん!





ヒメちゃん!






トイプーのクーくん!



お散歩の途中のマロンくん!





いっぱい遊んで、休憩中(^O^)







暑い日のハルちゃんは、水入れの水を全部かきだしてしまいます(>_<)

肉球が気持ちいいのか?入れても入れても、かきだします(>_<)

こまったハルちゃんですが、その姿が可愛いので、怒れないハルパパです(笑)



ランからの帰り道、一宮のタワーをバックにパチリ!!!



では、ハルちゃん!お昼はどこへ行きますか?

「もちろん!ラムちゃんだじょ!!!」



という事で、RAMUさんで美味しいランチを頂きました(^O^)

ハルママは、冷麺!ハルパパは、「いつもの」です(笑)



お決まりの、あごテーブルハルちゃん(>_<)



一緒にランチのマロンくん❤

マロンママさん、いろいろありがとうございました(^O^)



ハルちゃん、次は、どこに行きますか?

「いちゅもの、こうえんだじょ!」



という事で・・・

各務原浄水公園にお散歩行くと、もう薔薇が咲いていたので、とりあえずパチリ!










おまけ・・・

お家に帰って、ケーキでお祝いしましたよ(^O^)


ハルパパからの、プレゼントは・・・

おやつ食べたら、歯のお手入れしましょうね(^O^)

ハルちゃん「まじ~~!!!」



悩んだ末に、ガジガジするハルちゃん❤



<追記>
ドッグランの入口に看板がありました・・・



悪質なマナー違反があったと書いてあったので、管理棟で確認してみました、

どうやら、入口の鍵が紛失したそうです(2回目) 

出入りの際は、必ず鍵を掛けてくださいということでした。

ワンコが遊べる貴重なドッグランです、少しでも長く使えるよう、ルール、マナーを守っていきたいですね!


いっぱい遊んで、お疲れハルちゃん
・・・爆睡中・・・



ハルちゃん、家に来てくれてありがとうね。また、いっぱい遊びましょう(^_^)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ