ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

Cafe Ⅴent Ⅴertさんでランチ



2月26日のPM10:00、アイリスペットどっとコムをみていたら、
犬川柳コンテストをやっているぞ!

し、しめきりが今日(26日)までだぁ~

あわてて投稿したら・・・

投稿一覧トップページをハルパパがジャックしてしまいました。(>_<)

こりゃ、やばいね!!!

投稿したのは、ハルママが4枚、ハル兄が1枚、ハルパパが1枚ですよ!



↓マジでジャックしてますよ!
アイリスペットどっとコム 犬川柳コンテスト




では、前回のブログのつづきです(^O^)

2月21日(土)八事マルシェで遊んだ後、腹ペコリンのハル家は、「シルバーとゆかいな仲間たち(命名・がんたパパ)」またの名を「がんた軍団」で、日進市の「CafeⅤentⅤertさん」に行ってきましたよ!

ここは、去年の夏にハル姉ちゃんと来たお店です!
ハルちゃん、覚えているかな?






ワンコオッケーのテラス席は、囲われているので、室内と同じで暖かいよ!



お庭にトリミングハウスが出来ていました!





看板犬ベールちゃんのお出迎え(^O^)



ハルちゃん、ちょっぴり、ドキ!ドキ!(笑)



ゆかいな仲間たち(^O^)

ゆずくん!やさしいお兄ちゃん(^O^)



みかんちゃん!小さくて可愛い妹ちゃん(^O^)



ミルキーちゃん!甘えん坊のお姉ちゃん(^O^)



ロイズくん!お姉ちゃんより大物?弟くん(^O^)



がんたくん!別名:信長様(^O^)



シルヴァくん!ダイエット中のお兄ちゃん(^O^)



アンジュちゃん!元気印の妹ちゃん(^O^)



あご乗せ待機のハルちゃん!



おいしいランチを頂きました(^O^)





ハルちゃん、デザートを狙ってます!



ハルちゃん、得意のオネダリ攻撃開始・・・

「お・や・つ・・・・ちょうだ~い❤」



「ゲッツ・・・これだけ・・・」



「もっと!・・・ちょうだ~い❤」



「チッ!・・・これだけ・・・」



ゆずくんとみかんちゃんも呆れてますよ(>_<)

「あの、おねだり攻撃、すげ~なぁ・・・」

「あたち、まねできまちぇん・・・」



みんなで、ワイワイおしゃべりタイム(^O^)



ワンコたちも、まったりタイム(^O^)



ハルちゃんは、まだまだオネダリ攻撃が、止まりません(>_<)


「おやちゅ!おやちゅ!おやちゅ!」



「はやく!はやく!はやく!」



全力のオネダリ顏!!!

「ちょうだ~~~い❤❤❤」



「うめ~ガツガツ」


シルヴァ隊長とダブル抱っこ!



みなさん、沢山あそんでくれてありがとうございました(^O^)



いっぱい食べて、おやすみハルちゃん・・・




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃん、ドッグショーへ行ってみた!





2月 22日(日)


ワンにゃんドームでもらったチラシに、ポートメッセで開催されるFCⅠインターナショナルドッグショーの案内が載ってました!






好奇心旺盛なハル家、参戦しまーす(^O^)



「ドッグショー???・・・それ、たべられるのか???」



高速道路では、窓を開けられないので、大好きなお外の匂いが嗅げないハルちゃん!

退屈そうです(>_<)

「ちゅまんないじょ~・・・ねむいじょ~」



ぐーたれ、ハルちゃん三連発(笑)



駐車場に着くと、シャキーン☆・・・充電完了!



おっと、隣に停まっているのは、ボウちゃん&アフロちゃん!



イケメンワンコのボウちゃん!



可愛い、アフロちゃん❤



ルンルン号出動!





ハルちゃんのマーキング(>_<)



会場に到着!



中に入ると、ワン友さん達に会えました!

幼稚園のスモックが可愛い、テンくん❤

(天パパさんの、ブログを見て、早めに来て正解でした!ありがとうございます)



滋賀から、参戦のゴマちゃん!おすわりが決まってます(^O^)



ゴマちゃんのお友達のマロンちゃん



可愛い、サラちゃん❤



チワ友のゆずくん!昨日に引き続き、今日もヨロシクね(^O^)



ゆずくんの妹、みかんちゃん!ゆずくんのお買い物の中に、思わず、抱っこしちゃいました❤i



ハルちゃん、ファッションショーに参加しますよ!



出番前に緊張するハルちゃん(笑)



ハルちゃん、おやつにつられて、何とかウォーキング!



ワン友さんもファッションショーに参加してますよ!




ハルちゃん、健闘空しく、入賞ならず(>_<)

優勝者は、真っ赤な手作りドレスのブルちゃん!

この子には、誰も勝てません(^O^)


気を取り直して、会場をパトロールです!



しっぺいと記念撮影!



ワンコイントリミングで、爪切り!

爪切り苦手な、ハルちゃん・・・かたまります(笑)



「たちゅけて・・・くだちゃい・・・」



アジリティーと運転が上手なワンコを見学!



チワワのドッグショーを見学!

チワワのチャンピオン犬はフワフワで可愛いかった(^O^)



なかなか会う事の少ない大きなワンコも沢山見れて大満足!



お店も沢山ありましたよ!







走り回れなかったハルちゃん、ちょっとご不満(>_<)



お散歩しながら、駐車場に向かいます!



ハルちゃんが、駐車場に着くと、雨が降り出しました・・・

晴れ女のハルちゃん、今日のお仕事終了ですか(>_<)



腹ペコりんのハル家、ランチを食べに出発!

ハルちゃん・・寝ながらの移動です!

・・・つづく・・・


戦利品


ファッションショーの参加賞!



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

八事マルシェ





2月22日(日)


毎月21日は、八事のマルシェの日!ワンコブースもいっぱいありますよ!








さあ、ハルちゃん、マルシェにGO!!!



今回もロイズくん&ミルキーちゃんと一緒だよ(^O^)
2人ともママさんの手作り着物!超似合ってます!




ハルちゃん、楽しみだね!



ランじゃないのがわかり、ハルちゃん・・・チーン・・・(笑)



9時に到着!



今回も沢山のお店!テンション上がります(^O^)
ハルちゃんは・・・チーン・・・(>_<)




マロンくん、ママさんとお揃いの手作りお洋服です。とても素敵ですね!




がんたくん、さわやかな笑顔でご挨拶してくれました!




シルヴァくん&アンジュちゃん



まだ、眠いのかな?(笑)



シルヴァくん、重くないのかな(笑)



ゆずくん、マフラー決まってます!




みかんちゃん、舌チョロが可愛いよ~!




初めましてのビビちゃん!
ブログは、拝見させて頂いていましたが、なまビビちゃんに会うのは、初めてです!
ハルちゃんに似てますね?いえいえ、ハルがビビちゃんに似てます(^O^)



仲良くご挨拶!



おやつをもらうビビちゃんを、見つめるハルちゃん(笑)



ビビママさんに、おねだり攻撃!!!



ハルちゃん、忠犬です(笑)



仲良くルンルン号!・・・姉弟みたいだね!
オー、お手々をつないでま~す。






ビビちゃんママさんから、素敵なプレゼントをもらっちゃいました(^O^)
可愛過ぎで食べられませ~ん❤







初めましての、チワプーのゆずちゃんとぽんずちゃん!




初めましてのクーちゃん!
まだ7ヶ月のパピーちゃん・・・可愛いよ~❤




お洒落ワンちゃんのアフロちゃん&ボーちゃん!




ぶぶはこさんの、似顔絵ブースで描いてもらっているのは・・・



こたこさんです(^O^)・・・おリボン可愛過ぎです❤




可愛い、似顔絵・・・とっても!あったかいん~だから~♪



ワンコブースもいっぱい!




Goiden mamaさんで、可愛いネックレスを購入!



カラフルなネックレスが、可愛いよ(^O^)



小腹が減ったので、パピリカさんで、バナナ焼きをゲット!



モチモチでとっても美味しかったので、お土産にも買っちゃいました!



ハルちゃんも大満足!



ひとびとさんで、ケーキとマフィンをゲット!



マルシェ楽しかったね!



腹ぺコリンのハル家、みんなとランチに移動です!
おやすみハルちゃん・・・休憩中・・・


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハル散歩





2月20日(金)


ハルちゃん、いつものパトロールに出発!






ひさびさに、マーキング回数を数えてみましたよ(笑)



ハルちゃん、この日も、かっこよく足を上げてマーキング(>_<)

注)ハルちゃんは女の子です!



トコトコ・・・パトロール!



必殺回転○○○・・・やっぱり足を上げてます(>_<)






トコトコ・・・ トコトコ・・・



まだまだ、マーキングは続きます(笑)



トコトコ・・・トコトコ・・・








必殺回転○○○、2回目!(>_<)



トコトコ・・・トコトコ・・・



まだまだ、マーキングを頑張ります(>_<)



ハルちゃん、ココちゃんを発見!



低姿勢で・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・近づきます



ココちゃん、伏せて待ってくれてました!



久しぶりの、ご挨拶(^O^)



2人で、次のワンコがこないか待ってます(笑)



仲良く待機中!



ココちゃん、遊んでくれてありがとうね(^O^)



誰もこなかったね・・・



さあ、パトロール再会です!



マーキング・・・マーキング・・・(>_<)



本日のマーキングは、20回でした(>_<)



ん・・・???



ん・・・?・・・尻尾が、地面についてますよ!



お家に帰ったら、尻尾もキレイキレイしようね(笑)



おやすみなさい。ハルちゃん

明日は、八事マルシェに行こうね!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ワン!にゃん!かるたの結果発表




2月19日(木)


ワン!にゃん!かるたの結果発表が2月17日にありましたよ。




ワン友さんのブログで紹介されていた「ワン!にゃん!かるた」



最優秀賞、優秀賞に選ばれると、オリジナルかるたがプレゼント!




これは、参加せねば・・・という事で、投稿をした結果!












なんと!優秀賞に選ばれました(^o^)

↓これが、選ばれたハルちゃんのかるただよ❤


アイペットさん、ありがとうございます。
オリジナルかるたが、すごく楽しみです。








そして、素敵な情報を教えてくれたワン友さんも

優秀賞に選ばれましたよ(^o^)

↓こちらが、がんた君とがんたママさんのカルタだよ❤








ハルパパも投稿したのですが、ハルママの作品が選ばれました。

悔しいなあ>_<

連敗中のハルパパです(笑)



ハルパパの知らない間に・・・、

こんなに沢山、ハルママが投稿していました!!!



























う~ん・・・来年は、ハルパパも頑張って投稿するぞ!(笑)




おやすみ、ハルちゃん!
かるたが来たら、お祝いしようね(^_^)




↓最優秀賞・優秀賞の作品が見れますよ(^_^)
結果発表


↓投稿作品が見れますよ(^_^)
応募案内







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドックカフェRAMUさん





2月18日(水)


2月14日(土)の午前中、2回のラン(笑)を楽しんだ後、
腹ぺコリンのハル家は、ドッグカフェRAMUさんへランチに行きました!





ハルちゃんは、駐車場に着くと、舌をペロペロさせて喜びます。
美味しいものが食べれることが、わかるんですね(笑)



看板犬の来来ちゃん!
いつ見ても小さくて可愛い❤



看板犬の未来ちゃん!
元気にピョンピョンご挨拶してくれます❤カワイイ~❤



看板犬のリーダー、ラムくん!
ハルパパは、ラムくんを抱っこするのがお気に入り(^O^)
あんまり可愛くて良い子なので、本当にお持ち帰りしたくなっちゃいます(^O^)



ハルちゃん待機中(>_<)



今日も美味しいランチを頂きました!



ハルママは、牛スジのピリ辛スープ
ハルパパは、お気に入りのスペアリブをオーダー!
どちらも、すごーく美味しかった(^O^)



この日は、バレンタイン!ママさんからチョコのサービスもありました(^O^)
こういうサービスって嬉しいですよね~(^○^)



ハルちゃんには、ワンコおやつです!
ハルちゃん、とっても食べたいときは、待ての間、おやつから目線を外します!
そして体を震わせながら、我慢します!

「たべたくて~、たべ~たくて、ふる~えてる~♪」



可愛いお洋服を頂きました!
早速、お着替え!
可愛過ぎ!ハルちゃん、お嬢様みだいです❤



ミルキー家とがんた家も合流!
楽しいおしゃべりで盛り上がりました(^O^)





初めましてのクーちゃん!チワマルちゃんなんだって!
お目目が、チワワに似てますね(^O^)



お久しぶりの、ラブちゃん!スレンダーで美人さんです❤
苺ちゃんは、体調を崩しているそうで、早く良くなるといいね。



ハルちゃん、おやつをいっぱい食べて大満足!



おつかれ、ハルちゃん!・・・おやすみネ・・・










ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

第18回ワンワン運動会に行きますよ!



2月15日(日)


第18回ワンワン運動会の日時がアップされてました。

ハル家は、昨年に引き続き、今年もワンワン運動会に参加しますよ!




日時:2015年5月23日土曜日
場所:愛知県森林公園(尾張旭市)



第18回ワンワン運動会パンフレットのリンク

ハル家は、昨年、初めて参加しました。
競技は不参加で、アトラクションのみの参加でしたが、それでも、すごく楽しかったので、今年も参加します。


↓アトラクションは、こんな感じでした。ハルの過去ブログ参考にしてね!



第17回ワンワン運動会のハルのブログ

競技に出られる方は、他のワンちゃんのブログを探してください。

おやすみ、ハルちゃん!
50m走、少しは速くなってるかな?
まだまだ、先の事ですが、5月23日が楽しみですね!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルからのハッピーバレンタイン





2月14日(土)

ハル、今日は何の日だ!




「・・・・・・」






「特別なチョコをあなたにあげる♫

あったかいんだから♫」



「しゃあねぇ~なぁ~ 義理チョコだじょ!」





ハルちゃん、ありがとうね♥️








朝、のんびりしていると

ハルが・・・


「ランにいきたいじょ・・・」



「あ~、ランにいきたいなあ・・・」



「はやく、ちゅれてって・・・」



「そうそう、はやく、しゅっぱちゅ~」



「わくわく、はやく、ちゅかないかな・・・」



「あたちは、はれおんな~」



「はやく、くるまからおろちて!おろちて!」




「・・・・・・」



「だれもいない???」



「とりあえず、パトロール、パトロール・・・」



「かしきりドッグラン!はしるジョー!」



「みてみて、はやいでちゅ!」



「ルンルンルンルン❤」



「たのしいでちゅ~」



「ランランランラン♪」



「いっぱい、はしって、だいまんぞくでちゅ!」


ハルちゃんのランラン日記でした(笑)








貸切ドッグランでまったりしていると、ワンちゃん達がやってきたよ(^O^)


パピーの だいきちくん!
元気いっぱいです!



パピーちゃんには、厳しいハルです。
ガウガウ怒ってました(>_<)



初めまして!もうすぐ、2歳のさくらちゃん!



そーっとご挨拶!



さくらちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらいましたよ!



女子力がアップした、ココアちゃん!



だいきちくん、ココアちゃんがお気に入りでした❤



初めまして!ロビンちゃん!4歳のお姉ちゃん



お久しぶりのベッカムくん!



体調を崩していたんだって、
まだ、ベストコンデションではないようです。
早く良くなって、ベッカムくんの元気な走りを見せてね!



みんなで、クンクン・・・



クンクンクンクン・・・



寒くなって来たので、みんなさん、ご帰還しました。


ハルは、駐車場で、お着替えして、ランチに向おうとしていたら・・・
ミルキー家&がんた家がランに向かっていると連絡が入りました。


ハルちゃん、戻りますよ!本日2度目のランです(笑)



ミルキーちゃん!春の新作お着物ステキですね❤



今日も甘えっこです❤



ロイズくんも新作お着物!
ミルキーママさん、本当にすごいです(^O^)



ボールが気になりますが、くわえることが、できません(>_<)



がんたくん、青い空が良く似合います!



あらららら・・・・・



お久しぶりのバロンくん!



バロンくんの相方、小太郎くん!



クンクンクンクン・・・



クンクンクンクン



みんなで、ワラワラ(^O^)



「よは、まんぞくじゃ!」



少し寒い時もありましたが、陽が出るとポカポカ暖かなランでした(^O^)
ハル、いっぱい走って、楽しかったね!

さあ、お腹も減ったし、RAMUさんに行こうか、続く!(笑)

お店に着くまでの間、おやすみハルちゃん


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

梅林公園、長良公園、BMS’ cafe





2月7日(土)の続きです!





ランで遊んで!fuwattoさんでランチを頂き!
まだまだ元気いっぱいのハル家!

ハルちゃん、次の目的地にGo!!!



「まじですか?・・・」



以前から気になっていた、梅林公園に到着!



まだ、素心蝋梅しか咲いていませんでしたが、いい香りでした(^O^)



ハルちゃん、今度は満開の時に来てみたいね!




チワワちゃんにお会いしましたよ!



SLもありました(^O^)



梅林公園を後にして、長良公園に向かいます!

長良公園の近くにパン屋さんを発見!



パン好きのハルママ、さっそくお買いあげ!

卵、牛乳、バターを使っていない、こだわりのパン!
想像以上にモチモチしていて、とっても美味しかったです(^O^)




長良公園に到着!
ハルちゃん、この公園は初めてだね!
さあ、お散歩しますよ!



広くて、楽しいね!



ハルちゃん、マーキングを頑張ります(>_<)



初めての場所は、念入りにマーキング(>_<)



ハルちゃん大満足(^O^)



ハルちゃん、また来ようね!



お散歩の後は、公園の隣へ!



お洒落な、お店がありましたよ!




BMS’ cafeさんで、休憩しましょう!




ワンコOK!のテラス席は

ビニールカーテンで囲われている席と

囲いの無い席(ストーブ有)がありました(^O^)



もちろん、ハル家は囲いの有る席です(^O^)



ハルパパは、チョコレート・ラズベリー!
ハルママは、抹茶きなこ・ラテ!
とっても美味しく頂きました(^O^)





ハルちゃん、あごテーブルで訴えます(>_<)


「おやつ・・」



「いいこにしてたでちゅ・・・おやちゅください❤」



「はやく!おやちゅ・・おやちゅ・・」



「え~これだけでちゅか?・・・」



「もっと!くわせろ~!!!」



「ガツ!ガツ!ガツ!ガツ!」



「おいちかった❤」



カフェの隣にはガーデニングのお店もありました!



暗くて、遠くて、小さいけど、岐阜城をバックにパチリ!



ハルちゃん、遊び疲れて、オネムです・・・
やばい、お顔です。



爆睡ハルちゃん・・・おやすみなさい❤
また、遊びに行きましょうね



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

2月7日、カフェ「ふわっとさん」





2月 10 日(火)

ハル家のお庭には薄っすらとした雪


寒いじょ~ お家に戻ろうよ!








2月7日(土)ドッグランで遊んだ後のお話です。

岐阜のカフェ「fuwatto」さんへ行ってきました!



テラス席はワンコOKなんです(^O^)




店内では、可愛い小物が売られてましたよ!






ハルちゃん、ワクワク❤




とっても美味しいランチを頂きました(^O^)







がんたパパさんのおやつを期待するワンコたち(笑)



ハルちゃん、がんたパパさんから美味しいおやつをもらい
がんたパパさんの忠犬になってました(笑)



「おやつ・・・もっとたべたいじょ・・・」



「おやつはぜんぶ、ぼくのだワン」



「おやつより、このなかがいちばんだワン」



「う~ん・・いいきもちだワン❤」



「おやつ、おやつ、たべたいワン」



おやつをくれたがんたパパさんの、チューに喜ぶ?ハルちゃん?(笑)



みんなで、ランチとっても楽しかったです(^O^)

遊んでくれて、ありがとうございました!


fuwattoさんを後にして、帰宅と思いましたが・・・
せっかく岐阜に来たので、ハル家はもう少し遊ぶことにしたのでした(笑)


ハルちゃん、次の目的地まで寝ながら移動です!


続く・・・



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ