ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

フラワーパークで撮影練習





4月11日(土)ブリリアント&タマカフェさんで、遊んだ後・・・

お天気も良いし・・・

どこに行こうかと、考えていると





ハルママが言います。

「デジイチくんがあるんだから、やっぱ、ハルとお花の写真が撮りたいよね!」



ということで・・・

江南フラワーパーク到着!!!



先ずは、ハルちゃんのマーキングタイム(>_<)

これが終わらないと、お写真を撮らせてもらえません(笑)



きれいな青空で、気持ちいいね(^O^)



ハルパパ、初めての飛行犬撮影に挑戦!!!

飛んでる?飛んでる?低空飛行?



とりあえず、オートで撮ってみましたが・・・

デジイチくんでの飛行犬、やはり難しいです(>_<)

走ってくるハルちゃんになかなかピントがあわないんですよね(>_<)

飛行犬撮影のコツ、誰か教えてくださーい(>_<)



こちらは、ハルママがIphone5で撮影!





フラワーパークの奥の方に、芝桜が綺麗に咲いていました!

芝桜&ハルちゃん❤

注)ここからは、親バカコメントが増えます(>_<)

あっ!いつものことでした(笑)   



いい笑顔❤



「ん・・なに?」



「えへへへ・・・」



たたずむハルちゃん(笑)



風とハル



可愛いよ~



可愛いね~



可愛いぞ~



ペロリーナ❤



アップも可愛い❤



ハルちゃん、いい天気だね~(^O^)



「いい、てんきでちゅ!」



青&ピンク&ホワイト❤



芝桜がお菓子に見えてきたのは・・・ハルパパだけでしょうか(笑)



モデルさん、ちょっと一服中(>_<)

「フ~~~、きゅうけいでちゅ」



モデルさんガンバ!

まだまだ、撮影は続きます・・・

花壇には、お花がいっぱい!

お花&ハルちゃん❤



お花と一緒に風になびくハルちゃん❤



決まってるんね~(^O^)



いいよ~❤



モデルさんは、写真を撮るたびに、おやつをもらいます(笑)



チューリップの向こうがわ・・・



可愛いよ!



チューリップとお散歩(^O^)







ハル、撮影会お疲れ様でした!

ご褒美の「江南ドーナッツ」だよ~(^O^)



「はやく!たべちゃーい!!」



ハイ!どうぞ!

「こ・れ・だ・け」



「むしゃむしゃ・・・うんめ~!」



ハルちゃん、いっぱいお写真撮れてよかったね(^O^)

今年は、お花とハルちゃん、撮りまくる予定なので、

これからも、モデル、お願いしますね!

もちろん・・・おやつは、はずみますよ(笑)



おやすみハルちゃん・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのペロペロ日記




4月12日(金)、チューリップ祭りからの帰り道

道の駅「クレール平田」に寄り道(^O^)

「よもぎソフト」を発見・・・

抹茶はよくあるけど、よもぎは初めて!

さっそく、お買い上げ(^O^)

いつものように、記念写真を撮っていると・・・

この日のハルちゃんは、とってもパワフルです(笑)

引き離そうとしても、グイグイきます!





ちょっと待て!ちょっと待て!ハルちゃん!(笑)



こらこら、服が伸びちゃうよ(>_<)

「う~ん・・・もうちゅこし・・・・」


必殺技!「ノビノビペロリーナ」

「ぺロペロ・・・・」



「ぺロペロ~ペロロロン!」



「おいちいじょ!」



「ペロロ~~~~~ん!」



「ペロペロペロペロペロペロ・・・・」

「ペロペロ~こりゃ!うめ~!!!」




「ウマウマ、ウマウマ」

「ペロペロ~たまらん!たまらん!」




もうだめですよ!!!

「ペロペロ~おいちかった!もっとたべたいじょ~」



今日は、これでおしまい!!

チ--------------ン


おやすみ、ハルちゃん・・・・








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

木曽三川公園チューリップ祭り2







4月12日(日)木曽三川公園チューリップ祭りの続きです。






写真を撮りまくって、疲れたハル家・・・

優雅に休憩中(笑)

「ハルのお茶会」



とっても美味しいハルの団子



「あたちもたべたい!はやく、ちょうだい!」



「何これ?・・・・」



抹茶はいかがですか?

「のみたいけど、ムリどすえ・・・」



お昼ご飯を、ゲットしに行ったハルママを待ち続ける ふたり(笑)



沢山のフードブースがあったよ!

どれも、美味しそう(^O^)





ローストチキンを狙うハル!(笑)

「いいにおいがするじょ~」



ハルはワンコワッフルですよ!



チューリップジェラードをゲット!



写真を撮っていると・・・

あらあら・・・なめてませんか?



舐めてますね・・・

あっ!ベロが・・・、のびすぎてますよ(笑)

「もっとよこせ~」



少しだけ、あげますね(^O^)

「はじめからくれればいいんだじょ」



小腹が、ふくれたので、公園の中をお散歩しようね!



ミッフィーちゃんとパチリ!





展望タワーに近づくと・・・

カメラ台を発見!

この台にカメラを置いて撮影?



カメラ台に乗せて・・・パチリ!



お決まりのパネル写真!





巨大チューリップとちいちゃなハルちゃん(^O^)





ハチさん?とパチリ!

・・・後からわかったのですが、「ままず」くんでした(>_<)



チューリップカップでパチリ!





ナマズ?ではなく・・・「ままず」くん(^O^)



ミッフィーちゃんのショータイム!



お土産屋さんもいっぱいありました!



みかんドレッシングをゲット!



無添加の草餅をゲット!



アンケートを記入すると花の種がもらえました!



一番最後にwelcome風車(笑)



満開のチューリップに美味しい物いっぱい!!!

とっても楽しいお祭りでした(^O^)

ハルちゃん、来年も来ようね❤



おやすみ、ハルちゃん

モデルお疲れ様でした・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

木曽三川公園チューリップ祭り








4月12日(日)、今週が見ごろということで、木曽三川公園のチューリップ祭りに行くことにしました。





8時30分、曇っていますが、出発しますよ!

晴れ女のハルちゃん、頑張ってね!



木曽三川公園のチューリップ祭りは、昨年のワン友さんのブログを見てから、ずーっと行きたかったお祭りです。

ハルちゃんとチューリップ❤

ワクワクするね~(^O^)



いつものように、お外を見ながら、向かいます❤



渋滞していましたが、9時40分駐車場に到着!

どんどん車がやって来ます。

早めに来てよかった~(^O^)



ちょっと遠いけど、お散歩しながら向かいます!

まだ曇り空・・・

晴れてこないかな~



会場に着くと

「鯉こく、美味しよ~」と威勢のいい呼び声が・・・

鯉こく100円、一杯いっときますか!(笑)



ハルちゃんも食べますか?

「あたちは、おしゃかな、にがてでしゅ・・・」



では、ハルママが食べますね(^_^)



イベントで、フォークダンスしてます。

ハルちゃんも輪に入ろうか?

「ム、ムリでしゅ・・」



チューリップ!!!

さっそく、撮影会の開始!

とりあえず、入口の小さな花壇で、練習(笑)





大花壇に向かっていると・・・

先月の八事のマルシェでお会いした、ココアちゃん&チョコラちゃんが来ていました!

オソロの可愛いワンピースが、とってもキュート❤

ブログまた遊びに行きますね(^O^)





大花壇に到着!

晴れ女のハルちゃんパワーで、日差しが出てきました(^O^)

早速、撮影スタート!!!







少し大きめの石を発見!

ストーンステージでパシャパシャ!!!









ストーンステージで、ハルちゃんの撮影をしていたら・・・

後ろにギャラリーがいっぱい!!!(>_<)

「可愛い!」

「お利口さん!」

「モデルじょうず~」

沢山褒めてもらって嬉しかったけど、めっちゃ恥ずかしかったよ~

チワワを、石の上に乗せて、写真を撮りまくるおじさん・・・ちょっと危ないかも(>_<)

そんな騒ぎにも、動じず、ポージングをする ハルちゃんでした(^O^)



「みんな、なにをさわいでるのかな・・・」



場所を移動して、またまた撮影会!!!





















そろそろ、モデル犬も飽きてきたようなので・・・

お昼休憩をとることにしましようね!

「おなか、ちゅいた~!!!」



まだまだ続きますが、長くなるので今日はここまで

おやすみハルちゃん!

続く・・・






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

「Brilliant」さんと「tamaya」さんのコラボイベント







4月11日(土)に「ブリリアントカフェ」が開催されました。
「Brilliant」さんと「tamaya」さんのコラボイベントだよ!



↓前回のイベント時の様子です。
ハルちゃんのペロペロ日記より

がんたの極楽ドッグラン日記より










ハルちゃん、今日はブリリアントさんに行きますよ!




何か食べれるのでしゅか



早く着かないかな?



ブリリアントさんに到着!すでに、ワン友さんたちが来てました(^O^)




朝ご飯をさっき食べたような気がもしますが・・・

小腹が減っているので・・・角煮丼、ソラマメのキッシュとドリンクを注文!(笑)

とっても美味しかったです(^O^)



ワイワイ(^O^)




早く、食べたいじょ~




まだ、でしゅうか?





笑顔のがんたくん!





甘えん坊のミルキー姫!






テーブルの下から、ウマウマを狙う、ロイズくん!






キオツケー!!!





ヤスメ!!!(笑)





ちょっぴりシャイな、クロエちゃん!



がんたパパの抱擁に固まる、クロエちゃん!





クロエちゃんの相方の、てつこちゃん!




お店の中には、素敵なお洋服と、雑貨がいっぱい(^O^)




ミルキーママさんの、手作り ワンちゃん服コーナー(^O^)

オーダーで、ワンコのお洋服を作ってくれますよ!

ハルちゃんも、可愛いお洋服作ってもらってます(^O^)





ハルちゃん、みんなに会えて楽しいね!



甘えるミルキー姫❤




がんたくんがお散歩を始めると・・・

ハルちゃんが追いかけて行き、一緒にお散歩し始めました(笑)



「俺が先!」「あたいが先!」



「あたいが先!」「俺が先!」




「負けないゾ!」「負けないジョ!」





2人は、同級生のライバルです(笑)


今日は、アンジュ姫の代わりにロイズくんVSがんたくん




道路が暖かいのか?・・・ペッタンコハルちゃん(笑)




おやすみ、ハルちゃん(^_^)
ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

いぬのきもち5月号に載ちゃった!!!








4月10日(金)




ハルちゃん!お届物ですよ~(^O^)

「いぬのきもち 5月号」が届きましたよ!!!




なんと!!!

いぬのきもち「自由広場」にハルちゃんが載ってるよ(^o^)丿

ワ~イ!ワーイ!ヤッター!!!



さすが!食いしん坊のハルちゃん!!!

今月のおねだりに採用だよ(笑)

「エッヘン!あたちは、やればできる子なのよ!」

ドヤ顔ハルちゃん・・・。



「あたち、えらいでしょう!」

「ごほうびの おやちゅ ちょうだい!」



こうやって、載せて頂くと やっぱり感動しますね~(^O^)

「いぬのきもち」さん、ありがとうございました!!!

家宝にさせていただきます(^O^)

そして、これからも、投稿しまくろうと決意するハルパパなのでした(笑)



ちなみに、投稿したのは、この写真ですよ!

おねだり中のハルちゃんです(笑)
今月のおねだり


おやすみ、ハルちゃん!・・・可愛いよ❤





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカフェRAMUさんでランチ!!!








4月5日(日)朝から雨で、ランには行けませんね





午前中、久々にのんびり過ごしたハル家(^O^)

このまま、まったり過ごそうかな~とも思いましたが・・・

お昼になり、ハルパパの「お出掛け虫」が、

ムズムズ・・・ムズムズ・・・ムズムズ・・・

さあさあ、ハルちゃん、お出掛けしますよ!

「どこに、いくの???」



お昼→ランチ→ドッグカフェRAMUさんでしょう!





看板犬のお出迎え!

ラム君、未来ちゃん、来来ちゃん

いつ見ても可愛いよ(^o^)

みんなと会えるだけで、幸せじゃ~❤




ハルパパは、いつもの!スペアリブ

ハルママは、とり肉の丼(名前忘れちゃいました。)

どちらも、美味しくって!大満足(^O^)





ハルちゃん、今日も・・・おやつ!おやつ!おやつ!


ランチをしながらまったりしていると・・・

ワン友さん達もやってきたよ(^O^)

シルヴァ君とアンジュ姫



ミルキー姫とロイズ君



がんたくんと白っぽいワンコ(ハル)



雨でも、みんなに会えて!嬉しいね~(^O^)





ちょっと目をはなしたら、ハルがいないよ?

あらあら・・・、やっぱり・・・、そこですか(>_<)

厨房の入口から、シッポが見えまてす。



ハル:「みつかっちゃったワン!」

そうなんです。いつも、ここから厨房を覗くんです・・・(>_<)

ここでママさんが、何かくれるのではないか!と待ち続ける!忠犬ハル!

こうなると呼んでも、戻って来ない、食いしん坊ハルちゃんです(笑)



RAMUさんで、開催されていた

「うちのコ フォトコンテスト」の結果発表がありました!

第3位!!!がんたくん!やるね~!




第2位!!!ハルちゃん!ヤッター(^O^)

投票してくれた皆さん、ありがとうございまーす。




そして、第1位は、りゅうくん!!!

天使のような可愛さです❤

肉球がたまりませ~ん(^O^)



参加賞に可愛いキーホルダを頂きました(^O^)

ハルちゃんに似てるね❤



何やら、女子会が始まっています!

アンジュちゃん 「ねえ、ハルちゃん、目にクマができてるわよ!」

ハルちゃん 「そうなの、さいきん、ねぶそくなのよね~」

ミルキーちゃん 「だめよ、そんなんじゃ、かれしできないわよ!」



アンジュちゃん、ミルキーちゃん
、ハルちゃん

「なに見てんのよ~!」



雨にも負けず、集まるワン友さん達と

いつも暖かく迎えてくれるRAMUさんのおかげで

とっても、楽しい日になりました!

みなさん、遊んでくれて、ありがとうございまーす!!!





ハルママ、お気に入りの「パンパフィ」さんでパンをゲット!してからお家に帰りました。



おやすみ、ハルちゃん

素敵な雨の日曜日でしたね・・・。





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

「犬川柳コンテスト2015」の佳作賞品だよ!





4月8日(水)


じゃ~~~ん!!!

ハルちゃんにお届け物ですよ(^O^)





「なにかにゃ~?」



ハルちゃんお待ちかねの、「犬川柳コンテスト2015」の佳作賞品だよ!

「犬川柳コンテスト2015」は以前、ハルパパVSハルママVSハル兄ちゃんで投稿バトルをした結果!

(画面ジャック事件もありましたが・・・)

投稿記事
fc2blog_20150227213122c36.jpg




なんと、ハル兄ちゃんが、佳作に選ばれたのでした!

結果発表
fc2blog_20150318164019911.jpg


「おにいちゃん、ありがとでしゅ❤」



箱の中には、賞品の「ささみ巻きガム」!



ハルちゃん、やはり自分のおやつだとわかるのか?

ワクワクしています(^O^)

「あたちの、おやちゅでしゅ!」



「はやく!くいた~~~~~い!」



「てへっ!」



中の小袋と写真を撮ろうとしたら、あらら・・・

待ちきれず、お顔をつっこみました(>_<)

「おやちゅ!おやちゅ!」



ハイ!ハルちゃんのおやつだよ!

「はやく!くだちゃい!」



「ガツガツ!!!」



「うんめ~!」


おやすみハルちゃん・・・






春が来て




春が去っても




ハルがいる








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルの犬山祭りだよ!!!





4月4日(土)ドッグランでランランした後は・・・






犬山祭りに向かいました(^O^)



木曽川沿いを走りながらのお花見!

なかなか良い感じです(^O^)



ハルちゃんも気持ちが良いのか?

ずーっと、かぶりつきで見てますね(>_<)



予想通り、犬山城の駐車場は満車(>_<)

橋を渡った反対側の駐車場へ停めることに

結構遠くになりましたが、いつも食べてばかりのハル家なので、

たまには、これくらいの散歩も良いかも・・・

駐車場で一緒になった「がんた家」と歩いて犬山城に向かうのでした(笑)

ハルちゃんの向こうに見えるのが犬山城だよ!



なんとか、到着!

立派な山車がいっぱい!迫力あります!



ハルちゃん、山車は初めてだね(^O^)



ハルちゃん「山車って、たべれるのか?」



山車「食べれないよ!」



さすが犬山祭り!出店がめっちゃ沢山!!!!



人も、めっちゃ沢山!!!!



ハルちゃん「あたちは、ルンルン号で・・・」

がんたくん「ぼくも、のりたいな~」



あれ?こんな所に、カメラマンが?(笑)



あれ?こんな所にもカメラマンが?(笑)



ミルキーちゃんと合流!

今日は、シックな新作着物です❤





ロイズくんは、ロイロイ号で登場!





さあ、みんながそろったので・・・

お待ちかねの「食いしん坊万歳」スタート(笑)











お祭りを楽しむ?ワンコたち(^O^)









ガンタくんの気持ちが分かります(笑)



ひと箱1000円の劇安イチゴをゲットして、みんなでシェア(^O^)

とっても甘くて美味しかった!

がんたくん「ぜんぶ、ぼくのじゃないの?」



がんたくん「ぼくのは、おおもりでね!」



がんたくん「はやくたべたい!」

ハルちゃん「いますぐ、たべたい!」



なぜだか?今日はずーっと箱乗りのハルちゃん?

ハルちゃんも、いろんなお店が見たかったのかな?











ミルキーちゃん&ロイズくん、今日は誘ってくれて、ありがとうございました(^O^)

沢山食べて大満足のお祭りでした(^O^)





スリングインのがんたくん、本当に縫いぐるみみたいだね(^O^)



犬山祭りで食べ過ぎたハル家、また橋を渡って、テクテク駐車場に向かいますが・・・

ハルちゃんとがんたくん、張り合っているのかな?

競争するように早歩き!!!

2人に、ついて行くのが大変でした(>_<)

そのせいか?ハルママ、夜に足がつったと騒いでました。

日頃の運動不足、いや食べ過ぎのせいですよね(笑)



お疲れ、ハルちゃん(^O^)



ドッグカフェ「風雅」でひと休み!



いろんなワンコに会えましたが、バッテリー残量が残りわずかで、お写真撮れず(>_<)



桜撮影→ドッグラン→犬山祭り→風雅・・・今日も沢山遊べたね!



お疲れハルちゃん・・・おやすみね(^O^)




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグラン、デジイチデビュー!




4月4日(土)、前夜のうちに雨はやみ!予想外に良いお天気になりました(^O^)

これは、ドッグランでしょう!!!

ということで、ランに行くことにしましたが・・・




その前に・・・

ご近所の桜で、デジイチくんの試打ち???

試撮りです(笑)

ハルちゃんと桜❤

まだまだ、使い方が、よく分からないので、取りあえず、オートで撮ってみます(笑)





















さあさあ、寄り道して、ちょっと遅くなりましたがランに出発(^O^)



ハルちゃん、嬉しそうです(^O^)



ランに着くと、がんたくんが、ちょうど帰るところでした!

この後、注射に行くそうです!

がんたくん、頑張ってね・・・





ハルちゃん、みんなとランランしましょうね!



今日も元気なアスリート犬のベッカムくん!



パピーの柴ちゃんに、指導中(^O^)



初めまして、パピーのキキちゃん!



人なつっこい、女の子❤



初めまして、パピーのシロップちゃん!



ハルちゃん、クンクンクン!

ポイントゲット!!!



ハルちゃん「きもちいいの?」



シロップちゃん「めっちゃ!きもちいいよ!」



元気に走る、チワ友のハチくん!



はしゃぎ過ぎて確保(笑)



今日も仲良し!チワワファミリー❤







とっても、フレンドリーワンコのハルくん!



ハルくん&ハルちゃん





ハルくんのお姉ちゃんに甘える、ハルちゃん(^O^)



ハル姉さまを思い出したのか、自分から、甘えまくりです!



幸せ過ぎて、変顔になってますよ(笑)



クンクン、トライアングル!



チワワンズ!



チワワンズ!



みんな、クンクンポイント、ゲットだぜー!!!



ハルちゃん、ランラン出来て良かったね!



嬉しそうな、ハルちゃんの笑顔!

ハルパパは幸せですよ❤



ランから駐車場に戻る途中で

桜&雪柳&ハルちゃんでパチリ!







撮影してたら、ココアちゃんがやってきました(^O^)

今日もココア号、決まってます!!!



ココアちゃん、昨日がお誕生日だったんだって(^O^)

2歳のお誕生日おめでとう!

ケーキいっぱい食べれて良かったね❤



ハルちゃん&お花






ミルキー家から、「犬山祭りカモ~ン!」のお誘いが(^O^)

がんた家も向かうそうなので、

ハルちゃんも犬山祭りへレッツラゴー!!!

おつかれハルちゃん、寝ながらの移動です

 ・・・続く・・・




<追記>
今回のブログより、iPhone&デジイチくんの写真になりました。
デジイチくんを使いこなせないので、とりあえず、両方で撮って、よく撮れている写真を使ってブログを作っていきます。
相変わらずのバタバタブログですが、これからも宜しくお願いします!
デジイチの先輩方のアドバイスお待ちしております(^O^)


                                                                                


    



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ