ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

1月31日(土)はグリーン オーチャード



1月31日(土)はグリーン オーチャード(GREEN ORCHARD)さんでランチしましたよ。


お店には、何回か来たのですが、たまたま休みだったり、いっぱいで・・・


ハル家は、今日が、お初なんです(^_^)






ハルちゃん、今日は寒いから、グリーンオーチャードさんに行きますよ!



ドッグランへ向かう道じゃないとわかるとハルちゃんガックリ!(>_<)

ランに行きたかったんだね(^_^)



グリーンオーチャードさんには、お外のドッグランと室内ドッグランがあるから楽しいよ(^O^)



到着!



ハルちゃん、置物のワンコにビックリ!

「ウーウー」言ってました(笑)



店内に入ると、注文と精算をします!



ハルちゃん、いつものあごテーブルで待機(笑)



ハルパパは、日替わり定食(牛丼)をオーダー!




ハルママは、ミートドリアをオーダー!



ハルちゃん、そろそろ、ランランしようか(^O^)



2階が室内ドッグランになっています!
ハルちゃんには、十分な広さですね!



マーキング女王のハルちゃん、パンツ女子で一安心(笑)



食事は出来ませんが、飲み物はオッケーです!



遊んでいるハルちゃんを見ながら、まったり出来ました(^O^)



ハルちゃん、ここでもパトロール(笑)



走るハルちゃん!・・・
携帯での室内撮影、やはりボケボケ(>_<)



お外のドッグランにも行ってみました!
おトイレセットがありましたよ!



ハルちゃん、またまたパトロール!



初めての場所は、念入りにクンクン!



クンクンクンクン・・・


マーキングも忘れません(>_<)



ワンちゃん達は、みんな、わんにゃんドームへ行ったのかな?
2時間近く、貸し切りで、まったりさせて頂きました(^_^)



次は、ローズマリーさんでお買い物!
冬物が50%OFFでしたよ!

トッポ君のママさんと娘さんにお会いしましたよ!トッポ君は留守番だそうです。

店内で記念写真???
招き猫になっちゃった(笑)



ローズマリーさんからの帰り道、西アピのアミーゴさんをチェック&ハルちゃんの体重チェック!横ばい

ハルママが、夕食の買い出しをしている間、ハルとパパは、駐車場で日向ぼっこ?してたら・・・

がんたファミリーにばったり!
がんたくん、トリミングで、またまた子犬にもどっちゃいましたね!

可愛いよ~(^o^)





ハルちゃん、今日は、シャンプーしてフワフワにしましょうね!
明日は、いよいよ、わんにゃんドームに初参戦、楽しみです!


おやすみ、ハルちゃん!





ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

1月25日 各務野自然遺産の森





1月25日(日)の午後、各務野自然遺産の森に行きましたよ!


ランを後にして、帰宅しようか、自然遺産の森へ行こうか迷いましたが、
やっぱり、自然遺産の森へ行くことに決定!!!






何処にいくのかな?



早く着かないのかな?



コンビニでおにぎりを買って行きましょうね(^_^)



はさまの直売所で、お買い物しますよ
ハルちゃんは、ちょっと待ってね(^_^)
ハルパパお気に入りのお米と卵を購入!



下の公園のベンチでお昼にしますか?
ハルちゃん、不満そう(笑)



やっぱり!いつもの、くもの丘がいいね!
ハルちゃん、行く気まんまんです(^O^)



くもの丘にあるベンチ目指して、シュッパーツ!!!



ハルちゃん、道を覚えているのかな?
どんどん進みます(^O^)



ハルちゃんのおトイレ!
いつ来ても この場所でします。何かあるのかな???
そして、スッキリハルちゃん、猛ダッシュ(笑)



ハルちゃんと追い掛けっこ・・・ハルパパ追いつけません(>_<)



階段も一気に駆け上がります!・・・ハルパパは諦めました(>_<)



階段を上りきったら、くもの丘だよ!



くもの丘に着いて、満足気なハルちゃん!
ベンチ(テーブル)で、記念撮影!!!



ハルちゃん、お昼はおにぎりパーティだよ!
ハルちゃんにも、少しあげるね!



やっぱり、ここは気持ちいいね(^O^)



ハルちゃん、かざり毛に、ご飯つぶがついてますよ(笑)



ハルちゃん、そろそろ走りたいのかな?
今日は、ランでも沢山走ってたから、少しだけだよ(^O^)



ダ~ッシュ!!



ダ~ッシュ!!



ゴーーーーール!!!



くもの丘からもどり、少し日向ぼっこ!



ハルちゃん、嫌な予感が・・・



ハルパパがハルちゃんにスリスリ



やめてくれー・・・ハルちゃんは、ハルパパがスリスリすると必ずこうなります(>_<)



爆睡!ハルちゃん、いっぱい走って楽しい一日でしたね(^O^)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

1月25日 大野極楽寺ドッグラン 後編





1月25日(日)大野極楽寺ドッグラン 後編

この日は、チワワちゃん達も沢山来ていました(^O^)




まずは、ハルちゃん!



パパ大好き、ハナちゃん!



かざり毛もだいぶ伸びてきて、ハルちゃんに似てきました❤



元気いっぱい、ハルくん!



今日のお洋服は、節分の鬼なんだって(^O^)



アスリート犬、マロくん!




マロくんの兄弟、チャチャマルくん!




ハルちゃんと沢山走ってくれました、シエルくん!



シエルくんの相方、チャムくん!




シャイボーイの健太郎くん!




健太郎に迫る、ハルちゃんとハルくん!



今日も、ミルキーちゃんを追いかける、ハルくん!



チワワのクンクン列車!



まったりしているハルちゃんを、シエルくんが、遊びに誘ってくれました(^O^)



シエルくん「ぼくのほうが、はやいよ!」
ハルちゃん「まって~」



ハルちゃん「あたしだって、はやいのよ!」



ハルちゃん「ついてこれる?」



ハルちゃん「あ~ぬかされちゃった~」



頑張るハルちゃん!走ります!



走る!走る!走る!



まだまだ走ります(^O^)



ハルちゃん、シエルくんを追い抜き、嬉しそう!



ハルちゃん「あたしが、1ばんよ!」



ダダダダダダダダ・・・・



ドドドドドドドド・・・・・



ハルちゃん楽しそうに走ってました(^O^)



ハルちゃん「なかなかやるわね!」
シエルくん「もう一回はしろうか!」



また、走りだすハルちゃん!



お~っと!気が付くとシエルくんが、がんたくんにチェンジ!!!



ハルちゃんビックリ!(笑)



いっぱい走って、お疲れハルちゃん(笑)



ランの外にも、チワワちゃんが、来ました!
まだ登録していないので、今日は入れません・・・残念(>_<)
後日、狂犬病の予防接種の証明書と鑑札を持ってくるそうです!
ランランできる日が、楽しみです!



チワワんずで記念写真!




ポカポカ陽気で、気持ちよくランランできて、とっても楽しかったね!
本当に暖かかったので、この後、ハル家は、久々に各務原自然遺産の森に向かいました(^O^)

続く・・・

ハルちゃん、移動中は、ネンネです!



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

1月25日 大野極楽寺ドッグラン 前編





1月25日(日)

今日も、いいお天気!
さあ!ドッグランに出発だよ!





ハルパパの用意が遅くって、待ちくたびれたハルちゃん!

あらら・・・ふて寝です(笑)



ドッグランが近づくと、ハルちゃん元気が、出てきました(^O^)



本当に、ランが好きなんだね、お目目クリクリで嬉しそう(^O^)



ハルちゃん、ランに着くとネット沿いに一周パトロール!



誰が来ても、もくもくとパトロールし続けます(>_<)



お久しぶりのマロン君❤

会いたかったよ~(^O^)



今日のお洋服、ママさんの手作り!!!
クオリティ高過ぎです!
この他にも、ママさんとのオソロのお洋服もありました!
これがまたお洒落なんです!
裁縫が苦手なハルママは、感心しきりでした(^O^)



マロンくん、今年も沢山遊んでね!




可愛い縫いぐるみを持っています!



あっ!動いた!・・・



がんたくん!でした!(笑)




今日も甘えん坊のミルキーちゃん❤



ハルパパにも甘えてくれました❤



女子会❤




やんちゃボーイのロイズ君!



ココちゃんの傍を離れません(笑)



やさしいワンコのスズちゃん!



カメラ目線バッチリです!



すずちゃんとご挨拶!




カポネくん!



ハルちゃんと追いかけっこをしてくれました!



ハルちゃん、カポネくんのことが気に入ったみたいです!




マルプーのモアちゃん!



ダップーのココちゃん!




ココちゃんから離れないロイズくん!



ココちゃん、こまり顔(>_<)



とうとう、がんたパパさんに捕まりました!
ロイズくん「はなせ~!!!」



教育的指導はいります!



「ごめんちゃい、いいこになります・・・」



がんた兄貴「いい男になるための試練だ!がんばれロイズ!」




ぽかぽか陽気!まだまだワンちゃん達がいっぱい!
長くなるので、今日はここまで!
後編のチワワ祭りに続く・・・



おやすみハルちゃん(^O^)







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

1月24日 大野極楽寺公園ドッグラン




1月24日(土)、待ちに待った週末、大野極楽寺公園ドッグランへ遊びに行きますよ!







ハルちゃん、良い天気ですね。遊びに行きますよ!

ドッグラン行く?

ドッグラン行こうか!

「ドッグランいきたいでちゅ」



「早くちゅかないかな・・・」



は~い!到着です。

ハルパパお気に入りの"赤色のダッフルコート"だよ!



今日は、風も無く、ボカボカ暖かいラン日和、沢山のワンちゃんが遊びに来てましたよ(^_^)

ランの中は、ダッフルコートを脱いで、動き易いイチゴちゃんのお洋服です。

ハルちゃん、みんなに ご挨拶!!!






ハルちゃん、少し走りませんか!

ダッシュ???

お目目が飛び出しそうですね(^_^)







がんた君


がんたパパのお膝で休憩中!!!



シルヴァ君


いつもクールな、お兄さんワンコです!



アンジュちゃん


フリスビーがお気に入り!

ん・・・お鼻に芝がささってますよ(笑)



ミルキーちゃん


甘えん坊ガールの お姉さん!



ロイズ君


自由気ままに遊んでる。将来有望なパピーちゃん!!!



こたこさん(香太朗くん)


元気いっぱい!走ります。



はなちゃん


パパさん大好きワンコです!



エース君


俺を呼んだのか?(かっこいい~)



アンジーちゃん


今日のお洋服も洒落です!

ハルパパも もう少しやせていたら、着たいくらいです(笑)



ルーニーくん


ママさんの監視を潜り抜け、みんな(人)にご挨拶(笑)



ベッカム君


芝にスリスリ・・・気持ちよさそう!



ハチ君


誰とでも仲良く遊べる、フレンドリーワンコです!

少し、スマートになってイケメン度アップです!






ハルちゃんが、ハナちゃんパパさんに抱っこされてます。



ハナちゃん「いやいや、私をだっこして~!」



ハナちゃん「そうそう、ここはわたしの場所よ!」



はなちゃん「パパはわたしのものよ!」

ハルちゃん「ハイハイ」



今日は、いっぱい遊べましたね(^_^)



おやすみ、ハルちゃん!
移動中は、ホットドッグ



この後、ドッグカフェRAMUさんでランチしましたが、携帯電池切れのためお写真とれず・・・残念!



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんにゃんドーム2015の招待券もらえたよ!!!



1月23日(金)、今日は、いいことが、ありました。




わんにゃんドーム2015が、1月31日(土)、2月1日(日)に開催されます。
まだ、1度もわんにゃんドームに行った事がないハル家(>_<)

今回は、絶対参戦した~い!!!

ということで、招待券ゲットの為、わんにゃんフォトコンテストに応募してみました!







そして、今日・・・



招待券が届きました~(^O^)

やった~!!!




応募したハルちゃんの写真も展示してもらえるみたいです!



ちなみに、今回選ばれた、お写真は、これ!
ハルママが、応募したハルルンマンです(^O^)
ハルパパも違う写真を応募したのに・・・・・残念(>_<)



さすが、ハルちゃん!ありがとうね!



ごほうびに、おやつくだちゃい!



おやつを食べておやすみハルちゃん!


ハル家は、2月1日参戦予定です(^O^)






もうひとつ いいことが、ありました。




「パシャっとmyペット」の2015年カレンダーモデルに選ばれました。

2015年パシャっとmyペットカレンダー



ハルルンサンタさんだよ~




ハルちゃんのコスプレ最高!!!












ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルちゃんのブラッシング





1月22日(木)


抜け毛との戦いが・・・

ハルパパじゃないよ!





ダブルコートのワンコは、抜け毛との戦いが大変なんです(>_<)
ハルちゃんは、2日に1回はブラッシングしていますが、
今の時期は、なぜだか?抜け毛が沢山(>_<)


さあ!今日もブラッシングしようね!


「やさしく、してね❤」



数回でこんなに抜けます(>_<)



仕上げは、コームでトキトキ!



背中もトキトキ!



飾り毛も綺麗に、トキトキ!



こんなに、とれました!




こんな、抜け毛と戦う為の、必須アイテムが、コロコロです!
ハル家では、お部屋用の大ちゃんと車用の中ちゃんと携帯用の小ちゃんのコロコロ隊が活躍中!



「コロコロ隊!ありがとう!でちゅ」



ブラッシングの後は、ご褒美のマッサージタイム!



「う~ん、そこそこ、もっともっと!」



気持ち良くなったハルちゃん、おやすみです(^O^)



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカフェRAMUさんでランチ



1月18日(日)


ドッグカフェRAMUさんでランチしましたよ!






午前中、ドッグランで沢山遊んで、腹ペコのハルパパ!
ラムさんで、ランチだよ!



看板犬のラムくん!今日は、ずーっとハルパパのお膝に入れちゃいました❤



看板犬の未来くん!今日も可愛いね❤



看板犬の来来ちゃん!トリミングでお顔回りをカットしてきて、ますます可愛くなりました❤



今日の前菜も美味しかったです(^O^)



ハルパパは、もちろん、スペアリブランチ!やっぱり美味しい(^O^)



ハルママは、塩鶏丼!これも美味しかった(^O^)
ハルパパの分を残してね!味見しましたよ(笑)



ハルちゃん、ワンコおやつをいただきました!

「はやく、たべたーい」



食べ終わるころに・・・

がんたくんと合流!



ミルキーちゃんとロイズくんも合流!




楽しいお話で、盛り上がりました(^O^)



初めまして、ラブちゃん&苺ちゃん❤ヨロシクね



初めまして、ビビアンちゃん❤ヨロシクね


ラムくん、ハルパパのお膝で、ネンネです❤



ハルちゃん、あごテーブルでネンネです(笑)



ラムくんのパパさんは、焼き肉屋さんなので、
お持ち帰りのお肉を頼んじゃいました!

今日の夕食は、お家焼き肉パーティーだ~!

流石!焼き肉屋さんのお肉、とっても美味しく頂きました(^O^)
特にホルモンはめちゃウマで、ホルモン大好きハルパパは大満足!

ビールが進むぜ~!



ハルちゃんも食べれるように、お肉の味つけ用のもみダレや塩コショウは、別にしてくれました、
ありがとうございます!さっそくハルちゃんにおすそ分けしました!
ハルちゃん、瞬殺で食べちゃいました(笑)



お腹いっぱいで大満足のハルちゃん・・・おやすみね❤


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大野極楽寺ドッグラン





1月18日(日)


大野極楽寺公園ドッグランで、いっぱい遊びましたよ!






いいお天気です!
久々に、ホームドッグランにいきますよ(^O^)



ハルちゃん、ドッグランへの道がわかるのかな?
なんだか、嬉しそう(^O^)


ワクワク❤



ランに着くと、ワンコが、いっぱい!
とっても、にぎやかなドッグランです!


ドッグラン王を目指す、がんたくん!



甘えん坊のミルキーちゃん!



怖い物知らずのロイズくん!



チワ友のハチくん!



イケメンワンコのエースくん!



後姿もカッコイイ、アルくん!



元気いっぱい、こたこさん!



ずーっと走ってました、プリンちゃん!



オレンジボールと こてつくん!



美犬のきららちゃん!



小さくて可愛いクルミちゃん!



とっても大人しい、アリスちゃん!



マルチーズのマルちゃん!



ピンクが可愛い、きなこちゃん!



お名前聞き忘れました(>_<)



フードが可愛いチワワちゃん達!お名前わかりません(>_<)





元気なまるこちゃん!



可愛いまゆげの すずちゃん!



そして、ハルちゃん!



今日の お洋服は、お友達のミニチュアダックスちゃんのおさがり・・・・

ピッタリです(笑)



今日は、ワンコが沢山で、ハルちゃんご挨拶で大忙し(^O^)



エースくん、かっこいい❤



クンクン列車!



ハルちゃんとハチくん、よく似てますね!



美犬のきららちゃんに、照れるハルちゃん!



美犬の秘訣を、教えて欲しいな!



ハルちゃん、しっぽだけは、きららちゃんと一緒だね❤



小さい子が、大好きなハルちゃん(>_<)



プリンちゃんに一生懸命ついていくハルちゃん!



やっと、追いつきクンクン!



みんなでクンクン!



また、小さい子に迫ってます(>_<)



大きい子には、弱腰です(笑)



久々にがんたくんとバトルも(^O^)


「いくわよ~!」


「わたしの方が早いよ~」


「こんどは、わたしが、おいかけるわよ!」


「まてまて~」


「こわすぎ~」



みんなで、クンクン列車!



プリンちゃんと、追いかけっこ!



突然ハルちゃんが、得意の右回転!
それを、ジャンプでかわすプリンちゃん!



なかなか、やるじゃないの!



おまけ
まったり歩くがんたくんに襲い掛かるプリンちゃん(笑)



おやすみ、ハルちゃん
また、いっぱい遊びましょうね!


ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

cafe&bar 299さんへ行って来ました!





1月17日(土)


ハル姉ちゃん家のエアコンが壊れて、修理屋さんが来るのに、ハル姉は用事が入ったと言う、日程を変えればいいのだが、早く修理して欲しいとも言う!






いったい、どうなるのか?







がーん、ハルパパが立ち会うことに・・・







交換条件として、お姉ちゃんもランチに付いて来ること!
※交換条件になってませんよ(笑)


ハロウィンパーティーでお会いしたシュシュちゃんのお店「cafe&bar299」さんへ行きますよ!


cafe&bar 299



ハルちゃん、出発だぁ!




ハルちゃん、もう、舌がでてますよ!



もうすぐ着きますよ!



ハルちゃん、初めて、「cafe&bar299」さんに入りますよ(^o^)

ハル姉ちゃんに抱っこされてます。



看板犬のシュシュちゃんです。他の看板犬もいるとのこと。
シュシュちゃんに会えたのは偶然かな!

それにしても 可愛い!!!



シュシュちゃんにご挨拶!

クンクン匂いをGET!



ハル姉ちゃん、シュシュちゃんをとても気に入ったみたいです。



看板犬?いえいえ、看板猫ちゃんのパンサーくんです。

超カッコいい!!!







ハルちゃんは、大丈夫なのか?

初めて、猫ちゃんとふれあいです。超~心配です。

クンクン匂いをGET!

大丈夫なようです。



パンサーくんに、はまったハル姉ちゃんでした(笑)



お店にワンちゃんマットも置いてありますよ!ハル家は持参です。



一般のお客さんが、シュシュちゃん、パンサーくんを見に来ましたよ!

なぜか、ハルちゃんもお出迎え!アルバイト中ですか(^o^)




お店に「みんなのNOTEBOOK」が置いてありますよ!



早速、ハル姉ちゃんが、コメを記入




ジャーン

見て下さいね!



ランチメニュー(ドリンク付き)

・ハル姉ちゃんは、ベンネクリーム(タコ)
・ハルママは、トマトリゾット(ミニサラダ付き)
・ハルパパは、デミグラスオムライス(ミニサラダ付き)


ミニサラダ




ベンネクリーム(タコ)



デミグラスオムライス


ハルちゃん、ちょこっと おすそ分け



トマトリゾット



目線が突き刺さります。



ココア



ダージリン



アイスミルクティー



少しだけですよ!

テーブルが透明なので、下にいるワンちゃんが良く見えますよ!


ご馳走様でした。

ハルちゃん、お店のママさんに写真を撮って頂きましたよ。

また、食べに来ようね!とても居心地の良いお店でした。






えいこく屋さんで、紅茶を購入して、ハル姉ちゃんのお家へ




エアコンの修理が終わるのを待ちましょうね!



お休み、ハルちゃん
お疲れ様でした。











ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ