ロングコートチワワのハルちゃんのおもしろ日記

今年も一年お世話になりました。




2014年12月31日(水)


大晦日だぜ、ハルちゃん!
今年も無事に過ごすことが出来ました。ありがたいことです。

今年の4月から始めたブログも、なんとか続いてますよ。これも訪問してくれた皆様のお陰です。来年も「チワワのハルちゃんペロペロ日記」をよろしくお願いします。





今日も大野極楽寺ドッグランに行って来ましたよ。今年のラン納めです。

ランに着いたときは、やる気満々なんですけど・・・



ココアちゃんは、今日も、まったり、ネットが大好き!



イケワンのハチくん、正面は撮れませんでした>_<



ルーニーくん、しっぽが可愛いです。



アンジーちゃん、お洒落なお洋服です。



ハルちゃん、今日は走らず、ココアちゃんと一緒にまったりとしてました(笑)



大野極楽寺公園ドッグラン、今年は大変お世話になりました。
多くのワンちゃんと出会うことができ、楽しい1年となりました。
来年も宜しくお願いします。





さあ、ここからは、

大晦日、ハルパパが選んだ

ハルちゃんの写真、ベスト10だよ!

第10位から発表です。






<第10位>
飛んでるハルちゃん!

ワンワン運動会で頑張りました。



<第9位>
おやすみ、ハルちゃん!

プログの最後はネンネで決まりだね!



<第8位>
見つめるハルちゃん!

瞳にうつる青い空、晴れ女です。



<第7位>
おやつ、ちょうだい!

おやつが大好き!あっ!おやつ命Tシャツもありましたね(笑)



<第6位>
トナカイサンタクロース!

サンタシリーズの決定版。



<第5位>
HOT DOG

本当に入って寝るんですよ!ハルパパからのプレゼント!



<第4位>
ケロ太郎先輩とのツーショット!

雨の日は、お家の中で先輩とよく遊びましたね。





それでは、ベスト3の発表です。



<第3位>
ハルウィン!

ハロウィンパーティではベストドレッサ賞(仮装大賞)を頂きましたね。コラボTシャツを大切にします。




<第2位>
ハルルンマン!

世界の危機を救ったハルルンマン、今年、大活躍でした。







そして、栄えある第1位は・・・






やっぱり、ハルの笑顔が大好きです。




<第1位>
ハルちゃんスマイル!

全ての疲れが吹っ飛びます。








ハルママからの特別賞がありますよ!

<特別賞>
「はつけよい。のこった。のこった。」

ハルちゃんの同級生、永遠のライバル、がんたくんとのバトルシーン!仲良しなんですよ(^_^)






やっぱ、締めは、おやすみハルちゃんですね。皆さん、いい夢みてね(^o^)



皆さん、来年もよろしくお願いします。



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

12月30日 大野極楽寺ドッグラン





12月30日(火)


今年も、あと二日!今日は久々に大野極楽寺ドッグランに行きますよ!



なぜ、久々かといいますと・・・、実は、お家のクリスマス会で、
ハルちゃん、ご馳走を食べ過ぎて、お腹をこわしてたんです




ガーン(>_<)



クリスマスごはんをたっぷり食べた後なので、クリスマスケーキを半分にする予定が、とっても喜んで、美味しそうに食べるので、ついつい全部あげちゃったんです。

ハルパパ、ママの食べさせ過ぎが原因です。
小さなハルちゃんには、多過ぎでした。ごめんね、ハルちゃん!ハルパパは反省しております!(>_<)





そして、しばらく食事を控え、安静にしていた結果、お腹も治り、
元気になって、今日から、ラン復活です(^O^)
ハルちゃん、朝からソワソワ、ワクワク嬉しそう!
ハルパパも嬉しいよ~(^O^)



ハルちゃん、待ちきれません!



ルン❤ルン❤ルン❤



大野極楽寺ドッグランに到着!



ランには、ココアちゃんが来ていました❤
元気に走ったり、まったりしたり・・・可愛いね(^O^)



小さくて、可愛いクーちゃん❤が遊びに来ましたよ、初めて会った時と比べると大きくなりましたね





お昼近くになるとワンちゃんが増えましたね



元気いっぱい、チワ友のはちくん!
いつも正面顏が、なかなか撮れませんが、今年最後にやっと撮れました(^O^)



ケンケンくん、足がピョ~~~ン(^O^)



元気に走り回るパンチくん!



綺麗な色のモコちゃん(^O^)



アスリートな走りのジェイミーくん!



ハルちゃんが帰るときに、ベッカムくんがパパさんと遊びに来ましたよ(^O^)
掃除を抜け出してみえたとか・・・



ここからハルちゃんが爆走しますよ!


ハルが、入って来るワンちゃんを狙ってます。



ハルが行った!



思ったよりも大きいよ~



やべぇ~



助かったぜ(^o^)



はちくんとツーショット?
ちょっと離れ過ぎじゃないですか。



はちくんと走ります。




みんなと一緒に走ります。





ココアちゃん、見ててね。
走って来るよ!









久々の飛行犬
低空飛行ですが、飛んでますね!



疲れたぜ!



大きな欠伸です。



疲れちゃいましたね



おやすみ、ハルちゃん、
久々のラン、楽しかったね!








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

クーピィークーピィーブーブーブー




12月29日(月)


ハルちゃんは、よく寝ます(^O^)

可愛いお顔で、よく寝ます

が・・・

時々、怖顔のネンネがあります!

安心して、くつろいでる時ほど、

怖顔になるんです>_<

クーピィークーピィー

ブーブーブー


いびきをかきながら、

なかなかの怖顔にちょっと引きますよね!

でも、そんなお顔も可愛く思えるハルパパなのでした(笑)






ハルちゃん、まっすぐ伸びて、気持ち良さげに寝ちゃいました!



クーピィークーピィー

ブーブーブー




アッ!目を開けた!



ん・・・

寝てるのかな???



半眼で白目むいてます。



怖いよ・・・(笑)



クーピィークーピィー

ブーブーブー




おやすみ、ハルちゃん!
どんな寝顔も可愛いよ❤



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

久屋大通庭園フラリエのイルミネーション



12月28日(日)
毎週、遊んでばかりのハル家!
まだまだ、大掃除が終わりません!



12月21日(日)大須を満喫したハル家は、次の目的地、久屋大通庭園フラリエのイルミネーションへ向かいます!





フラリエに到着(^O^)



点灯まで、みんなでお散歩!



お耳ピヨーンのアンジュちゃん❤



ねえねえ、がんたくん、何見てるの?



ハルちゃん、柱が気になります。
もしかしてだけど、マーキングしてぇ~



3・2・1・イルミネーション点灯!



ロマンチックだね❤





みんなで、記念撮影しましょうね。
おやつは、ここだよ!





八事ワンコマルシェから大須の食べ歩き。そして、イルミネーション!
大大大満足の一日でした(^O^)
一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました!



帰り道のイルミネーション



おやすみ、ハルちゃん



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

大須の食べ歩き



12月28日(日)
毎週、遊んでばかりのハル家!
土日は、お家の大掃除だよ!



12月21日(日)八事興正寺でのワンコマルシェを満喫したハル家!
次の目的地!大須へ向かいます!




ハルちゃん、移動中は爆睡だね(笑)



大須のHarneeDogさんで、皆さんと合流!

お洒落なお洋服も沢山ありましたよ!



部屋着のインナーがボロボロになっていたので、新しいのを購入しました。
ヒートテックだよ!



お洋服を購入すると、お写真を撮ってもらえました!
撮った写真は、後日ポストカードにしてくれるんだって!楽しみだね(^O^)



シルヴァパパさんに、お写真撮ってもらいましたよ!
やっぱり、イイ感じですね~❤ありがとうございました(^O^)



お店を後にして、食べ歩きスタートです(^O^)



さすが週末、沢山の人で、大賑わい!
お散歩は、ちょっと無理なので、ハルちゃんは、ルンルン号です(^O^)



「李さんの台湾から揚げ」屋さんに行列が出来ています。がんたパパさんが並んでくれましたよ!

その間に、ミルキーママとハルママが、「世界一のピザ!ソロピッツァ ナポレターナ」さんへ並びに行きました。




ピザ屋さんって、近くにあるのかな・・・



ん・・・???



いやな予感がして、あとを追いかけると、やっぱり迷子になってました(笑)

ハルママは超方向音痴!地図は役に立ちません。追いついてよかった(^O^)




ピザ屋さんに着くと大行列!

ミルキーママさんとハルママが並びます!



ハルパパは思い出しました。そういえば、ハルママが、「クロワッサンたい焼き」を食べたいと言ってたなあ~

ハルママが、ピザ屋さんに並んでいる間に、「銀のあん」さんへ偵察に!うわさ通り行列が出来てますね。



とりあえず、並んでみました。思ったよりも回転が早く、「クロワッサンたい焼き」をGET
(高感度アップ↑)・・・(笑)




ピザ屋さんに戻るとまだ並んでました。


ここで、がんたパパさんが、並んで買ってくれた「李さんの台湾から揚げ」を食べました。ピり辛で美味しかったよ!がんたパパさん、並んでくれてありがとうございました(^O^)



「クロワッサンたい焼き」を皆さんにお披露目!






待ちに待った「ピザ」です。

「ソロピッツァナポレターナ」さんのテラス席で、お食事タイム!
ストーブもあるので、とっても快適に頂けました(^O^)



本物のナポリピッツァが、とってもリーザブルに頂けました!



ハルちゃんも食べたそう(^O^)



ワクワク❤



ハルちゃん、ちょっとだけだよ!
不満げのハルちゃん(笑)



ママさんとまったりがんたクロース(^O^)



ゆずくんも、良い子してます(^O^)



アンジュちゃん、暖かいね(^O^)



ミルキーちゃん、ロイズくん、がんたくん、みんな良い子してます(^O^)



みんなでワイワイ、盛り上がりました(^O^)



ワイワイ!



ガヤガヤ!



新雀本店さんの、みたらしゲット!軟らかくて美味しかった!



トップスポップコーン発見!トップスキャラメル、チェダーチーズ、ストロベリーチョコをゲット!
ハルママ大喜び(^O^)



天津甘栗ゲット!
ハルちゃん「まだ、食べるの?」



さあさあ、買い物は、これくらいにして、次の目的地、フラリエのイルミネーションに向かいます!




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

八事ワンコマルシェ





12月26日(金)


毎月21日は、八事興正寺マルシェの日!



ということで、ワンコマルシェに行って来ました!



今日は、ミルキー家も一緒だよ!



ロイズくん!おはよ!



ミルキーちゃん!ヨロシクね❤



ハルちゃん、寝ながらしゅっぱーつ!



9時40分マルシェに到着!
みなさん早いですね~
もう、ワンチャン達がいっぱい!


おはよう!天くん、今日も可愛いね❤



以前から、ブログを拝見していて、とっても!会いたかった!あんパパ&ママさんと「ここちゃん&ななちゃん&ゆいちゃん&はるちゃん」に会えました(^O^)
ヤッター❤



四姉妹❤みんな、めっちゃ可愛い❤可愛いよ~❤



はるちゃん&ハルちゃんで記念写真❤
楽しいお話をありがとうございました❤
また、ランやハッピーランドさんで遊んでくださいね(^O^)



ゆずくん!今日はヨロシクね!



みかんちゃんもヨロシクね!



レンくん!ハイポーズ!



タイガくん!ハイポーズ!



シルヴァくん&アンジュちゃん!



トナカイシルヴァくん!可愛い❤



サンタアンジュちゃん!可愛い❤



ガンタクロースのがんたくん!
背中の袋は、みんなへのプレゼントなんだって!



ハルちゃんも、もらっちゃいました(^O^)



みんなにプレゼントした太っ腹のガンタクロース!かっこいいよ(^O^)



お久しぶりの、ユメちゃん❤



トリミングして、少しお姉さんもくなったね❤



お久しぶりのまめちゃん&キラくんそして・・・初めましてのくまちゅーちゃん❤
まめちゃん、小さくて可愛い!



キラくん、おリボン可愛いね!



小さい!小さい!小さい!かわいい~よ~❤



お久いぶりの Cocoちゃん&Nicoちゃん!
クリスマスの衣装、可愛いね❤



お久しぶりの ちっぷちゃん!舌チロ、めっちゃ可愛い❤



お久しぶりのトッポくん!



記念撮影中のミルキーちゃん&ロイズくん!
ロイズくん、今日はサンタロイ子ちゃんです❤



生あくびのハルちゃん!(笑)



撮影台で、頑張るモデル犬たち!













ぶぶはこさんとBUNBUNSHOPさんのコラボTシャツ!ハルパパとハルちゃんで着てきましたよ(^O^)
とっても、可愛い仕上がりで、ハル家大満足!
いつか、家族5人のオソロTシャツ写真も送りますね(笑)



ぶぶはこさんの似顔絵ブースは、大盛況!凄い行列です。



クリスマスコスチュームのワンコは、ワンコおやつがもらえました!



ハルちゃん、おやつゲット!



あんぷくさんでは、ハルちゃんお気に入りのワッフルを購入!



沢山のワンコブースが出店していて、とっても楽しかった!





小腹が、減ってきたので・・・
買い食いターイム!



1本50円のみたらし団子!とってもリーズナブルで美味しかった!
ハルちゃん達は、食べられないよ!



「ガックシ!」



みかんちゃん「ねえねえ、次は食べれるかな?」

ハルちゃん「きっと、食べれるよ!」



「ワクワク!ワクワク!」



五平餅をゲット!

「うーん・・・これも、むりっぽいね・・・」



わさびフランクをゲット!
「クンクン・・・いいにおい!」



ホットドッグをゲット!
「ペロリ!」



沢山のワンコに会えて楽しかったね❤
お久しぶりのワンちゃんにも沢山会えましたね(^_^)



そろそろ、次の目的地に向かおうか!



<おまけ>
ゆずくんの妹のみかんちゃんとハルちゃんが、シンクロしてますよ!








ハルちゃんも妹がいたら、こんな感じかな❤

おやすみ、ハルちゃん!



ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハル家のクリスマス





12月26日(金)

シルヴァパパさんに撮って頂いた写真だよ!



24日、ハル家のクリスマスパーティー




クリスマスイブ!ハル家もパーティー!

ハルちゃん!ごちそう、ケーキ、プレゼント!楽しかったね(^_^)


ハルパパ、やっぱチキンだね~(^O^)



ハルちゃんのスペシャルメニュー!やっぱチキンだよ~(^O^)



モグモグモグ!あっという間に完食です(笑)



ハル家のクリスマスケーキは、サーティワンだよ!

あっ!なめてる!



ハルちゃんのクリスマスケーキ!美味しそうですね(^_^)



ぺろり!待てません!



かぶり付きます。お手手が・・・



完食!お見事!



ハルちゃんへのクリスマスプレゼント!



ピンクのおざぶとん❤



ハルちゃんの可愛い寝顔が、パパ、ママへの一番のプレゼントだよ!

ありがとう!おやすみ、ハルちゃん❤




ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

メリークリスマスだよ!ハルちゃん





12月25日(木)


メリークリスマス!ハルちゃん(^O^)



ハルルンサンタマンの10連発だよ~



ネクタイ大き過ぎ!



ソリに乗ってどこへ行くのかな?



みんなのプレゼントを、もらいに行くのだ!



トナカイさんは、乗るんじゃないよ!

上の写真が、パシャっとmyペットの今日のBESTSHOTに選ばれましたよ*\(^o^)/*
⬆︎クリックしてね!26日になると他の写真に変わります。



パシャっとmyペットさん、ありがとうございます。



<撮影秘話>
ハルちゃんは、(コスプレ)写真を撮る時、足元におやつを置いて、「待て」を
している間に撮るので、
「おやつ食べたいんですけど・・・」みたいなお顔になってしまいます(>_<)



ハルちゃんは、お写真を、撮るたびにおやつをもらえるので、最近は、撮影台(お祖母ちゃんの椅子)に自分から乗ってくれます(笑)

「おやつ!おやつ!おやつ!」


ハルちゃんの頭の中は
写真→おやつ→写真→おやつ→写真→おやつのループだね(笑)



食いしん坊ハルちゃんのおかげで、沢山のクリスマス(コスプレ)写真が撮れました!



最後は、おやつを食べたいハルちゃんが、ちょっとずつ寄ってくるよ(笑)
最後にちょこっと声が・・・

※パソコンで見ると横向きになっちゃってます>_<



おやすみハルちゃん、お疲れ様(^O^)
クリスマスコスプレも今日が最後ですね!









ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

メリクリ!ハルルンサンタマン、





12月24日(水)


ハルルンサンタマンから

メリークリスマス~





祝日に出勤のハルパパです(>_<)
師走の忙しさに、週末のお出掛け記事がアップできません・・・
ハルパパピーンチ!はたして年内にアップできるのか・・・


ということで


今日は、クリスマスイブ!ハルルンサンタマンからのジェスチャービデオレターだよ(^_^)




おやすみハルちゃん❤
サンタさんから何をもらえるのかな?








ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグカフェRAMUさんへ





12月20日(土)

こんにちはトナカイハルルンサンタクロースです!(名前ながーぃ)



今日は、曇り&雨なので・・・
ドッグカフェRAMUさんでランチだよ!



出発たぁ!



つりえさ?美味いのか!!!



すき家?ハル家?牛丼食べたいよ~



今日はミルキー家とご一緒です。

ミルキーちゃん!今日は、ちょっと大人っぽくて可愛いね❤



ロイズくん!大きくなったね。・・・
早くランで走り回る姿が見たいな(^O^)



看板犬のラムくん!今日もイケメンです。

イケメンはずっとイケメンだよね!



看板犬の未来ちゃん(くん)です。今日も元気いっぱい(^O^)



さっそく、ランチを注文!
今日の、前菜も美味しかった(^O^)



ハルママは、鶏肉丼!美味しかった~(^O^)



ハルパパは、やっつぱりスペアリブ!美味しいよ~(^O^)
なぜ、いつもスベアリブで飽きないのか、それは


ハルママからおすそ分けがあるからです(笑)



ハルちゃんは、ミルキー家から、ワンコメニューの軟骨を、おすそわけ!



ランチの後は、集合写真にチャレンジ!



ロイズくん、ヤバッ!それは食べられないよ(笑)



さあ、集合写真だよ!



スリーショット!



ツーショット❤



いいね~❤



4わんこ!



4わんこ!



ついに5わんこ!・・・今日は、これが、限界です(笑)



ラムのママさんが、ロイズくんの、額の毛をゴムで止めてくれたよ!



お目目が、出てきました(^O^)
たれ目ちゃんで、可愛いよ~❤



ロイズくん&来来ちゃん!
6か月のパピーちゃんです。ご挨拶❤



来来ちゃん、ママさんにしがみついて、めっちゃ可愛い❤



子リスちゃんみたいで、本当に可愛いね❤



おやすみ、ハルちゃん!・・・
日曜日は、八事のマルシェだよ!







ランキングに参戦、ポチとして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
Copyright © チワワのハルちゃんペロペロ日記. all rights reserved.

カスタマイズ