ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

海だよ~浜辺で遊ぶハルちゃん!!!







3月27日、地魚料理の「翁」さんで昼食をすませたハル家、お店の前の砂浜でお散歩です!!!








海!!!

砂浜!!!

海!!!

波!!!


ハルちゃ~ん、テンションマックス!!!

ハル家、お写真撮りまくりです!



















翁さんで、ご一緒した秋田犬のフタくん!

海が似合います(^O^)



フタくんとツーショット・・・

ハルちゃん離れ過ぎです(笑)



フタくんのママさんに、おやつをもらって、超ご機嫌なハルちゃん❤



さあ、「野間の灯台」までお散歩ですよ(^O^)





ハルちゃん&波&灯台・・・

いいね~(^O^)



「恋する南京錠」

恋人同士で南京錠を掛けると、恋愛が成就するんだって!

ロマンチック~❤

次回は、南京錠持ってこようね。ハルちゃんとハルパパのね❤



「絆の鐘」も鳴らそうね❤





そして、またまた、撮影タイム!











平日で、人が少ないので、ゆっくりお散歩できました(^O^)



波打ち際ギリギリを歩く、ハルちゃん!





少しだけ、ダーッシュ!!!













そして、最後は、やっぱり!これでしょう❤



海で遊んだ後は、豊浜の「魚ひろば」でお買い物!

ハルちゃんは、入れませんね(>_<)



中には、お店がいっぱい!

美味しそうな海産物がリーズナブルなお値段で売られていました!





ハルママのお買い物

生ワカメ 1キロ400円

茎ワカメ 1キロ300円

釜揚げコウナゴ 山盛り500円

つくだに3パック 1000円

満足そうなハルママでした(笑)


お買い物の後は、次の目的地 「花ひろば」に向かいました(^O^)

おやすみハルちゃん、寝ながら移動です(すぐ着きますよ!)

・・・続く・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

地魚料理「 翁 」さんでランチしました





3月27日(金)快晴!!!

お仕事、お休みのハルパパ、どこに行こうか、悩んでいると・・・

ハルママが言います

「暖かい所がいい!」

「行ったことないお店がいい!」

「菜の花の写真撮りたい!」

うるさい!と言いつつ。

このご注文にお答えする為に選んだ行き先は・・・

知多!!!、海!!!









ではでは、ハルちゃん、海に向かってシュッパーツ(^O^)



ハルちゃん、もう日差しが強くなってきましたよ!



ハルちゃん、お外を一生懸命のぞいていましたが・・・



ポカポカ陽気に、何だか眠たくなってきたようで・・・



ウトウト・・・

ウトウト・・・



寝ちゃいました・・・(笑)



寝てる間に、知多に到着!
まずは、お昼を食べに、地魚料理 翁 さんへ!
ここは、ゆずママさんのブログで紹介されてから、ずーっと行ってみたかったお店です!







室内のテラス席は、ワンコオッケー!!!
この日は、平日で空いていましたが、週末は、満席になるそうで、予約しておいた方がいいようです!

そして、ハル家は、とっても素晴らしい景色を見ながら食事したかったので、窓側の席をチョイス!





ハルパパは、フグのから揚げ定食(^O^)



もれなく、絶景が付いてきます(笑)



ハルママは、平日10食限定のランチ(^O^)



こちらも、絶景が付いてきます(笑)



デザートは、心太(^O^)



またまた、絶景付きです(笑)

お料理は、全部、美味かった~~~



ハルちゃんは、持参のワンコワッフルですよ(^O^)



ハルちゃん良い子に「待て」してます(^O^)



ん?・・・怒ってる?(笑)

「はやく、たべさせろ~」



テラス席で、ご一緒したワンコ達

秋田犬のフタくん!とってもおりこうさんで大人しい男の子(^O^)



チワプーちゃん、ちょっぴりシャイな女の子❤  



美味しいお食事と素晴らしい景色に大満足のハル家!

食事の後は、お店の前の海岸で遊ぶことに(^O^)

長くなるので、今日はここまで。

おやすみハルちゃん!

・・・続く・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

3月22日 大野極楽寺ドッグラン その2






3月22日(日)ドッグランの後編だよ!
この日は、ポカポカ ドッグラン日和(^O^)
ハルちゃん、またまたランランしてくれました!





「ランラン♪ ランラン♪」



「ルンルン♪ ルンルン♪」



飛んでる?浮いてる?低空飛行犬(笑)



「たのしいじょ~♪」



一緒にランランするのは初めての 雷くん!



ハルちゃんと仲良くクンクン❤



仲良し三姉妹とミルキーちゃん!



ユキちゃん❤



ハナちゃん❤



リンちゃん❤



仲良し兄弟!



お兄さんのバロンくん!



弟の、こたろうくん!



スカートみたいな、カットが可愛い、こはるちゃん❤



ハルちゃん、大人しい子には強気です(>_<)



ベストスマイルのルルちゃん❤



可愛いね~❤



美人さんのモカちゃん❤



ハルちゃんと仲良しクンクン(^O^)



笑顔大賞のクルミちゃん❤



とっても、フレンドリーなワンコ(^O^)



初めましての、ワンコ達❤

また、遊んでね(^O^)





帰りに、ケンくんに会えました!




おやすみ、ハルちゃん!

いっぱいランランして疲れちゃったね(^O^)





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

3月22日 大野極楽寺ドッグラン その1




3月22日(日)晴天!

朝一でランへ行きたいところですが・・・

ハルパパは、地域の資源回収の立当番(>_<)

でも、こういう地域活動も大事にしないとね(^O^)





ということで・・・

今日は、遅めのランへ出発です!



今日は、ハルちゃんTシャツです❤



ランに行く途中、早咲きの桜が、咲いていました(^O^)



ランに到着!快晴!



ランは、もうワンコがいっぱい!

フライボール犬のピーチちゃん、元気いっぱい!



ハルちゃん、いきなりピーチちゃんとランラン!

ハルちゃんが、来てすぐランランするのは珍しいんだけど・・・元気なピーチちゃんにつられたのかな(笑)

ランランしてくれると、ハルパパは嬉しいよ(^O^)



あれれ???

もう、お疲れハルちゃん(笑)



可愛いミルキー姫❤



柴ちゃんには、厳しいミルキー姫(笑)



ミルキー姫の弟、ロイズくん!



走る!走る!走る!



まったり ココアちゃん❤



今日もモテモテ ココアちゃんでした❤



いつも可愛い 天くん!



小さくても頑張る男の子❤



お洒落トイプー兄弟!



カメラ目線バッチリ!ボーちゃん❤



初めて見た、走るボーちゃん!

ハルパパ感激~



こちらもカメラ目線の、アフロくん❤



イイね~❤



アスリート犬の、 ベッカムくん!



仲良くご挨拶❤



チワ友のハチくん!



ハチくんのパパさんとチワワの換毛期あるあるで、ハルママと盛り上がってました(>_<)



今日もふられるハルちゃん(笑)

ハルちゃん「ハチくーん!まって~❤」

ハチくん「今日のハルちゃん、怖いよ~」



ハチくん「もう、こないで~」

ハルちゃん「ケケケケケケ・・・」



今日は、絶好のラン日和!まだまだ沢山のワンコに会えました!

長くなるので、前編、後編に分けます。

今日は、ここまで!

おやすみ ハルちゃん!続く・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカフェRAMUさんでランチだよ!





アップしてなかったよ~(>_<)








3月15日(日)午前中、まったり過ごしたハル家・・・

しかし、せっかくの日曜日、お出掛け無しは寂しいので・・・

ランチを食べに、ドッグカフェ「RUMU」さんへ行きました!



ラムくん達に会いに行こうね!



到着!



看板犬の長男:ラムくん!たよりになるお兄ちゃん(^O^)



看板犬の二男:未来ちゃん!元気いっぱいです(^O^)



看板犬の末娘:来来ちゃん!ちいちゃくて可愛いよ❤



びっくり!!!

シルヴァ隊長がいました(^O^)

今日は、みんなに会えないな~と思っていたので、とっても嬉しかったよ~(^O^)

午前中、大野極楽寺ドッグランで、ランランしてきたそうです!



アンジュ姫は、ランでディスク遊びを沢山して、お疲れかな❤



以前ランでお会いした、ディスク犬のラブちゃんも一緒でした!
ラブちゃんもお疲れ休みかな❤



大福饅頭!!!!



美味しいランチを頂きました!



今日のワンコは、お豆腐ワンコ!可愛い❤



ハルママはそぼろ丼



ハルパパは、当然!スペアリブ!!!!
これを食べないと・・・禁断症状が出るんです(笑)



ハルちゃん、サービスのワンコおやつ!

やっぱり・・・瞬殺でした(>_<)

これだけでは、足りないハルちゃん・・・

おねだり攻撃がすごいので、ハルパパのご飯をお裾分けしました(>_<)



みんなで、ワイワイ・・・

カメラ(一眼レフ!?)、お出掛け、アプリの情報も交換できて、とっても楽しいランチでした!



帰りにハルママが、はまっているパン屋「Pain・Puffy」さんでお買い物

食パン、明太子ぱん・・・。たくさん買って満足そうなハルママでした(笑)



おやすみ、ハルちゃん・・・たまには、のんびりもいいね・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

落合公園で撮影会






3月21日(土) 八事マルシェで遊んで、セレナカフェさんでランチして、次に、向かうは春日井の「落合公園」!





落合公園初めてのハルちゃん・・・

ワクワク(^O^)



落合公園に到着!


ワンコミーティングだぁ~


集合!!!




ロイズくん:「がんたせんぱい!このきいろいのなに?」

がんたくん「こ、これは、たこやきだろ~」

ハルちゃん「ねえねえ、おいしいの?うまいの?」

アンジュちゃん:「なになに!」

がんたくん「・・・」

ミルキーちゃん「くさくさ、みちくさ」



さあ!お散歩に出発だ~!!!



あれ?シルヴァくんは・・・




まずは、可愛いお花を発見!

さっそく、撮影タイムで~す!



お花もハルちゃんも、可愛いよ❤(親バカ)



がんた家も撮影タイム(笑)

がんばれ!がんたくん~



「あるこ~♪あるこ~♪ワンコは~♪げんき~♪」



池をバックに記念撮影!



みんな、自由だねぇ~(笑)




みんな、何を見ているのかな?

それは・・・



「おやつ!おやつ!おやつ!」



「はやく!食べたいよ~!!!」




ワクワク・・・❤

「わたしが、一番!」

「ボクが、一番!」



「あああああああ、アンジュ~~~」

「ずるーーーーい!!!」



シルヴァくん「アンジュ、いいなぁ~、ぼくもたべたい!」

ミルキーちゃん、ロイズくん、ハルちゃん「ちくしょ~、次は頑張るぞ!」

アンジュちゃん「へへへ・・・」



今度は、違うベンチで、またまた記念撮影に挑戦!

シルヴァくんはあくび、ハルちゃんはよそ見・・・(笑)



シルヴァくん、オネム(笑)



う~~~ん!なかなか難しなぁ(>_<)




おしいな~でも、今日はこれくらいかな(>_<)



大騒ぎの撮影会でした(^O^)

そして、ベンチの後ろで、リードを握り、必死に隠れていたのは・・・

カバン見えてるけど(笑)



ハルパパでした(^O^)



憧れの多頭飼い???

お散歩に挑戦だぁ(^O^)



可愛いワンコに囲まれて、大満足のハルパパでした❤

ヨッシャ~!!!



ハルちゃん、池をバックにパチリ!



なんでちゅか!?



早咲きの桜を発見!

やっぱり!さくら撮影会(^O^)

今年初めての、桜とハルちゃん❤



撮影ポイントまで、ワンコを持ち上げる!ワイルドがんたパパさん(笑)



ハルちゃんもお願いしてパチリ!



ワンコ全員、持ち上げたがんたパパさん!お疲れさま(笑)



さあ、お散歩お散歩・・・

ハルちゃん、鯉子さんにご挨拶(笑)




あっつ!こんな所に、カエル先輩!

「せんぱい・・・なにちてるの?」




「せんぱいも、おさんぽちようよ・・・」



ロイズくん「それは・・・ガマくんだよ!」

ハルちゃん「えっ?」



ボヨ~~~ん!?

「ガマ仙人現る!」



さあ!お散歩!お散歩!



みんなで、お散歩楽しいね❤



ハルちゃん、ちょぴり走って、満足満足!

また来ようね(^O^)



一日中、遊んで、お疲れハルちゃん(>_<)



おやすみ、ハルちゃん!爆睡中❤



あらあら・・・

お腹出てますよ(笑)








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

セレナカフェさんでランチタイム





3月21日(土曜日)

八事マルシェで遊んだ後は・・・



シルヴァ隊長が予約してくれた「celena cafe」 さんでランチです!



「celena cafe」 さんは、初めてのハル家!

ワクワク❤



ワンコおやつやワンコ服も売ってますよ!





ハルちゃん、いつものあごテーブルです(>_<)



がんたくん、マルシェでゲットした、お洋服にチェンジ!



ミルキー姫❤見つめる先は、おやつ!?



ロイズくんも、あごテーブル(笑)



シルヴァ隊長、いつもありがとうございます(^O^)



アンジュちゃんもありがとうね!



みんなで、ランチタイム❤
がんたくん、見てます(笑)



ハルママは、鮪アボガド丼!・・・美味しかったよ(^O^)



ハルパパは、和風パスタ!

うまい~~~(^O^)



今日は、暑かったから、食後は、アイスコーヒーだね!



よそ見しながら、おねだりするハルちゃん(>_<)



みんなで、ワイワイトークタイム(^O^)



ハルちゃんとがんたくん!



とっても居心地のいいお店でした(^O^)

ハルちゃん、また来ようね!



お隣の席には、可愛いワンちゃん!






おやすみハルちゃん!お腹いっぱい!

落合公園へ寝ながらの移動です(笑)

続く・・・





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

3月21日は興正寺マルシェ(八事)の日だよ!






3月21日は、興正寺マルシェ(八事)の日(^O^)

毎月21日が開催日だよ!



さあ!ハルちゃん、マルシェにシュッパ~ツ!



先ずは、ミルキー家をお迎えに行きます!



おはよう!ミルキーちゃん(^O^)

最近、弟に厳しくなった!お姉さま❤





おはよう!ロイズくん(^O^)

車に乗ったら、すぐ寝ちゃうパピーちゃん❤



ホットドッグに挟まるビッグバーガー(笑)



興正寺マルシェに9時到着!

「まだ、ねむいじょ~」




がんたくん!フワフワです!

トリミング後のスッキリがんたくんも可愛いけど、

フワフワのがんたくんが「大好きです❤」・・・ハルより



シルヴァ隊長!

ママさんの努力でダイエット順調ですね!



アンジュちゃん!

元気いっぱいのレディです(^O^)



ミルキーちゃん!

ハルちゃんとオソロのネックレスお買い上げ(^O^)



ロイズくんも!

色違いのネックレスお買い上げ(^O^)



天くん!おはよ~

天くんもネックレスお買い上げ(^O^)

Golden mamaさんのフェルトボールネックレスが大人気!!!



ラヴちゃん、イチゴちゃん!

2人とも美犬さんです❤



ハルちゃんも一緒にパチリ!

ハルちゃん、アゴが上がってますよ(>_<)







ワン友さんが、いっぱい!楽しいね(^O^)

お天気も良いので、どんどんワンちゃんがやって来ます!





ビビちゃん!おはよ~

ハルちゃんにそっくりなワンちゃん

どっちが、ハルちゃんか、わかりますか(笑)


この角度!本当によく似てます(^O^)



お洒落ワンコのブンタくん&ケンくんとチャーリーくんとラブちゃん(^O^)

超お洒落ワンちゃんで、エレガントです(^_^)





ハルくんだぁ!お久ぶりです(^O^)

今日は女の子の服だね(笑)

また、極楽寺ドックランでランランしましょうね!



ココアちゃん&チョコラちゃん!

ブログ見てますと言ってもらえて、とっても嬉しかったです!

こちらからも、遊びに行きますにで、よろしくお願いしまーす(^O^)



アンジュままさん、お久しぶりです!

アンジュファミリーのアンジュちゃんとジュールくん




まだまだ、沢山のワンちゃんに会えて大満足のハル家でした(^O^)



おおおお・・・

6ワンコ乗ってます!!!



ハルちゃんビックリ!(笑)




朝ご飯を減らしたハルパパ!

少しだけ、食べ歩き(笑)

朝一で、みたらし団子ゲット!

「いきなり、みたらしでちゅか?」



前回食べそこねた、お蕎麦をゲット!

「えーーー?こんどは、オソバでちゅか?」




前回食べて気に入った、バナナ焼きをゲット!

「まだ、たべるんでしゅね・・・」



「もう、がまんできましぇん!!!」



「がぶり!」・・・

くわえて離しません(>_<)



シメは、やっぱり、わさびフランクでしょう!

がんた「ハルちゃんのパパ・・・スゲェーなぁ・・・」

ハルちゃん「もう・・・あきれたじょう・・・・」




実は、1番初めにノーマルフランクフルトをゲット!まだ、これしか、焼けていませんでした>_<




おみやげにゲットした「リゾ」さんのパン!



本日一番の目的、食べ歩きが終了!!!





次は、ワンコマルシェでお買い物!



Happy Gardenさんで、ハルちゃんの大好物をゲット!
かぼちゃのワッフルとさつまいものワッフルを購入!



Golden mamaさんで、今日はチャームをゲット!

前回のマルシェで、フェルトボールネックレスを購入したんだよ!

今回は、沢山のワン友さんが、購入されてました(^_^)



LoveCrewさんで、リボンのネックレスをゲット!

店長さんは、昨年のハロウィンパーティでご一緒したラブティちゃんのママさんです!

可愛いアクセサリーがいっぱいですよ!


ぶぶはこさんは、とても素敵な似顔絵を描いてくれます。

本日、ハルパパが着ていたハルちゃんTシャツのデザインは、ぶぶはこさんなんですよ!



BUN!BUN!SHOPさんは、ハルちゃんが本日着ているハンバーガーTシャツを購入したお店ですよ!

ハルちゃんTシャツは、BUN!BUN!さんとぶぶはこさんのコラボTシャツなんだよ!

世界にひとつしかないんです(^O^)



他にも、沢山のワンコブースがあって楽しかった(^O^)



ワンコブース以外にも、本当に沢山のブースがあり、見て回るだけでもめっちゃ楽しいよ~(^O^)





ミニコンサートもあったよ!



ハルちゃん、楽しかったね(^O^)



マルシェ仕様のハルちゃんでした(笑)
(BUN!BUN!Tシャツとスカート&フェルトボールネックレスとお花のチャーム)



おやすみ、ハルちゃん!

休憩中(^_^)


シルヴァ隊長が、予約をしてくれた、セレナカフェさんに移動です(^O^)

続く・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

「ワン!にゃん!かるた」がお家にやって来た!





3月19日(木)


ハルパパが、お仕事から帰ると

ハルママがニヤニヤ・・・






「届いたよ~」だって!!!

届いた???

それは、待ちに待った!あれですよ。あれ!!!

ワーイ!ワーイ!ヤッター!!!

ハルちゃんもなんだか分からないけど・・・

ワクワク(笑)



さっそく、開けてみようね!

ハルちゃん!ワクワク(笑)



赤い小包が出て来たよ!

ハルちゃん!ワクワク(笑)



ジャア――――ん!!!

「ワン!にゃん!かるた 2015」だよ!!!!!

嬉しいぞ~(^O^)

ハルちゃん!ワクワク(笑)





ハルちゃん「たべてもいいでちゅか・・・」

だめですよ!(笑)



ハルちゃん、かるたと記念写真!

かるたにそっくりだね(笑)



読み札ともパチリ!



がんたくん&ママさんのかるたもありましたよ!


お顔がハートマークですね(^_^)








表彰状まで、あるぞ~!

イイな~

次は、絶対に勝つぞ!!!オー



では、かるたの練習をはじめます!

読みますよ・・・

「りんご頭?いえいえアップルヘッドです」の「り」



はい!

大変よくできました(笑)



おやすみハルちゃん!

本当にいい子さんですね(^O^)




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬川柳コンテスト結果発表&極楽寺ドッグラン



3月18日 「犬川柳コンテスト2015」の結果発表がありました。




ジャジャジャジャン♪










ハルちゃんが・・・




なんと





入賞しました*\(^o^)/*


<佳作>





今回、選ばれたのは・・・


ハルパパの作品では無く、

ハルママの作品でも無く、

ハル兄ちゃんの作品が選ばれました。

またもや、ハルパパ敗れる>_<

ハルパパの作品が選ばれることはあるのか???






副賞に頂けるのは、

おやつ生活ささみ巻きやわらかガム

オヤツ命のハルらしい賞品です。

自分のオヤツは自分で稼いでくれます(笑)




また、最優秀賞、他の作品は、下記リンク先から見て下さいね!


犬川柳コンテスト2015


投稿一覧トップページをジャックしてしまったハルちゃんを選出して頂き、アイリスペットどっとコム様、本当にありがとうございました(^o^)

投稿した時のブログだよ






3月14日(土)グリーンオーチャードさんで遊んだ続きです。


お天気が良くなったので、みんなで大野極楽寺ドッグランに移動しました(^O^)

ポカポカ陽気のドッグラン!ワンコもいっぱい!

ハルちゃんランランラン♪



がんたくんも、ランランラン♪

なんか、ルンルンうれしそうです(^_^)



ミルキーちゃんも、ランランラン♪

にっこり笑顔ですね(^_^)



ロイズくん、ランランし過ぎて・・・

捕獲!ガックリ(笑)



ゆずくんも、ランランラン♪

久しぶりだけど覚えてるかな!!!



みかんちゃんも、らんらんらん♪

シッポがフサフサになってきましたね(^_^)




おぎんちゃん、プラチナホワイト輝いてました!



おきぬちゃんも、プラチナホワイト綺麗です!



マルコちゃん、ランランの途中で休憩中!



まだ、パピーのダイキチくん!

ハルちゃんを気に入ってくれて、遊ぼうとしてくれましたが・・・

パピーちゃんには、厳しいハルちゃん、キレキレでした。ごめんね(>_<)

ダイキチくん、懲りずに、また遊んでね(^_^)



一日一回、大爆走のハルちゃん(^O^)



走る!走る!走る!



低空飛行犬!

浮いてる???

風船???




ワンコが沢山!

ハルちゃん、クンクンポイント ゲットに大忙し(笑)



クンクンポイント、沢山貯まるね(^O^)



小さい子から大きい子まで、ハルちゃん頑張ります!



みんな、楽しそうです(^O^)



ワンコ会議中!!!

みんな、何を話しているのかな?







お疲れハルちゃん・・・休憩中(笑)



おやすみ、ハルちゃん・・・

お疲れ様でした。

ゆず君、みかんちゃん、名古屋から遊びに来てくれて、ありがとうね!!!

とっても楽しかったです。また、遊びましょうね(^O^)



おまけ

ぶち切れ! ハルちゃん(>_<)


ハルちゃんは、家では怒ることも唸ることも無い、温和なワンコですが・・・

ひつこく、クンクンされると・・・

キレます(>_<)

自分はクンクンしまくっているのに、他のワンちゃんにされるとキレル、ワガママちゃんです(>_<)

めったに見れないキレ顔でした(笑)






ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ